ゆるドラシル part275 [無断転載禁止]©2ch.net
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●関連スレ
ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart20
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◆前スレ
ゆるドラシル part274 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>658
祝福リーダーとしてならいいんじゃない?
御衣なら置物に枠割く余裕がきつい
光祝福でアタッカー兼ねられるのそんな多くないし
適正まで考えたらバカイリ、モレク、マチルダ、アルフくらいしかいないと思う
ちょっと落ちて恒常でセスティとか
証残ってればモレク交換でよさげだけど >>660
そっか…証がまだ四千なんで、気長にモレクを待ちつつアルルで頑張るわ
丁寧に教えてくれて、ありがとね Lv100にしただけで男だから使ってないファルサとかいうのが居たな
あのホリガってあんま強くないんだっけ?
あと、みにぱららくすで新イベント作ってくれ >>665
ああそうか
露骨だけど初ターンに固定4000ぐらい飛ばせば御衣は潰せるね
まあそれでバランス調整ちゃんとしてるのかって言えば微妙な気もするけど かわいさのトリスタンとかわいさ+性能のパー子のどっちにするか決められずに交換できない
交換するのに1年以上かかるから慎重になっちゃう >>666
御衣は固定3000でほぼ死ぬよ
完封には防具持つ必要があるし、光御衣の場合は必須キャラのフロンが小手爪でも3300くらいしかいかないから
固定4000とか来たらやっぱり叩かれるのかな
それとも高難易度として受け入れられるんだろうか >>668
連発しないように注意して行動パターンが組んであって祝福でクリアできるなら問題ないと思う
だけど御衣対策に固定4000はお粗末な気がするけど、考えてみれば御衣が強すぎてそれ以外に対策が思いつかなかった 固定ダメ連発するボス普通にイベントで来てたでしょ?
塔だとラストのヴァルとか てかドネルクで既に御衣殺しみたいなものだった気がする
500固定の4乱連発してきてたし 固定4000って祝福以外死んでかつての神楽ゲーのときの神楽以外人権ないようなのと同じ悪夢の時代になるような >>667
可愛さも強さもパーシヴァルやろ!
トリブタちゃんはちょっとふとましくてなー ☆4魔剣ダーインスレイヴが固定5555だったような 塔で固定5000は酷いな
HP3500が小手爪でスキルマ祝福でも前後の攻撃次第で耐えられないわけだし ゆるドラ売上やばいな
シャレじゃなく今年中に畳むんじゃね?
新規開発忙しそうだし 今回のイベントはなかなか楽しいね
やっぱハムスターじゃなくて敵のバラエティが多いのはいい >>675>>678
優柔不断だからかわいさに甲乙つけられなくて困るわ
美しいパー子もいいけどだらしなふとましいトリスタンもいい… デリングとマミルは悩まず済んだけど交換したいヤツいっぱいいると大変だな サービス終了が今年中ってことは無さそうだが
ゆるドラのバトルシステム上から入ってはいけない袋小路に入ってしまったのは確かだ
塔と結晶ある限り大多数が満足できる難易度は存在しない
新規にクリアできれば古参には簡単過ぎ
古参にちょうど良ければ新規には無理ゲー
そしてもうこの構図を無くすための後戻りはできん 雑魚だから金貨パを使わせてもらうぜ
結界ヒール連打厳しい >>688
過去のゆるドラはそうではなかったぞ
流石に開始したての新規にイベクリアは厳しかったが
二回目のイベともなれば一部を除いて大体はクリア可能だった
厳しくてもコンテ1〜2回ってとこだったな
そしてその難易度を古参も楽しんでいられた そんな抽象的な話されても議論すらできんよ
具体的にいつの時点まではセーフで何がダメでこうすべきって話ならまだ議論しようがあるけど
過去の〜っていっても例えばゆるガイアなんかアホ丸出しだったしWZとかそこらへん? WZは無課金小手2本ウズメルトラなしの俺でもクリアできる難易度だったぞ 悪名高い初代ゆるガイアがクリア不可能な例外だな
どこまで良くてどこから悪くなったのかは何度も言われてるが結晶実装が決定的な境目やろ
WZはどの時点だったのか忘れたが難しすぎるって悲鳴がスレにあったな >>692
俺もWZ苦戦した覚えないけど運がよくないと無理派とがっつり耐久すりゃいける派で論争なかった?
そういう難易度を期待してるのかなぁと コンテできない塔でセリシュみたいなクソをださなきゃなんでもいいわ
まぁ4単ヴァル子とアテナ手に入ったしアテナがいれば運ゲーじゃないと言ってた奴の真偽を確かめたいからセリシュ復活しよう >>693
一昨年ハロウィンと去年4月だな
一昨年ハロウィンは報酬がカボチルーミィのどっちかだったからやらなかった人も多いんじゃないかね
そもそも22Fくらいの手下四人のがキツいって話題に出てた気がする
塔の40階台と50の関係に近いのかも
半端な戦力じゃふるいにかけられてラストまでたどり着けない的な意味で
>>694
俺運が良くないと無理派だったけど確かにあれはまあまあ楽しかった
クソなのは体力消費30の☆4扱いだったことだろうね
体力5ならリトライしやすかったし >>695
セリシュは敵だけは4ゲージ技を乱発できるというこのゲームの悪い部分がモロに出た感じだったね 運営さ結晶一覧も強化進化素材みたいに全属性全種類が一目でわかるようにしてください
古い機種だからかスクロールするとおかしなことになるんです セリシュって塔じゃなきゃ御衣で戦えたんじゃないだろうか >>693
うーんユニットがそれなりにしかないやつでもギリクリアできて古参にも手応えある難易度が作れなくなったってこと?
結晶以前も「光御衣か風祝福組んでおけばいいじゃん」みたいな感じでその袋小路はずっとあったような サービス終了する時は108体セリシュおばさんをお待ちしています 個人的には4技ドーン!からのちょこっと高速剣当てて即走ってきて4技ドーン!のがイラッとする
セリシュはもう帰ってこないだろうってのもあるけど こっちの高速効果付き技は威力低めなのに、敵はゲージとか関係なしに4技→3単→高速剣とかやって来るのはズルいわ
前回の40もそのせいで無駄に時間かかったし 今回のおでんみたいにバフやギミックを無視すると超難易度
きちんと対処すれば大したことない
くらいが丁度いいと思う 愚痴ろうと思って来たらちょうどその話題だった
言いたいこと全て言われてたので帰ります あのハイパーセリシュ自ユニットで使いたいからあれ報酬にして欲しい 敵のステってどうなってるんだろうね
pvpの時との差とか考えると攻撃2000防御500みたいな感じになってるんだろうか >>702
そっちが袋小路なんじゃねぇって
属性を揃えた5人PT
結晶で少なくとも装備枠二つ
そこに装備できる+10武器防具
リカバリヒールハイオートディスペル各種ブースト
そこまでやっても塔は冗長で苦痛
そこまでやれたら通常イベはヌルゲー
どっちも楽しくねぇ
コレが袋小路
強くなってもしんどいばかりという袋小路
新規は楽しいと思うぞ基本イベはそっちに合わせて作られるしメイン一章はストーリーがいい
だがいずれは塔に挑み荒むだろうさ >>712
要はプレイヤーは塔基準で準備してるけどイベントはそこまでやっちゃうと楽勝ってことでしょ?
その「ある程度準備しないと無理で準備したら楽勝」って結晶以前からそうじゃない?って話よ
俺の感覚としては結晶以前のイベントも「今回は光」みたいなパターンがあるだけだったように思う
なので具体的に「このイベントはそうでなかった」って指摘してもらえると俺にもピンと来るかなと思って聞いたわけよ
個人的にはイベントのシナリオが単調だったり今回のイベントみたいに敵のバリエーションがないのが袋小路感生んでると思う なんかズレがあるな
要は
僕強くなったよ!あれでも楽しくないぞ?
ってとこだぞ
イベが昔からチョロイと言うが俺にはそれぞれ歯応えあったぞ
それが結晶で装備枠を増やしたところスコンと歯応えが無くなった
ま当たり前だが おでんのバフ高速効果付きで事故減らすならディスペル2人欲しいと思いましたまる >>714
ズレてないと思うけどなぁ
強くなっても楽しくないぞってのは強くなりすぎてイベントがヌルゲーになったからじゃないの?
もしくは強くなった実感がわかないからでは?
個人的にはイベントは結晶以前から属性とか攻めパターンに対応さえすればいいからヌルかったと思う
結晶前からこのゲームが提示できるパターンがある程度出尽くしたのかなと
だから後はプレイヤーが一定の強さに達してこのゲームが用意できるパターンに対応したらそんなもんじゃないかな
そこで致命的なのは結晶ではなく元々このゲームというかスマホゲー一般のシステム的な問題だと思う
インフレしない限りいつかは到達してしまうところなんだと思う
塔はその対策だったんだろうけど対策としては不十分だったので問題点が顕在化したのはあると思う
以上よりその袋小路感は元々あった構造的なものではないかというのが俺の意見
まぁ結局は手応え感じてたか否かの違いだから感覚のズレの問題といえばそうかもね あ、念のため言っておくと俺はゲーム性はそこキャラの魅力で売ってる感じが好きでやってる
なので袋小路に大きな不満はないし安易に特攻とか入れないゆるドラは気に入ってる つよい ゆるドラ
よわい ゆるドラ
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい センパイなら
すきな へんせいで
かてるように がんばるべき 特攻とギルドを作らない限り続けるわ
流石にないだろうけど 応答書いてたら長文になって我に帰った
もうやめとこう
どうやら伝わらん 長文多過ぎてスレ見るの疲れるわ
もっと簡潔に議論できんのか イザナミの怒り顔かわいい…
持ってる人に聞きたいんだが自軍のユニットでもしびれ顔ってあの怒り顔なの? イベイザナミの顔どんなだったか忘れたけど多分違うと思う
怒り顔っぽいのはないよ
http://i.imgur.com/NY1h8v4.jpg ギャラドスならともかくコイキング好きになるトレーナーはいないと思うの 奇麗事言ってんじゃねーよ
つよい ゆるドラ
よわい ゆるドラ
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい センパイなら
すきな へんせいで
かてるように きんかわるべき
こうだろうが!
ソシャゲ舐めんな 高難易度やるならもう少し楽しませる努力して欲しいよなあ
グラデ形式はともかく塔なんて同じようなクソゲー何度もやらされるだけで欠片も楽しくない
普段と違う編成、戦法で挑んだ記憶なんてオレイリアくらいだぞ
ギミックとキャラの使い分けなんて最低限の項目だろ おでんに勝ったのに倭人にかてねぇ・・・・
最後の一個だしコンテする迷うなぁ おでん戦ヒーラーいないからやけくそで御剣でごり押したらノーコンで勝てたわ
ヒーラーなんていらなかったんや!(錯乱 どれのこと言ってるか分からんけど大体の星4は有利属性か光御衣で余裕 >>734
今行けたw
さっきまでなんでかイザナミイザナギの夫婦にボコられてた
毎回4技使ってきてすっげえうざい状態だったよ ヌルゲーでつまらんって人は縛りプレイすればいいだけだと思うの
星4のみとか不利属性のみとか装備なしとかでクリア狙えばいいじゃなーい
縛りプレイも面白いと思うよ >>726
俺の表現が悪かったけどそれだわ、これのユニット絵バージョン
怒り顔というより泣き顔だな
https://i.imgur.com/Xc7nVWC.jpg
表情差分もいいし頑張って引いておけば良かった…サンクス 今気づいたけどヘルメスってワダツミにステ完敗してるんだな…
ヘルメス気に入ってて水のリーダーにしてたけど可愛い女に完敗だと使う気が… え?
比べてるのヘルメスとワダツミだよね?
役割違うのに完敗もクソも 共通点4乱のみね
ワダツミの方が後発で補助技なしだからこれでステ負けてたらそっちの方が問題あるな
ゆるドラはそういう可哀想なキャラ結構いるけど >>730
現状は運営の考えたサイテーのゆるドラだからな カラとか補助スキルなしで高くもない攻撃、回復、速さに4全と言う微妙なニューフェイス(´・ω・`) カラちゃんほんと4全でガッカリ
4単か4乱だったら嬉しかったのに >>730
あとぼくの考えた最高のコラボ先な
>>753
カラしか当たんなかった俺をdisんなや 最後に残った貴重なオワドラシルを愛するもの同士喧嘩すんなよ
後1年もすればこのスレだって無くなるんだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています