【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part965 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493169726/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part964
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494058601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 威嚇と封じ重複するとか言ってた人いたけどやっぱり重複しないじゃない、効果高い方優先という当たり前の結果でした そもそも刺し違えにHP制限要らない
差し違え1,2なんてまず発動しないから 昨日もちょっと話題になってたけど、武器スキルに攻め立てついてるリンが差し違え活かせそうだけど、火力なさすぎて微妙というね >>688
複垢して倍プレイ時間割くメリットが無い気がするんだ >>687
違和感なくて見逃すところだったけど、旭日の剣継承してんのかw >>670
マムクートの総合値は幼マムクートが村人扱いなだけ定期
マムクートが歩兵と違うのは、ブレスと竜盾と大量の竜特効だけ >>661
リンちゃんにつけるとソルカの発動条件被れば速さに関係なく攻め立て出来るよ。
最もリンちゃん速いからいらないけど >>687
強いな、守魔30あって速いという
旭日だから力の弱さもカバー出来てるし 武器に差し違えついてる鈍足キャラが出て来たら攻め立てつけて遊ぶといい
リンは無駄に速いから意味ねえ >>698
攻撃の覚醒あるけど疾風迅雷といいロマン剣士だよな、いつかは育てたいいつになるかはわからないけど マニキに相互援助つけてみたが、まずまずな仕上がりだな。 >>696
HP10以上で即死攻撃受けた時に必ず1で耐える、つければいいんだよ
スキルAだったら文句もないだろ、セットで刺し違えと一緒に使えるしさ ようやく出たリョウマが攻↑速↓どう運用すりゃいいんだ…
マニキ覚醒させる羽もなし。アイクガシャで爆死は痛かった アーマーに歩兵特効はおかしいわ
ナイトキラーないのもな >>701
近接魔法攻撃ができるのは利点だろ
遠反が魔法攻撃なのはどちらかといえば欠点だけどそもそも近接キャラは専用武器じゃないと遠反内蔵がないんだから甘んじて受けるべき 差し違えはスキル効果が意味分からんよな
言葉通りなら、HP0なっても反撃できるとかそんな感じになりそうなもんだけど 覚醒最強職のペガサスナイト、ダークマージ、傭兵の全てになれるティアモはまさに天才だった >>656 655
平均くらいですか、やっぱり動かし方が下手なのかな
主力はアベルカインアクアアクア、
他がマルス和刀ニンジンの槍プリシラ
魔道がいないんだよね
次からもうちょっと考えて動かすか ただもし刺し違えからHP条件撤廃したら、地味に強すぎる
遠距離反撃もち増えた今、鈍足魔法キャラが確実に追撃してくるようになる ティルフィングの効果が擬似祈りだったら、セリスの評価も変わったんだろうけどね
HP30%以上で致死量のダメージを受けたらHPが1残るみたいな なんで死にスキルにそれだけ熱く語れるんだ・・・
進軍阻止とかすり抜けとかもっと死んでるスキルはあるのに >>716
なんか無理やり★5入れて戦おうとしてない?
無課金微課金は★4をLV40にあげてメイン戦力でたたかうんよ? >>716
魔導師いないなら次の選挙で2,3万投入するとかなり強くなるだろうね >>718
自爆特攻してきたセリスに救援踊りで荒らしてくるとか俺は嫌だな 奮迅切り返しマンからの死線攻め立てマンとかいう惚れ惚れするような相互援助リレー >>718
ワンパンゲーで行動保証は最強だってミミッキュが教えてくれた アベルカインアクアアクアってバランスも糞もねえw
まあ引きが偏ったんだろうけど 進軍阻止は防御地形で輝く可能性が微レ存
そしてその対抗策としてすり抜けが輝く可能性も微レ存 マムクートは総合値良いって言うけど、どう考えても神器差で大負けしてる
雷神剣...16ダメ遠反
雷ブレス...11ダメ遠反(奥義カウント+1)
マムクートが強かったらみんな使ってるわけで
誰も使わないからファルシオンが腐ってるわけで
ユリアは元々強い上にマムクートをついでに虐めてるわけで 途中送信してもうた
今後ドレイン系統の武器出れば輝くんじゃねさし違え 星4でも十分強いよね
星4エルフィは世話になってるよ 相互援助はロマンありそうなんだけど引き戻しが便利すぎて手放せない >>719
騎馬にすり抜け重装に進軍阻止はアリだと思う
まぁ使わないけど すり抜けは、今後ワンちゃんありそうだけどな。
そう言うマップ作れなくもないだろ?
偉い硬い敵の向こうから遠距離が唸るようなマップ。
ま、そん時だけだろうが。 >>713
魔法攻撃になるのは、正直利点も欠点もあるしなあ
そして、遠距離反撃内蔵武器があるの自体は強いけど、攻撃力と奥義カウントがかなりデメリット
激化武器や勇者武器やキラー武器があるわけでもなく、例えば激化+遠距離反撃で比べると普通の歩兵のが強い
今のところ歩兵に対するマムクートの明確なアドバンテージは竜盾くらい
その分特効も多いという状態 >>728
だからそれは専用と汎用だからじゃん
不満はわかるけどそれならまず近接に汎用遠反武器を追加してからだよ >>699
んー別に悪かないぞ?
配布アイテム、スタミナ、編成枠が倍になる
二つのアカウントで違うキャラを育てて別物のチームを編成すると楽しみ二倍
正直本アカだけだとやることすぐ尽きたろうなぁ・・・って感じすらする
手が追い付かなきゃ使わなくなったほうを放置すりゃいいだけだし マムクートは固まるメリットほぼないのに幼稚園何か作ってるからユリアに虐殺されるんだ...
疎開しろ 飛行ミッションでバミラに相互援助つけたら速攻クリアでけたよ 地味に便利 近接に汎用遠反追加する前にマムクートに専用追加すべきなんじゃね
ぶっちゃけ手斧やら手槍が汎用遠反で攻11の奥義+1だったら使わんだろ マムクートは現状バフ待ちだな
専用バフさえ揃えば強くなるから >>739
疎開したところで器用貧乏の集まりみたいになるだけだから村八分どころかこの私が八つ裂きにしてしまうよ ぶっちゃけユリアそんなに使い勝手良くないしもう10凸帯だと霊圧消えてる
ルキナもユリアと同様ほとんど見ない
それでもマムクートで見るのってニニアンしかおらんのだよな
竜特効の有無関係なく使いにくい… マムクートの武器はなんでブレスなんだろうな?
普通に神龍石やら氷龍石じゃいかんかったのか? >>735
すり抜けてその遠距離ぶっころなのはいいけど、
その後生存しなきゃいけないから、結局使えないんじゃね?
切込み、すり抜けあたりは、実質、死んでもノーペナな敵専用スキルだろ。 ニニアン使ってるのなんてアクア持ってないだけやろ
アクア持ってたら竜盾撒く目的以外でニニアンを採用する理由がない ☆4は育ててるけど、勇者+が楽でずっと使ってて
そもそもはプリシラでリセマラ終わらしたのが間違いだったんだよなあ そもそも上層になると魔法の割合も減ってくるんよね
この辺は以前の仕様と同じ ユリアいないってマジかよ、10凸環境層ってどのメンツが支配してんの >>181
200回はガチャ引いてるがニノ一個もないわ。
代わりにベルカ10以上ある マムクート勢は、マムクートを少しでも使えるようにする為に
攻撃力はキラー装備並み、奥義カウントはブレード並みの遠距離反撃武器のを継承しようと
ノノや大人チキ星5に20000羽を使い、低攻撃力や低い速さを補おうと激化させたり切り返しつけたりテンプレ構成でやりくり
そうやってやっと使えるようになっても、明確な特効キャラが多数存在している為に常にギリギリ >>757
バミラ軍の飛行パとヤクザ軍の騎馬パじゃね >>731
攻め立ても待ち伏せも切り返しも意味ないとか難しいな ユリアはダイムサンダの面倒見れるから一定の役割はあるのでは?
セネリオ使ってる500位程度の雑魚だが ニニアンは遠反と奮迅併用出来るから物魔両方を結構耐えれるのはポイント高いぞ
魔法ダメージだから守高い相手にもワンパン出来たりアクアと簡単には比べられない エイリークニノユリアニニアンアクアは嫌というほど見るな
オリヴィエ使ってる人意外と見ないんだよなあ
青に強いキャラ多いから相性的に踊り子枠はオリヴィエが一番良さそうなのに ニニアンでワンパンできる相手ねぇ
ニニアンのメリットはアクアより可愛い
ここだけだな マジかよ、10凸ユリアを想定してユリアの耐久計算しながら
ソフィーヤが10凸帯でワンパンするためにはあと攻撃力どのくらい足りないからバフつけて…とか厳密に計算してスキル構成考えてたのに ユリアが一番怖いけどなぁ
つーか緑の覇権全員怖いわ 雷ブレスに意味があったのは正直、ヘクトルがピックアップされてなかったってのが一番でかいんだよなぁ… 誰かがマムクートの攻撃は守備魔防のうち低い方を参照してほしいって言ってたけどほんまそれ
マムクートがキツくて倒したい相手に限って魔防が高くて使い勝手悪い
リョウマは物理で魔や弓を殴れるのがズルすぎ >>768
オリヴィエの強さって自操作で光るものだから防衛には入れないんじゃないか? 絵↓キャラに羽使うハードルを乗り越える覚悟はパンピーには無い >>775
アクアは嫌という程見るし関係ないべ
踊り子は誰だろうと防衛で一定の圧力あるというか自分で使う分には多少差はあるけど
敵に出て来たら何でも大差ない >>771
ユリア セシおば ヘクトル バミラ ティアおば
緑って地味に厄介なヤツ多い >>766
遠反と奮迅ねぇ...
あのステじゃ激化なきゃ最低限の仕事もできない気がするけど >>766
そういうが遠距離反撃剣殺し付けたアクアも激化付いてるから
青の役割はきちんと出来てるわけで いつも思うけど、殺しが刺さらないの忘れられてるよね。
ラインハルトとか。 >>780
じゃあそもそも使ってる人が少ないって感じか
強いんだけどなあ >>778
リンは闘技場でよく使うキャラに迅雷をあげるっていう最高の仕事をしてくれるいい女 4816点でた、我ながら頑張りました
はてさて何位になるかな
てかルキナって専用武器持ちで天空まであるしポイント高くていいわ、ヒーラーにもなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています