Shadowverseまったりスレ 223ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■第5弾カードパック「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」特設ページ
https://shadowverse.jp/cardpack/wonderlanddreams/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part40【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496741947/
シャドウバース初心者&質問スレPart39
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497283431/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part198【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498195197/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 222ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498492675/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 御言葉よりはエンジェルナイトのほうがいいと思う
白雪と組み合わせてトレードに使うならそう変わらない動きになるけど
守護がついててスタッツが残るぶんちょっと強い 疾走は裁判抜けちゃう?
入れたいカード多くて難しい >>115
結局2コスに相打ちとられる弱点は変わってないから虎はそんな評価してない >>121
それは御言葉も一緒では?
3コスの選択でその弱点克服してるのってグリムだけだと思うけど >>116
超越で禁忌に進化権使ってしまうようなら割と詰んでる気がするけどな・・・
もちろん既存の超越に禁忌組み込むだけならって話で、全く新しいデッキが出てくるかもしれないけど このスレ勢いなさ過ぎだろ…
終わったなハースストーン 御言葉のほうが強い気がしてならない
即座に盤面触れるのはデカい
例えば相手に1/2と2/2、自分に白雪いるとき完全に盤面とれるのヤバくね
アビーも潰せる まだシャドバ語ろうってやつがいることになにより驚く 白雪御言葉のムーブは確かに強いし御言葉の方がいいだろうな
獅子入れるとすればニュートラルなのもメリットだし 御言葉が1番強いシュチュエーションは後攻で2T白雪って動いた時に相手がほぼ必ず無視して顔面来るだろうから返しのターンに御言葉1点+白雪で2/2取った後2/3突進で更にもう一回動ける事なんだけど
この動きだって相手が3/2以下のスタッツの3コス出してくれないと2/3突進で処理できないしその場合って相手が3T目も2/2置いたときくらいしか機能しない
それにこの動きも相手がグリムなら裏の2/2取れなくなるしもっと言えばホワイトタイガーでも裏の2/2取れない
そもそもホワイトタイガー、グリムと違ってフォロワー並んでないとアドが取れない動き
御言葉は相性良さそうに見えて案外実戦で機能する場面は少ないと思うぞ >>126
もうシャドバはね……次弾で先行取れるかどうかでデッキ構築以上に勝率に大きな差ができるだろうし、ストレスやばくてさらに過疎るだろうな……
楽しみではあるけど、先行取らないと勝てないゲームになるの目に見えてるのがめちゃくちゃ怖い >>127
ダメージは0、能力によって破壊されないだから効くでしょ
破壊じゃないし
イージスはこのフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。 >>128
1/2 2/2は白雪白虎でも2/2処理しつつ3/2(選択不可)の裏に2/1だからあんまり変わらないぞ
後攻ならその場面御言葉の方が強いのは確かだ ビショにしても、ロイヤルにしても全部先攻デッキなのよな >>128
エンジェルナイトでも変わらない 2/2白雪で2/2と相打ちとって2/3白雪で1/2をとる
場合によっては2/2白雪で1/2とる選択肢も選べて、このときはエンジェルナイトのほうが強い
あと守護がついてる
盤面空っぽだと1点ぶん弱いのと、フォロワーを介さないとトレードに出せない(4/1とかをとれない)のは弱点だけど
3ターン目に出すぶんにはエンジェルナイトのほうが強い つまりここは白雪姫み言葉めたれる協会の守り手を入れろということですね >>137
中盤以降こそ御言葉よりホワイトタイガーの方が機能すると思うぞ
例えば重機解放の5T目に犬+御言葉って動くより犬+白虎の方が間違いなく強い
終盤だってどこかに1点飛ばせるだけの御言葉より除去効かないからほぼ確実に1発はダメを防いでくれたり蓋できる白虎の方が機能する場面多いと思うが >>140
そしてまた、ロイヤルカードによって塗り変わるAOEの歴史 >>142
そうかなあ
進化で上から取られたときに1点飛ばせる汎用性の高さは中盤以降でも輝く場面は多いぞ ティートルディとダムはもっと早くきていればエルフの最強伝説の中に名を残せたかもしれない 獅子使わないならホワイトタイガーは悪くないかもしれない。
逆に獅子使うなら(お茶会除けば)3コスが1番ニュートラル置きやすいタイミングだからニュートラル優先したい気がする。流石に7コス獅子はあんまり強くない >>144
それは正直環境次第かな
環境的に疾走ビショで相手のフォロワーに1残るって場面が多発するなら御言葉もありだと思う
まあ白虎、グリム、御言葉は環境次第で柔軟に入れ替えるべきだと思う
単純なシナジーの強さと3コストしてのカードパワーは白虎が高いとは思ってるけど 教会の守り手も白雪エンジェルナイトでとれる(1/2自害してから2/3にバフをかけて殴る)
しかも3/1が2/2守護の裏にいるという
エンジェルナイトなんだよなあ エンジェルナイトはエンジェルナイトで利点があるけど
2T獣姫したあとにやることそれしか無いと糞雑魚すぎるのがな ニュートラルロイヤルもなんだかんだ
ミッドレンジロイヤルにした方が強そうな気がしてならない
やっぱりトランプのおかげで場残りしやすくなったのはでかい
ヤイバ、モモ、ジジババ、とポテンシャル感じる可能性感じるカードばかりだし
後、別にニュートラル構築じゃなくてもシンデレラいれるわ
敵に除去強要、顔面4点ぱんちだけでもつよい だめだ、ドラゴン組んでもブーストのロス取り返せずに殴り殺される未来しか見えん
唯一戦えそうなのはヒッポ搭載フェイスだけだ この大盤面争い時代に獣姫置くのは弱いので考慮しなくていい
白雪姫から入るのが一番強い
獣姫から入ったときに強い動きしようってのは7:3の負けを6:4にしようというもので
シャドバでは考えなくてもいい
獣姫は獅子まで握っておく
ガルラ型は知らない 獅子を入れろ >>152
サイゲームス特有のシャイニングドローシステムだぞ
ドローのみが勝敗に関与する ドラゴンさん
アリスブーストとか全体のスタッツ上がってるからサラブレもきつそう 実際次環境に教理抜きで2t獣姫出してる余裕あるかどうかは怪しすぎる むしろビショってお茶会からガルラの謎9点が強いって話じゃなかったのか?w
獅子軸ならそもそも重機自体いらんと思う
獅子軸は最速獅子決めて轢き殺すデッキやろ >>152
10ppたまってお互いライフ20でこの手札ってどんな試合だったんだよ >>152
ポーカーよりも先に是正すべき点が目立ちますねこれは まあ別に獣姫スタートじゃなくてもいいんだけどさ
よくある2ターン2コス→返しに除去
この展開でも糞雑魚になる
もちろん白雪姫とセットで握っているならつえーけども 特に3ターン目から
4/4 5/6 2/5 0/5 6/6
とかキチガイスタッツが出るようになってくるから隼とか重機おいてるひまないだろ スマホ版ポータル作ってくれよ
出先でデッキ考えたいのに まぁ獅子って加速要因が来たから教理要らないって考えにはなるな。教理で空いた枠に2コスか3コス入れた方がいい >>163
iphoneならポータルでデッキ作れるけどスマホは無理なんか? イージスもそうだけどメタりたいなら脳死アグロか同クラス使えっていう流れになりがちなゲーム作りしすぎ
せめて他のクラスでメタらせろ >>172
ドラジだな
あいつとやると糞ゲー感半端ないもん >>172
君が小さく見える
僕は思わず君を抱きしめたくなる >>164
ぶっちゃけpp通りに投げられると5ターン目には半分だから除去スペルとAOE握れなかった時点でプレミといえる
運ゲーバース…
1コス1/2
2コス2/2 ライフ19
3コス2/2 ライフ16
4コス3/4 ライフ11 ドラゴンとかいうクソガイジクラスがなければメンコなんて呼ばれなかったかもしれないのに >>172
環境以外で言うならランクマの旨みがランキング走る位しか無いから、後はマスターでゲームクリアってのが味気ないんじゃね。後者はマスターの上が来たらどうなるか分からんがこのゲーム追加コンテンツが無さ過ぎるわ 皆さん良かったですね次弾でドラジ壊滅ですよ(半ギレ) >>172
だって糞環境の終わりかけでデッキなんか煮詰まってるし記録する意味がない
人気も落ちてるからこの時期にたとえ30連勝してもうーん・・・ガイジwwwとしか思われない 俺は思ったんだけど、アホみたいな性能のカードって叩きつける楽しさより叩きつけられる不快感のが強いから皆嫌気が差してやめてるんじゃないか?
他のカードゲームはどうなん? バハやらグリームニルやらイージスやら出す方はハイハイグリームニルハイハイバハだけど出されるほうはうぜえ死ねだし
楽しさと不快感が釣り合ってないのでは
結局出す方もメンコしてるだけでな >>189
バハグリームニル出しながら毎回絶頂射精してる ルナカス「ドラジが悪い」
ドラジ「ルナカスが悪い」 >>185
パワーカードを使うってカードゲーなら当たり前じゃね。対戦相手に負けたいなんて誰も思わんし自分にとっての強い動きを押し付けるのがカードゲーの基本だと思うけど >>185
上手く叩きつける事出来れば楽しいけど相手に返されたりと叩きつけられるパターンあるから仕方ない >>192
ほんこれこれ
ドラジ叩いてヘイト逸らすルナカス死ね 先行とって相手より先にパワーカード叩きつければ勝てるゲームだからね、仕方ないね いきすぎたパワーカードを放置してるからメンコだなんだとバカにされてるんだよ ネクロなんてほとんど見かけんだろ
フェイスロイヤルと復讐ヴァンプうぜぇ ドラジからバハやエンハグリム食らうとほんと腹立つからな あの時○○が来てたら勝ててたならいいけど
どうやってもネクロドラゴンに勝てる気しない、じゃ続ける気にならないだろ
勝率格差が開きすぎてんだよ シャドバに駆け引きが発生する瞬間がどこか説明できるか? まあマジレスするとどのクラスがわるいとかじゃなく
運営のバランスに関する舵取り能力のなさとやる気のなさが露骨に見えたからだと思うよ
あと追加カードにしても
コンボさせる気ないエルフとかスペル使わせる気ないウィッチとか
従来のコンセプトが好きでやってた層は離れるでしょ シャドログの登録数減ってるのってガチ勢がレートにいったからとかも
いちいち記録しても無意味って気づいたからじゃないのか 実装前に騒がれるコンボって大体事故率無視したようなのばっかだったけど
白雪犬はどっちもマリガンキープ出来ちゃうのがね…
悪魔像採用は流石にガイジだけど まぁメタが少ないってのは面白味にかけるとは思うなぁ。イージスならデバフカードとかニュートラルにあってもおかしくないし寧ろニュートラルってそういう穴埋めに使うもんだと思ってたんだがな 超越しね超越しね超越しね超越しね超越しね超越超しね超越しね超越しね
超越しね超越超しね超越しね超越しね超越しね超越しね超越しね超越しね
超越しね超越しね超越しね越超越しね超越しね超越超しね超越しね超越しね 先攻ワンツースリーされたらリタイアするゲーム
進化合戦で盤面とられたらリタイアするゲーム
勝ち確ファッティ出されたらリタイアするゲーム 次の環境でさらに先行バースが加速して
メンコゲーからジャンケンゲーになる
そうしたらもう終わりの終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています