トリックスター〜召喚士になりたい〜 深度44m [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは >>950 を踏んだ人が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言してから立ててください
立てられない人は >>950 付近になったら書き込まないように
※注意
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 制限ダンジョン続けるならいい加減パーティ構成保存数増やせよ >>686
やっぱそうなのかありがとう
今5倍やってるからまだいいけど普段やろうとしたら悲惨だな ステージ4を20週したけど1匹すらおちねえ
このスタミナ無駄にした感がほんとはらたつわ・・・ 覚醒めんどくさすぎだろこれ
このめんどくささに見合う戦力アップすんのこれ? >>691
セリアの例で言うと
AS:150%→160%&30%で威力40%の凍結2T
SS:18%で威力210%報復→34%で威力120%報復
攻の場合で攻撃力2418→3130 スロ1つ増える
まあ、全体的には上がってんじゃないの、コストに見合うかどうかは
個人の感想による、ってとこになるだろうから何ともだけど
ただ報復に関してだけ言うなら5077/3756だから1発単価はすごく下がる
その分を発動率で補ってるけど発動率なんて偏るからなあ・・・
結局何に使うかにより、なんじゃないかなと思う >>691
図鑑でスペック見て苦労に見合うと思わなきゃやんなきゃいいんじゃないかな、そこは主観の問題だし
とりあえず俺はペルソナとビアンカのリダスキはヤバイと思った
ジュイスとナンナのASは速攻パで悪いことができそうだと思った
だから頑張るわ >>694
ほんそれ。
セリアがMP100だったらリリア(カヤ)、獅子、ナンナ、ジュイス、セリア、ダニヘン
とかの悪辣速攻パも見えたのに・・・ なんかジニレコのLS効いてなくね?気のせいとは思えないほどダメ食らうんだが 一部効果無効だからアリーナなのか
冒険なのかでも変わりそうだな アリーナの参加券が1/5になったばかりでバトルしようとしても、チケットがありませんと出てきてできないのは俺のスマホだけ?
アプリ再起動などでできるようにはなるんだけど 30分で1回復するだろ
残り時間00:05あたりで開いちゃうと回復ロックがかかって、1回復してても内部では0で固定されるというバグ
そこから1分待つと処理が戻って戦えるようになるぞ アリーナのジニレコといえばASでスキル封じたのに次のターンで解除されていることがある
相手はデバフ解除などは使っていない
>>699
なる 数秒経過してから入りなおすが地味に面倒 覚醒めんどいけど覚醒させ甲斐があるくらい強くなるから頑張りたいけど長続きするんかなこのゲーム >>698
俺が気になったのはアリーナ
ついこの前まで通常500〜1000程度稀に1500程度だったのが
スキルでもないのに大半の相手から1500↑食らうようになった
もちろん報復連打食らってるとかそういうオチでもない
この前の改悪wで設定変えられたのか、設定ミスったのかな?
冒険の方はフルオートで回してたから見てないw
>>701
それ、頭の上の赤いマーク消えてるだけで相手の左下につくデバフマークは
そのまま残ってない?この前自分が食らった時そのターンで上のマークだけ消えて
デバフはしっかり残ってたってことあったけどそれとは違う? 足し算から掛け算に変わっただけでしょ
つか最初の足し算が頭おかしいレベルだからw >>700-701
そういう仕組みだったんだ
ありがとう 某ゲームは購入石の数増やして諭吉でガチャ55連分
これは最初からかたくなに増やさず諭吉で30連とちょっと
最高レアも1%ないしこりゃだめだ あー+の頃のトリスタやりてー
パーティー組んで疲れたら安全地帯でダラダラ喋ったり、
あちこち周ってカスタム堀りしてスロ3の露店売りしてた日々に戻りてぇ そう思うとMMORPGって
ソシャゲより自由度が高くて
良心的だったんだな… あの頃は楽しかったな
夏休み朝から晩まで掘ってた時もあった アクティブに殴られながら高レベ街行くだけで楽しかった。
スノーヒルでハピバレ掘れるってよ! PC版も課金関係はそんな良心的じゃなかったと思う
鬱箱一回が700円とかしたし、ネイトは最低値付近だったし クリムゾン剣良個体がlv13まで行ったときは感動したな スキル覚醒で男だけ明らかに性能が劣ってるの草生える 140周してもセラフィス落ちなさすぎてまだスキルレベル2なんだけど。これ間に合うか???
後4のステージ長すぎね? ペンギン高速周回のスキルとかキャラとかどんなのがいいのかね
リーダーちゆってかみあうだろか ちゆのLS発動は2T目からだから1T確殺考えてる人には噛み合わないんじゃないか?
逆に2T3Tでいいって思ってる人なら十分に機能してると思うだろうけど 開幕全体攻撃SSに戦闘終了時MP追加回復LSで全体攻撃スキル持ち+ターキーで行けばどうだろう?
まずSSの時点で持ってないから試せないけど それもおもしろそうだな。手持ち見て近づけてみよう
いまんところステージ2を5周が最高だ ジュイス覚醒させたいのにスキルマにするのがネック
せめてASだけで覚醒させてほしい >>719
普通に全体攻撃もちの攻撃型とエンハンス持ちのキャラに報復三枚入れて手動で道中の雑魚当たらないようにいけば7週〜はいける
具体的に言うとリーダーは攻撃アップ系のキャラ
部長やらフィオーリ系攻撃アップの一体
あとは嫁や神獣、PCキャラで後ろ埋める 数足りなかったら四君子の攻撃型でもいい
右下に再行動キャラ入れといても便利
フレンドは自分の使う属性のフレが多いと思うからそれでいい(ジニレコとかはだめだけど)
突入する前にSP回復して溢れさせてからいけよ
デイリーミッションも済ませてから行くほうが時間のロスはない
最後の一周(残り時間1分切ったら)だけは雑魚も全部踏む ペンギンパ組んでみようとしたが圧倒的にてごまが足りなかった
ターンぶっぱなんて水着メイドしかおらんぜ ★6のリーダースキルで「〇〇型の攻撃力〇%up」のスキル持ちがいますが
どのシリーズが一番攻撃力upするでしょうか
ずっと嫁シリーズ使ってるけど、もっと火力upさせたいです ちゆてめえ全体攻撃とか無駄なことやらずに
ずっと再行動だけやってろや そこはちゆにではなく、スキル無効はターンで切れろやって
モンスターと運営に文句を言うべき バトルでスキルも使ってないのに、何ターンか攻撃しないことあるんだけどなんなの? 水着ジェイスのドット絵の不可解なポーズはナンナん?
どうしてもお断りしますにしか見えんのだが よっしep2進めるかと思ったらヴィオール出してた二人がロキシーになっておる
昼インでそのままか・・・ まあ戻し忘れとかよくあることよ
フレごとにリーダー固定出来ればねえ
要望ずっと出してるけど音沙汰梨 うおお 当日回復使わずに終わってしまった
EP2は一面一面にかかる時間クソ長すぎない? 回復ピックアップダリウスだけハブられてるのくそ笑うw お知らせには書いてあったわw
何で詳細情報は抜けてるんだよw ピックアップか
この前も思ったが、地味に外れを仕込ませてるよな ロゼッタ...お前この間のアリーナピックアップにもいたのに今回もいるのか...。 制限D、前回完走してれば最終ステージクリアだけで達成するのを今更知った 前回、★だいたいうまってるから一応最後だけやっとくかとひやかしたらもらえたので知った 防御型の不人気を感じる時
wikiの覚醒アイテムで
「あまり優先度が高くなく、余りがちな防御力の合成石と交換するのがおすすめ。」
と書かれていた時( ´△`)
http://wikiwiki.jp/trickster2ch/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B3%D0%C0%C3 防御型が弱いのではなく石スロットを割くなら防御より体力がいいってだけ 嫁シリーズって攻撃20%うpだったよな?22%になってるんだけど 覚醒させたいんだが、制限D回って超越集めるのと迷宮入り口で羽集めどっちが集まりやすい? ASもMAXにする必要があるから羽だけでは無理だぞ
かといって超越なんてまず落ちないから羽+別ダンジョンでアーティファクトの方がいい 今回のピックアップの基準わからんのだけど、なんなん?
水アリスほしかったのにいないし、2ターンどころか2回だけガードのアデルあたったけど
あれのなにが回復なのか意味わからん。そもそもあいつどう使えばいいんだよ
あれ使うならゴーレムでいいだろ >>746
ありがとう。ASはMAXだから迷宮で羽集めするわ >>747
ASが回復かSSが起源系のキャラが選ばれてるんだと思う
アーティストコレクションやこまちアデルはSS起源枠
確かにアリスがいないのは謎だね
個人的にはローリンが居ないのが不満
☆6リジェネだしカヤと一緒に復刻すればいいのに
カヤが選ばれてるのは回復量増加だからか? 1万使ってスタートメンバー0枚
ボスもゲットしてタイプも合わせてって、こんな短時間じゃ覚醒できねえよ 今ならがんばってつらら集めるとか?
まあ無理だな
今年一杯まで期間伸ばしてもらいたい セラフィス何周したか覚えてないけど220周は確実にしてたからそれくらい回れば覚醒できるはず...多分。
一応羽とアーティファクト一枚ずつ使った。 覚醒やってみようと思ったが、人間キャラがたりねえ。ダブったら食わせてたしな
次元のほうは主に羽がたりねえ
すごく・・・めんどくさいです・・・ 速攻パ組めないとなると安定するのが耐久パしかないんだよ
組めるものなら速攻パにしてるよ 誰だよ
今ランキングにいて今まで速攻PT確認できてないのキャ○ツ、リグ○ス、ユニラル、さと○ぐらいだぞ >>704
そうかもしれないなと思ってアリーナで様子見てたが分かった
ジニレコASでスキル封じしても再行動AS発動されるとスキル封じが即解除されてしまう
前からそんな仕様だったっけ?不具合? キャベツはたまに速攻パで当たるで確か
大抵嫌がらせパだがw ログインボーナスすごいなこれ
大盤振る舞いじゃないか へー、そんなの発表されたのか
ただの大盤振る舞いならいいな。終盤振る舞いだったら悲しいな キャベツに勝てないよ…火パなのに当たる度ユニラルに勝てない悲しみ なんだ、ふつうに夏休みログインプレゼントじゃないか ところで、みんなリスト更新おしたらメンバー変わる?
何度押しても野良メンが並び方も出てくる相手も一切変わらなくなったんだけど 速攻パなのに体力型使ってる奴らもウザイ
何人か居るが特にウザイのは◯ルランと自称ロレリア使い
特にロレリア使いの方は実装初日からちゆを編成に組み込んできて
わざわざ自慢してるのも癪に障る上速攻パの癖に報復三体積み
速攻なんだから大人しく攻撃型にしろや微妙に削りきれず残るんだよウゼエ いやいや、それは妥協と工夫の産物だろ
クソ耐久パをぶち抜くのはああいう感じになるよ >>770
それは君が自分のPTを改善すればいい話では?
他の人だって自分が勝てるように、負けづらいように調整してるんだからそれに文句言うのはお門違いもいいところ
速攻だろうと耐久だろうと、誰かに文句言われる筋合いもなければ誰かが言う筋合いのもんでもないんだよ >>758
前は再行動で即解除とかされてなかった気がするなあ
実際、エースとかブロナのスキル封じだとそういうことない気がするし
この前ジニレコのLS弄った時に出た不具合なのかもしれないね どんなめんどくさい相手でも連勝数と勝利数が違ってたら何だお互い負けてるじゃんって思えて許せる
全勝してるとすごくイライラする 速攻パにいくら体力入れてようとこっちが先攻だし負けることは無いから
頑張ってんなあとしか思わないが
自分が使うときは速攻で使わない時にわざわざ嫌がらせパにしてるのは
なんでそんなことすんの?って思うねえ >>773
いままでオート周回してるとスタン中に再行動してもまだスタン中とかなってること多いから
スタンとかのデバフが1ターンとかではなく1回行動分とかになってるならそれはそれでいい修正じゃないかとも思う アリーナなんて他人がどんな構成だろうがそれに勝てるように考えて育成していけばいいだけ
自分が勝てないからって駄々こねて晒しまでするとかお子様すぎ アリーナが効率重視のハルコン稼ぎ手段でしかない現状そんな意見通らんから そんな風におもってないけどな
人によるとしかいえんだろ >>778
じゃあ人がいっぱいいそうなchでそう主張して回ればいいんじゃないですかね?
失笑しか買わないと思うけどねwwwwwwwwwww でも実際問題、アリーナは全員攻撃型速攻なら最短時間で全員勝率100%と最大効率を出せるのは事実 そりゃ事実だが冒険メンバーとアリーナメンバーダブってたら
普段攻撃タイプ以外使ってるやつは攻撃型を用意するなんてできんわさ リリアはよ再録しろ周りがバトルスタート押すだけのコンテンツしてんのになんで俺だけ苦労せなあかんのだ許せんのだけど カヤなんか絶対来ないだろうなと
一覧見た瞬間思ったw リリアはPC版のゲルマニウムブレスレットと同じニオイがするんだよね
運営の1つの過ちでゲームバランスなんてものは簡単に崩壊しちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています