Shadowverseまったりスレ 202ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■第5弾カードパック「Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ」特設ページ
https://shadowverse.jp/cardpack/wonderlanddreams/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part40【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496741947/
シャドウバース初心者&質問スレPart39
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497283431/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part198【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498195197/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 200ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498239420/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Shadowverseまったりスレ 201ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498260299/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと考えるからエルフはずっとtier1で許されるとかいうガイジもうみなくなったなそういや >>615
実はランクマも差がつく。上手い人は出回ってるレシピにメタをはってくるから。まあ2pickにしろランクマにしろ運の要素からは逃れられないのであまりイライラしない事が重要だ。 >>611
なら大会に廃人招集して実力勝負させればいい >>609
そら何かを修正するしかない
ただそれをしないのなら俺たちはメンコに向き合うしかない、メンコをし続けるしかないんだ逃げるなメンコから >>626
長いスパンの意味が解らないガイジなの? コンロ使ってたんだが
イージス降臨→しのぎきりユニコ→テミス法典
しのぎきりおじでもダメということはイージスの攻撃止められるやつおらんな? >>621
なんか使いにくそうだよね
デュランダルもそんな強くないのに扱いきれる気がしない 力比べイージスやられた姪がずるいっ!ってぷんぷんしながらお菓子ドカ食いしだしたぞ
サイゲ責任取れや >>628
弱い者が永遠に強化されず強いものがただ弱体化され続けるゲームって面白いと思う? そら初心者と上級者なら差は出るよ
天井が限りなく低いだけで
プレイングはないけどプレミはあるって誰か言ってたな >>621
ぶっちゃけ次の環境ワンキル多いから死にたく無い時に置くだけで十分つよい
もしくは盤面処理するとき ユーザーが欲しいのは突出じゃなくて均衡なんだよなぁ… 構築の実力はシールド戦やれば簡単に分かるんだけど
2pickはちょっと運要素が強すぎる
HSのアリーナだったらまさにそんな感じなんだけど >>617
まあイージスは次環境も鉄板で強いだろうな >>634
弱いの強化されてるじゃん
今まで入らなかったのが新しい環境なってスタメン入りとか普通にあるし 天井が低いだけで下手な人は沢山居るぞ
テンプレで回しまくってもずっとAAの人とか普通に居るし そもそもテンプレデッキ使わないやつもたくさんいるしな 今の脳死デッキばっか使ってるやつはさっきのリノリーサルくらいだと決めきれずに負けるやつ多そうw ロイヤルの特性はアルベール、新スキンもアルベール安定だろう、そう思っている方が多くいると思うが、果たして本当にそうなのだろうか?
気になった私は一つ検証を行ってみた。
このリーサル画面を見て欲しい。
http://i.imgur.com/PazjTc9.jpg
ああまたアルベールでリーサルかよ、そう思うかもしれない。だが待って欲しい。ここに至るにはアルベールではないあるフォロワーの大いなる貢献があったのだ。そう、ナイトである。
ここに至るまでにアルベールはたったの6点しかリーダーにダメージを与えていないが、ナイトはなんと15点も与えているのだ。
派手な効果と演出に騙されてはいけない。私はロイヤルの特性はナイトにこそあると結論付けた。
だから、新スキンの投票はアルベールではなくツバキに投票してほしい。アルベールなんて実際対して活躍してないから、可愛さで選ぼう。 いつもの貼っとくぞ
──「シャドウバース」の一番のおもしろさってなんでしょう?
もこう ……(少し考えて)トップで解決した時かな。つまり山札から引く次のドローに賭けること、e-Sports力ですね。
みんな思ってるんじゃないですか? 10ターン目に「あと4点が足りひん」って時、グリームニル(※3)引いてきてバシーン決めて終わり! みたいな。そういう瞬間が面白いですね。
運ゲーと言われればそれまでやし、実際運ゲーなんですけど……。結局、運が絡むからこそ盛り上がるんじゃないかって思いますね。見てる人たちが予想つかないことが起きるからこそ、盛り上がれるんじゃないかなと。
──『ポケモン』や『ぷよぷよ』と比べるとどうですか?
もこう 『ポケモン』はわりと運が絡みますよ。急所もあるし、交代読みも言ってみたらじゃんけんなんで。でも『ぷよぷよ』に関しては、強い人が絶対勝つんですよ。50本先取もやれば、絶対強い人が勝つんで。あれこそがスポーツなんかもしれへんな。
それが『ぷよぷよ』と「シャドウバース」の違いなんですよね。『ぷよぷよ』は敷居高すぎて、新規が全然入ってこないゲームなんです。
その点、「シャドウバース」は誰でも勝つ可能性がある。だからこそ、ゲーム内の1つのシーンごとに盛り上がるんかなと。醍醐味はトップ解決ですよ。──「シャドウバース」の一番のおもしろさってなんでしょう?
もこう ……(少し考えて)トップで解決した時かな。つまり山札から引く次のドローに賭けること、e-Sports力ですね。
みんな思ってるんじゃないですか? 10ターン目に「あと4点が足りひん」って時、グリームニル(※3)引いてきてバシーン決めて終わり! みたいな。そういう瞬間が面白いですね。
運ゲーと言われればそれまでやし、実際運ゲーなんですけど……。結局、運が絡むからこそ盛り上がるんじゃないかって思いますね。見てる人たちが予想つかないことが起きるからこそ、盛り上がれるんじゃないかなと。
──『ポケモン』や『ぷよぷよ』と比べるとどうですか?
もこう 『ポケモン』はわりと運が絡みますよ。急所もあるし、交代読みも言ってみたらじゃんけんなんで。でも『ぷよぷよ』に関しては、強い人が絶対勝つんですよ。50本先取もやれば、絶対強い人が勝つんで。あれこそがスポーツなんかもしれへんな。
それが『ぷよぷよ』と「シャドウバース」の違いなんですよね。『ぷよぷよ』は敷居高すぎて、新規が全然入ってこないゲームなんです。
その点、「シャドウバース」は誰でも勝つ可能性がある。だからこそ、ゲーム内の1つのシーンごとに盛り上がるんかなと。醍醐味はトップ解決ですよ。 >>648
コピペはいらないからソース貼ってくれよ 初期からずっとやってるけど未だにガチ勢っていう称号に出くわした事がない
ネタでもかかげる人いないんだな クラス間のバランスより
カードのバランス大事にしてほしいよ 実際ランクマでAA2とかと当たったらあんまり負ける気しないからなあ 俺のイージスデッキを倒そうとつらなるいれてる卑怯者いた(´・ω・`)
だからね
バハムート叩きつけたった
同じくね
俺のイージスデッキを潰そうとローランだしてデュランダル突き刺してきた卑怯者がいてね
だからね
バハムート叩きつけたった ノイシュなんて相手が次何もしなかったら意味ないじゃん
実質2/2/2バニラに何夢見てるんだか 2/2/2なのに効果を持っているというのが強みだぞ
強いかは知らね ランクマ過疎ってんぞ
マッチング2回も失敗してんぞ >>641
ローラン2枚入れてたんだが引けない引き弱
前に何故かバハまで入れてるイージスにデュラ壊された経験ある 1ターン何もしないのがどれだけ大きいかわかってないの? 素手 vs 木刀
の戦力差があった場合
核兵器 vs 木刀
にしちゃうのがシャドウバース ひでお君より深淵のほうがロイヤルっぽくない?
顔面ガイジバースさせてくれや >>658
最低でもファイターになるし後半も使える機会がある汎用性あるから良いねんで >>661
むしろ昏きを一番うまく処理出来るのビショやないか? >>662
ニンジャ系だけにすべきだよな
他に潜伏ないならカエルも消すべきだが ででるものはウィッチが5コスで雪だるまにできるぞ
6コスならネズミだ 今更だがロイヤルって他でゴミ扱いされてるアミュレット破壊フォロワーすら貰ってなかったんだな 先の1戦だけを見てるのか後の百戦を見てるかの違いってことか >>665
イージスにバハは割とありだぞ
イージス引けなかった時の保険の勝ち筋 切実な願いだがノイシュはエルフにくれ
白銀白狼に入れるから導きエンシェント等で使いまわして耐久させろ バハムートの返しに疾走で負ける試合多すぎ
バハムートに守護付けるべきだったわ 次環境は指揮官ロイヤルでランクマ10連勝してやるから覚悟しておけ
あっヘクターはやめて祝福もやめてバハもちょっと出さないで 正直イージス側的にローラン入れてる遅いロイヤルは楽
クイブレわがプリアルベールアルビダの方が勝率悪い >>678
やっと来たかと思ったら糞ゴミだったけどな エルフとロイヤルは祝福で即ゲームオーバーだから試合にすらならん >>646
いくらガイジでもそりゃないでしょ…ないよな? >>671
すまんな
でもイージスって普通バハムートもめちゃんこ詰め込むんやないの?
イージス出したあとバハムート叩きつけるとほぼ返せないやろ ビショの弱点だったセラフやイージス出すターンを簡単に保護出来るからな
力比べと違ってリーダーに掛かるから突破する方法はない イージスデッキにバハムート入れる余裕なんてねえよエアプ
って前に>>696と同じ発想でレスしたら自称イージスマスターに叩かれました よし、出かける前に無事>>700踏めたわ
今から飯食ってくるから勿論踏み逃げでvV ローラン、森の意思とエリンで守護剥いでリノセウス小分けで突撃させたら死んでいったわ >>693
エルフは祝福なら意思で返せるぞ
その後のヘクターは無理だけど じゃあ俺が建ててやるよ
本スレ民はクソだな、やっぱ ピックは実力出るんだけどそれ以上に運ゲー強過ぎてな
着実に積み重ねていっても相手のはいヘクターウロボバハグリムで盤面めちゃくちゃにされるし
ピックやってる時は本当に萌え萌えメンコって感じする、こいつらに萌え要素ないけど >>657
ほんとに言ってて草生える
ここと違ってねちっこい言い方じゃないのが好感度高いな イージス相手にデュランダルとレオ兄の遺志を立てて反撃開始だ!と意気込んだ瞬間バハ飛んできたときは発狂しそうになった エルフの高MPは殆どみないけどロイヤルはそこそこいるな
ウィッチの高MP超越は大抵7t超越っていうね >>696
イージス出した後のバハは劣化テミスだぞ
バハ入れると早いデッキに弱くなるからその辺どう見るか ロイヤルフォロワーであることがデメリットになる時代 他のクラスだとファンファーレなのになぜか進化効果にして渡されるロイヤル
ロイヤルが一番進化消費激しい上に無くなったら超不利なのに スレ監視員がスレ建ててくれるから安心して踏み逃げできるよな
そこだけはほんとにこのスレ便利だと思う イージスにバハムートは弱いといわれる割には
イージスからバハムート使われることがそこそこあるのが困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています