【チェンクロ】チェインクロニクル295chain [無断転載禁止]©2ch.net
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(スレタイは「【チェンクロ】チェインクロニクル000chain」でOK。[無断転載禁止]は自動で入ります)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢900名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル294chain [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497456519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じベンチ要員だとロスカァのが役に立ったな
倍速でやってて前衛ばっかだと操作大変だけど勝手に殴りにいってくれて助かる
遠距離もガードしてくれて意外とできる子 ダメだーずっとサボってたから等顎速ではクリアできるけど面顎くさすぎる
ロベルタ一枚とアゴチケだけにするわ あーしはスキルの発動がワンテンポ遅くて何度か殺してる
修正してくれないだろか しかしけっこうな雑魚キャラまでレジェンドになっちまってる現状見ると
マジでレジェンドフランツに期待したくなってしまう ssr選択チケ残ってるんだけど、まだチアリーって強い? そういえば候補生なんてレジェ作りやすい設定なのに誰一人として見ないな よく知らんがハナアルコはたいして人気の無いキャラ依頼できるほど暇じゃないんじゃねえの 今回のイベントで使えるかと思ってフェブリアゴミに突っ込んだ成長返して欲しい
3凸だから結構食われたんだ… 大量発生金4銀8
通常時最大金3銀4(?)
確かに大して差がないな
大量発生はボスサイズのでかくて5倍くらいポイント持ってるやつとか出してくれればいいのに 初回だし慎重なんだろう
旨くしすぎても次回下方して叩かれるし
アゴセンスクリックお願いします 差がでかくなるほど大量出ないイライラが大きくなるからこんなもんでいいよ 討伐戦みたいに開幕から無理ゲーやらかして炎上した事を未だに引きずってそうではある
というか、あの頃を境に全体的に難易度かなり下げた気はする やっとこさ両方限定品全部交換完了。
まったり周回するなら、エフォル連打で撃ち漏らしの少ない突かな。 初回がゆる目なのはずっと変わってないよ
転換点を挙げるならランキングのセリーヌくらいじゃないか
討伐戦でやらかした影響はゲーム内じゃ微々たるもんでスレが荒れたことの方が大きい 自然回復だけでのらりくらり続けてやっとストーリー終わったわ
今回とにかくプレイすること自体だるくて捗らない
今となってはもうやらかし云々よりも惰性で続けてて今にもやめそうな俺みたいなのが
多数居ることの方が課題のような気もする マナクリック回転中てリザルトの時間カウント進んでるよね? [東京ジョイポリス 骨折事故]
セガ直営時代の2013年4月14日午後1時30分頃 東京ジョイポリスのエントランスに設置されていた
園内アトラクション「スペースインタラクション(Space INTERACTION)」の体験版筐体に
設置されていた重さ約7kgのカメラが4歳男児に落下し、指3本を骨折する事故が発生した。
読売新聞では什器のネジが外れていたことが事故後に確認されたと報じている。 [オールスターパーク岐阜 児童指切断負傷事故]
セガ直営時代の2007年10月6日に時間従量料金制ゲームセンターの
オールスターパーク岐阜で、小学校1年生の子供がゲーム機の仕掛けを動かすためのチェーンに
指先を挟まれ切断し重傷を負う人身事故が発生した。
このことに関し、セガは「カバーがあれば事故は防げた。運営が不適切だった」と、
安全管理上の過失を認めている。
2008年3月16日に、オールスターパーク岐阜並びにセガアリーナ岐阜は閉店した。 [江東マンション神隠し殺人事件]
2008年4月18日に東京都江東区のマンションで女性が神隠しにあったように行方不明となり、後に殺人・死体損壊遺棄が発覚した事件。
加害者男は岡山県出身、地元県立高校の情報処理科を卒業後、ゲーム業界大手のセガに入社。
プログラマー志望で入社したが、与えられた仕事はゲームセンターの店長であったため、仕事に対して不満があった。
被害者女性は当時23歳、東京都内の会社法人に勤務し、事件現場となったマンションには姉と同居していた。
若く太っていない女性を無差別に狙った、強姦、性的暴行、婦女暴行目的の犯行であった。 [東京ジョイポリス転落死亡事故]
2005年4月18日、東京・お台場にある株式会社セガが運営する東京ジョイポリスで、
男性がスカイダイビングのシミュレーション機「ビバ・スカイダイビング」から転落し死亡した事故である。
搭乗する際、担当のアルバイトが責任者に相談した上で、シートベルト未着用を許可したことが主因とされる。 「東京ジョイポリス」の遊具から男性(30)が転落、死亡した事故で、
警視庁捜査1課と東京水上署は、施設を開発・運営する大手ゲーム機メーカー「セガ」本社や
現場の施設など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索を実施。
調べでは、同施設には今回事故が起きた昇降型アトラクション「ビバ!スカイダイビング」のほかに22の遊具があり、
1996/07のオープンから約9年間で、
骨折などの重傷事故を含め50件以上の事故が起きていた模様。 [賞味期限切れの菓子配布]
2016年1月30日・31日に開催された「闘会議2016」(セガゲームスが出展)において、
来場者に配布した「モンスターギア オリジナル うmy棒」に賞味期限切れの商品を配布していたことが、
1月31日の16時に来場者からのクレームで発覚。
セガゲームスは商品を確認した上で同日16時30分に配布を再開。同時にセガグループ各社の公式サイトで謝罪した。 [セガ公式Twitterでの不適切な発言]
2013年10月1日、セガ公式Twitterにて「「増税→消費を絞るしかない→嗜好品終了のお知ら」とかワロス。
まず削るのは衣食住だろJKww」と不適切な内容の発言をし、その後発言が削除され謝罪が掲載された。
[セガ Googleマップ経由でのアルバイト応募者の個人情報漏洩]
2008年11月3日に家庭用ゲームソフトのデバッグ調査業務アルバイトへの応募者合計115名分の
氏名、年齢、住所、本籍地、生年月日、電話番号などの個人情報が3月19日から11月3日までの間にGoogle マップ経由で
インターネット上の外部に漏洩していたことが発覚した。 [セガ 09.04追憶のHDDバースト事件]
2013年9月4日PSO2のPC版のアップデートにより、「PC上のデータが削除され、最悪起動できなくなる」という
致命的な不具合が発覚した。(Vita版は全く問題なし)
PSO2のアップデートデータをインストールした際、 当時制作中だったデータ削除プログラムが不完全なまま誤って先行アップデートパッチに混入し、
本来ならアップデート後に不要になるアップデートデータの一時ファイルだけを削除するはずが、誤作動によりPSO2がインストールされていたドライブのファイルが削除される
という恐ろしい不具合が発生していたのである。
また、場合によってはOSのシステムファイルまでもが削除され、PCが起動できなくなる
という事態に陥るプレイヤーも存在している。 [セガ従業員 1500万円窃盗事件]
東京ドームシティ(東京都文京区)内のゲームセンターから現金約1500万円を盗んだとして、
警視庁は18日、東京都練馬区関町南1丁目、元従業員植松貴司容疑者(30)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。
容疑を認めているという。
富坂署によると、逮捕容疑は昨年10月25日早朝、文京区後楽1丁目のゲームセンター
「セガ 東京ドームシティ店」に侵入し、店内の金庫や両替機などから現金約1500万円を盗んだというもの。 >>645
マナロールのこと?戦闘時間には加算されてないんじゃない顎か?
バフデバフの時間は経過するけど >>656
うん、バフの時間が経過するからリザルト時間も進むのかと考えたんだけど違うのかな?
ハハブのバフ使っててふと思っただけなんだけど気になってw ここでファルリンファルリンいうからいれてみたらむっちゃ難易度下がって最奥も余裕になった・・
今までの苦労なんだったんだ >>594
最奥?は初回しかクリアしてないってかできない
ポイント稼ぎは骨70かゴブ40回してた ゴブリンのほう
4凸してたフレが赤に替えちゃって
俺自身は完全寄生だしちょくちょく負けるんだが?
思わず薬使っちゃったわ
ロベルト本郷を回収後プレチケ回収して青は撤退ですわ げェ…、なんだこれ
ゴブリン1WAVE目から半壊しかけて2WAVE目は突破すらできんかったわ ユニカ、セレステ、バリエナの森パでやればめっさ楽やで >>646
データ云々は知らんけど
初期組や2年目ぐらいに始めてまだ続けてるような奴はもう最初の頃みたいな新鮮味はとっくに無くなってるだろ
3部のシナリオは1部時代より確実に面白いのに、なんとなく熱いものを感じなくなってるんだよな
4年近く続いてるんだから当たり前の事なんだけど 自分がそうだから他の人もそうに違いないという思い込み 3部はキャラがたってるだけで
シナリオ自体が面白いかと言われると首を傾げてしまう >>661
突は最奥安定せんから、ストレスなく一個前回ることにした >>661
1Wave目は素殴りでいけると思ってると落ちやすい
スキルで対処して1Wave超えればそこそこ安定して進めるかも ツルと天魔ゼファルレベル100
成長アルカナ消えた
育成クエで成長3いっぱいおくれ >>662
セレステバリエナおりゃん
>>666
それな
>>667
ユニカ伝授セレンで無理矢理押し割ったけど回復がダッ伝授マリナで足らんくて終わった
つかあれが6WAVEとか、運営顎かよ 3部主人公交換チケでセレステGETしといて正解だったわ お前みたいなアゴのやつが多数いるわけないだろいい加減にしろ >>668
ポイントで成長3はいっぱい交換できるぞ
良かったな! 暴走魔神なんて最初は柔らかくて魔神も武器もドロップしたのに
固いわ錆びてるわで不味くなっていったな
今や自前暴走は即逃がしフレのを一回殴り安定 いつものことだが高難度は火力が足りないと押し込まれて顎が折られる
特顎戦士で戦士パが基本になる打は基礎火力が高い編成を組みやすい
特顎騎士で騎士パが基本になる突は結束や伝授カインで火力出せるかによる
戦士と騎士のバランスが解りやすく出るイベントだな 惰性で続けてて、今にも止めそうなヤツが多数か
まあそうだろうな
4年ほど続いてて、誰もが初めてやったかのように毎日毎日新鮮な気持ちでプレイ
止めそうになるプレイヤーなんて全く居ない
そんなスマホアプリ、そんなゲームはいまだかつて地球の歴史上で存在してないだろう
当たり前のこと言ってるだけ >>671
じゃあメンツが揃ってないんだな
森林の方は戦闘回数増えるけどAP効率は悪くない
スタおじんとこで計算してみると良い
チェンツーは自前の強力な突武器があっていいよな レイドが張り付き仕様なのに更に廃人向けのカチカチ仕様にしたからな
そら人いなくなるよ カイン持ってないからユニカにガーランド伝授させてるけど
今回くらいの敵ならこれでも十分だな
今後、もし火が効く敵ならこっちの選択肢もあるかも知れん 新イベントやってるのにスレが盛り上がらないのはなんで顎?
あ、つまらないからか 突はユニカ精霊パで三倍余裕なんだが、打がユニカ程のアタッカーいないから三倍だとたまに骨逃して面倒だわ
マナ1の立体機動リディアに伝授してみたがイマイチだ… ガチャラッシュすぎてついていけてる人が本当にスゴイと思うわ
今までずっと毎回全キャラ80にしてると思われるフレがいて、もはや運営側の人間かもしれないと疑うレベル てか、ある程度目的のもの手に入れたから自己終了してるんじゃね? 顎長管理人特効なしでもロベルタ4凸+プレチケくらいは簡単にとれるしなあ 今回交換プレチケだけ回収で終わりでもいいと思うがね >>690
プレチケ10枚回収する行為は別に楽しくもつまらなくもないけど
後々好きなキャラのアゴを引くための準備でしかないんじゃね >>679
騎士は無特効なので目標50…
動画見てきたけど最近はほんと1マナスキルゲー
楽しいのかね、これ >>680
レイドは手持ちアゴカナのスペック要求度高くていいから張り付き仕様は止めてほしいな フレのカイン伝授借りられるし突の方が楽だったわ
アフィ打はごちゃっとした時レミラしかなくて面倒だった 結構レジェンド達出たけど1%枠にまだ打も突もいないのか
斬ばっかり ア3マナスキルだとガチャ回されないから3マナキャラ減ったよな
ゴ最近だと弓天魔、血脈兄さんくらいじゃね それにしても景品にカットスタ実用意するんだったらAP9以下で700個獲れる仕様にしないと
誰も獲らんだろ ところで弓天魔上級からすでに難しくね?
バグリスの次は弓天馬欲しかったのに無理そう 1%系顎子って未だにカインしかいないんだよな
声は女だけど... >>702
構成を1waveずつ理解して5回目でやっとクリアしたけどフィリアナ入りでそれだったから旅人で行ける気がしない >>692
特攻フレに伝授カインがいればぶっぱで楽、伝授カインいなくてもそもそも1マナスラッシュあるしな
SRダナディの押し戻しはかなり使えるので伝授させると楽
ボスゴブリンが普通に強いので絆はボスWaveアップ系
ユグドを守り始めたあたりからほんま1マナスキルゲーよ
打のほうも自前スキルより伝授マイラのほうが使うからな 格的には問題ないんだけど、
ハゲが1%枠だったらレジェンドスルーも決断できそうな自信がちょっとある とりあえずチェンスト持ちを1パーセントレジェンドにあくしろよ
>>704
動画見たけどフィリアナご持ってないし持っててもクリアできそうにないし1パーセントレジェンド詰めしても無理そうだから諦めた
ソシャゲで諦めたってかなり悪だよな >>704
フィリアナ入りで、ミズギ上級初見はミズギ倒して残り一匹で全滅まで行ったんだけど…
その後は2ターンを越えることが出来なかった…
あれって道中のザコパターンによってかなり難易度変わるね やっとフェルリン入りで安定してクリアできるようになった
でももう大体取って17万とかだし時遅しだわ >>643
そうなったらもうログインすらせずに離れたほうがいい
俺はアグダラレイド辺りからやり始めたけど3回飽きてその度に距離おいてる
一度離れてからやり始めると普通に楽しいぞ 昔は魔神とったら、魔神も特効効果あったよな
倍率低くても報酬に特効効果つけてほしいわ もとはネガレス嫌いの信者スレ
今はネガレスだらけだが スレタイ弄ったり叩くために叩いてる顎が嫌だっただけだぞ >>643
同じかな
もうほとんどプレイしてないけど
たまーに深淵とかストーリーやると面白い
イベントは適当にやるぐらいでいい >>681
> 今後、もし火が効く敵ならこっちの選択肢もあるかも知れん
フェブ何とかさん「ガタッ」 フェブなんとかさん、火だけじゃなくて攻撃アップとかもつけませんかね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています