トリックスター〜召喚士になりたい〜 深度44m [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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無理なら他の誰かが宣言してから立ててください
立てられない人は >>950 付近になったら書き込まないように
※注意
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マギレコねえ
まどオンのトラウマがあるからあんまり期待できないな
運営と開発は違うけど
クローズβの最強装備持ち込めます→正式後は課金しても手に入らない
クローズβ時「ギルド近日実装します」→サービス終了まで未実装
一部ユーザーに大量の有料ガチャチケ誤配布→無関係者まで垢停止&一部未回収
協力クエ実装→重くてゲームにならない→直せないので止めます >>479
>直せないので止めます 草。
つまり召喚士では
ギルドレイド実装→重い→直せないので止めます
の流れになる可能性が? 今日のシリアルコード、アンプル2つだった?
連打してたからよく見えなかったんだけど
さすがにみまちがいだよね? >>482
お知らせに出てるキャンペーンのプレゼント内容読んでおいで
まぁ確かに箱1個は微妙だわな、ランダムだし。せめて箱5個くらいは欲しいところ つーかなんでフレンドポイントBOXなんて名前にしたんだよ このゲームって今どれくらい人いるの?
新規なんだけど 年間ダウンロード数20位
課金額ランキング18位
マジハマリアプリランキング3位を取るくらいにはいるよ >>491
帝石をとらないように順位調整するイベントだろ?
あと廃課金者のナニカサレタポイントを見て笑うイベント どゆこと?
今までだめだったけど今回はパーティー完成したし、ちょっと走ってもいいかと思ってるんだけど
走り方になにかコツでもあるの? アリーナ、自然回復でいつも金✩3なもんで
昨日の昼頃、ラストスパート的な感じに初めてアリーナチケット55枚(ハルコン100個)購入
…金✩3のままで終了\(^o^)/
大損こいた
あわよくばサファイア…とか思ってたけど、全然ダメなのな
55枚を何個くらい、いつ使えばサファイアまで行けますか?
スタートダッシュで買えばいけるのかな? >>494
勝率にもよるけど、サファイアなら200勝くらい
報酬の確認の所で必要ポイント乗ってるから確認するといいよ >>495
ありがとう。200か…あと30勝弱だから
スタートダッシュで頑張る方が良いかもなぁ
後半負ける事多いので。
水パなのに追撃セリアがないのが痛い
セリア誕生日はよ >>494
俺も昔は金3止まりだった。速攻パ作れてからはサファイアくらいになった気がする
速攻パじゃなくて上をめざすときは、自分の勝率と一戦闘の時間を考えなきゃだめだ
今は一回戦うのに何分かかってる?
1戦5分だとすると、5枚分のおまけはまったく意味なくなるのはわかる?
大量に買っても消費してる間の自然回復のほうがよっぽど回数が増える
あと、スタートダッシュはよくない
250戦247勝の俺でも、スタート時は毎回数回負ける
上を目指さないほんとうのクソ耐久パが混ざってて落としきれないのがあるからあの時間は苦手だ
時間ごとに戦ってそれなりにポイントを稼いでると、2日目あたりから安心して戦えるようになるから
チケ追加するならそこらへんからのほうがいいと思う >>493
>>492についての話なら、帝石(笑)よりその下の白羽等が入ってる成長合成ボックスのほうが狙う人多いって話
なので30位以上を狙わない人らはうまく61〜100位になるように調整する
実際60位ラインは毎回熾烈を極める順位争いが行われる(上位とは違う意味で) 前に属性混合体力パだったときは自動回復のみで勝率80%くらいで金3いけば満足くらいな感じだったけど、
速攻パに変えてからは自動回復のみで金3の2つ上のランクも目指せるくらいになった
てか、全員攻撃型速攻パなら勝率100%1ターン終了でみんな幸せになれるのにな 1戦約30秒(ロード時間込み)、かつ全員生存の速攻パの世界に浸かったらもう戻れない
ある程度石にこだわれば耐久パだって吹き飛ばせるしな。運絡むけど 主にリリア(カヤでも可)パのことかな
それにプラスしてMP回復入れることで1ターン目から全力でぶっ放せるパ
べリックのおっさんも当然使ってる人はいる リリアとかカヤの、バトル開始時にMP追加が起こるのをリーダーとして
HP回復や防御などを一切考えず、攻撃アップや全体攻撃などのスキルを持ったメンバーで残りを埋めたPTだよ
3ターン以上になるとほぼ自分が全滅するというガチガチの攻撃パだ
アリーナ始まったらランキングから他人のパーティーが見られるようになるから見てみればわかる
上のほうはみんな似た構築してる あれって全体攻撃のASレベルも上げないと届かないんだな
めんどい それなら攻撃スキルを一枚抜いて、ターキーとかトノノとかMP追加を変わりに入れるんだよ リリア+トノノしてもAS1のアルトが微妙に届かない
でもトノノとターキー両方積むのは馬鹿だよな 速攻パの解説ありがとうございました
私も速攻パの亜種?だったようですが、結構負ける事も多く、200戦170勝前後です
構成がおかしいでしょうか?
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00211384-1500344049.jpg
サポートは全員攻撃型です。
攻撃セリアとレン?(コラボの水追撃の♂キャラ)が欲しい所ですが居ないです 普通に速攻パだよ。勝率は85%くらいだから、悪くはないと思うが
上のほうの耐久パとあたったらほぼ抜けずにやられるだろうとは思う
でもそれが敗因なら、そこはしかたないと割り切るしかない
クソ耐久パをぶち抜くには速攻でもギャンブルデッキに近くなると思うから、めんどくさいしあんまりおすすめできない
そのPT変えるなら、まずつららは単体攻だからこれを全体攻撃にしないと手数が足りない
手札にもよるけど、レンズ入れるならそこに全体攻撃を入れてもいいかもしれない
もしくはレンズよりアルのほうが強くなるはずだから、次の交換でアルを入れてもいいかも
ここらへんは自分で試してみたほうがいい
サポートはタイプ統一して追撃のベリック入れたほうが強くなると思うが、手間を考えてお好みで
狐は敵として出ると厄介だが、自分で使うとどうかはちょっと悩む(あくまで個人的な意見です) 全体攻撃2人(リリア除く)は居ないときつそうだが
単体入れてんのはジニレコ対策か
俺はジニレコ来たら諦めてるぜw >>508
調べて計算したら、トノノで一ターン目にスキル使えるようになったぞ
木のステージ集会して、木の玉あつめて、スキル成長でASスキルのレベルあげるんだよ
ステージ周回はそのために行うものだ >>510-511
詳しくありがとうございます
ツララ入れてるのは、水の全体攻撃キャラが居ないからです…orz
ロレリアか獅子が欲しいです
攻撃型ならアルよりレンズの方が、攻撃力upすると聞いてレンズにしてましたが、アル持ってるので変えてみます
他に水で持っている✩6は、アンジェ、リディア、アリス、ランシュン(全て防御)くらいなので、外してました >>513
あ、そっか、ごめん。俺水パは体力だったからアルにしてたんだ
どっちが火力出るかはメモして試してみて
なら現状はそれでいいんじゃないかな。勝率85%なら、ハルコン割ればランクは上がるだろうし
こつこつ稼いでほしいキャラ出たときにガチャやれば、おまけで水の全体攻撃くらいでると思う
あとは使えるキャラが出たときにタイプ変更できるようにゲルダ稼ぎと
タイプ変更カードを無駄うちせずためておくといいと思う 速攻パの基本形はリリア→MP回復→全体攻撃4キャラでしょ
自爆や再行動はムラが出るから上級者向き >>514-515
ありがとうございます
水全体キャラ出せるように貯め込み頑張ります 俺の感覚でストレートに言わせてもらうと、速攻パで勝率85%ってのはかなり悪いと思うんだけど
最近までやってた属性混合体力パでも勝率80%は越えてたし
あと、スキルには追撃のらないから、多分思ってるよりも追撃機会自体が少ないと思うよ
色々突っ込み入れて申し訳ないけど、ターキーいるなら水にこだわらず他の構成も考えた方がいいんじゃないかな >>517
わ、そうか、スキルに追撃乗らないんですね
上位の速攻PTの人のサポートどんなの使ってるか見てみます
たしかに属性バラバラ(ほぼプレミアム)のPTの時と体感で勝率変わらなくて
自爆PTにしようかとも思ったんのですが、非課金なので
まだ自爆キャラ集まってないので、キャラ集めながら自分に合うPT作りたいと思います >>508
アーティファクト足りなくてAS1しか上げられない場合アルセーヌや吸血王クロウや入れて再行動でMP稼いでから全体攻撃する手もあるぞ
バフも乗るからダメージも出る
全体攻撃タイプのリリアパがイマイチ勝てない場合必要なのはバフかデバフ要因
バフは属性統一ならアーティストコレクション、タイプ統一ならエルールやルイスでも十分使える
フラムやフレシュアみたいな自爆キャラは自己バフはダメージに反映されないけど敵デバフなら乗るから
チェシャ・獅子のような防御低下や貂蝉のようなダメージ増加を入れるといい
ちなみにバフ・デバフは種類によってはいくつか重ねがけできる(アーティストコレクション+メビウス事件とかサポート兎+貂蝉とか)
キャサリンやアダルのようなランダムダメージはジニレコの影響を受けない代わりにどっちも乗らない
サポートは持ってるなら戦闘開始時防御低下の兎や
戦闘開始時全体攻撃の攻撃水着リディア・水着アンジェ・カラン・レオナードあたりがお勧め
自分で使うと妙に発動率低く感じられるが1ターンで片付かなきゃほぼ負けだし初手全体攻撃なら追撃入れても意味ないからこれでいいと思う 久し振りにトリスタ復帰したんだが、今やっとけって優先順位高いのはあるかな?
手持ちにはCMロキシーとか居る時期にやめたのだけど こうして読むと速攻パも相当な構築難度だな
かといって過剰耐久パの言い訳にはならんが 今はアリーナで順位に入るとなんかもらえるイベントやってるから、まずアリーナかな
あとはSP100はいってるからそれつかってレベル上げと
十分つよいなら新しい島が追加されたから、新しい島やってみるのもいいぞ なるほど、ありがとう
ユーザーlv58でlv90台のキャラをちらほら持ってたから、新しい島をやってみる >>521
自爆って緑ロキシーみたいな奴じゃなかったのか?
あと、コントラクトって羊ASとかデバフの影響受けたっけ? 今回のアリーナ回数ミッション報酬エンチャの後は何もらえんの >>523
攻撃速攻パはそんなに敷居高くないよ
リリアとか必須キャラはいるけど、サポはいなくてもいいくらいだし
耐久パだとサポも完備しないといけない 手持ちにターキーがいたので水以外でPT構成してみました
リリア、ターキー
チェシャ、キャサリン、ランタン、たぬぬ(ターキー以外は攻撃型)
サポートにカラン、リディア、アンジェ(全部防御型orz)
こんな感じにしてみました
全体攻撃で所有しているの攻撃型は
ハルワ、フラム、フラム、徐庶、コイオス、シルビアです
チケット回復したら自分でも入れ替えながら試しますが、
明らかに入れ替えた方が良いのがあれば教えて下さい 最近はダニヘン、ロザリン、グレーアンを併用して20回以上行動が流行ってるからスキル発動後は報復ゴリ押しもありか >>531
それでもう普通に強いな
強いて言えば個人的にはフラムをどっかに入れたい。入れ替えるならたぬぬあたり?
スキル封印てワンキル前提だとあまり効果発揮しないのよね。まぁクソ耐久相手の保険程度にはなるかもだけど
ちなみに同じコントラクトの徐庶のほうはは水相手に威力減衰するからお好みで >>522
スペシャルダンジョンの入場制限ダンジョン
周れるステージをひたすら周回
ドロップする★3・★4は売っても経験値にしても良い
経験値★3:120 ★4:300 ざっとペンギン★1・★2の代替に
売値★3:5000 ★4:10000 金塊君の代替に
ついでにアイテムと、ボス・住民カードを落とす場合あり >>530
生半可な速攻だと対速攻しかろくに落とせないよ
速攻だらけの最前線を走るならまだしも自然回復ペースでやると中位層の微耐久パで止まりまくる
>>531
速攻パの相談に来ている身でその揃い方は奇跡としかいいようがない
このストックをフルに生かせばめったに負けない >>531
手駒が神すぎる
サポも含め完璧じゃないか殺してでも奪い取るレベル
俺なら防御下げ→徐庶→フラム→たぬぬかな
ミリで倒しきれなかった場合に、たぬぬでスキル封じて相手の回復を防いてリリアで倒せればって感じにするかな
ジニレコ耐久だと倒しきれないことが多いので駄目な相手は諦めよう
それでも勝率95%はいくよ 割りとにたような構成だけど徐庶の攻撃力3700ぐらいで水攻撃したとき5000台ぐらいしかでないのが歯がゆい
あとはチェシャがいればよかったけど持ってないからフラムとフレシュアにキャサリン
それでもジニレコラビダだと仕留め損なうときがあるから辛い
エンハンス系がスキルにものればいいのに 普通のジニレコなら行けるんだよな
復活入れてやがる奴がきついんだよ
何とかならないものか
一撃必殺の毒針スキル入れてくれ アンプル祭りのアンプル30個って毎日00:00に配布ってあるけど
日付変わった直後にもらえてる?
日付変わったあとリログしてもプレボにないんだよね
んでいっつも昼過ぎになってプレボに入ってるんだけどおま環? 4日目あたりから正午くらいに配られるようになった
もうこの運営のやる事を深く気にしないほうが良い >>540
ありがと
いまリログしたらプレボにアンプル30入ってた…
これもう分かんねぇな 先日速攻パのアドバイス下さった皆様ありがとうございました
特に、ターキー案が無ければ、ずっと水パにこだわっていたと思います…目から鱗でした
50連勝とか自分的にありえない連勝記録が出来て嬉しいです アンプル祭りとかいうなら桁2つくらい足してもらいたいわ >>543
おつおつ
良い手駒が揃ってて良かったね
それでも適わない相手はいるけどね
上位目指して頑張って やっぱあれ永続っぽいよね
誰か一人死んだら直るのかなと思ったけどそんなことはなかった くわしく書いてバグ報告してみたら?
バグ疑いに対しては結構すぐ返信きて確認してくれるよ ペンギン兄妹と同じ死ぬまでってやつだったよ
威力含めて凶悪すぎ アリーナの先頭がたるっぽいやつにあたってびっくりしたわ
もしかして殴ったら中身から人間が出てくるのかと気持ち悪い想像をしたが一発でいなくなった
予想外のものに遭遇するとあせるな たぬきはもう全員生存で倒せるようになった
別の奴には6割負ける
名前忘れたけどあれは俺にとっていやだ ジニレコ対策で防御無視スキル組むとたぬきとかのガチ体力PTがきつくなる 誤爆ついでにアリーナ55回チケットやったら
たぬきさんが5回も出たよ
確率おかしいだろ! 前俺も負ける相手とぼこぼこあたらせられてチクショーって愚痴ったら
相手もちょうど動いてる時間帯なんじゃないかって言われたよ
時間が悪かったのかもしれんよ それにしたってさあ
1割近くって
こんだけリリアパが居て、5回やって全部リリアパ以外ってのも今週あったし
いい加減対戦パ選ばせて欲しいわ不条理だ 俺も同じ相手と三連続あたって負けるとかあったししゃあなし。
木速攻なのに火耐久ばかりと対戦させるやめろ。 対戦相手は複数出てきて自分で相手を選んで戦える形式にしてくれって要望出そうぜ!
他ゲーは普通3人から選べるだろ 他ゲーも何も韓国本家は元々3人から選択性だったよ
要望は過去に何度も出してるけど改善の兆しは見えんな… 談合臭い勝率9割超えがほとんどの末期みたいな状態だし、100%勝たせろってのもなぁ
ただでさえ放置ゲーなのにこれ以上何やってるか分からんゲームになるのもさすがに微妙じゃね
終末感増し増しにするのは改善なのか、そのメリットが運営にあるだろうか 相手が選べたら勝率100%になっちゃうし、現状一般的な速攻なら95%くらいだし丁度良いと思ってる
運営も勝率100%が当たり前ってのは望まないだろうし
それよりはリリア系キャラ常設させて速攻割合を増やすって方が現実的のように感じる 報酬出るタイプのものはどのゲームにしても効率至上になる 速攻vs耐久じゃなくて3すくみとかになれば環境が閉塞しにくくなる…かなぁ?
報酬は帝石枠をもうちょっとどうにかしてくれると走るモチベになるんだけどね
自然回復で80位じゃチケ買ったら帝石ルートだし、普段より走りたくなくなる残念イベだよ
帝石+星5チケ1枚とかだとガチャのワクワクもあって嬉しいんだが >>547
今更でもう運営から返事もらってるかもしれんが、ツタンの毒はそういうスキルだぞ
発動時の分よく読んでみ、たしか「ダウンするまで毒」とかそんな感じのこと書いてあるから
てか他にもそんなスキル使ってくる敵居なかったっけ? また5回やって4回リリアパ以外出た
そのうち1回たぬきさん
こういうおかしなことが起こるとなんか細工してんじゃないかと疑うわ イベントつまらなすぎ&EP2鬼畜すぎて引退したい。PCやってた時はイベント装備とか欲しくてやりまくってたけど、なんでスマホなんかで復活したかね EP2の難度低下を要望で出そうぜ
あれはPT構築が限られてて苦痛でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています