ヴァルキリーコネクト質問スレ part11 [無断転載禁止]©2ch.net
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※関連スレ
【一周年】ヴァルキリーコネクトpart134【後半戦】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497595330/
※前スレ
ヴァルキリーコネクト質問スレ part10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494656338/ >>68
すでに育ってるキャラで対応できない穴を埋めるならキーリかな
種族制限のきついフェンリル戦で主力になれる
ヘルもいろんなコネクトに連れ回せて便利だけどグルヴェイグが先に育っているなら優先度は下がる
フルングニル戦で麻痺しないし、対象1グループより前から3体攻撃の方が有効な場面が多いので、本当はヘルおすすめなんだけど 5精鋭キャラ選択チケ貰ったのでトールかリーザを貰おうかと思ってるんだけどどっちがおすすめ?
フレイヤ、ヴォルフ所持、使えそうな前衛手持ちヘイムダル、ニジ
テンプレは読んだけど情報が古い可能性もあるので質問してみました フルングニル周回するなら
ソロ5でやるのとマルチ4どっちが効率よくメダル集められますかね?
25000が遠い… >>72
>>73
>>74
ありがとうございます、キーリとヘル育てます >>78
このスレで答えてる人は4とか5やる人ではないので自分で検証したほうが早いよ
肉半額だしそんな痛くないでそ? スターフェスタキャラのチケットでミアとかいうキャラが出たんですが使えますか? >>79
耐久極振りにして☆6マルチで良い
レベルは足りてるだろ? >>75
始めてしばらくはガチャ回す機会多いだろうからチケットはしばらく寝かせておくのがおすすめ
持ってないキャラを選べるのが選択チケットの一番のアドバンテージだから先に使ってガチャで被ると勿体無い >>80さん
とりあえずソロ5でやってみようかと思います
>>82さん
全然削れない状態でマルチ開いていいのでしょうか
他の人に迷惑がかかるだけかと思い手が出せなかったんですが…
回答ありがとうございました >>84
まったく問題無い
フルンは全コネクトの中でも超簡単な部類だからな
☆6程度なら残りの2人が余裕で削りきってくれる コネクトのフルングニルで、盾役以外での近接を組んで救援しにくる人が体5割くらいなのですが、これは普通なのでしょうか?
おかげで倒し切れてるので文句は言えないのですが、どうも腑に落ちないです・・・ >>87
星いくつのコネクト?低いのなら物理吸収知らないでやってる人じゃないの?
けっこう前だけど5くらいまでそういう人かなりいたよ 6でも時々居る
でももしかすると近距離クリスタルを優先して倒すような装備にしてる可能性も微レ存
フルングニルはSorryやbyeが飛び交う面白いコネクトだよ そういうのも楽しめ >>88
6周回してる最中です
フェイランとか組む人ならまぁ分かるんですけどね、トールやアヤメっておま・・・ってパターンです
んでフェイラン入れてるとしてもオートにしてるみたいでバリア貼ってるときにASぶっぱなしたりしてもーなんなんお前って
俺も絵文字多用して対処していきますわぁ >>89
ファフの時でも60とかが何で0ダメ出てるのか分からない感じだったりお知らせやヘルプ1つ見ずに入ってきてるのが多い 自分の思う最低限は、実は最低限よりも数千倍まともな基準になってるって考えたほうが良いよ
同じ人類とは思えない程度の知能の人間いっぱいいるから、期待なんてしないほうが精神衛生上よろしい 今回お知らせに説明ない上に前使ってたパーティをリセットする不親切設計だからな
ベルソルとか何反射するか忘れちまったよ そういえば今までお知らせに載ってたコネクトの詳細が全部コネクトの左上のヘルプに全コネクト一覧で載るようになったこと知らない人多いね >>89
和トールは物理キャラでは最高適正と言っても良いレベルだぞ
普通トールも耐性は良いし、武器によっては使えん事は無い
多少の回復よりクリスタル速攻壊す事を優先させる人もいる リセマラしているのですがアマテラスとクラリスならどちらがいいでしょうか? フェス確定ガチャでユミルが出たのですが、ユミルの活躍の場を教えていただけませんか?
また、属性からグルヴェイグの上位互換という認識で良いでしょうか? コネクトバトルってどういう順に効率いいんですかね
星4マルチを1人でやるか、星5ソロならクリア出来るレベルだからどちらが良いのでしょう。
星5マルチも1人来てくれれば出来る ☆6マルチ>☆6ソロ>☆4マルチソロ>☆5マルチ>☆5ソロ
まぁ今はホスト過多だから時間効率も考えて☆6ソロ回れないならソロで☆4マルチかな >>96
グルのコスでちょい優位性薄れた感あるけど、アリーナ攻めとか光クリ後列のヴェルンドなんかでは使える
闇の全体が大小ユミルしかいないから遠くに闇撃ちたくて巨人もしくは男適性のコネでは使えるけど、それ自体がそんな多くない
フレスベルグでは最適解に近い、ヴェルンドやメルマーレ、ヨルムン(耐久的にシビア)ではまぁ他の候補より育成進んでるなら採用かな、くらいの感じ
特性として巨人だから中衛の中ではHPが高いくて死にづらいっていう部分は強み >>98
6はまだ適正少なくて出来ないから4マルチを1人でやります、ありがとう >>99
ありがとうございます
グルヴェイグをある程度育てていたので優先させて育てようか悩ましいところでした
バリア封印があるので確かにアリーナ攻めには使えそうですね
コネクトでも連れて行ける場面がそれなりにありそうで良かったです
せっかくのスタフェスキャラなので優先度高めで育てようと思います ☆5ソロ出来るんなら☆6マルチ余裕だろ
どうしてもベルソルやりたいってなら人集まりにくくて無理かもしれんけどな ☆6マルチホストしても誰も来ない
救援はたまに来る
ソロコネ出る前まではボチボチ来てくれたんだけどな chが悪いんだろ
1chか過密チャンネルの一番下かその下でやれ 25000ポイントはどうやったら一週間くらいでためられますか?まだランク30ちょっとです >>105
諦めろ無理だ
せめて☆5親父マルチをソロで倒せる様でないと厳しい >>105
睡眠時間を削る あとメダル入手できるのは23日までだよ >>105
塔を登れ
それで運がよければすぐたまる アリーナで活躍するスタフェス限定キャラのランキングってどんな感じになる? >>109
1位 ウルド
おわり
真面目な話コネでもアリーナでも相手ありきだからそんなランキングは作れない >>101
正直コス有りでもグルヴェイグって、コネではAS的に相性良くても種族的に封殺されて出番的にかなり需要が低いから、
実用っていう部分のみで考えるんならユミルとグルヴェイグの天秤なら圧倒的にユミルだとは思う
アリーナでのリシエラクイックパへの対抗策という一点のみでは圧倒的にコスグルヴェイグだけどね
どっちも育てるっていう手もあるけど、まぁ参考にしてみて 双子、フレイヤ、ウルドのどれかをオーブ増量中に少しでも強化しておこうと思っているのですが、どの子を優先すべきでしょうか? ソロ星5ってオーブ紫到達くらいでも倒せるレベルですか? >>112
回復のウルド最優先で次に火力の双子
今やってるフルンでは双子がかなり削れる 最近引いたはいいけど使い道が微妙そうであまり育てる気にならないキャラが増えて来たんですが
どれか育てた方が良い子はいますか?
ナガト
ベル
ステラ
リプカ
マチス
これらより鍛冶屋の方がマシなら鍛冶屋育ててみようかなと >>117
リプカ
限定除いてフルンで最高ダメ出せる良キャラ
以上 >>117
リプカは>>118が言うように使えるしナガトはスサノオイベで特攻になるからありなんじゃないかな
次くるのはしばらく先になると思うけど アリーナで相手の盾がルカでこっちが攻撃するたび回復してやがったんですが、あれは何が作用してるのでしょうか?
あと、倒し方があれば教えて欲しいです。 始めたばかりで手持ちが
ヘル アマテラス ニジ リーザ
ヘイム ルフレ ステラ モミジ トール
キーリなのですがどのようなパーティを組めばいいでしょうか? >>122
ニジ リーザ ルフレ アマテラス モミジ
バルドルあるアマテラス抜いてバルドルで防衛兼、塔攻略パの育成
これがひと段落したらコネ特化キャラの育成
手持ちならアマテラス、キーリ
レアリティ低くくて入手難易度がやさしいのでヴェルファー、フェンリル、スルトもおすすめ
レアリティ低いからと言って妥協じゃないからな
最高難易度で1軍張れる性能 >>122
ニジ、ヘル、アマテラス、ルフを育ててさっさとフルン星6周回できるようにした方がいいと思う
あと一枠はヴォルフ、バルドル、ウルド等手持ちに合わせて育成してマナとメダルを稼いで戦力を増やしていくとやりやすいと思う >>115 >>116
てっきりウルドは後回しかと思ってました・・・!
回答ありがとうございます!
他の質問と回答を見るからに、僕もリプカも紫にはしとこうかな|д゚) そやで、ウルドは後回しで良いんやで
ウルドから落ちるって状況はまず発生しないからな
その場合は他の育成が追いついて無いって事
盾の育成はやってるっぽいから、その中ならまずは双子やな
既に他の火力が何人か育ってるって状況でも無さそうやしな
ウルドは火力の一つか二つ下の育成状況で問題無い >>123 >>124
詳しくありがとうございます!
早速育成してみます。 ウルド強化するメリットとしては
木コネに連れて行けるようになるのと
HP盛っておけば自分にヒールが飛ばなくなることかねえ
ついでに強化分の火力も盛れるし(アタッカーには敵わないが) 耐性が異なるが、バルドルでさえ紫にしただけで、
星7コネクトどこにでも連れてけるけどな。
物理防御がきついから、そこはイベントアクセ頼りな部分も
あるにはあるが。
「強いキャラを優先して育てる」じゃなくて、
「必要用なキャラを必要な部分だけ育てる」で事足りるよ。
オーブでどの数値が上がるのか見つつ、実戦からのフィードバックでさ。
あと降臨キャラは、キャラクエを意識してやらないと、まず戦力にならない。
だからあんま現実的とは思わない。あいつらは強い弱いとかじゃなくて、
ゲームの延命策として使わせられてるだけ。
パズドラやモンストのように超降臨を順に攻略していくってゲームではないので、
新規にフェンリルやスルトのような古いキャラは勧めづらい。 キャラクエのソウルに頼らなくていいから降臨キャラは敷居が低いと思うんだが
星4周回でも割とソウル集まるで
てか昔はみんな星2周回でソウル集めてたしな >>132
ギルバトとかで使えなくはないが、コネクト武器で中距離用育てるならスレイプニルのメダルで交換できるやつか、ティアチのメダルで交換できるやつを育てとほうが良い >>134
ルフレットはキャラや装備が育成途中な場合よく使われる汎用性があるキャラ
コネクトごとの適正が高いキャラ・装備を揃えれるようになるとコネクトでは使われなくなるのが一般的 キャラが浮いてるかどうかってどこかで確認できますか?
グルやフレイヤはキャラ一覧でたまに浮くからフルンで麻痺しないかと思ったら麻痺するし、オーディンは浮いてなさそうなのに麻痺しないような気がする
気のせいなのかな >>136
>>66
過去レス読まない人ばっかりだな リシエラって育てた方が良いですか?
いまいち使い道がよくわからないんですが 新規ですが今から始めようと思うのですがまだ間に合いますか? >>142
今更いつはじめても同じ
スタフェスリセマラでウルドとるんやで コネクトソロを全く行ったことなかったんですけど、いざ行ってみたら苦戦の苦文字も見えないくらいにあっさり☆5クリア
マルチとはえらい難易度の差なんですね・・・
報酬がちょっと少ないとはいえ、1人でこっち回してた方が気楽に挑めていいかもしれませんね。 すいません途中で切れました・・・
そのコネクト最中に思ったのですが、☆6ソロをオートでクリアする分のおおよその戦力値ってどれくらい必要なのでしょうか。 適正ユニットを持っていて装備も属性合わせてる場合とそうじゃないごり押しで相当の差が出るからなんともいえん >>147
そういうのはあまり考えてなくて・・・
近1中4で組んでいけばとりあえず間違いない、とアドバイスをもらってから、最近の編成だとヴェルンド、フレイヤ、双子、グルヴェ、ウルドで固定して回ってます
装備はある分だけ属性特化にしてますが、然程変わらないかと。 >>148
ではこれからは考えて下さい
☆5までと☆6、☆7は段違いに難易度が変わります
同じパーティを使い回せるほど甘くないですよ うわぁ
今後そいつからのアドバイスは無視した方が良いぞ そういう奴がいるからいつまでも種族考えずに迷惑パテでコネ寄生しに来る奴減らないんだよな >>149
あーそうなんですか…orz
まんべんなく育てる余裕もないので、lv50になっても☆5周回が続きそうですね
回答ありがとうございます。 >>151
あくまでもソロコネクト前提での話なので・・・ ソロコネこそ放置してサクサク回りたいのに手を抜く意味がわからん まぁ星5くらいまでは近距離1中距離4で適当でいいし、レベルに合わせたアドバイスならあながち間違いでもない気はする
壁2枚以上でないだけマシ
6以上は難易度跳ね上がるけど、手持ちによってはあっさりクリアできるものもある
近距離1中距離4なら、今きてるフルングニルもいけるし、スルト6なんかも簡単じゃないかな
星5と6じゃ報酬差激しいし、とりあえず挑戦はしてみたらいいと思うよ >>148
先ずはヘルプ見て相手の弱点と攻撃の属性調べる様に癖つけなよ
物理に弱い敵なら物理キャラ、炎に弱い敵なら炎系装備ってね
次は敵攻撃属性
例えば良く使われる盾役のニジだけど水の耐性が非常に弱い
どの敵にも使える便利キャラは無いと思って
後は種族により状態異常に掛かりまくるのも有るんでヘルプ見て調べる
聞くよりも先に自分で調べてやるのがこのゲームの楽しみの一つだから面倒がっていたら勿体ないよ 後は限定キャラは確かに強いけど相当課金しないと無理だから
意外に☆1☆2キャラでかなり使えるキャラも居るから育てずに眠らせとくのは勿体ないよ
自分が育てて本当に良かったと思うのは☆2ヴェルファー、ルフレット☆1ソアラ
コイツ等はサクッとフルオーブにしても絶対損はしない 誰に聞いたかわかんないけど前衛1中衛4って助言も相当イカレてるな
ほんとに敵に応じて考えないと6以上はきつくなってくるから脳死でこれ!なんて構成できるはずもない
ソロだと星6は攻撃してこないに等しい火力だとはいっても火力の問題もあるしな スルーズの真専用武器って優先度低いでしょうか、対人専用に見えるんですがあまりスルーズってアリーナじゃ使いませんよね? >>139
防衛PTやコネクト用キャラを満遍なく育てたあとでいいから、リシエラは攻撃PT用に育てて損はないと思う
専用2本で♂キャラにクイック2ターン×2をかけることができる ☆5精鋭チケットでもらうキャラで悩んでいるのですが、リーザ、カノン、ヴォルフの3キャラならどれがオススメでしょうか?
現在紫がルカ、ニジ、オデン、ウルド、ルフ、ヘル、ランコ、モミジで、コネクトマルチソロ☆4までは楽勝、☆5は無理という感じです
リーザがおすすめ優先度高いようですが手持ちに遠距離魔法キャラが0なこともあり悩んでおり、コネソロ前提で汎用性のあるキャラを迎えたいなと思っています >>159
スルーズは中距離キャラ落とすのに使える
今はアリーナで使えるキャラが増えて埋もれて来たけどGアリでなら席はある
>>161
ヴォルフは何かとコネクトでも手番多いからおすすめ
無属性デバフキャラなので活躍の場は多い
ちなみにカノンも遠距離魔法だよ
近距離は壁の二人しか持ってないみたいだからリーザにした方がいい気もするけど 急遽今日中にソウル100個を集める必要が出てきたんですが、マナガチャでソウルを集める場合、いくらぐらい必要になると思いますか?
モミジの専用が並んでたのでこの機会を逃す手はないと思ってまして >>165
運にもよるけど600連ぐらいでソウル100ぐらいは出ると思う マナガチャの何割ソウルになりそうかで計算すりゃいいぞ だいたい500万マナで100ソウルと鍛冶メダル5000は貯まる ありがとう
今日1000ダイヤ貰ったからこれで何とか集められそうです 進化させてない星3武器が増えてきたんですが基本は進化剣並ぶまで更新して進化剣で進化が良いのでしょうか?
今回の限定とか塔産含めて優先すべきものが有れば教えて頂きたいです >>170
鍛冶屋商店の更新は、更新できなくなるまでやると約1800枚かかるんだがこれをマナで言うと約180万かけてることになる。マナに余裕がないうちは更新しすぎに注意
進化の優先度はテンプレにある通り、神翼の兜あたりが揃ってなければまずそこから 装備について質問です
光神の鎧のスキル光の物理魔法バリアというのは光属性のみにしか作用しないということですか?
無属性、光以外の属性付与の攻撃の場合はバリアが発動していても、ただ棒立ちしているのと変わり無いということですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています