ヴァルキリーコネクト質問スレ part11 [無断転載禁止]©2ch.net
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※関連スレ
【一周年】ヴァルキリーコネクトpart134【後半戦】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497595330/
※前スレ
ヴァルキリーコネクト質問スレ part10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494656338/ 72時間限定と見てリセマラしに来たんですけどシルヴァってキャラは微妙なんでしょうか? >>640
中級者以上にとっては相当な強キャラだけど
リセマラで狙うキャラではないと思われる >>640
最初から☆5で入手できるのでオーブ埋めて即戦力になるのがいいところ
火コネとアリーナの攻めで役に立つけれど、今のアリーナはどっちみち守れないゲームになっているので正直どうでもいいかなあというのが個人的な評価
耐性も水と火以外死んでいるのでコネクトでの汎用性も低いです
ちょっと独特の外見が愛せれば >>641
耐性面にも問題あるし、コネクトでの火力という面でもノージアや夏ヘルに遥か及ばないので
この二人が育っていれば正直なところ、コネクトで連れていける場所はない
アリーナやギルバトでの攻め要員でしか働けないキャラ
ただ、地上の前衛二人に凍結三ターンはかなりの性能だし
ドワーフキラーなのも既存のバランスをぶち壊すレベル
対人好きなら是非ともとっておきたいが、10万、20万ダイヤ使っても出ない人は出ない人は これからリセマラしてこのゲーム始める人にそんな説明しても分からないだろw
>>642が簡潔に分かりやすく説明してるからわざわざ蛇足せんでいいよ 今回の新キャラはこのタイミングでないとゲットできない限定ですか?
☆5期間が終わったら恒常ガチャに追加ですか? >>646
現在はそう
恐らく玉藻と同じ様に散発的にガチャ始まるパターンになると思う
ただいきなり☆5は今回限りじゃあ無いですかね? >>646
7連だから恒常ダイヤガチャに追加はほぼないと思われる(人気ない場合はヴァルコレ落ち)
5排出は今だけと思われる 始めて1週間ぐらいです
星5交換チケットでの交換キャラは攻略wikiではトールがいいらしいのですが、ガチャで前衛ばかり当たってしまいました。
中距離がグルヴェイグとヘルしかいないんですが フレイヤ取るのはアリですか?
前衛はニジ・マテリア・スルーズ・ミシェル・ルカ・フェイラン・ナガトがあります。 フレイヤは塔の高層で輝くからいないならもらっといて損はないよ、初期キャラだから出番は減ってきたもののそれでもまだ第一線で活躍できる有能キャラ フレイヤは誘惑が結構強いからアリーナでも結構使える あまり選択肢がなかった頃のアリーナではフレイヤは真っ先に対策されていたけど
今はいろんなものに対処しないといけなくなってマークが薄くなったから一周回って強キャラに返り咲いた感じ
攻め手の選択肢が増えるから育てておいて損はないね >>650
手持ちキャラの物理メンバーの引きがいいからフレイヤおすすめ
アリーナでもかなり上位いかないと誘惑対策できないから強いよ
あとランコかヴォルフあたりの遠距離引ければだいたいのコネもいける 皆さん ありがとうございます。
ランコも持っているので 安心してフレイヤと交換します
ラーミナ取ろうとして 手持ちオーブ優先して投入してたんですが どうも星4に届きそうもありません
この場合 オーブは無駄になりますか? 無駄になる
まだ3日あるから2-4でソウル取れなくてもレンタルとかで6-4まで進んで6-5で取れないかな
一週間じゃつらいか 始めて2週間程の初心者です。
どれから育てたらいいかよく分からなくなってしまいました。
コネクト頑張りたいので、色々育てた方がいいんでしょうか。
あと、☆3装備チケ、☆5キャラチケ(スルーズフェイラン、マーニ以外は持ってる)もどれを引くか迷っています。
スルーズ、マーニは☆3専用装備があります。
アドバイスよろしくお願いします。
とりあえずよさそうなやつ↓
近距離
ルカ、ニジ、リーザ、トール、ロキ、ナガト、アヤメ、ヘイムダル、スルト
中距離
フレイヤ☆5、グルヴェイグ、オーディン、バルドル、ルフレット、ヨルムンガンド
遠距離
ランコ、マチス、ヴォルフガング、アリス、ノージア、カノン、ヴァーリ、イヴェット なんで一週間前にリセマラ頑張らなかったんだ
3週間休憩してリセマラから始めろ 一般論として進める順番は
ストーリー → オーブ埋め → コネクト じゃないかな >>657
コネクト重視で各距離2人ずつに絞るなら
近距離:ニジ、ルカ
中距離:オーディン、バルドル
遠距離:ヴォルフガング、ランコ
あたりのキャラクエを毎日こなして☆5を目指す&オーブも埋めていく
ウルドがいないのでバルドルは特にしっかりオーブ埋めてどこにでも連れて行けるようにしておこう
ウルドの次くらいに重要な戦力のオーディンが引けているのはかなり幸運 初心者です。鍛冶屋メダルが貯まったのですが、☆3進化剣と☆3スキル剣はどちらを先に買うべきでしょうか?専用武器はちらほら持っています。 >>661
☆3進化剣
商人からスキル剣買うのはコスパ悪いから買わない方がいいよ >>659
>>660
ありがとうございます。
オーブ埋め頑張ります。 開始2か月星5めざしたけどHELL4−5で詰み装備Lv30ならここは行けそう
その先は見れないし知らない
特攻キャラ引いてるかこれより強くなければ時間の無駄
平均装備 星4レベル20
Lv47壁1特攻ラミーナ星4紫3ナディア星5紫1アリス星3紫2バルドル紫1 >>662
ありがとうございます!スキル剣はイベントなどで貰ったほうがよいのですね。いつもスキルどうしようと中途半端に強化していたのですが、ちょっとずつ鍛えていくことにします。 真インテンスシザー2本貰ったんですがそれぞれに進化ナイフ使って星5にするのは勿体ないでしょうか?
鋏娘は星4にできました 訂正詰んだとこ特攻星5クラリスをレンタルしたら超えれた
シンモラもニーナの必殺乱数信じて試行回数で倒せた
Lv47特攻3人壁ニーナ ナディア アリス ロロナナ
本当にぎりぎりのライン70秒ちょうど フェスキャラ持って無い場合の
HELL6-5のボザに適したキャラを教えてもらませんか? 水物理>光物理>水魔法>光魔法
の優先順で亜人人間以外に全体的にシナジー取れる防御系デバフ持ち1体
キャラと装備育成の程度にもよってキャラの選択肢や自軍の耐久も変わるから
後は自分で考えて調整しないとこちらからは何も言えん デバフ持ち以外は亜人人間以外ってことね
デバフは選択肢上どうしても恐怖入ること前提にほぼなるけど、まぁ仕方ない >>673
ランコ・ヴォルフでも防御系デバフに入りますか? むしろ専用で効果切れなくデバフ入れるのがデバフ役の命題だから、常設組のデバフといえば基本はその二人になる
もちろんデバフ入れつつ火力出すのもヘルボザになってくると絶対条件
物理でほぼ統一できるならランコのほうがデバフ役として優位
あと埋めきったラーミナ居るとボザ限らずその先でも鉄板で使えるから便利だよ
前衛の中では後ろすぎて物理パ組もうとしたら壁で使えないのがボザでは痛いとこだけど ラーミナは壁キャラのすぐ後ろだったらもっと戦略の幅が広がったんだがな。
ホント並び順だけが残念。 せめてセイバーあたりの前程度に位置してたら種族的にも配布と思えないレベルの良キャラだったんだけどねぇ
それ差し引いても前衛物理エルフって時点で現状超有能だけども 近:ニジ、ルカ、トール
中:ヘル、フレイヤ、ルフ、少年ユミル、バルドル
遠:マチス、ヴォルフ、ランコ、提督
各々星4LV43の紫1なのですが、アリーナ攻防のおすすめパーティをご教授願います >>655
無駄にはならない
もし次回があればそのときはオーブとレベルは引き継がれてる >>679
ニジ、フレイヤ、バルドル、ルフ、ランコ
フレイヤとルカ変えるかは好みで >>679
アリーナはジャンケンだから
今はおすすめもなにもない
グループによるし順位によるよ
紫1あたりならフレイヤが通用するだろうし
100位くらいまではバルドルとルフレット入れたほうが強い
壁と最後方はお好み >>681>>682
ご教授ありがとうございます
ルフとバルドルの育成を進めつつ試してみます スタフェス限定キャラで、ウルドとオデンの他に、使い所が多いキャラを3人挙げるとしたらどのキャラが該当しますか? >>684
その2人が汎用性高いだけで限定キャラは基本的に特化型だよ
属性ゲーだからスキルと耐性の組み合わせで出番が決まる
しいて上げるなら壁できてアリーナでも使えるスカジと
魔法系のコネで2属性対応できる双子 塔の変な杖が4本あるとしたら、☆5を一本作るのと☆4を2本作るのはどちらがいいと思いますか?
対人向けの装備のように見えるんですが効果微妙過ぎだしグアラリはやる気一切ないです 君が1本必要なら☆5に
2本必要なら☆4にすればいいんじゃね ニジとスカジだったらどちらを先に育てる方がいいでしょうか? 単純に火杖欲しいから星5作っても良いかなって感じだけど
そういう意味ではビーチボールでも良かったりするし 過去のコラボガチャとかのいま手に入らないキャラの専用武器ってマナがチャから出ますか? >>693
コラボキャラと季節限定キャラの専用は出ない
スタフェスやヴァルコレなどの定期的に開催される限定ガチャの専用は出る 黄昏のサークレット、カラス、ヴィンランド盾は売却しても後々後悔することはありませんか? >>695
後々のことは誰にもわからない
現時点で言えばその3つを使うことはまずないと思う 黄昏のサークレットは耐久が足りない時とかに丁度良い
寄生マンにはなかなかの一品 >>696
>>697
教えていただきありがとうございます。
サークレットは、とりあえず残すことにします ビックリするぐらい既存死亡のキャラも連発してるんで現在使わないやつは売っていいやろ
装備もすぐに上位互換出すよ >>698
返レス読んでその回答ならマルチコネクト来ないでね キャラクエでも全然ソウルおちない
1キャラごとに2日に1個くらいなんだが、こんなもん? >>698
初心者がわざわざ星3装備売る理由がわからん
その三つなら盾が一番使えるしカラスですら星5作ってから売り始めればいい
そこまでして鍛治メダル500枚ほしいか? >>701
焦っても仕方ない落ちるときには落ちる
クリ鍵で短縮しても、専用や主力装備がスキレベ込みで使い物にならなきゃ意味ない
だから☆5化するまでの期間を装備強化やオーブ埋めにあてるんです まあサークレットはカラスと一緒で役に立った場面が無いけどな イベントの☆5ラーミナ取るのって
戦闘力目安としてどれくらい必要ですか?
始めて2週間弱でちょいちょい課金して戦闘力11万まで上げたけど
ハード10章の途中で止まってます
特攻3人でラーミナ☆4紫3、ミシェルとバルトル☆4紫1
残り2人はシルヴァ☆5紫埋め済、ランコ☆4紫4で全員レベル48です
ラーミナ紫5、ミシェルバルトル紫3くらいまで上げれば
☆5のオーブ貯まるところまで突破できる可能性あるかな? >>707
すいません
オーブじゃなくて☆5進化のためのソウルの間違いです 他に装備する☆3装備があるのならいいけど
無いなら売らないかな
アリーナ用に ヴィンランドシールドは装備が足りないときの穴埋めに使うことはあっても基本的な装備が揃ったらもう用無しかなあ
コネクトもアリーナも基本的に攻めないと勝てないし、防御優先なら他に優先すべき装備があるしね 初心者が装備売りたいのって倉庫拡張知らないからなんじゃね? >>705
それでしたら、やはりサークレットも売却しますw 呪い多いから最前列はステアップ発動しないし十分盾も使えると思うけどな
呪い使ってこないならリヒールで普通に耐えるし盾が腐ることはない >>707
武器があれば今の戦力で取れるよ
相手の弱点を突ける武器があるかどうかしだい
構成はその5人で文句なし
全員防具なしで武器4、アクセは戦士の指輪2つとHP上がる装備
装備レベル上げるのまだ厳しいだろうから
戦士の指輪とランコのマナ専用と
ラーミナのハサミだけは☆3のスキルレベル3を用意したい
2週間だと武器の種類そのものが少ないだろうから
キャラの育成状況より武器がネックになりそう >>715
育成より弱点突ける武器なんですね><
武器一応レベル30のものを装備してるんですが
弱点突くのは無理っぽいです…orz
ひとまず教えてもらった
全員防具外して武器4で戦士の指輪とHPアクセ、
ラーミナの専用武器は進化剣2本使あるんで☆5にして試して
無理だったら今回は諦めます
ありがとう〜 >>716
ラーミナの武器は今回無理でも
次回で確実に☆5にできるから
進化剣使っちゃダメ!
間に合うといいんだけど… >>717
ありがとうございます 間に合いましたw そもそも今回のイベント武器は進化剣使えないから安心しろ 新人なんて武器足りないのに、サークレット売るなんて馬鹿よのぉ
まあ、そんな頻繁に使うもんでもないけどな 新規こそ攻撃しないサークレットでスロット埋めたら損でない?
☆1の属性杖で埋めたほうがマシだべ サークレットは、エーギルで、キーリが使ったな。
あとはアリーナで石化がルフに飛んで来るよう
調整したい時に使ったことはある程度かなぁ。
無くても問題ないのは事実だけど、別にわざわざ売らんでも。 鍛冶屋に進化剣があって売れば買えるとか以外はまぁ焦る必要ないよね 攻撃と一緒に自己バフとか方複数ならともかく自分のみの装備はゴミだろ HELLの10-3だけクリアできない
神獣三体いるけど緑
ラーミナは星5紫1
アリスは星4紫5
ステージ1で巨人の後ろの回復2を倒せずタイムオーバー
対策あれば教えてほしいです 紙芝居イベはミスリルハチェット、自動弓でぬいぐるみ落とすゲーム 新人さんはサークレットやらカラスやらいつか使えるかも?取っておくよりさっさと売って有用さっさと買った方が強くなると思う >>726
神獣3体も、ちゃんと青にする。レベルは40くらいでも。
ヨルムン火力装備。ニーズとヴィゾフニルは状態異常(命中だけ上げる)。
ヴァル杖とヴァル銃。呪い杖・鳥・弓。
スレリン。フェイムと鎖鎌(マグロと氷斧だったかも?)。
(あとはヨルムン弓やカリウスマスクとか。)
ラーミナ紫3とマチス紫1でも突破できた。
結果的にはゴーレムから倒してく感じ。
ヴァル銃が2本無いとクソゲーかもしれない。 サークレットは疑いもなく装備すると気付かないけど、あれは火力落として一時的に魔防上げる装備だからね
火力上げたいならサークレットんとこ武器にしな
初期は高い魔攻値で重宝されてた時期もあるけど、アスガルドキーが登場したあたりには既にゴミ認定だった気もする
それまではフレイヤに装備させてリミバフィンブルとバフが重なるようにしたら強いとかはあったけど
昔のアリーナの話だ 新人はサークレットを上回る武器を用意するのも難しいんだよなー
中3構成とか武器がまったく足りないからな
サークレットゴミとか言いつつウルス装備する池沼までいるのが笑える
まあ、馬鹿には使いこなせない武器である事は間違い無い リセマラの結果、初心者ガチャ1回目までで
トール、ルカ、カノン、ヴォルフガング引きました
この後選択できるキャラは誰を引くといい? >>731
自分にバフかかる可能性が☆3で30%から40%
バフ中に別スキル使う確率が30%か40%なんだけど
単体強化で攻撃しないスキルが
どんだけ寒いか計算したことある…? >>735
頑張って計算するんだな
簡単な計算だぞ >>736
弱点属性を☆1の110%のクソ倍率で殴ったら
最終ダメージ何倍か知ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています