【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω292体目【スパクロ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω290体目
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次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 20%を連続39回も外れさせる確率表示だからアタリマエネ! SRの1.5%は出やすい1.5%
SSRの1%は出にくい1%
なんかこんなイメージ SRがSSRの劣化でしかなくほぼ無価値なのがきついわ スペース人魚いいな。スペースランナウェイとスペースダンディくらい好きだわ。 パチンコスパロボOGの神激ラッシュの1/25.8の70回ですら普通に抜けるから… グラブルの神のガチャ動画で途中10連×20回連続SSR0というのがあってそれを思い出したわ >>161
おー助かる
コア足りなくてR綾波使ってるけど頑張ってみるわ スペース人魚とか笑かしにかかってるな・・・回しちゃいそう ツイッターフライング情報から必殺倍率を推測
ベルタ 通常2111 必殺16317 16317÷1.4÷2111=約5.5 2コア550%
ほへ〜 通常1809 必殺7350 7350÷1.4÷1809=約3 1コア300%
÷1.4は必殺MAXの補正の分 ベルタちゃんの爆炎陣が特殊燃焼かな
ついに俺が65抜ける時が 進撃終わったからvs25挑んだけど無理ゲー過ぎ諦めたわ 最近は良くも悪くも確率通りに出てるんだろうなぁと思うわ
最初の10連で出るやつがいれば200連で出ない奴もいないと釣り合わないもんな ベルタ必殺撃つ前に燃焼とスロウ与えてるような気がする
ついでに燃焼ダメージが二種類あるような 燃焼+スロウ持ちなのかな?
アリーナでも両方持ってるなら面白そう ベルタが29で使えそうなら確保する
スミレの劣化だと回復封印ないから結局ダメだと思うけど 1日遅れてSSREXチケ使ったらワイシャッテ、倉庫番だな クリが2個しかないからとーぶんやることないわw
なお使いきって手に入れたデスヘルはコアたりなくて役にたたない模様・・ まだ赤はピースが揃ってないね
黄単で安定して勝てる
んでも大火欲しいな〜 http://i.imgur.com/rN3yJls.jpg
大器サザビーで必殺封印すれば運ゲーも回避できるし直感で壁にもなれるけど
バリア貫通ないのがきついな 素人ですが箱を出すコツってあるんでしたっけ?
すぐ集まる時もあれば何回してもまったく無理な時も AOも無事参戦したしちゃっちゃと残りも入れて3期始めておくれ
ソシャゲは生ものなんだから次々新しいの入れないと腐っちゃうよ 生の告知に新規参戦あるって書いてあるのに新しいの入れろとか言われるオオチ君 ヒュッケプロビ編成は出てから2ヵ月くらいたつしそろそろ明確なアンチユニット出して欲しいわ GGGG殺しのオバゲがオーバーキラーしてヒュッケまで殺せるし
ヒュッケ殺しきたらまだ完成してない拳編成殺せるんやろ?
怖いなー オバゲはクアンタに極端に弱いからまあまだ納得いくバランスではある
2マスなのも オバゲは防衛では脅威度ないからいいよ
バフバフで攻め守りミラー編成みたいになるのが一番つまらん もう遅いだろうけど、願わくばバフ役とエース機はきっちり分けてほしいな
第一線張れるアタッカーなのに味方バフも持ってる、なんてのはつまらん ヒュッケ単体なら刺せる機体はわりといくらでもいるし
バフごとヒュッケ編成貫くとか言うともうインフレやばい
つかキョウちゃんってヒュッケプロビィ編成アンチユニットじゃない?
暗闇は自前で解除するし命中回避高くて必殺が分身無効な盾機体 アリーナ4連敗して心折れそう
もうGGGGさんには喧嘩売りません [東京ジョイポリス 骨折事故]
セガ直営時代の2013年4月14日午後1時30分頃 東京ジョイポリスのエントランスに設置されていた
園内アトラクション「スペースインタラクション(Space INTERACTION)」の体験版筐体に
設置されていた重さ約7kgのカメラが4歳男児に落下し、指3本を骨折する事故が発生した。
読売新聞では什器のネジが外れていたことが事故後に確認されたと報じている。 極端な性能にしすぎて
なんにも役にたたないゴミが多すぎなんだよな [オールスターパーク岐阜 児童指切断負傷事故]
セガ直営時代の2007年10月6日に時間従量料金制ゲームセンターの
オールスターパーク岐阜で、小学校1年生の子供がゲーム機の仕掛けを動かすためのチェーンに
指先を挟まれ切断し重傷を負う人身事故が発生した。
このことに関し、セガは「カバーがあれば事故は防げた。運営が不適切だった」と、
安全管理上の過失を認めている。
2008年3月16日に、オールスターパーク岐阜並びにセガアリーナ岐阜は閉店した。 >>276
もう手遅れだね
アリーナもアリーナをベースにしたVSも既に終わってる
新しいコンテンツ作って欲しい [江東マンション神隠し殺人事件]
2008年4月18日に東京都江東区のマンションで女性が神隠しにあったように行方不明となり、後に殺人・死体損壊遺棄が発覚した事件。
加害者男は岡山県出身、地元県立高校の情報処理科を卒業後、ゲーム業界大手のセガに入社。
プログラマー志望で入社したが、与えられた仕事はゲームセンターの店長であったため、仕事に対して不満があった。
被害者女性は当時23歳、東京都内の会社法人に勤務し、事件現場となったマンションには姉と同居していた。
若く太っていない女性を無差別に狙った、強姦、性的暴行、婦女暴行目的の犯行であった。 [東京ジョイポリス転落死亡事故]
2005年4月18日、東京・お台場にある株式会社セガが運営する東京ジョイポリスで、
男性がスカイダイビングのシミュレーション機「ビバ・スカイダイビング」から転落し死亡した事故である。
搭乗する際、担当のアルバイトが責任者に相談した上で、シートベルト未着用を許可したことが主因とされる。 >>277
どちらか片方ならまだしも、ヒュッケプロヴィ揃ってると結構運ゲーだと思うぞ
暗闇解除と言ってもヒュッケは防御撃ち抜いてくるし、プロヴィの攻撃は暗闇解除したそばから暗闇上書きしてくるし(ここは特に運次第)
必殺が範囲攻撃でヒュッケプロヴィ同時に狙える、とかなら文句無しだったけど >>282
まあジェネシック出た時点でねw
アリーナ初代エースが味方バフ、特殊装甲、激おこ有りだもんな 「東京ジョイポリス」の遊具から男性(30)が転落、死亡した事故で、
警視庁捜査1課と東京水上署は、施設を開発・運営する大手ゲーム機メーカー「セガ」本社や
現場の施設など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索を実施。
調べでは、同施設には今回事故が起きた昇降型アトラクション「ビバ!スカイダイビング」のほかに22の遊具があり、
1996/07のオープンから約9年間で、
骨折などの重傷事故を含め50件以上の事故が起きていた模様。 [賞味期限切れの菓子配布]
2016年1月30日・31日に開催された「闘会議2016」(セガゲームスが出展)において、
来場者に配布した「モンスターギア オリジナル うmy棒」に賞味期限切れの商品を配布していたことが、
1月31日の16時に来場者からのクレームで発覚。
セガゲームスは商品を確認した上で同日16時30分に配布を再開。同時にセガグループ各社の公式サイトで謝罪した。 >>285
1機で編成そのものを殺すのを求めるのはどう考えてもやっぱり過剰なインフレじゃねーかなーと [セガ公式Twitterでの不適切な発言]
2013年10月1日、セガ公式Twitterにて「「増税→消費を絞るしかない→嗜好品終了のお知ら」とかワロス。
まず削るのは衣食住だろJKww」と不適切な内容の発言をし、その後発言が削除され謝罪が掲載された。
[セガ Googleマップ経由でのアルバイト応募者の個人情報漏洩]
2008年11月3日に家庭用ゲームソフトのデバッグ調査業務アルバイトへの応募者合計115名分の
氏名、年齢、住所、本籍地、生年月日、電話番号などの個人情報が3月19日から11月3日までの間にGoogle マップ経由で
インターネット上の外部に漏洩していたことが発覚した。 どうしてこのスレ荒らされてるの?
あと箱って運ゲーってことでいいのか知りたいです…
でもサクサク集まるのもあるし [セガ従業員 1500万円窃盗事件]
東京ドームシティ(東京都文京区)内のゲームセンターから現金約1500万円を盗んだとして、
警視庁は18日、東京都練馬区関町南1丁目、元従業員植松貴司容疑者(30)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。
容疑を認めているという。
富坂署によると、逮捕容疑は昨年10月25日早朝、文京区後楽1丁目のゲームセンター
「セガ 東京ドームシティ店」に侵入し、店内の金庫や両替機などから現金約1500万円を盗んだというもの。 >>289
今更な話だな
もう既にまともなゲームじゃなくなってる とあるバーチャロンこないかなー
インデックスの使いたい >>291
運ゲーですね。
確率を少しでも上げるために、ドロップアップのアビリティもしくはサポートユニットをつけるとよろし。
ドロップアップのアビリティは、アーバレストやレーバティンとかが持ってる
一番効果高いのは拳レーバティンかな?
助っ人でも効果あると思うので、助っ人にいたら選ぼう
サポートキャラは、ジジイ(サイアム)狐(副部長)鳥(トリィ)の3種類いるけど、過去のイベント報酬だからしばらくは取れないかな >>293
ガチャがキチガイ過ぎんだよなー
もうあんまり話されてないけどサクラ大戦以降のスパクロの流れも酷かったよね やったEX確定から拳式きた!
ダブルバフは強いな〜1300くらいまではマスターぶっぱでいけそう
ただこいついれるとサザビー☆外さなきゃいけないのか
グランゾンやらの処理を任せてたから、ちょっと悩むなあ >>289
もちろん必殺倍率は落とし、ワンパン狙いじゃなくて全体的にジワジワ削っていく感じで...
盾アクみたいに命中バフ盛り必殺で当たれば壊滅させられますっていうギャンブルも嫌いじゃないけど、それだと編成の自由度が無いんだよなあ アリーナ上位なんてゲームって感じじゃないわな
単なる金の浪費合戦
無課金で自分に合ったレベルで試行錯誤するのが一番充実する >>300
まあそこだよな
どんなソシャゲでも変なプライド出て来て後に引けなくなってる人は大変だろうけど
理解しつつもサザビー狙うかどうかで悶々としてしまう辺り自分も病気だろうな >>295
ありがとう
今、はじめて1週間くらいなんですが、
本クエをするとランクアップ経験値がUP期間になってるみたいなので
箱のコンプリート貰えてないまま、すすんでいいかとかおもっていたんです
教えてくれてありがとう
運なら進んでいいよね >>301
廃課金は自分の首を絞める事が大好きだからね
ネジの飛んだ変態だと思う どんなソシャゲも運営のさじ加減一つだけど
スパクロはその力がデカ過ぎかつ振るいすぎ さてそろそろ本編でも始めるか。
8章発表されるだろうし ソシャゲはほんと早く終わってほしい
ACEとか新作真面目に作ってほしい >>307
射隠者で焼く
焼ききる前に隠者落とされたら積むけど 遅れてSSR確定EX引いたら百円が出てしまった
Fドラゴン引いちゃってるんだけどどっちの方が70と相性がいいのかな? 射隠者とかヒュッケ、プロビ辺り相手だと行動可能な頃には瀕死か落ちてるんだけど
こっちも回避組めないと無理って事?
今になって4Gがしんどくなってきた、グランゾンで殴って10とか無理じゃん
4Gだけ先に落とせる機体がないと詰む GGGGだけなら拳ドラゴンで十分じゃろ
実践だとその前にヒュッケとかに壊滅させられるけどw プレミアミッションが改造資材10万だった。2%だから低いのはわかるし改造資材だから結構嬉しいんだけどそれ以上にクリスタルがほしい。 拳百式うぜぇ…今まで拳単はヒュッケプロビマリアのカモだったのに
こいつ一人いるだけでクアンタマスターの必殺が当たる当たる… チャレンジとかいう中途半端なやつなんとかして欲しいわ
2章から報酬減らすわ3章以降追加ないわ
追加しないならそれでいいから削除してくれ >>256
どうせLv70でユニクエ開放
どうせ確定なしでほへー 今回は35万でフェティッシュ
5万余計に走ってしまって後悔 しかしパフェストは有能だわ
拳+射に同時にバフかけられるとか…しかも射にはダブルバフ
クアンタ+ヒュッケ+プロヴィの編成を一つ上のレベルに引き上げてる、あんなん勝てんわ(絶望) >>319
パフェストとアイリスだったらどっちを先に凸素材使った方がいい? >>320
パフェスト持ってないから分からん、俺はパフェスト編成に蹂躙される側なんや…すまん…すまん… >>320
でもアイリスには凸材使うほどの価値は、今の所ないとは思います
俺のアイリスちゃんは3凸でも十分な活躍です
アリーナガチ勢なら知らん パフェほしいよ
あんなにハズレハズレと言われてたのにw >>194
最初からランクに応じてだんだん上位版になっていくようにしなかった製作者のセンスのなさにガックリ
例えば、
Cはホバーパイルダー
UCはジェットパイルダー
Rは初期型マジンガー
SRはJS
SSRは最終型マジンガー
…というようにそれぞれ変えておけば見た目も武器も特性もそれぞれ違って飽きなかったのに手抜きすぎ ・・・とコスト、ガン無視の知ったか素人が申しております。 旧三銃士のみごとなリバイバルぷりはブレンパワード参戦フラグやな
新三銃士もはやくリバイバルしておくれやす 信じられるか?
トガとF91ってもうリバイバルしたんだぜ… >>325
OGや贔屓ロボには同キャラや同ロボで無駄に死ぬほど違うバージョン出しておいてコストもクソもあるか
ついでに俺は本当にメーカーでプログラマーやってた事あるからガチで素人ではないんだがw
こんなのをコストだと言って素人呼ばわりしてるお前の方が素人なのはよくわかるよ
もしあんたプロでそんな事言って煽るくらいなら、それすら出来ないような低レベルなら倒産していいよ コストがかかるからできない、は理解できる
だが、ユーザーの求める物を用意しないで金を取ろうなんておこがましいとは思わないかねオオチくん >>322
いやアイリスって言っても大器前のアイリスね…(´・ω・`)
サクラガチャで1体しか手に入らなかったもんだから 100万終わった
ランキング見てみたら300位〜1000位まで詰まりすぎ
1000位目指そうかと思ったけど賞品の違いがクソ過ぎてもういいやと思った パフェが見直しされたのって何が理由なんだっけ?
機体自体は元々別に悪くなくて、凸しにくいってだけだった気がするけど
どっかで修正でも入ったっけ? >>328
>>…というようにそれぞれ変えておけば見た目も武器も特性もそれぞれ違って飽きなかったのに手抜きすぎ
>OGや贔屓ロボには同キャラや同ロボで無駄に死ぬほど違うバージョン出しておいてコストもクソもあるか
矛盾してるけど大丈夫?モデルの発注コストの話だからそもそもPGの職分の話ではないですよ、気に障ったらすいません。 >>328
実に香ばしいww
プログラマーって精神やられるくらい大変な仕事なんだなー アイリスもう1凸れば制覇VS進めそうだけど凸した方がいいかな
制覇VSは現段階で旨味がないし本稼働で環境変わるだろうから凸するか悩む プログラムはわからない素人だが、SR以下に労力さくくらいなら、その労力分SSR増やすべきだと思うがな >>337
それなら最初からレアリティなんていう表記は無くしたほうがマシだな
最初から全ユニットを同じ土俵に並べてくれ ニューカマーとかゼロカスとか既存のユニット使い回ししてるの見ると
モデリングはかなり力注いでる分、作るのは遅いな
結構モデリングはきれいだから文句はないけど目新しさはないよね >>338
レアリティなしだと課金ガチャでカツやキースや柿崎が出まくるガチャになってしまうかもしれんがいいん(´・ω・`)? 2ch特有の職業詐称
自分がプロデューサーなら○○するとか書いたら大体検討違いで後で思い出したら死にたくなるから程ほどにしとくんだ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています