【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 43匹目【アナデン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
プロデューサー・ディレクター:高大輔 ( http://twitter.com/daisuke_taka )
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
★次スレは>>900以降のひとが重複しないように宣言して立てる
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 41匹目【アナデン】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]??2ch.net (実質42スレ目)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493207993/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.ソシャゲ?
A.ソシャゲではないと公式に明言されている。ガチャとログボはある。
Q.マルチ要素は?
A.ない。今後もおそらくはないと思われる。ただし、定期データ同期はサーバーで行っている模様。一人用の作品。
Q.会話のスキップ機能は?
A.ない。シナリオを楽しんでもらうため意図的にそうなっている。
Q.『クロノ・トリガー』『クロノ・クロス』と関係のある作品なの?
A.明言はされていない。が、クロノのメインスタッフの一部(加藤正人,光田康典等)が参加しており
トリガーでのネコが消えた次元(ネコend)を仄めかす描写、その他トリ、クロス複数キャラクターが反転や違った形で登場はしている。
カーテンが開け閉め出来るなどの小ネタも仕込んである。
Q.高速リセマラの方法は?
A.ない。
Q.チュートリアルガチャで☆5or☆5まで進化する☆4は出る?
A.出ない。☆4ヒーラーも出ない。
Q.じゃあリセマラってどうやればいいの?
A.ストーリーを進めて石を100〜200個集めて1、2回ガチャを引く。1セット40分〜1時間くらい。
☆5が出なくとも☆4ヒーラーが出ればクリア出来ます。
Q.10連分(1000個)の石を貯めるのにどれくらいかかる?
A.サブストーリーをこなしていけば6章くらいで引ける。ざっと4時間。
Q.☆5の排出率は?
A.2%。
10連の場合最後の一体が☆4以上確定&☆5排出率1.5倍UP。
Q.クリアまでに引けるガチャ数は?
A.50連くらい。サブクエや100匹討伐などの全勲章制覇で70連程引けるはず
Q.GREEなの?
A.開発はWRIGHT FLYER STUDIOSだが、ここはGREEの完全子会社。 【頻出の質問】
Q.動画広告が出ないんだけど?
A.iOSの場合→iOSの設定>プライバシー>広告>追跡型広告の制限にONならOFF
あとその下のAIをリセット
これでも広告動画出てこないなら一旦アナデンのアプリをタスクキルして再起動
Androidでなる場合Wi-Fiを切ると出た報告あり
Q.進化ってどうやるの?
A.ゲームがある程度進行するとアナザーダンジョンに入場できるようになる。そこで取得するアイテムをしかるべき場所で利用する事で可能
Q.最強って誰?
A.わからないなら星5マリエルでいい
Q.入れなくなっちゃった場所が…どうしよう
A.そのうちいけるようになる。ヒントは左上
Q,天とか冥って何?
A.2つ効果が有る。1つ目は天冥を一定量増加させるとステータスが伸びる
もう一つは、アナザーダンジョンのクリア報酬を増加させる。ハードならPT6人の総計が96(要求値が天か冥かはダンジョンによる)を超えると
3枠目まで解放される。ベリーハードは自分で調べよう
Q.なんか敵倒したときのEXPが少ない
A.フロント・サブを含む味方内の最大レベル個体と敵の最大レベル個体のレベル差により取得する経験値が変わる
レベル差が+4までなら100%経験値が入る。+5からどんどん取得経験値が減っていき+21で最低保証の20%経験値取得になる
Q.○○ダンジョン辛すぎる。○○辛すぎる
A.1.レベル上げる 2.装備をいいものにする 3.戦闘中の交代を駆使する 4.デバフ(相手のステータスを下げる)を意識する
5.ダンジョンでのペース配分を考える。ボスに万全で挑めるだけの能力があれば必ずクリアできる
Q.☆5が出ない。ヒーラーが出ない。もしかして詰んだ?
A.ストーリーキャラでのクリア報告あるから詰みではない
Q.ステータスの意味って?
A.腕力 物理攻撃力
知力 魔法攻撃力(ヒール力もここを見る)
耐久 物理防御力
精神 魔法防御力
速度 行動速度
幸運 おそらくクリ率
【「アナデン祭り2017春」生放送まとめ】
・ねこシステム追加予定→ねこを用いた様々な遊びを検討中
・釣りシステム追加予定
・会話スキップ機能実装予定なし
・イベント振り返り機能実装予定
・星3の7つ子の星4化あり※確定
・星4キャラも今後のアップデートで星5化を予定
・開発ロードマップ↓
http://i.imgur.com/9dAA70e.jpg
・動画URL
https://youtu.be/qW2fgw6RZDk 星5ボード
シオン
http://i.imgur.com/1cwOVnS.jpg
取得 鳳凰飛翔斬:敵単体に火属性斬攻撃3回(特大) MP47
固有強化 普賢一刀流・竜:敵単体に斬攻撃(特大)+物理耐性25%DOWN(3ターン) MP50
シュゼット
http://i.imgur.com/dPObt2s.jpg
取得 ドラゴンアサルト:敵全体に風属性の突攻撃2回(特大) MP49
固有強化 魔界の槍撃:敵全体に突攻撃(特大)+毒を付与 MP38
マリエル
http://i.imgur.com/gfltD1m.jpg
取得 ホーリーバースト:敵単体に魔法攻撃(大) MP30
固有強化 無垢の揺り籠:味方全体に回復(大)+治癒(大)を付与3ターン MP45
マイティ
http://i.imgur.com/LsN8EkZ.jpg
取得 ウォーターフォール:敵全体に水属性魔法攻撃(特大) MP47
固有強化 ナイトメアギフト:敵単体に水属性魔法攻撃2回(特大)+睡眠 MP46
トゥーヴァ
http://i.imgur.com/Qp64FzZ.jpg
取得 グレイトウォール:敵全体に地属性魔法攻撃(特大) MP47
固有強化 冥界の導き:敵単体に地属性魔法攻撃(特大)+HP回復 MP47
ロキド
http://i.imgur.com/Q7uySZ6.jpg
取得 地烈無双拳:敵全体に地属性の打攻撃2回(特大) MP49
固有強化 夜叉鬼神拳:敵単体に打攻撃(特大)+打耐性25%Down(3ターン)+気絶 MP52 無課金リセマラで最後まで余裕でした
課金者には感謝してます リセマラ手間かかるけど、排出率はそれなりにあるからトータルで考えると有効かもね
星5キャラ少ないから目当て引ける可能性は高いし ソイラについて聞かせて欲しいんだがゼノドメインベリーハードでも一人立たせて何ターンも耐えられる硬さなの? いちもつ
>>1はご褒美としてシエルきゅんのくわえてええぞ 始めたばかりなんだけど、アビリティボードの分岐ってどっち通っても後から全部埋まるよね? >>8
今39だけど雑魚3人相手でもリジェネ(大)つけば2ターンは持つ
60まで上げて装備きちんと持たせればガチガチになりそう
しこしこレベルあげるか >>14
埋まるから安心して取ってこう、でもスキル強化はよく考えてね >>14
埋めれるよ
スキル優先したければ分岐は片方だけで進めばいい loading画面で止まるバグ食らってしまった!家に帰るまでおわずけか!!アナダンキー溢れちゃうな!! >>18
ありがとー!
あとガチャがビヴェットっていう少年キャラなんだけど、ロボットもヒーラーだし役割被ってるからやり直した方がいいかな?
まだ初めて2時間くらいだから取り返しつくんだけども クレルヴォに続いて二人目進化〜
ttp://i.imgur.com/1La34Ax.jpg
書率上げてくれたおかげでなんとか遊べてるわ
5になる4は引けてないからまだ気にならん ストーリークリアすると一気にやる気がなくなる
ベリーハード周回してる奴は凄ぇわ 100体討伐兼ねて2軍育成してるけど楽しい
こいつら60にしてベリーハードで編成の幅拡げるんだ… スキル強化でMP効率悪くなってしまった
シュゼット息切れるの早すぎなんだがもうどうしょうもないんかね
おまえら二の轍を踏むなよー フィーネ進化素材の書はベリーハードじゃないと入手できないのかよ
絶対に簡単にヒーラーを使わせてやらんという運営の意志を強く感じる 星の塔7Fの右の方の宝箱の隣に試薬E使うとこあるけどあれなんか意味あるのかね >>21
ビヴェットおっぱい付いてるしヒーラーじゃなく火魔法だ
最初のガチャで☆4ヒーラー出ないみたいだからそのままでいいと思う >>31
シエルくんおっぱい膨らんでない?
詰め物? ソロゲー故仕方ないのかもしれないが
ストーリークリアしてガチャも引きつくしてアナダンも使い切ったら本当やることねーな
一応ダンジョンでレベル上げ程度ならいけなくはないが・・・・
やっぱりもうちょっとコンテンツ欲しいよな 結局クラスの書って本当にMAPごとの出現の偏りあるのか?
それともどこでも完全ランダム? >>29
ハマリ防止のためじゃないかな
あの試薬Eの扉がないと進めなくなる場合がある気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています