●日課
 デイリーこなします
 共闘してフレンドメダル3枚集めます
 武具ナイトメアの3種を強化したり進化させたりします。
 コロシアム(未実装)に参加してメダルを集めます。
 ゲリライベントの時間帯は01:00、07:30、12:00、19:00、22:30からの30分間です。
 
●システム仕様関連
 ログボ更新は5時
 AP(スタミナ)は3分で1回復
 ギルドに入るには2章10節をクリア後
 コロシアムは未実装。実装するときは告知するらしい。
 フレンドメダルは1日3枚まで
・固定パーティーの作り方
 モノガタリ→共闘設定→許可したフレンドのみ→フレンド4人選択で固定パが組める

●装備関連
 武器はガチャ、防具はドロップ、ナイトメアはガチャとドロップ
 武具のスキルレベルはスキル付きの武器を食わせるかメダル交換の宝玉を使う。
 確率上昇ではなく経験値が貯まれば必ずスキルレベルが上がる仕様
 凸は進化前でも後でも可能 間違えて餌側を凸らせても合算できる
 サブ装備のステ反映率は10%

●武具レベル(総合値)の効率的な上げ方
 1日4回ある武具素材時限クエを回る。石割ってでも回ること。
 初級はまずいから中級推奨。総合値15000から中級回れるようになる。
 1本ずつLvMAXを目指すよりはLv20~30くらいのを増やす方が対経験値効率は良い(最終的な対費用効率は少し下がる)

●ジョブ関連
 ジョブレベルを上げて取れる共通スキルは全キャラの全ジョブに適用され効果が累積していく
 ジョブ毎に得意武器と装備できる武器種が違う
 熟練度はクエストしてればそのうち溜まってるので気にしなくていい
 メダル交換で取れるアルカナというカードはジョブの限界突破用アイテム