Fate/Grand Order まったりスレ540 [無断転載禁止]©2ch.net
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Fate/Grand Order まったりスレ539
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレイクが相手の性質上発生するものになってない、塩川風に言うならゲーム体験落とし込めてないのがダメなんだよ
とりあえず強敵感出したいからのテコ入れとして入れてるだけとかアホ
> ストーリー上ではとてつもない強敵で圧倒的な能力を持っているのに、
>バトルでそうではなかった場合、ストーリーとしてみるとそれは違いますよね。 >>529
どっちみちデバフはブレイクで解除されるのでは? >>556
すでにエミヤとかギルは他のソシャゲに出張しまくりんぐだぞ >>557
ストーリー中の第二形態になる演出用にブレイク使うならそれは有りだと思う
明治維新の土方みたいに特に意味のないブレイクはクソ >>559
こっちの世界になかなか来ないのはなんでなんだぜ ブレイクしたターンはこちらのバフが経過せずスキルチャージだけが進む
だと今までにないダメージを出せる可能性もあるかな
そんな仕様変更入れてくるとは思わないけど みんなレスあんがと
股間が反応する残りの鯖を育成してみるかな
あとフォウくんが足りないのが一番の問題なんじゃ デバフは解除されないように緩和されたからな
スタン無効で宝具撃ってくるのは強過ぎた >>557
バトルで勝ったのにダ、ダメだ勝てっこないとか言い出すのFGOではよくあるけどああいうの塩川的にはどうなんだろ お気に入りの鯖何体かに聖杯マーク付けたいから1コずつ投げようかと思うんだけど >>564
まどマギくるか?とかいう話題もあったね
ここの営業にそんな期待してはいけない ドカタろ50回リテイクする労力のうち5回ぐらい使えば短縮版作れるんじゃね >>537
初期開放の保管庫100枠しかないし少なくない?
周回パーティは一応できてるよ
>>553
モナリザ用に貯めてるからあんまり余裕ないかも……
プレゼントボックスは賢いな
次からやってみる >>565
メルスト荒らしたからでしょ
あれは酷かったよ >>560
あれはブレイクの数少ない有効活用…
形態変化とかがないと敵が有利なだけのシステム >>539
こっちの戦力に関わらず単純に敵のチャージ余地が増えるわけだが嫌がらせじゃない? >>560
ていうかブレイクをちゃんと活かしてるのあいつだけじゃね?
よかったなオペラ、嫁が優遇されてて 大体ブレイクとか語感的にも削りきったら相手がスタンするとかそんな味方有利になる要素だろ
今のなら残機ゲージとかに名称変えろ FGOの他社コラボはいらないな
FATEと合うとは思えないしデレさせるとかまずないだろうからな 11回ブレイク&防御超buffしてくるヘラクレス
毎ターンHP5割回復する青王
回避付与しないと100%即死宝具の槍ニキ
ストーリー上の強さを再現するとこうなるな
ギルは難しい 周回でブレイク持ってる奴が出たらキレてもいいけど一回きりの戦闘ででいちいち怒ることないだろ >>579
経験値とか桜井のサーヴァント見てるともうそんなんどうでもよくなってくるわ
向こうでちゃんと設定練ってあるだけコラボの方がマシかもしれないわ ヘラクレスの倒された宝具に対して防御力超アップとかディライトに実装できる気がしない >>580
強すぎんな
ヘラクレスにブレイクゲージとか最悪 >>580
原作通りならオーバーキルしたらきっちり複数回ブレイクせなあかんなヘラクレス 敵の蒸気王がブレイクゲージ持ちでブレイクする度に装甲や腕が取れていくとかやって欲しい 土方さんは何度倒れようと立ち上がるという塩川さん渾身の演出だぞ >>574
そんなことがあったのか
そういうのも含めてFGOの中に型月外からのコラボって難しそうだな
コラボのベテランであるストファイのリュウや春麗とかならそんな荒れないかな? 現状のブレイクゲージは敵に有利なクソギミックだから >>579
リリカルな魔法少女は手駒として使いたいわ >>589
クラスのせいでただのしつこい雑魚だったけどな 他のソシャゲで別作品とのコラボとかあるけど
コラボ先の作品に気を使い過ぎて終始無難な会話しかしなかったりするしな
敵として登場しても実は良いやつで勘違いしてるだけだったとか >>580
条件付きだが投影で宝具の数を増やせるエミヤがぶっ壊れになるな いうて復刻羅生門はブレイク携えた茨木ちゃんきそうだけどな… >>595
尺も長くないしヘイト溜まったら傷が付くもんな〜 普通はプレイヤーを楽しませるためにどうするかを考えるもんだがdwはいかにして誤魔化すかしか考えてないからな ヘラはAクラス以上の宝具じゃないとブレイクすらできないという
結構詰む奴多そう >>557
演出的に?面白くないよね
HPけづりきったのに死体蹴りを「させられちゃう」とか、なんだかなーって思うし
別にHP増えて倒す段取り増えただけじゃ強敵感出ないよね >>597
セイバークラスの味方の宝具コピーして撃ってくるとかだろうか
弓に剣出さないから空気になるけど >>603
スト2が有名すぎるけど
ナンバリング数えないならまあストファイ メルストは毎月くる国イベのストーリーが正直FGOより面白い…
社内の1人のライターさんで書いてるんだけど1周年過ぎた頃からの才能が開花していったわ
ギルバトとかチャットあるからお前らとは合わないしオススメしないしコラボもなくてよかった >>597
A++からEまでのランクがランダムに決定されますみたいな解釈になって糞雑魚扱いになるのが関の山やろ >>607
それを客に聞くなよ
金もらってやってる仕事なんだよ
フリーゲームならともかくそんなん塩川が言い出したら外圧どころの騒ぎじゃなくなるわ >>607
ゲームシステム的に強敵感出すのはなかなか難しいな
その点6章は工夫されてたしBGMとかでの演出が1番でかいかもな >>607
どりる七英雄参考にせい
ブレイクするごとに生えてくるようにな >>607
それを考えるのが運営の仕事なのでは?それでお金を貰うのが仕事なんだぞ?
というか散々色んな提案しても結局外圧としかユーザーのアンケートはとられないから無意味か… つえーと初見殺しと言われるし
初見でいけると雑魚と言われるからバランス取りは大変だね
体力300万くらいのバーサーカーでも出すようにしておけば良いんじゃないかな レベルアップとか育成ある時点で強敵云々はやり込む奴とゆるい奴で差が出るよね >>607
1人の強敵ってわけじゃないが
「あと○体」って表記が見えないだけで焦りはでる
スキル使うべきかどうかって 根本の戦闘システムがクソだからどうしようもないってマジレスしていい? コラボより既存鯖をさっさと実装しろよってなるし
コラボよりも自社キャラさっさと出せよってなるし
最低でも自社の作品と外伝キャラ(ひむてんは読者公募だから扱い不明)ほぼ全部出した後だろうな 明治維新イベからモチベガタ落ちだったけど周りの反応見てると概ね好評だったような感じ
クソイベだと思ったのは自分だけなんだろうか・・・ 石でしかダメージ与えれないようにしてサービス終了や こんなPS関係ないゲームじゃ
強敵=めんどくさい敵になるわな >>626
周りが好評だったならそういう事じゃね
俺は良イベだと思ったぞ そもそものサーヴァント追加ペースが遅いのどうにかならんのかね 210 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-w6Wr) 2017/04/21(金) 12:04:37.03 ID:XSixmZYfp
運営批判というかなんか叩きたいだけの煽りカスばっかだろ
477 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-w6Wr) 2017/04/21(金) 12:52:52.46 ID:XSixmZYfp
>>466
ワンパンゲー防止のブレイク機能もめんどくさいで叩かれるからな
文句言うやつは何きても文句言ってるよ
518 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-w6Wr) 2017/04/21(金) 13:00:24.71 ID:XSixmZYfp
塩川の話はほんとループしてるよな
おなじ画像が貼られておなじような返しレスが書かれるという 全員botなのか
583 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-w6Wr) 2017/04/21(金) 13:14:23.61 ID:XSixmZYfp
周回でブレイク持ってる奴が出たらキレてもいいけど一回きりの戦闘ででいちいち怒ることないだろ
607 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-w6Wr) 2017/04/21(金) 13:19:29.45 ID:XSixmZYfp
じゃあどうやったら強敵感出るんだよ
塩川さん2ちゃんですか? >>626
わいも何故かつまんなかったぞ
たぶんFGOに飽きはじめてんのかも >>626
糞イベだったけど、虚無よりはマシじゃろ
諸々を評価した面白さとしてはとしては下から数えた方が早い >>624
これ以上拡張性がなさそうというのが正直な所
特にテクニックとかそういうのもないし 現状のシステムで真の仲間となる絆を育む過程が表現できてる
つもりなんだぞ
こんな強敵演出システムを実現するなんてさすがだな俺らぐらい
思ってるぞ 経験値のシナリオに過度な期待はしてないしこんなもんかな
どんなに言っても1.5部への繋ぎだからな ネロ祭フィナーレにブレイク導入されたらママの宝具で一掃も無理だな ていうかこんなゲー無ながらでやるようなもんだと思うんだが割とお前らマジでやってんの? ライト層的には明治維新はキャラ雰囲気自体は出来ていたので
二次創作で遊ぶ分には十分満足出来てそう
明治維新というイベントとストーリー自体に楽しさを求めてた人とは多分すれ違ってる 経験値は漫画家を続けるためにシナリオライティングをやってるってことでいいの? 本気で自分のお陰で超面白いゲームになってると思ってる塩川ってある意味スゴいよな
全部きのこや型月ブランドのおかげなのに >>607
せっかくUNKOWNゲストとかあるし
HP10万ブレイクあり
ゲストサーバントの宝具でのみブレイクできるギミックにするとか・・・?
ダメ?
面倒くさくなるだけ?
シナリオの方とかで煽ったりして宝具使わなきゃ感出したりして
オダチェンとか駆使して令呪使えばすぐNP100に出来ちゃうか・・・
面倒くさくなるだけか・・・ >>630 >>635 >>636 >>637
ストーリーはまあまあだったけど周回は途中から間延び感あって茶々だけとってやめちゃったんだよね
飽き始めてんのかなあ俺。CCCが来るまでは冬眠するよ。お目汚しすまない。 >>648
ソシャゲなんてそんな付き合い方でいいと思うよ
他のことやるのも楽しいしね 維新はシナリオは微妙だったけど素材交換とドロップはそれなりに緩かったからよかった >>607
少なくともブレイクなんざ強敵感どころか理不尽感しかないけどな
宝具叩き込まれても体力全快とかなんやそれ
そもそも誰が強敵感出してくれなんか頼んだよ 世の中には10万で限定宝具5にできる奴がいるんだよな
こちとら12万でギル出なかったのに 維新は倒幕ゲージのときに稼いでおいて良かったわ
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