【チェンクロ】チェインクロニクル295chain [無断転載禁止]©2ch.net
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(スレタイは「【チェンクロ】チェインクロニクル000chain」でOK。[無断転載禁止]は自動で入ります)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢900名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル294chain [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497456519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この前のレイド2連発はきつかった
レイドは魔神貰えるだけだし(まあプレチケ石も貰えるが)神器貰える踏破大狩猟戦のがいいな 一度伝授したら何度でも再設定可能とかにすると
ユーザー毎に所持キャラ全部に全キャラの伝授済みフラグ持たせる必要があるから
過去何個分とか制限かけないとDB容量圧迫しそう
そんな仕組み用意するぐらいなら絆設定だけで伝授使用可能にした方がいい フレの絆はまったく気にしてない
伝授してなくてただ絆にしてるだけでも別にいい マイラは絆はもちろんのこと1マナスキルが逃げる敵の追い打ちに使える 槍アゴブリンさえいなければ俺だって
アイツ嫌らしいくせに固いんだよ 槍ゴブリンをスキルで始末したらどうかね
どうせそんなに数出ない 伝授は戦闘あってもいいけど一回で伝授してくれないかな ふう、ケ者の超上級初めて行けたぜ
ルククアoutガルルアinで比較的余裕があった
なんで今までずーっとルククアに拘ってたんアゴだろう… 大型イベント時のみ魔神呼び出しみたいな感じの特訓クエストみたいなの作って
そこの戦闘だけ伝授100%でいいよ 絆設定だけでしかもストック可能とか、あまりにユーザーに都合良すぎてつまらん
寧ろ熟練度とか設定しろ
伝授したては弱いけど、使うほどに熟練度上がって威力増、忘れたら熟練度半減
とかすれば、簡単に外しづらくなるし
伝授自体の重要度が増すと思う
ある程度の制限と、それに対する達成感がないと面白くねーんだよ ぼくのかんがえたちょーおもしろいでんじゅせっていとか要らないから イベント期間中だけの伝授専用1apクエは欲しいな
イベ中に付け替えなんてやる無駄なapはない 絆設定で伝授可能はさすがにやりすぎだな
なんでもかんでも都合よく便利にってソシャゲにありがちではあるけど 武器みたいに一度設定したら基本的には外せないっていう方針でもゲームとしてわからんでもないが
好きに付け替えて良いような感じのくせに微妙なペナルティは取るっていう半端な状態なんだよな 伝授成立するのがランダムって部分が
前回や今回みたいな特効が新世代キャラだと
すごい面倒臭いって思い知ったな
どういう組み合わせが良いか試行錯誤してる間にイベント始まっちゃう 伝授確定クエとか出して欲しいわ
ドはまりするとマジで十数回とか戦っても伝授起きないし 特攻が伝授できちゃうともうそれ一色になっちゃうし
自キャラの個性・特性が消えがちなことも考えればもともと相性が良くない >>16
絆アビ攻撃5%低いけど防御10%とクリ威力10%つくのでアンジェリカにした 特効としてぽっと出て来てるのに使うスキルは結局レジェンドて確かに個性潰してるよね 道場とか作って探索みたいに3時間で顎授とか放置でもできる手段も追加してほしい 槍の特攻の人が飾りじゃないアピールしてるけど
特攻イベントですら飾りと化してる。 [東京ジョイポリス 骨折事故]
セガ直営時代の2013年4月14日午後1時30分頃 東京ジョイポリスのエントランスに設置されていた
園内アトラクション「スペースインタラクション(Space INTERACTION)」の体験版筐体に
設置されていた重さ約7kgのカメラが4歳男児に落下し、指3本を骨折する事故が発生した。
読売新聞では什器のネジが外れていたことが事故後に確認されたと報じている。 ポイント交換所でロベルタか渦権どっちを取るか悩むわ
ロベルタって渦以外で使うか微妙そうだし [オールスターパーク岐阜 児童指切断負傷事故]
セガ直営時代の2007年10月6日に時間従量料金制ゲームセンターの
オールスターパーク岐阜で、小学校1年生の子供がゲーム機の仕掛けを動かすためのチェーンに
指先を挟まれ切断し重傷を負う人身事故が発生した。
このことに関し、セガは「カバーがあれば事故は防げた。運営が不適切だった」と、
安全管理上の過失を認めている。
2008年3月16日に、オールスターパーク岐阜並びにセガアリーナ岐阜は閉店した。 [江東マンション神隠し殺人事件]
2008年4月18日に東京都江東区のマンションで女性が神隠しにあったように行方不明となり、後に殺人・死体損壊遺棄が発覚した事件。
加害者男は岡山県出身、地元県立高校の情報処理科を卒業後、ゲーム業界大手のセガに入社。
プログラマー志望で入社したが、与えられた仕事はゲームセンターの店長であったため、仕事に対して不満があった。
被害者女性は当時23歳、東京都内の会社法人に勤務し、事件現場となったマンションには姉と同居していた。
若く太っていない女性を無差別に狙った、強姦、性的暴行、婦女暴行目的の犯行であった。 [東京ジョイポリス転落死亡事故]
2005年4月18日、東京・お台場にある株式会社セガが運営する東京ジョイポリスで、
男性がスカイダイビングのシミュレーション機「ビバ・スカイダイビング」から転落し死亡した事故である。
搭乗する際、担当のアルバイトが責任者に相談した上で、シートベルト未着用を許可したことが主因とされる。 「東京ジョイポリス」の遊具から男性(30)が転落、死亡した事故で、
警視庁捜査1課と東京水上署は、施設を開発・運営する大手ゲーム機メーカー「セガ」本社や
現場の施設など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索を実施。
調べでは、同施設には今回事故が起きた昇降型アトラクション「ビバ!スカイダイビング」のほかに22の遊具があり、
1996/07のオープンから約9年間で、
骨折などの重傷事故を含め50件以上の事故が起きていた模様。 [賞味期限切れの菓子配布]
2016年1月30日・31日に開催された「闘会議2016」(セガゲームスが出展)において、
来場者に配布した「モンスターギア オリジナル うmy棒」に賞味期限切れの商品を配布していたことが、
1月31日の16時に来場者からのクレームで発覚。
セガゲームスは商品を確認した上で同日16時30分に配布を再開。同時にセガグループ各社の公式サイトで謝罪した。 [セガ公式Twitterでの不適切な発言]
2013年10月1日、セガ公式Twitterにて「「増税→消費を絞るしかない→嗜好品終了のお知ら」とかワロス。
まず削るのは衣食住だろJKww」と不適切な内容の発言をし、その後発言が削除され謝罪が掲載された。
[セガ Googleマップ経由でのアルバイト応募者の個人情報漏洩]
2008年11月3日に家庭用ゲームソフトのデバッグ調査業務アルバイトへの応募者合計115名分の
氏名、年齢、住所、本籍地、生年月日、電話番号などの個人情報が3月19日から11月3日までの間にGoogle マップ経由で
インターネット上の外部に漏洩していたことが発覚した。 まあぶっちゃけレジェンド引いとけばいいっていうわりと雑なゲームバランスになった感はある つっても前はコラボ引いとけばいいっていうゲームバランスだったから雑になったというか対象が変わっただけ 今回のイベントもなんだかんだでレジェンドがキーになっちゃったしなあ
打の方は問題ないが突はレジェンド抜きだとなかなか難しそうだ レジェンドはだいたいスルーしてたけどカーリン顎踏破のフィリアゴ伝授顎があるかどうかで難度変わったしやはりレジェンド必須
当ブログでは違法薬物を取り扱っております カーリンはザラ伝授でも3倍速余裕でこなせたけどね(メイドが入っていないとは言っていない 等倍だと全然難しくないのに3倍だと踏破の3倍より難しくて面白い調整だと感じる
3倍じゃなければ何でもいいって難易度だから色んなキャラで遊んだらいいんじゃないの 突とか特攻とゼファル、セレステでレジェンドなんて絆にすらいないんだが 大量発生でもりもり出てきて逃しそうになったから
急いでスキル打ったらラブラがタップされてて弾き飛ばした勢いで画面外に出て逃げられたわww >>54
そのケースは考えたけどゼファル8凸するのにレジェンド使ったからなあ
現時点でゼファル8凸しててレジェンドのお世話になってませんて人はすごいと思うわ マジかよ
石貯めるのとかストーリー進めるのにメルヴィナ使ってたからメルヴィナゲーだな >>38
それはスマートな解決法の一つって感じだね
短時間なら伝授失敗もあり長時間なら確定みたいな要素があってもいいかも 3部酒場産をレイドで結束つきにするなら確定伝授くらい用意しとけ顎長管理人
レイドのたびに伝授消してバフ伝授とか気でも狂ったのか
って思いますね 3部になったんだからいい加減、羽虫からアポロにカードやロードを代えろ
キモいんだよ羽虫は 特攻の30顎50顎で満足させるよりレジェ80顎引かせる方がそりゃ儲かるよね
って狩猟イベ見て思いました でもレジェンドは結果的に売り上げに顎影響与えてる気がする
「見た目好みだから引こうかな、うわっレジェンドのハズレ枠より性能大分顎だしオマケもしょぼいな、やめとくか」
みたいなパターンが何度もある
ってか3部キャラの性能もう少し盛れよ 何にせよ今回の狩猟についていえば
逃亡中の敵に接触する→攻撃動作に入る→敵が移動した拍子に弾かれる→攻撃中断→延々攻撃できないまま敵が逃げていく
っていう仕様をなんとかしてくれます?(´・ω・`) アポロはキャラ薄すぎるからピリカのままでいいわ
ヘリオスご一行様は強気の姉キャラばっかでキャラ被り過ぎなんだよ スキル使えばいいだけなのにずっとゴチャゴチャめんどくせえな えんえんごちゃごちゃいうよ
こういうクソ仕様に関してはね
あとこの書き込みは転載してもいいよ^^
そうクソ仕様についてどんどん拡散してくれw >>66
これ以前から全く変わんねぇよなぁ
狩猟戦は逃げる敵を追いかけるシチュだからわりと起きるけど、
それ以前にもダッブレとかで右に抜けた敵を真後ろから追いかけると時々なってた
とにかくこのゲームは真後ろから追いかけたら駄目だわ 骸骨1万、ゴブリン1万でプレチケ10枚貰ったら、それ以降は特にやる必要ないな
と気付いたらメチャクチャ楽に思えてきた
これなら特攻も要らないし、今回のイベはちょっと気前良すぎじゃね 横着しないでタゲればいいじゃん
単にズボラなのを暴露してるだけでしょ恥ずかしい アポロとか見た目がいいだけの空気じゃん
羽虫のキャラ立っててヘイト稼いでる位が丁度いいんだよ なるほど、おまえはこの仕様は直してほしくない、今のままが最高ってわけだ
…まあ人それぞれか 羽虫な
口だけ野郎のくせに偉そうで云々とずっと思ってたんだが、
たまたま持ってなかった2部キャラ引いてキャラクエやったら、昔みたいに羽虫が調子コイてて懐かしくてしんみりしてしまった
羽虫カムバーック! >>23
鬼ごっこでタッチしようとして空振りして相手に逃げられたら文句言うのか
ゆとりにも程があるな >>77
ちゃんとタゲらないからそんなミスが起きるんだぞ 延々と思うくらいなら操作したらいいのに
一度タゲ変えたらいいだけの話だろ ヘリオスやっぱ嫌いだーーーーー!
ストーリーもクソだし何しろ絵がマジでくそ
なんでこんなのメインキャラにしたんだよ、、、 そういうのって感覚でこなすもんじゃねーかな
言われみたら真後ろとか、移動中の自動索敵攻撃とかでは攻撃失敗する感じはあるな
ただ、そういうのって最初に2,3回経験すると、「こうじゃなくて、こうするのが良いみたいだな」と勝手に感覚でこなすようになる
今回のイベは前衛が多いから、ちょっと変な戦いになってる箇所があると付近の他の前衛でサクッと倒す
特に意識しなくて勝手に指が動いてたわ
延々と当たらない攻撃をボケーッと眺めて、結局敵を逃してるような人も居るんだとビックリした
駄目な人は何やっても駄目らしいから気の毒だね 前衛4人とかで1人を殴ろうとするとたまにずっとおっとっとするのはアフィむかつく
敵ちょっとずつ押される奴発生条件分からん ルールの中で適応していけって奴と
ルールそのものを変えろよって奴じゃ話が噛みあうはずもなく 白猫の解析乗せてたアフィカスのブログが閉鎖したらしいな
顎も少しは見習え 今回くらいの難易度なら問題ないけど今後チェン通管理人の顎みたく硬くなったりするとタゲぴょんぴょんは問題だな
ちゃんとタゲればいいとは言っても顎重なって上手くできなかったりもするし
そもそものシステムが逃げるキャラを追うのを想定して作ってないだろうからなんかしら手を加えて欲しいところ タゲ変更やスキル使用でどうにかなるのにいちゃもんつけてんのは顎がしゃくれすぎてるだろ 概ね同意だが、長文で力説するほどのもんではないと思うわ >>84
白猫ってもう下火なんだっけ?
コロプラ自体がなんかヤバそうだった気がするけど 下火の白猫売上6位
新イベント投下の我らがチェンクロ103位 ピョンピョンで漏らしてイラッと来たところに
もう!料理の邪魔はしないの!(バチーン
と、1マナでキッチリ仕留めるチョコレミラにMVPをあげたい 動作確認してスキル撃つなりタゲ替え対応するっていうゲーム性も出るからこれはこれでいいんじゃねって事でしょ(戦闘プログラム弄るのも厄介だし) 今回難しいな
くだらねえストーリー踏破中ぐらい最後まで放置でいかせろよ ホントバレンタインレミラいいよな
回復&吸魂&1マナだし このAP消費だと自然回復だけはほぼ無理だな
戦闘は落ちてくる所がランンダムなので意外と楽しめてる
あとは報酬もっと欲しかったな打突で報酬キャラ別々でも良かったんじゃないかな
今回倍速する意味無いからまあダラダラやってる 混戦してるからぴょんぴょん見てる暇ないなあ
宝もち柔いし前に出してる前衛の目の前に出るから考える間もなくだいたい一撃で殺されてる
たまに手前の盾持ちに邪魔されて距離取られたときはあせるけど 解決策知っててもウザいことに変わりないがな
顎長管理人と同じだよ ロベルタのアレ、VどころかIフロントだなはみでっるぞ >>94
レミラ欲しくて引かないつもりの特攻引いたのは間違ってなかった ビキニアーマーって陳腐の塊だからエロより失笑が先に来るのが原因か ストーリーが本当につまらなかったな
まあ、ツインのコラボも面白くはなかったけどそれ以上のつまらなさ ストーリーももちろん大事だが報酬のが大事
神器2個プレチケ15枚は続けて欲しい
欲を言うなら累計報酬でしょぼいのがあるのを改善してほしい 狩猟まだはじめてないんだけど
どんな感じのイベントだった?よかった? >>105
自分の顎で確かめればいいだろ
それとも転載ネタが欲しいの? >>106
書いてからそういうレスくるなあと思ったわ
顎野郎のせいで 軽く聞くこともできないね 思ってたよりすぐ終わってしまった。
基本的に踏破と同じだから、そのうちランキングやりそうだな
打、突、総合で3つランキング始まったらきつそうw ランキングなんてやらんでいい
違う方向でもっと工夫しろと言いたい 今回は特攻引いてないからその分頑張って実を齧らねば
宝玉は要らんからとりあえず目標は各59000ずつだな
ていうか宝玉なんであんな高いんだ 突の方ディードまで交換終わり、後は打の方だ
初踏破報酬2年越しの1凸はちょっと感慨深いものがあるな ランキングは踏破だけで十分だな
踏破もランキング報酬3部酒場限凸報酬にして欲しい 伝授が全然付かないせいで遊べんわ。欠陥商品だろこんなの。
伝授の確率上げるキャラはよ出せや 55000稼いだけど渦救命丸の為にまた同じくらい走る気にはならんな… 深淵の宝玉は10000と高いしいらんかな
次回からもっと安くしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています