【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.106 [無断転載禁止]©2ch.net
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2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版が稼働開始しました。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■モバイル
http://sp.t7s.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
ゲーム以外の話はこちらへ
■ライブスレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1492320432/
■ナナフェス等の同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■単色詐欺など荒れそうな話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★5
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1488917063/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.105
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491392826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全然入れねぇよwwエモ様狩りしようと思ってたのに…orz ライブステージから行くと入れた
Wi-Fi繋ぐと起動から無理だったけど さっきダメだったけど4Gに変えたらいけたわありがとうございます これの高画質どっかにありませんかね
文字とかないといいんだけど…
http://i.imgur.com/NkyzkLr.jpg TTNNで初めて通信フリーズして1時間損した腹立つ
あとユニ選択のときに左下に出てる「桜の花びら」?だっけか、数が0になってね? >>802
https://t7s.azurewebsites.net/nnlive
イベント効率に関しては、イベント期間の後半になるとイベント曲(ハルカゼ)をイベントアイテム(桜の花びら)4倍消費でプレイできるようになるから、
前半戦はHEAVENS MODE入るまでプレイ→HM入ったらハルカゼではなく通常曲をプレイして桜の花びらを貯蓄、の繰り返し
後半戦はHM入るまでプレイ→HM入ったらハルカゼを4倍消費で回す、の繰り返し >>802
・ポイント・花びら獲得量はスコアランクと曲の難易度で決まる(ボーダーサイト見れば計算方法は書いてある)
・Heavens Modeについてはゲーム内の「ルール」に書いてある
・シンクロ率は曲や難易度ではなく、スコアランクと現在のシンクロ率で決まる(ボーダーサイト見れば計算方法は書いてある)
効率よくする方法はいくつかあるだろうから、自分のプレイスタイルに合ったものを頑張って探す
ルールを見れば分かる
・イベント後半(1週間なら月曜からだけど今回は知らん)になると、イベント曲を花びら4倍でプレイできるのでHM時のポイント効率がバカみたいに上がる
以外にも、プレイしてみないと分からないこととして
・HMの延長は100コインで10分
・HMに入るまえのライブを中断しておいて、HMに入った時点でTPが3個ある状態を作ることも可能(>>766あたりでも出てる)
・時間の短い曲ならHM中に3曲回すことができる(今回の新曲は長いので3曲は回せない)
・TPないし花びら消費時点でHMの残り時間内ならばクリア時にHMが適用されたポイント・花びらがもらえる
あたり ただ今回イベント2週間だからもし後半戦が今までと同じ数日間しかやらないとなると花びら余らないか? 新規が入りづらい原因の一つがイベント含めこの大量の複雑仕様のせいだと思う、全部分かっちゃえばむしろそこらへんのスマホガチャゲーよりもやりこみ要素が多いので楽しめる 正直文字の解説より具体的な計算式見た方が理解が早いと思う 女子寮増やして未覚醒Gの整理してたけどたいぶダブってるのあったな
そのGが一度覚醒済みか瞬時に分かるようにしてほしいぜ ただ、初めから全部ルールわかる必要はなくて、今わかってる範囲で楽しんでればそのうち細かいところが気になるようになる
今はゴールジュ不足で首が回らないとかなくなったから、概ね好きなようにやってから細かいルール覚えるのでも大丈夫じゃないかな?
最低限ゲーム内のルール見ておけばどうとでもなると思う 知らないと大損する話/知っとくと得する話があって
複雑なルールはだいたい後者だからね
どうしても2枚欲しくて授業料払っちゃうのも序盤の醍醐味かも ルールの細かさはやりこみ要素になるからいいんだけど
わかんなくても楽しめるかどうかが微妙なのが駄目な所 >>815
>>816
何となくわかりました。前半は花びらそこそこ温存しながらしてみます
アドバイスありがとです ずっとリセマラしてるんだけどこれ同じの二枚ないと特訓できない系?
だったら苦労する意味あんまりない? すいません、もう一つ聞きたいんですが、プレイする時は曲と同じタイプでかためた編成にした方が良いですか? >>828
ATKが1.4倍になるし、各隊列のリーダー & サポートと同じタイプだと効果も上がるので
基本的には9人全部曲と同じタイプ >>828
おまかせ編成のライブステージでタイプ選ぶといいよ、あと細かいこと言うとコンボボーナスの関係で3rdユニットに高ATK置いた方がいいね >>829
>>830
同じにした方が良いみたいですね
ありがとです 後半って気抜くとコンボ切れるし2ndを最高ATKにしたほうが無難 仕様そんなに複雑か?と思ったけど他のゲーム掛け持ちしてるからかね
いくつかやってると考えるポイント分かってくるよね LIVE見てて思ったのだけどヒナちゃんの中の人もキャラに合わせてふくよかになってない? TTNNはほぼ早回し&フルコン用の固定ユニットでやってるなあ
ついでに親密上げたい子を入れ換えてみたり >>582
意外な事にここではそうかも
だが曲提供してるアーティストには、トモエの曲を書きたいっていうトモエ推しが複数人いたはず HM入る前に停止しておいて、HM入ったら3倍消費ってとこまでは分かるんだけど、HM時間中にもう1曲(もしくは2曲)プレイ出来るよね?
みんなそれはどうしてるんだ。エナジー使ってるのかな。 ・1倍で3回(ほぼ誤差だけどイベントポイントはTPで変わらないため
・3倍で1回+新曲(HM時新曲3回は無理だから延長しないなら花びら使いきれない
ingで(?)ロード時間伸びたせいでHM時に余裕がなくなってる気がする 寮を抱えてる事務所兼劇場だしレッスンルームもユニットの人数に応じていくつかあるのでは >>842
なるほどーありがとう
それなら3倍消費→エナジー使って1曲→ギリギリ選択で新曲、が良さそうかな
それとも、今回みたく新曲3回回せない時はエナジーはHM外の時に%回すのに使った方がいいのかねぇ エナジー3つ目使っちゃうと、プレイ時間が後ろにズレるから2つだなぁ
特に今回イベント期間長いし >>830
ごめん前からずっと気になってたんだけど、ライブステージのスコアって隊列毎の総アタックで三分割されてるってこと?
ランク150になるのにそこがよく分かってない
つまりコンボボーナスは後ろに行くほど倍率あがるから、サードアタックに高アタック詰めて倍率ドンってことなの? >>847
連レスすまん、今確認してみたらそうなってたわww初めて知った…
全曲しっかり三分割されてるってことでいいのかな?短い曲はサードアタックだけ少し短いとかだと話変わっちゃうけども イベ2週間あるのに達成報酬しょっぱいな
なんでコーデアイテム入れなかった あとノーツ数も違う
3>1>2 の布陣が安定だと思ってる、計算はしてない
コンボ繋がってても2wave目のノーツ数は少ない傾向にあるけどやっぱり曲ごとに最適解は違うと思う >>852
TTNNで777☆Sドレスが稀に手に入るから…( なるほど、曲によって変わるのか…皆さんありがとうございます! TTNNで最高点ランキング気にしないならスコアSが取れるタンクでよくてよ 久々にTTNNやると100ごとに変則的なゲージの増え方の感覚を失っていて調整をしくじる >>857
君がいっつも朝に起きたら起動してるからiPhone側が覚えて提案してきてるあれじゃ >>859
まじ?すまんかったなんか恥ずかしいわ... ゲスト枠はとりあえず新曲と同色で先頭に高レア置いとけばいいんかな 女子寮があれだけ拡張されると、全部同じ寮にぶちこむのも嫌だから
寮ごとに特色持たせて仕分けしてたら結局180/500、160/500、470/500、80/100、0/0になったゾ 55連してP1枚も来なかったけど、最後にジョーカーマコト来て 55連してP1枚も来なかったけど、最後にジョーカーマコトが来て心が満たされました。
にしても、その後オデチケ80枚使ってG1枚て。 プレイヤーオススメにしたら他のタイプ入ってくるけど
フレンド補正考えるとプレイヤーで揃える方がいいんですか ものにもよる
リーダーとフレンドを倍率かけても他のが強い場合もある
ライブ準備画面で総at見ながらいじればいい 何回やり直しても曲開始のなうろーでぃんぐから進まないが飲まれたのか…… 気を付けてたつもりだったのにへそくり用にボックス送りにした寮還元コインを引き出してしまった
Bをまとめて売却するためにすべて選択を選んで「しまった」と思ったときにはすべてが終わっていた
なぜ事前にアイドルタブに変えるだけのことが出来なかったのか… >>873
俺ものまれたわ
曲決定→消費決定→助っ人選択で止めて他作業、
三時間後戻ってタイトル画面から再開選択→助っ人決定→ユニット決定→無限ローディングへ…
その後タスクキルしたら再開選択すらなくホームに、曲ローテだけは進んでた >>875
前はタスクキルしても再開選択させて貰えたよね
なぜ変わってしまったのか 諸々の選択画面の段階じゃなくて曲開始してから放置なら再開有効だよ >>877
すまんバトライブとごっちゃになってたわ 中断は残ってるから何回でも再開は出来るけどやっぱり青画面から進まないんだよね
面倒だからもう大型アプデ越しだし再インスコしちゃったが当然中断データは闇に消えた なんか復帰の件でバージョンアップのアナウンス来てるね ingで伸びたロード時間のせいで3曲ギリギリでTP追加して3曲目を2倍にする余裕すらなかった 今日のご飯は焼きそばパン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! TTNNの諸々選択して最後のスタート画面に移行する時ロード長い理由、パラメーター間違ってタイムアウトになってるのかな
残花びら取得出来なくて0になってるわ
因みにiOSでアプデ済み
同時にスカウトとか他の場面でのタイムアウト時間も10秒くらいにしてくれないかね、wifiに切り替わった時とか待ち時間ダルい そこのロードでどうにもならなくなるの俺の環境かと思ってた
接続切ってわざとエラー出してからやり直すことにしてる あれナナスタタオルってATK+2だったっけ?ATK+1HP+1だとずっと思ってたんだが気のせいか ビッグホールライブ、失敗するとスコアはそのままなのにホール名は更新されてるのは不具合でいいのかな? アプリアップデートしてから、曲のロードで何回か止まったり、エナジー1個使ったのに2個減ったりするようになったんだけどなんだろう。入れ直した方がいいのかな… フィアロの前奏クセになる
ロストワンとか天ノ弱思い出すわ 質問なんですが、アイスパでGSをレベル90まで上げたんですが、そこから上がり無くなりました
WIKIも見たんですが、よくわからないんです
どうすれば90以上に上がりますか? アイスパ回数が10を超えるとB、BSでは発生しなくなる
そこからは基本的にはSを集めて与える事になる >>894
なるほどS以上でレッスンしないと上がらないんですね
ありがとです UPDATING??SISTERS!(H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-)を改めて聞いたらここにも茂木の苦悩があったのな…支配人は茂木説が強くなってきた ハルちゃんはムスビとウメ、もしもどちらかを選ぶならどっちにするのか気になる ハルは選ばない
なぜなら全てを手に入れればいいだけで選ぶ必要がないからだ ハルウメはエモコが認めず
ハルムスはスースが阻止し
そしてハルはヒトフタの腕の中に帰ってゆくのよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。