Shadowverseまったりスレ 223ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■第5弾カードパック「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」特設ページ
https://shadowverse.jp/cardpack/wonderlanddreams/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part40【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496741947/
シャドウバース初心者&質問スレPart39
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497283431/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part198【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498195197/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 222ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498492675/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 進化自体は別に悪くないシステムだと思うんだけど
現状上手く機能してるとは言い難いな キッスしたフォロワーが手札に戻った場合バフも指揮官能力も失われるのか? >>270
結局どっちが有利になっても文句しか出ないじゃねえかw >>272
先行有利の原点の話なんだよなぁ
ネクロとかそいつらに場持ちが追加されてる糞クラスだわ ルナカスの先攻ゲーの原因をよそに押し付ける理論本当に嫌いだわ
このスレがルナカスの巣窟であることの何よりの証拠だ バハムートよりグリームニルの方が腹立つ
序盤もうざいし終盤もうざいし本当作ったやつ頭おかしい バハよりグリムのがやばいよな
相手盤面無傷だし守護が残るし顔面なぐれないし >>237
カエルは3ターン目から超越されてる気分になる 先行有利になったのってランプドラのせいじゃないの?
後半はドラゴンのパワカに絶対負けるから先に轢き殺すデッキばかりになりって、そりゃ先行とった方が強くなる ガイジ度はグリムの方が上だが高コストフォロワー、アミュレットが無駄になるからバハは害悪すぎる >>285
やっぱゼルをnerf前に戻すしかないな
そうすればグリームニル出されても顔面殴れるし 水巫女はいいんだよ
あれくらいないとPPブーストの特性は活かせないんだから
バハムートの存在を放置してるのが問題であって ドラゴンもルナカスも先攻渡したらこちらの敗北が確定するから勝ちたいなら先攻取って轢き殺すしかない 何度失敗してもバランス取れない無能…ガンダムを見習え >>291
巫女のガイジ度はバハムート超えてるけどな >>293
ドラゴンの高コスって他のリーダーよりはるかに弱いんだよね
だからPPブーストしたところでバランス崩壊にはならなかったし水巫女で延命するしかないのはわかる
結局PP上から叩きつける害悪バハの存在がゲーム壊してる >>291
水巫女が最糞定期
スタッツ高くて回復とPPブースト同時にやるとかどう考えても壊れ いやまぁ言うほど先行必敗って程でもないけどなルナカスもリリコンで後攻見た構築に出来るし、次環境はそれでも取れない魔境になるがな レジェナーフしないなら思い切って超インフレさせたほうがマシ >>291
良くねぇ
PPブーストの代償にテンポロスくらいのバランスくらいが適切
ドラゴンは覚醒したら特性使い放題のクラスだから尚更 >>297
ウロボと戦えるカードなんてネクロとビショしか持ってないけどな テンポロスするせいで今まで弱かったから
意図的に上位にするために巫女出しただけなんだからそこに文句言ってもしょうがない これが新パック前の盛り上がりってんだからすげーわ
希望も何もない ドラゴンさんの高コスにはジェネが居るでしょ!
?「うんちを漏らす…!」 頭ドラジ=PP10に到達するまで体力が少しでも削られていたらおかしいという考え方 >>291
良くねぇ
PPブーストの代償にテンポロスくらいのバランスくらいが適切
ドラゴンは覚醒したら特性使い放題のクラスだから尚更 巫女とか言う出し得すぎる意味不明なカードが許される訳がない ドラジはみんなが欲しいもん独り占めしてんだからPPブーストも全員に配れよ 今思うとドロシーで騒いでた過去の自分が恥ずかしいぐらい現環境壊れてるからな
過去のカードの見直しして欲しいわ
というか力場を1/1にしろ まああれだ、首脳陣がシャドウバースユーザーのほとんどにドラゴンというクラスを
注目して頂きたいという方針だったそうだから、注目させるという目的は達成できた
だろ
ちょっとやりすぎた、だけで >>277
鏡でニュートラル化したフォロワーも元に戻るから同様の仕様になるだろう ドラゴンはデッキ作成したらファフニールが確定で3枚入るようにしよう いや最糞はヘクターだろ…
水巫女も頭三段階ぐらい飛び出た糞カードだが一応ほんとに一応腐る場面もある
ヘクターは有利だろうが不利だろうが出せるPPさえあるならヘクター出すだけでほぼ常に解決する
ヘクター連打するだけで誇張なしに相手が死ぬ 今までのニュートラルがほぼドラジ専用だったのがアカンねん PPブーストのテンポロスどころか爆アドだもんな水巫女って
なにしれっとロスなくしてんのって幹事 きのうドラゴン、エルフやったけどやるデッキによってはクソゲー感半端ないな
やっぱりネクロに戻ります 新パック前の一番盛り上がる時でさえ、予想される次環境へのネガが出てる時点で、このゲームもう終わりって感じする みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?
この一槍に魂を賭すとか言って相手盤面を凪ぎ払っていくレジェンドの存在を 水巫女なかったら100%殴り殺されるから許せよ
次弾のドラゴン組んでみろよ、ほとんど代わり映えしない
ただ弱いとは言ってない >>315
いままでは確定除去で凌がれて、超越リノ冥府なりのコンボデッキを顔面に叩き込まれるからな
だからブーストの隙を潰して確定除去を早めに吐かせて、こっちから圧力を掛けられる方向にシフトした
要はシャドバの蓋の早さの弊害のせいよ ドラゴンの話をしてるのに突然ネクロを持ち出すドラジ ヘクターがおかしいのはゾンビへのバフではなくそのターンに出て来たフォロワーにもバフが乗ることだよ >>328
ヘクターもガイジだな
水巫女と一緒にナーフするべきだったがレジェンドはナーフできない絶望 ヘクターは出てきたゾンビにバフはいいけどすでに出てるカードにバフかけるのはやめてくれ >>328
糞のジャンルが違う
ヘクターも巫女もグリームニルもみんな等しくTOE最糞 >>333
ネクロマンス使ってるからしょうがないね(ガバガガ)
ネクロマンス使ってなければゾンビ3体召喚だけとかだった ドラゴンはppブーストカード増やさずに覚醒時〜という強いカード出しときゃ許された >>327
とにかく遅延してあとからメンコ
結局根っこは超越とかと同じだからな ヘクターはレジェ初のネクロマンス搭載フォロワーだしやってることもネクロのレジェらしい効果だから…性能がぶっ壊れてるだけ >>347
超越はアグロで轢き殺せるけどランプドラは無理だからな
いくら回っても回復遅延されて負ける ヘクターは突進ゾンビ出すより巻き添えで他のフォロワーに突進と謎2バフかかるのが最高にクソだわ ぶっちゃけTOGのカード全部無くしてもらって構わない >>352
ナーフされたら砕いて次の最強デッキつくるだけ 先行ゲーて明らかにルナカスのせいだろ
消えろルナカス 屍王にだけはファフニールのダメージが2倍になるようにしよう 仮に水巫女なかったら5T目6T目にドラゴンが何出せるのか知ってんのか?
何一つ盤面とれないゴミカードしかないんだぞ闘気だけじゃ盤面取られてアグロじゃなくても轢き殺されるわ
8T目のウロボも盤面制圧に弱いし結局害悪はバハなんだよ
結局水巫女でPP上がってもドラゴンのフォロワーじゃ他リーダーの低いPPと同等のカードパワーしかないからバランスは保てる >>349
ゾンビ召喚は4相当だよな
んでバフ持って突進持ってだから1ゾンビ8くらいだな 水巫女はどうかと思うが間違いなく7コス以降のドラゴンの高コスト帯は糞雑魚だわ
せいぜいTOG追加以前に通用してたのは咆哮とジェネシスぐらいだったし
しかもこいつらまったく小回り聞かないから隙さえ見せればボコボコだった
今のウロボも繋ぎにはなるけどフィニッシャーにはならないしニュートラルに力を借りるのは必然といえる まぁドラゴンにもネクロにもフィニッシャーが居なかった又はなり得る奴は居たが環境が悪かったって事は理解出来るよ。相手がセラフや冥府置く時に自分は蠅を置くとかどんな罰ゲームなんだと 研磨の魔法+処刑人の斧を場にいる奴全員に付与か
この時点で豪華だな >>349
強いネクロマンス効果を持ったレジェが欲しいってネクロ使いずっと言ってただろ?たぶん要望とかにもけっこう多かっただろうし運営はそれに答えるために使いやすいようにネクロマンス3にしたんじゃね? シャドバの本当に終わる時はラストワード無効にするカードが出る時 前まではドラゴン弱い弱いって抜かしておいて、強化したら、ガイジガイジ言うお前らおかしくね? ドラゴンなんてサハ出して後は流れでみたいなのしかじゃん >>365
俺が負けるデッキは害悪の精神だぞ
ネタ抜きにマジでこう考えてる奴が居そうで怖い >>364
いや次当たりで出るんじゃないか?
ファンファーレ無効があってラスワ無効がないのも変だ 後攻でやりあえそうなの、ビショも各低コス守護や主砲の体力3の条件がスタッツの
インフレに着いていけなくなる可能性があるから
残りは糸蜘蛛のヴァンプぐらいしか期待できそうにないんだよな・・・ >>366
サハ出すために心臓捧げるつもりなのでセーフ(アウト) >>360
普通のゲームなら蝿は進化権切れる頃合いに出せば爆アドなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています