【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω292体目【スパクロ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω290体目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492588545/
次スレは>>950が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 信じられるか?
トガとF91ってもうリバイバルしたんだぜ… >>325
OGや贔屓ロボには同キャラや同ロボで無駄に死ぬほど違うバージョン出しておいてコストもクソもあるか
ついでに俺は本当にメーカーでプログラマーやってた事あるからガチで素人ではないんだがw
こんなのをコストだと言って素人呼ばわりしてるお前の方が素人なのはよくわかるよ
もしあんたプロでそんな事言って煽るくらいなら、それすら出来ないような低レベルなら倒産していいよ コストがかかるからできない、は理解できる
だが、ユーザーの求める物を用意しないで金を取ろうなんておこがましいとは思わないかねオオチくん >>322
いやアイリスって言っても大器前のアイリスね…(´・ω・`)
サクラガチャで1体しか手に入らなかったもんだから 100万終わった
ランキング見てみたら300位〜1000位まで詰まりすぎ
1000位目指そうかと思ったけど賞品の違いがクソ過ぎてもういいやと思った パフェが見直しされたのって何が理由なんだっけ?
機体自体は元々別に悪くなくて、凸しにくいってだけだった気がするけど
どっかで修正でも入ったっけ? >>328
>>…というようにそれぞれ変えておけば見た目も武器も特性もそれぞれ違って飽きなかったのに手抜きすぎ
>OGや贔屓ロボには同キャラや同ロボで無駄に死ぬほど違うバージョン出しておいてコストもクソもあるか
矛盾してるけど大丈夫?モデルの発注コストの話だからそもそもPGの職分の話ではないですよ、気に障ったらすいません。 >>328
実に香ばしいww
プログラマーって精神やられるくらい大変な仕事なんだなー アイリスもう1凸れば制覇VS進めそうだけど凸した方がいいかな
制覇VSは現段階で旨味がないし本稼働で環境変わるだろうから凸するか悩む プログラムはわからない素人だが、SR以下に労力さくくらいなら、その労力分SSR増やすべきだと思うがな >>337
それなら最初からレアリティなんていう表記は無くしたほうがマシだな
最初から全ユニットを同じ土俵に並べてくれ ニューカマーとかゼロカスとか既存のユニット使い回ししてるの見ると
モデリングはかなり力注いでる分、作るのは遅いな
結構モデリングはきれいだから文句はないけど目新しさはないよね >>338
レアリティなしだと課金ガチャでカツやキースや柿崎が出まくるガチャになってしまうかもしれんがいいん(´・ω・`)? 2ch特有の職業詐称
自分がプロデューサーなら○○するとか書いたら大体検討違いで後で思い出したら死にたくなるから程ほどにしとくんだ・・・ >>344
変わんなくないでしょ
今出るのボスとかテキサスマックとかアポリーだよ?
あ、あれ? あれ、もしかして進撃ガシャのステップ7でSSRユニット2体ってラッキーだった? サレナ強いなぁ
分身もないのに回避しまくるのね
くそ硬いし… 俺のボルテスVにGGGGの試し切りさせろ!
クアンタとか入れてんじゃねえ! >>347
直感ゲタでいいんじゃないの?
自分は黄でやるからよくわからないけど >>347
アルビオンがいれば苦戦しないけどね。あいつ命中高い+バリア貫通の必殺だし。結構使えると思ってる。 Ω8回目は忍者だった、使い道あるのかな
敵にした時は見た目に反して防御性能高いって感じだったけど 29ガイザーデンジンの2枚壁で最終Waveまで安定するようになったけど
ヒュッケに必殺封印しないと死ぬから結局運ゲーか! モデリング頑張ってるんはわかるけどレアリティ格差や性能格差でそこに注目する人少ないから完全な無駄でしょ うちの命中貧弱部隊だと
GGGGとかグランゾンよかサレナが天敵だw
ブロビとか全裸より避けるんだもん >>333
Vアビリティ見直し(上方修正)入ったんじゃなかったっけ >>355
モデリング頑張ってると分かってる時点で完全に無駄とは言えないな 天才ガチャが消えた後じゃない?
前月はニューカマーまでに2種類ガチャあったから遅れたけどさ 先月みたいに見た目だけ良いガシャからの本命ニューカマーの流れがあるかもしれないから気を付けねば 直近の
プロビ 1/25
マゴロク 2/24
ゲッター 3/30
水曜だったり金曜だったり曜日は関係なさそう そろそろ5月にEXアビを追加するユニットを発表してくれんかな
オバヒに防御無効つけてもいいんやで 拳ノノはほぼ確定ではいるとして
通常ユニットはヨーコとかラルクとかその辺かな オバゲなんか今でも強いんだから後回し…と思ったけど
拳百式強化するような運営だしなにが起きても驚かん >>353
デンジンだけあればカイザーはいらん
攻略記事は見たことないのか? EXアビリティ付いてないやつ優先でいいよ
だから盾ダンクーガとか盾ZZとかジオ辺り強化してくれよな頼むよ〜 ギリギリ100万到達したぜ…からの黄ラミレス
わかってたけどさ >>368
デンジンが3凸なせいなのか回復不足なのか
とにかくディスヌフの殴りでなかなか安定しないから2枚壁にしとるんよ
アイリスが無凸で行動力バフ無いから採用見送ってるけどやっぱ回復2枚の壁1枚が安定するんだろうな 残り2時間半で100位と20万ポイント差
もう(自然回復で)大丈夫だよなぁ・・・ 1時間(AP15)特攻全揃いGFで6000ちょいだし自然回復でいいな(諦め) >>373
あ、ごめん
100位よりも20万ポイント高いから自然回復で逃げ切れるかってことだった
理論上はまだまだやばい感じだけど皆そんなに走らないよな・・・? 水着オルドリンにEXつけろや!
今は命中バフ30だらけだし型落ち感はどい
大器サザビー完全上位互換だし 28万ぐらいだな俺
進撃ガチャΩはいいやめんどくさい >>374
こっちも勘違いしたのカキコして気づいたからすまなかった
まぁ20万はまだ追い越せそうな範囲だから時間経ってヤバそうに感じたら逃げに入ったほうがいいかもしれませんね Fドラ熱血2発撃てるようにしてデスサイズで残党処理じゃあかんのか >>376
これで70越せないのは甘えとしかおもえないぐらいキーパーツはちゃんとあるな
ネタじゃないならもう諦めてねようぜ 何も言わずに静かに時間切れを待つのが高度な情報戦というものではなかろうか >>376
何がどうなってクリアできないのか書けよ >>376
盾シャッテ持ってるのすごいな(70には役立たないが) >>382
下手くそなのは分かってるんですが、壁が耐えられずいつも半分くらいしか倒せなくて終わります もう疲れたから5枚で終わろう…5枚中3機も機体出りゃ十分だろ
大器餌のウイングゼロと初号機に2凸目のカタリーナだし悪くないはず >>380
ネタでも釣りでも無く、下手くそなだけです… >>379
いつもコアが溜まるまで耐え切れずやられます >>384
片方はデスサイズ1機で足りるからもう一方に鉄壁とかド根性使える盾を順番に向かわせるわけでどうにでもなるだろ
正月アスカもおるし >>376
YOUTUBEでクリア動画でも観ればその戦力ならいくらでもやりようはあるってわかるぞ
とりあえず正攻法で、ド根性持ちのコンVかガンバスかアクエリオンと、綾波とジェネシックとデスサイズを壁にしてFドラゴンで頑張れ ぱっと見でも
クアンタ、ファイゴン、百円あるし壁としてデスサイズ
コア役としても晴れ着アスカいるしピンスロが無凸なのがやや残念
持ってる機体からして相当長くやってるだろうからサポユニもそれなりにそろってるやろ
んー限凸が手にはいるんだから手持ちの限凸つかってピンスロを2凸にしてみたらどうだろう
そして上2列をデスサイズにまかせて下2列をコア役をすりきれるまで使えばなんとかなるんじゃないか デスサイズ、Fドラゴンがいりゃ敵は倒せるから、全員で揃うまで耐えれるメンバーと、シャインスパーク二発打てるコアあれば、勝つる
似たメンバーで自分も何回かトライしていけた バイクは簡単に殺せるからスコタコ揃った時点で社員スパーク撃てばいい
それまでこコア要員全員殺しとけ >>376
この面子でのスタン後のクリティカルアタッカーって誰になるんだ? あと半分ぐらいしか倒せないって文言が気になる
壁やコアが足りてないだけなら半分も倒せないはず
根本的なやり方が間違ってる可能性が高い 自分ならFドラゴン、着物アスカ、盾レイ、フィオナ、デスサイズ、壁用盾、月光号あたりで
1・2列をデスサイズで抑え、Fドラゴン以外の残りで3・4列を抑える
二列目の先頭をFドラゴンで全ての敵が出るまでに殴り倒し、全敵が揃ったところで殴り倒したところにFドラゴンを入れて必殺2回
残った敵はデスサイズでスタンにしつつFドラゴンで殴る、かな クリティカルアタッカーなんて
強化パーツとサポユニと戦艦効果でクリ率あげたアタッカーなら誰でもいいよ
クアンタなんかアビでクリ率上がらないけスタン後のアタッカーやってるし >>376
ファイタードラゴンは予め何回か殴らせて攻撃アップとクリティカルアップを発動させておくとスコタコ壊滅させやすい 最近アリーナ叩かれる頻度減ってつらいわ....
こっちから叩きにいって勝てることは勝てるけど反撃で大きく減らされるんだよなー
もっと叩きにきてほしいこっちが反撃でレート維持した方が安定するんだよ 反撃だと12〜14貰えるからな
俺も反撃うめえええとか思ってたら急にクアンタとか射+GGGGばっかで手が出せやしない
あとマゴロクが怖い
暴走怖い >>401
たたかれすぎでBP無くなるからなぁ...
適度に叩きにきてほしいわ誰も叩きに来てくれなくてBP炙れさせてしまうことが多すぎる
渋々攻めで消費しても反撃で逆にマイナス多いわ 生放送でニューカマー発表かな?
期間限定参戦発表で無い可能性もあるけど 自分より200くらい下を叩けばええんやで。
ワイはそれで先週もプラチナだわ。
もちろん防衛はちゃんと怖そうなのにせえ。 >>403
俺もあと少しで溢れるラインだわ
なんとか消費できてるけど いつも24か25日だから25日夜の生放送前にはニューカマーくるんじゃない
そこで新規作品発表もあるってあるかそのあとニューカマー引くか待った方がいいかもしれない なるほど 俺は上を叩いて叩き返されてヒーヒーな感じでプラチナだが1500位を叩いて反撃されない方が正解なんだろうか
反撃されても負けないと読みきれないとリスクある気がするが 相手の編成見れば資産の想像はつくのでそうしてる。
1400台でもヒュッケプロビクアンタ4Gキョウちゃん全部4凸みたいなのは叩かない。
1500台でもヒュッケクアンタ4Gが4凸じゃなかったり、2凸の必要なシナンジュやチョコCCが無凸なら叩く、みたいな方針なら反撃はなかったよ。 あとは防衛の組み方が下手なのは、資産がありそうでも叩く。
アリーナやる気無い層か或いはアホだから反撃はない。 どういうのが上手い防衛なの?参考にしたい
確かに盾メインで射回避相手にしてて同じ編成でも楽な配置と嫌な配置あるけどね
全部フル改造大器で回れ右させたくなるようなのも上手い防衛なのかな ヒュッケ クアンタ 大ビー プロヴィ キョウ
全部居ない 攻め8〜9割り程度は自分より上レート勝てるけど結局叩かれ過ぎて1500辺りに落ち着くんだろうな
結局魔除けできる防衛作れんとキツいよね Vパーツと精神から感じる意図
混色時の役割
相手の攻めを狭くする配置か
とかあるよね 上位の防衛をコピーすることから始めたらいいよ。
それか壊れ機体4凸を並べておくだけでもいい。
4G、クアンタ、ヒュッケバイン、サザビー、キョウ全部4凸とかならレート200下の人達は反撃しないから。 >>411
月末って報酬ユニットないから降臨チップ自体集める必要ないんじゃ 降臨チップでファッショナブル集めるんやで
前回はSS席チケだった気がするけど (そもそも既存で凸できない、無駄に凸要求される、ハズレあり、アリーナ以外ゴミなソリス組を欲しがるのは廃くらいだからその辺はどんなガチャでも引くしどんなイベントでも完走するから走らないなんて選択肢はないぞ) ソリス組は確定で引けるしコストが少ないから新規には優しい 30確定で凸しなくても全アビ開放のチョコオリーヴぐらいしか取ってない だが凸はしづらいとレスしようと思ったらすでに書かれてたでござる 意識してないけど何故かソリス組はオリーブとほへーしか自軍にいないな ほへーさんの名前は
かったりなぁ…。から取ったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています