Fate/Grand Order まったりスレ540 [無断転載禁止]©2ch.net
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Fate/Grand Order まったりスレ539
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>704
頭庄司ワイ
報酬で呼符もらえたのが嬉しかったのも相まって
にんまりだった模様 >>704
てかああいうのがそこそこ旨味のある常設クエとして常にあればいいのにな
この糞ゲー、イベ無い時はほんと脳死周回しかすることないし 割とシリアスだったのにシメが「いやぁ前回よりぐだぐだでしたね」はどうかと >>709
その代わりライコーみたいに宝具で分裂する系はリソース足りないので再臨なしのキャラのみになっております グラブル3Mであのボイス量ってほんと魔法のアプリかよ >>709
それマジらしい、再臨で選ばれた姿以外は透明にしてるらしい
それだけで通常の3倍の負荷がかかってる ネロ祭りは本当良イベだった
やはり時代は青より赤ですぞ 3mてそこそこサイズのでかい画像並みじゃんサイゲすげえ ■FGOってなんで重いの?
【ユーザーの見ているFGO】
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
【実際に稼働しているFGO】
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
※同じキャラクター×再臨3段階のグラフィック計18体が常に動いている豪華アプリです! >>718
クリエイターノートあるなら見せて欲しいわ
どっかで講演やったんだっけ 3MBって音声だけで容量超えそうだな、どれだけ圧縮してるんだ ぐだぐだって言い方自体グランドオーダーを崩してるだけで
コハエースも帝都も大してぐだぐだしてないから
経験値鯖にぐだぐださせる意味も特にないと思う
ぐだぐだなのは運営だし >>722
豪華ってかただのアホやん
DWの稼いだ金でなんとかならんの? つか、一旦消そうがどうせすぐ元に戻るから再DLのコスト分の無駄だぞ グランブル俺のスマフォのは1.8GBあるんだが、3Mとは一体…… ストアからダウンロードする時のグラブルは3Mなのかな?
主なデータは後からアプリ内でダウンロードするよね 再臨グラなんて戦闘中に変わることないのになんで重ねてんの? >>723
何度も講演やってるぞ、その程度の技術力でどや顔で講演できるとか恥を知らないってレベルじゃないわ
>>762
儲かってるからこそ何もしないんだぞ、クソのままでも儲かるんだから >>723
ウィッカーマンを反転繰り返して軽減してる俺らのSUGEEEって言ってたのは講演のだっけか モーションがアプデで改変される度3キャラ分重くなるのかたまげたなぁ… >>736
え…古来から使われてる節約術じゃないの… >>731
実にスクエニ的だよね
リヴァイアサンよりオニギリに力入れるクソジコマンオナニー感
死ねばいいのに >>735
サンキュー調べてみる
他のは行ったことあるんだけど
まさかここのが出してるとは予想外過ぎた この会社ヤバいとは思ってたけどその想像よりもさらにヤバいんじゃ・・・ それでも背景は映る意味はあるけど
映らない別衣装はなんなんなん >>741
オニギリは旅要素としてまだ意味あるけどこれは本当に意味のない広さだからな 儲かってんだからそこらへん大幅に直したものにアップデートできないんかね 普通なら最初は技術力低いけど、儲かれば少しずつ改変していくんだけど
ソシャゲは稼げてるからいいやってどんどん放置していくんだよな
それでも大型アップデートのたびに根本を快適にするんだけど
別のとこにお金かけすぎてるから全く触る気ないんだろうな 実際重くしてるのはテクスチャが高解像度すぎるところでしょ
バカみたいな高解像度テクスチャ&Unityで、アホなことしてるだけ 見た目だけ修正入れまくってシステム面は完全スルー
さすがスクエニからの使者 ていうかまあたぶん開発初期のやつがもう辞めててブラックボックス化してるんだろうな 受講者が得られるであろう知見:大人気ゲームにつきもののアクセス障害への対応方、および運用の仕方
ググったらこんなの出たけど、これディライトが学ぶべきことだよな
http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/ENG/4204.html >>747
槍など横に振り回す武器は、なんと3Dになってます
なんと3Dになってます
3Dになってます!!!!!!
はぇーたまげたなぁ・・・ 庄司は配信前スーファミからアプリまで経験者沢山おるで〜とかドヤってたな
現実はこれだよ >>747
なんと3Dになっています
なんといる?これ
腹立つんだけど >>749
ミリオンアーサーみたいに開発者が辞めたせいでソースコードがブラックボックス化してる気がする コンシューマーで頑張るよりソシャゲの方が売れて
そのソシャゲの中でもトップにダメな奴が売れる理不尽 >>754
ミリオンアーサーとかそうだったみたいだな 開発が辞めたぐらいで触れなくなるとかどんなスパゲッティコードだよ >>767
これは動かさないと差があんまりわからんだろ >>736
カービィコンサートの開発秘話であったなぁ>>反転
ウィスピーウッズが通常の木に点3つとか
…時代が違い過ぎるけど 今大急ぎでストーリー進めてて今第四終わりかけなんだが鯖一体しか育ってないのってマズい?
終章間に合うか不安だ >>777
絆礼装ヘラクレスいたら余裕
今のうちにフレ募集しとけ >>777
強フレがいて石を割りまくる覚悟があるなら余裕 名探偵「生き残りの柱は3つ!」
ほんま…つっかえ!アホくさ。辞めたらこの仕事 >>777
何育ててるのか知らんが集中育成は正しい選択ではあるぞ 下痢便放り出してもガチャ回ってオフパコできるからなーんもせん
まあそりゃそうだよな
勝手に金入るんだから改善しなくていいわ 戦闘で鯖や礼装の経験値入る様にならないかなぁ
特に礼装が全然育たない・・・ >>774
最底辺技術力を誇るDWやぞ
アメーバ運営会社がバックにいるサイゲとは雲泥の差 >>777
30個あったけど10連したら爆死した
と想定して石割りまくりながら進もう ロックマンで大型の敵を出したいけどアニメーションの容量きついから
パーツだけ動かして身体は静止画、背景グラとして表示とかって話を思い出した 売り上げが衰退するのが先かシステムがぶっ壊れて蘇生出来なくなるのが先か 儲けてるんだから作り直せよって思うけどな
VRみたいな新しい糞作ってないでさ そりゃDWなんてfateブランドで生きてる会社に
実力ある人材入るわけなかろうて
fateブランド消えたり 取り上げられた瞬間死ぬの確定してる
ちゃんと自社でのオリジナルブランド何個か持ってないと人来ないって
来ても滑り止め要員 まあメインストーリーさえ追えればそれでいいくらいに思っとくのがいいね… フレガチャに金種火入れてくれ
こういう種火に相当するものがフレから結構出てくるゲームあったりするし >>774
スクエニ開発のミリオンアーサーでもコアスタッフが抜けたせいで中身がブラックボックス化したんだぞ
業界最底辺レベルのディライトの技術力をあまり舐めない方がいい >>791
頭いいなあ
スーファミからの開発者は何をやってるのか… 砂上の楼閣にジェンガを積み重ねる。
いつ致命的なバグが出るかの黒ひげ危機一発。 ドラクエ1とかも何MBだっけ
ダークドラゴンにしたかったけど容量削るためにダースドラゴンになったとか >>803
それそれ
今はそういう工夫じゃなくて
省エネ的な配分が求められるんだろうけど DWの場合は動かないハードが悪いで切り捨てていくしね ファミコンのドラクエで容量が足りなくてカタカナ20文字しか使えなかったとか好き >>799
それはそれなりに高度なソースだったんじゃね?
こっちは最初はキャッシュ消すとユーザーデータふっとぶような糞プログラムやぞ なるほど、挙句の果てには技術力も最強クラスであってほしいという期待値の高さなのでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています