トリックスター〜召喚士になりたい〜 深度44m [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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無理なら他の誰かが宣言してから立ててください
立てられない人は >>950 付近になったら書き込まないように
※注意
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほとんど報復無効のエピ2みたいなもんだから軽減と回復盛ればいいんじゃない >>661
ボスは取り巻き含めて全員常時スキルダメージ無効状態なので、サポ枠は報復以外から持ってくるべし
麻痺とか一部のデバフは無効だけど毒とか凍結とか通るものもあるのでそこを付く手も有り
特に毒や火傷はスキルダメージ無効の対象外なので、サポ枠からのダメージソースとして採用もアリ
後は起源とかの回復役とかステータス低下、スキル封印のデバフとかからあるものを。
メイン編成の方は、前述の通りスキルダメージは無効なので耐久寄りで。再行動で手数を稼ぐのもアリかと >>658
一周年記念のSP半減の時に4を150回まわったけど駄目だったゾ() >>663
サンクスコ
水パでやってて耐久気味にしていったけどラビダやたら叩かれて死ぬ
前衛にすぐ死ぬ攻撃タイプのキャラ入れてMP回復要因にしたほうが安定した
水だからあかんのかな ちゆのどこらへんがちゆなのかまったくわからん
自分のhpを1に、パーティー全員全回復ならわかるが、ただの再行動じゃねーか 自爆も効くんだよね
ただ火だとバイク弱すぎて無理
今回追加された安全倉庫とナンナに配布ロキシーで周回速度早められそう >>664
ああ、あれ確実に絞ってたでしょあの時は
そういうカキコあったから俺はあの時は一回も回らなかったわw ステージ4もちゆ無効なのにちゆつれてかなきゃいけないのかよ
クソ面倒
敵のクリオネマークはバフ解除で消せるんだろか ちゆステージ4までクリアしたけどちゆがでねえ
ドロップアイコン出てないけど、ステージ周回したら落ちんの、これ?
それともなんか条件あるのか >>670
今迄の次元通りドロップするよ
今の所30周して4個出てる。多分運良い方だな >>665
やってて感じたのHPが1番高いキャラを狙う傾向にある気がする
ラビダの石を剥ぐか、モリス使うと良いと思うよ ボスまでは余裕でいけるがボスが一切安定しねえなこれ
蘇生だけ狙われて死ぬ。あとはジリ貧で終わりだ
30回やり直して運がよければ1回通るとかいうレベル。クソめんどくせえ そこで★5のてるてるやらかぼちゃやらバイクなんかの出番ですよ!w >>674
ほんとかよ・・・と疑いながらも、クッソいらついてたから組み替えてやってみたんだけど
すんなりいけたわ。マジサンクス
蘇生2枚入れると蘇生ちっとも狙われなくなったのはなんなんだろ。もしかしたら今回だけの運かもしれないけど
運じゃなくてAIの仕様ならいいな マジかよ
リーダーカランからカヤたそにしておいて良かった >>675
運もあろうが、☆5蘇生は比較的落とされやすいからメイン蘇生や回復要員のMPに余裕ができた、ってのもあるんじゃないかね
ついでに蘇生が二人いるってことの安心感もあって気持ち的に余裕をもって見れたとか エピ2のラストもてるてる入れたら狙われなかった報告ちらほらあるし高難易度ダンジョンの仕様変更かもしれん これPCキャラはスキル覚醒で二次化のパターンだよな
めんどくさ スキル覚醒やってみようと思ったけど前提がまったくわからん
キャラはLVもASもSSもすべてカンスト?
それにハルコンカギみたいなのが5個くらい必要で・・・
交換セフィーラはあれなに欲しがってんの?数個持ってるっぽいがどこで手に入るのかわからん >>680
下メニューのアイテムを開いてさらに製作タブを開け >>680
お知らせを「ちゃんと」読み込めば交換するブツ以外は全部わかるだろうよ・・・
>キャラはLVもASもSSもすべてカンスト?
スキル覚醒はアクティブスキル&サポートスキルの両方がLvMAXでないとご利用できません。
該当の☆6召喚獣のLvはMAXである必要はございません。
(お知らせの原文そのまま)
>それにハルコンカギみたいなのが5個くらい必要で・・・
ハルコンペンダント。今やってるイベントダンジョンのチャレンジとか一部クエスト、
あと虹鍵で入れるダンジョンに新たにドロップするのができてる。
>交換セフィーラはあれなに欲しがってんの?数個持ってるっぽいがどこで手に入るのかわからん
各種帝石。>>681参照。成長合成素材。
ついでに補足するとスキル覚醒やってもスキレベ以外のLv、エンチャ、成長合成の数値は初期化されないので実際安心 主人公勢のスキル覚醒はタイプも合わせないといけないのかな? >>681-682
へー。読んだつもりだったけど全然知らなかったわ。サンクス
キャンペーンのほうで合成やってたら必要な石なくなった上にアンプルまでなくなっていた
期間中に覚醒はできなくなってしまった
あとちゆラストステージをオート周回できるようになったぜ。時間はかかるが手放しでいいから楽だ 冒険中にカードいっぱいになったとき売却処理したあともホーム画面に戻されるようになったっぽい
地味に煩わしい
カード最大所持数増やそ? >>683
そう。主人公を☆6に進化させる時とかと同じだね 制限ダンジョン続けるならいい加減パーティ構成保存数増やせよ >>686
やっぱそうなのかありがとう
今5倍やってるからまだいいけど普段やろうとしたら悲惨だな ステージ4を20週したけど1匹すらおちねえ
このスタミナ無駄にした感がほんとはらたつわ・・・ 覚醒めんどくさすぎだろこれ
このめんどくささに見合う戦力アップすんのこれ? >>691
セリアの例で言うと
AS:150%→160%&30%で威力40%の凍結2T
SS:18%で威力210%報復→34%で威力120%報復
攻の場合で攻撃力2418→3130 スロ1つ増える
まあ、全体的には上がってんじゃないの、コストに見合うかどうかは
個人の感想による、ってとこになるだろうから何ともだけど
ただ報復に関してだけ言うなら5077/3756だから1発単価はすごく下がる
その分を発動率で補ってるけど発動率なんて偏るからなあ・・・
結局何に使うかにより、なんじゃないかなと思う >>691
図鑑でスペック見て苦労に見合うと思わなきゃやんなきゃいいんじゃないかな、そこは主観の問題だし
とりあえず俺はペルソナとビアンカのリダスキはヤバイと思った
ジュイスとナンナのASは速攻パで悪いことができそうだと思った
だから頑張るわ >>694
ほんそれ。
セリアがMP100だったらリリア(カヤ)、獅子、ナンナ、ジュイス、セリア、ダニヘン
とかの悪辣速攻パも見えたのに・・・ なんかジニレコのLS効いてなくね?気のせいとは思えないほどダメ食らうんだが 一部効果無効だからアリーナなのか
冒険なのかでも変わりそうだな アリーナの参加券が1/5になったばかりでバトルしようとしても、チケットがありませんと出てきてできないのは俺のスマホだけ?
アプリ再起動などでできるようにはなるんだけど 30分で1回復するだろ
残り時間00:05あたりで開いちゃうと回復ロックがかかって、1回復してても内部では0で固定されるというバグ
そこから1分待つと処理が戻って戦えるようになるぞ アリーナのジニレコといえばASでスキル封じたのに次のターンで解除されていることがある
相手はデバフ解除などは使っていない
>>699
なる 数秒経過してから入りなおすが地味に面倒 覚醒めんどいけど覚醒させ甲斐があるくらい強くなるから頑張りたいけど長続きするんかなこのゲーム >>698
俺が気になったのはアリーナ
ついこの前まで通常500〜1000程度稀に1500程度だったのが
スキルでもないのに大半の相手から1500↑食らうようになった
もちろん報復連打食らってるとかそういうオチでもない
この前の改悪wで設定変えられたのか、設定ミスったのかな?
冒険の方はフルオートで回してたから見てないw
>>701
それ、頭の上の赤いマーク消えてるだけで相手の左下につくデバフマークは
そのまま残ってない?この前自分が食らった時そのターンで上のマークだけ消えて
デバフはしっかり残ってたってことあったけどそれとは違う? 足し算から掛け算に変わっただけでしょ
つか最初の足し算が頭おかしいレベルだからw >>700-701
そういう仕組みだったんだ
ありがとう 某ゲームは購入石の数増やして諭吉でガチャ55連分
これは最初からかたくなに増やさず諭吉で30連とちょっと
最高レアも1%ないしこりゃだめだ あー+の頃のトリスタやりてー
パーティー組んで疲れたら安全地帯でダラダラ喋ったり、
あちこち周ってカスタム堀りしてスロ3の露店売りしてた日々に戻りてぇ そう思うとMMORPGって
ソシャゲより自由度が高くて
良心的だったんだな… あの頃は楽しかったな
夏休み朝から晩まで掘ってた時もあった アクティブに殴られながら高レベ街行くだけで楽しかった。
スノーヒルでハピバレ掘れるってよ! PC版も課金関係はそんな良心的じゃなかったと思う
鬱箱一回が700円とかしたし、ネイトは最低値付近だったし クリムゾン剣良個体がlv13まで行ったときは感動したな スキル覚醒で男だけ明らかに性能が劣ってるの草生える 140周してもセラフィス落ちなさすぎてまだスキルレベル2なんだけど。これ間に合うか???
後4のステージ長すぎね? ペンギン高速周回のスキルとかキャラとかどんなのがいいのかね
リーダーちゆってかみあうだろか ちゆのLS発動は2T目からだから1T確殺考えてる人には噛み合わないんじゃないか?
逆に2T3Tでいいって思ってる人なら十分に機能してると思うだろうけど 開幕全体攻撃SSに戦闘終了時MP追加回復LSで全体攻撃スキル持ち+ターキーで行けばどうだろう?
まずSSの時点で持ってないから試せないけど それもおもしろそうだな。手持ち見て近づけてみよう
いまんところステージ2を5周が最高だ ジュイス覚醒させたいのにスキルマにするのがネック
せめてASだけで覚醒させてほしい >>719
普通に全体攻撃もちの攻撃型とエンハンス持ちのキャラに報復三枚入れて手動で道中の雑魚当たらないようにいけば7週〜はいける
具体的に言うとリーダーは攻撃アップ系のキャラ
部長やらフィオーリ系攻撃アップの一体
あとは嫁や神獣、PCキャラで後ろ埋める 数足りなかったら四君子の攻撃型でもいい
右下に再行動キャラ入れといても便利
フレンドは自分の使う属性のフレが多いと思うからそれでいい(ジニレコとかはだめだけど)
突入する前にSP回復して溢れさせてからいけよ
デイリーミッションも済ませてから行くほうが時間のロスはない
最後の一周(残り時間1分切ったら)だけは雑魚も全部踏む ペンギンパ組んでみようとしたが圧倒的にてごまが足りなかった
ターンぶっぱなんて水着メイドしかおらんぜ ★6のリーダースキルで「〇〇型の攻撃力〇%up」のスキル持ちがいますが
どのシリーズが一番攻撃力upするでしょうか
ずっと嫁シリーズ使ってるけど、もっと火力upさせたいです ちゆてめえ全体攻撃とか無駄なことやらずに
ずっと再行動だけやってろや そこはちゆにではなく、スキル無効はターンで切れろやって
モンスターと運営に文句を言うべき バトルでスキルも使ってないのに、何ターンか攻撃しないことあるんだけどなんなの? 水着ジェイスのドット絵の不可解なポーズはナンナん?
どうしてもお断りしますにしか見えんのだが よっしep2進めるかと思ったらヴィオール出してた二人がロキシーになっておる
昼インでそのままか・・・ まあ戻し忘れとかよくあることよ
フレごとにリーダー固定出来ればねえ
要望ずっと出してるけど音沙汰梨 うおお 当日回復使わずに終わってしまった
EP2は一面一面にかかる時間クソ長すぎない? 回復ピックアップダリウスだけハブられてるのくそ笑うw お知らせには書いてあったわw
何で詳細情報は抜けてるんだよw ピックアップか
この前も思ったが、地味に外れを仕込ませてるよな ロゼッタ...お前この間のアリーナピックアップにもいたのに今回もいるのか...。 制限D、前回完走してれば最終ステージクリアだけで達成するのを今更知った 前回、★だいたいうまってるから一応最後だけやっとくかとひやかしたらもらえたので知った 防御型の不人気を感じる時
wikiの覚醒アイテムで
「あまり優先度が高くなく、余りがちな防御力の合成石と交換するのがおすすめ。」
と書かれていた時( ´△`)
http://wikiwiki.jp/trickster2ch/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B3%D0%C0%C3 防御型が弱いのではなく石スロットを割くなら防御より体力がいいってだけ 嫁シリーズって攻撃20%うpだったよな?22%になってるんだけど 覚醒させたいんだが、制限D回って超越集めるのと迷宮入り口で羽集めどっちが集まりやすい? ASもMAXにする必要があるから羽だけでは無理だぞ
かといって超越なんてまず落ちないから羽+別ダンジョンでアーティファクトの方がいい 今回のピックアップの基準わからんのだけど、なんなん?
水アリスほしかったのにいないし、2ターンどころか2回だけガードのアデルあたったけど
あれのなにが回復なのか意味わからん。そもそもあいつどう使えばいいんだよ
あれ使うならゴーレムでいいだろ >>746
ありがとう。ASはMAXだから迷宮で羽集めするわ >>747
ASが回復かSSが起源系のキャラが選ばれてるんだと思う
アーティストコレクションやこまちアデルはSS起源枠
確かにアリスがいないのは謎だね
個人的にはローリンが居ないのが不満
☆6リジェネだしカヤと一緒に復刻すればいいのに
カヤが選ばれてるのは回復量増加だからか? 1万使ってスタートメンバー0枚
ボスもゲットしてタイプも合わせてって、こんな短時間じゃ覚醒できねえよ 今ならがんばってつらら集めるとか?
まあ無理だな
今年一杯まで期間伸ばしてもらいたい セラフィス何周したか覚えてないけど220周は確実にしてたからそれくらい回れば覚醒できるはず...多分。
一応羽とアーティファクト一枚ずつ使った。 覚醒やってみようと思ったが、人間キャラがたりねえ。ダブったら食わせてたしな
次元のほうは主に羽がたりねえ
すごく・・・めんどくさいです・・・ 速攻パ組めないとなると安定するのが耐久パしかないんだよ
組めるものなら速攻パにしてるよ 誰だよ
今ランキングにいて今まで速攻PT確認できてないのキャ○ツ、リグ○ス、ユニラル、さと○ぐらいだぞ >>704
そうかもしれないなと思ってアリーナで様子見てたが分かった
ジニレコASでスキル封じしても再行動AS発動されるとスキル封じが即解除されてしまう
前からそんな仕様だったっけ?不具合? キャベツはたまに速攻パで当たるで確か
大抵嫌がらせパだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています