■各タイプの説明
格闘  シールドと回避が強く先手も取りやすいので最も修理が不要
   単体に複数回攻撃をするので火力が安定する
   更に出撃コストが低いで使い勝手が良い
   装甲は紙なので高難易度では簡単に撃墜され足を引っ張る事もある
重撃  比較的低コストで運用でき、装甲を無視するため火力が高く、更に3機以上への攻撃が可能
   耐久性能は今一つで、しかも後手を取って敵の攻撃を許す
爆撃  視程外戦で先制して複数体に攻撃できる
   命中は低めで単体への火力は弱く、シールド削りや雑魚駆除の役割を担う
   装甲は強いがシールドは弱く、修理が必要になりやすい上出撃コストが高いのがネック
強攻  耐久性能は最も高い。機体によってシールドと装甲どちらが強いかは違う
   火力は高いが命中は低く、攻撃が後半になるので敵の攻撃を許す
   対ボス敵で運ゲーをするには良さそう
支援  全体に影響する効果を持っているので育てておくととても便利というか必須
突撃  格闘機をより先制攻撃に特化させた性能
   コストは高めで耐久性能もあまりよくない
   序盤は入手が困難
狙撃  誰よりも先に攻撃ができて高命中高クリティカルで強い
   ただし偵察結果によって攻撃ができなくなったり
   攻撃が単発なので外すとそれで終わりなど不安定要素が多い
   序盤は入手が困難

ステの詳細は格納庫でキャラを長押しした後ステの所を長押しすれば見れる