【STG】ゴシックは魔法乙女★506【ゴ魔乙】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が2行になるよう、上に追加してください)
正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
∧ ∧
へ へ ∨ ∨ /\_/\
<  ̄ > / \ l 八 \ ┌┐ /
\/  ̄ | | ヽ / /l < > .| | | |
| | / \ / ' .八 八 | |..ノ/ | |
| | ヽ / / ,' ∨ ∨ | |. | /
へ | | / / | / / ./
<  ̄ > /`―' / // / /
\/ ̄ \/ \ノ― '’ -=彡イ -=彡イ
■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://gomaotsu.jp/
■公式ツイッターアカウント
http://twitter.com/mahouotome_info
■公式ブログ
http://cave-goma.cocolog-nifty.com/blog/
■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/
iOS版 Android版 共に配信中
よくある質問について
http://seesaawiki.jp/mahouotome/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4
■それでも分からない事があればこちらへ
【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★50【初心者歓迎】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491666001/
【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★61
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492532166/
※木朱(カブ)の話題はスレ違いなのでNGに入れてスルーしてください
※wikiや初心者・質問スレのテンプレにあるような質問は速やかに誘導するかスルーしましょう
※次スレを立てる時には>>1の本文先頭に↓を入れること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※テンプレは>>1のみです
※次スレは>>900がお願いします
※前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★505【ゴ魔乙】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492438852/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気のせいかガッカリ金鏡増えた?
マナガチャで何回か見たし
ヘカ様5連を駆け込みで回したときも金から☆4
そりゃヌカ喜びしちゃいけないことは分かってるけどさあ・・・ やけにミヤビちゃんバナー見掛けるけどメインに昇格する布石か?
針ミヤビの悪夢思い出すからなんとも複雑な気分になる 金鏡は大抵☆4
虹鏡で☆5
200連くらいすればそれくらい分かるだろ少しは考えろ 演出変わって6時間しか経ってないのに200連してることに驚くわ お知らせ読んだら新演出の金鏡は星4確定なだけって分かるだろうに 40連やり忘れた・・・・
さっさとやっときゃよかった 星5が出る時はタップした瞬間から虹色。
前の三段階ぬか喜び仕様と違って明確で助かるね。
どっかのパチンコ台みたいだけど。 ギルド画面にいくだけのミッションってなんなんだ
ギルド参加してない奴はどんな気分でこのミッションをこなすのだろう ギルドお試しみたいなのがあるってクソウサギがTipsで言ってたけどそれ使ったらいいんじゃないの
どんな機能か知らないけど >>242
真夏の雨の日の野良仕事ラナンちゃんの百均ゴム手袋と雨カッパと長靴最高 2周年白 hard 闇有利 200位集計です
ヘカちゃんのほうが多かったのはちょっと意外
ヘカちゃん
使用数 :47(23.5%)
最高順位:11
中央値 :106
怪盗ロザリー
使用数 :36(18%)
最高順位:1
中央値 :60
ロザP
使用数 :26(13%)
最高順位:6
中央値 :114
嫁ロザリー
使用数 :20(10%)
最高順位:19
中央値 :108
誕生日ダチュラ
使用数 :12(6%)
最高順位:4
中央値 :106
大佐
使用数 :10(5%)
最高順位:20
中央値 :112
花火ロザリー
使用数 :9(4.5%)
最高順位:29
中央値 :102
黒ヘカちゃん
使用数 :7(3.5%)
最高順位:25
中央値 :120
2周年ロザリー
使用数 :4(2%)
最高順位:32
中央値 :90
ダチュP
使用数 :4(2%)
最高順位:15
中央値 :118
お菓子ロザリー
使用数 :3(1.5%)
最高順位:30
中央値 :91 和ダチュラ
使用数 :3(1.5%)
最高順位:73
中央値 :126
シュペルティ
使用数 :3(1.5%)
最高順位:74
中央値 :127
その他省略情報
スプ改ロザリー 2(1%) 最高:61
スケートラナン 2(1%) 最高:96
水着アイドルロザリー 2(1%) 最高:18
告白ダチュラ 2(1%) 最高:176
ミヤP 1(0.5%) 最高:24
ジギP 1(0.5%) 最高:46
イグニー 1(0.5%) 最高:59
水着かるみゃ 1(0.5%) 最高:112
告白ラナン 1(0.5%) 最高:116
スフP 1(0.5%) 最高:125
女王ロザリー 1(0.5%) 最高:163
アイドルカトレア 1(0.5%) 最高:184
ショット別
GOD 60(30%)
ランサー 54(27%)
DDP 43(21.5%)
サイクロン 20(10%)
クロスブレード 7(3.5%)
Xプロ―ジョン 4(2%)
グラビトン 3(1.5%)
スプラッシュ改 2(1%)
ソード 2(1%)
ヘビーキャノン 2(1%)
ニードル 1(0.5%)
ライトニング 1(0.5%)
ロックビーム 1(0.5%) [チェインスター]
スプ改ロザリー
使用数 :171(85.5%)
最高順位:1
中央値 :98
黒ヘカちゃん
使用数 :9(4.5%)
最高順位:25
中央値 :122
告白ラナン
使用数 :5(2.5%)
最高順位:46
中央値 :97
貴人カトレア
使用数 :4(2%)
最高順位:74
中央値 :163
嫁ロザリー
使用数 :3(1.5%)
最高順位:101
中央値 :140
その他省略情報
ハードゴア・アリス 2(1%) 最高:124
怪盗ロザリー 1(0.5%) 最高:13
牛メリアさん 1(0.5%) 最高:24
ヘカちゃん 1(0.5%) 最高:104
振袖カルミア 1(0.5%) 最高:112
告白ルチカ 1(0.5%) 最高:125
女王ロザリー 1(0.5%) 最高:163
ショット別
スプラッシュ改 177(88.5%)
クロスブレード 9(4.5%)
ライトニング 6(3%)
サイクロン 3(1.5%)
フレイム 2(1%)
ランサー 1(0.5%)
GOD 1(0.5%)
ロックビーム 1(0.5%) >>282は糞スレ民か
ただ文句つけたいだけか
反応するんじゃなかった 集計の人、いつも乙です!
動画の人と集計の人が今まで作業を続けてくれていることがゴマ乙1番の奇跡だと思う
クソめんどくさそうなのに感謝感謝 ナースラナンチャエロ可愛いので欲しい…けど出ないんだよなぁ うーん、ラブマ調整が必要な時もそうだが2属性混じりのステージって
ヘルパーが邪魔になってしまう事が多々あるなぁ
>>269
よく考えたらほぼ毎日イベントがあるのでそれ程気にしなくていいんだよなw ヘカちゃんは俺みたいに半神確定ガチャで引いたのが多いんだと思う ヘカちゃんとセイラさんは完凸してしまったがダム姉さんまだ未凸だわ
ハズレ枠にねじ込まれる機会が他より少ないように感じる デカパイロザリーはDDP40連の時にミヤPのおまけでついて来たわ
シコアタランクインに貢献してくれるとは思わなかった 広告増やすのはいいけど
いい加減この謳い文句やめね?イキましょじゃねーよ
http://i.imgur.com/m5MlNrb.jpg 一覧画面でストーリー閲覧済みの使い魔分かるようにしてくんないかなぁ
そしたら整理する気になるんだけど… 今回のアプデはなかなかいいなぁ
マイセットが10枠まで増えれば更に良かったけど 福袋買いだめしときゃ良かったって後悔してるわ
ガチャ結果から直接保護出来ないとか詰めが甘い所あるけど良いアプデだよね今回 newが分かるようになったのはいいが使い魔表示画面から保護の切替とか出来たらな
改善してはいるがUIダメな部分はまだまだ残ってるから
他のゲームのいいところはどんどん盗ん・・・参考にして改良してほしい 今気づいたけどアバターの右下にグレードみたいなのついてるのな
シコアタの結果で変動していくんだろうか? おでかけの探索マップとりあえずラナンチャ83個開く作業に入ろうかと思ったら表示される数字は1周目との合計なのか残念 久しぶりに復帰したけどエーテルスコアタなんと実装されたんだね
これ皆んな、スコアタ対象ショット全種×全属性に加えてサポート用使い魔3体とか
育ててるのん?
めちゃ大変じゃね? ラブマガチャはAPとBP消費に応じてってことはギルバト参加しろってことか
まあ消費だから良いんだけどさ
ギルバト勧める割にはデータ関係(最大獲得ジュエルの記録、ブレイク率、全ログ表示、出撃ログでの獲得ジュエル数)とか弱いよね 8章ラストの曲の冒頭、使い魔のセリフが聞こえるように
静かにしてあるっての見てほえーとなった
初見時さっちゃんだったから何も感慨無かったぜ 未進化☆1サーシャシャルドナコンビでラス面デスに挑むと
全く物量に対抗できなくてたーのーしーなー >>307
いんや全色ごちゃ混ぜかつ有利とか無視した適当にスキルぶっぱデッキでやってるよ
そんなんでも2順すれば最大まで育つから揃える必要全く無し >>307
律儀に全部育成してエテアタ真面目にやってるの結局1000人居るか居ないかだから各属性1人作って適当にクリアしてれば大丈夫な
強スキル抱えてるショットは露骨にボーダー上がるけど気にしなくていい ギルドミッション毎回リセットなら
ギルド盛り上がると思うんだけどな うpだて時のキャラ紹介絵変わってたのか・・・・胸囲の格差社会だな ジルバって地球に帰ったよね?なんで魔界でティラノサタンになっているんだ サキュラ見て思ったけど、真少年くんに実妹できねぇかな。
グラブルみたいに主人公キャラクターを男女で使い分けるでもいいし、メイン使い魔としてお出かけやラブマックスするのも良し。
ゴ魔乙をやり始めた頃は、スフレがお兄ちゃんお兄ちゃん言うし、実はラナンちゃんの方と兄妹なんじゃないかと勘違いしてたくらいだわ。 特別使い魔は勝組と順位決まらないと絵が描けないから時間かかるのはわかるけど
何故にSDは先に作っとかなかったんだろうか
配布は確定してたしイベント結果の如何も関わらないよなSD
なにが言いたいかと言うと楽しみだからはよ 今、おでかけptが2倍になってるのってチュートリアル完了の24時間ボーナスが付いてるからってことでいいの?
常時2倍になったのかと期待したのに… 東方新作出るみたいだけどコラボしねーかなー
あそこは商業的な物は駄目なんだっけ 東のは…うーん人は増えそうだけど色んな意味で今まで以上に大変そう
弾幕は再現出来ないけどショットやスキルをうまいこと落とし込めれば同ジャンルとしては楽しそうだけどね
ヨームはホミ改や針と特殊弾のグラ弄って魔理沙は固定トレビとWスプに全体でレーザーグラ追加でも雰囲気出る気がするし
声はメリッ 強化合成と進化が続けて出来るようになったのは凄い楽だな、前は何回もキャラ探し繰り返してたからなぁ 東のは作者がガチャ否定派らしいから無理
商業作品はいくつかコラボというか参加してるのもある ガチャ演出、使い魔回すにはいいけど、マナガチャ連続で回すには煩わしいな
バフォメットはラナンチャに来ちゃったから、火クロブレはジギーチャかな
ラナジギ両思いになったから困らないけど、ラナンチャでクロボン欲しかったぜ 新展開準備中ってケイブ祭り辺りで発表すんのかな
今年は5悪魔の友達とかが出るのかな 8章に悪魔全然出てこなくてなんか寂しいな
選挙イベでジギ太回してたし悪魔かわいい
今回ので覚醒大解放で乙女と悪魔の便利度が同じくらいになったしええよな キャラがかわいい新作きたぞ
艦これとFGOとグリムノーツが混ざったようなゲーム
天華百剣 -斬- 1本目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492363214/ >>331
最初から用意してたシナリオなんじゃねーかな
声の印象も最近のと違うし収録自体も開発段階で終わってたとか
しかしお試しでパイルバンカーを触ってみたけど
改めて触るとコイツのチェインスター性能ヤバくね?
タップ連するとゴリゴリ出てきたんだが...紅白スコアタで使った人いなかったのかな 胃皺ってフェンリル取ろうかと思ったけどイベント始まってからのがいいか 処理落ち否定派息してるとかチラホラ煽り見るけどはっきり言ってウェイトでランキング引きずり落とされる奴いるから飯ウマなんだよな >>335
タプ連で炙り安定させるのも結構つらいのに、それを弾除けながら鎖星追いかけるとなると、スプ改でいいやってなった
>>337
処理落ちなんてダセェというスタンスで否定してた奴は立場ないかも パイパン使ってみたけどあんまスコア延びなかった印象。連打してもイマイチで。結局無凸スプ改でやったわ
覚醒の関係でセットも違うし詰めきれなかったんで今ならわからんが そう言えばまだ半神一人もいなかったな
半神出るガチャ回してないから当然なんだけど 次のエテアタの新ショットはバックショットかぁ
確認したら8体しかいなかった
今週のホーミングみたいな難しさのステージは勘弁してくれよ >>341
正面から突っ込んでくる目玉と何故か今回に限って旋回軌道を取らずに真っ直ぐ突き抜けていくコウモリしか出てこなくて後ろを警戒する必要が全くないベリー簡単なステージがくるぞきっと ハード以下だと処理落ちあってもあんま関係ないからな
むしろ試行回数こなせるから処理落ちないほうが有利まである エーテルバクショは舞踏会の限定アタみたく物量をスキルで捌くステージと予想
メインヤツカ、スキルに4号ティロエ+1にしようかなあ そう言えば、昔のSTGを思い出すって話が出てたけど、昔のSTGなら縦か横に誘爆する新キャラ、自機も巻き込まれてたかもw >>338,>>339
そっか、確かに実戦で的確に動きながら高速タップ連は辛いかも
ポテンシャルは感じるんだがそうそう簡単にはいかんね メンテ前に石割ってヤツカ取っておいて正解だったわ
育成も半分で済んだし 処理落ちさせるためにショボい端末使えるかとか言ってた奴らがウェイトオンにするなら俺の順位は下がってもいいよ >>349
エーテルにおける☆5って魔力とラブマ時のスコア1.1倍がメインって認識なんだが俺がエアプなのか? 2周目にも制服や散策シリーズいるけど2周目に入ってるってことはこの辺4凸済みなんだよな
アバター設定の改善で未進化と進化済みの両方持つ意味もなくなったし、どうすんだこれ まぁヤツカさん使うなら水有利以外のメインで使うよな
水バクショは他に星5おるし >>352
3周目以降にも出るんだろうし要らないなら売っていいんじゃね
ところで2周目以降の魔力、HPマスって何か他のに入れ替わってんの? 2週目は石と制服以外はメダル、マテリアル、スコアタ用アイテムに変化してる
アイテムに関してはバリアとかズームがゴロゴロ落ちてる
今後のスコアタはボーダー付近でもみんながアイテム使うのが当たり前になるレベル。大体1キャラあたり13個ずつくらい埋まってる あとは個人的には、情報を読み飛ばすためのタップを減らして欲しいな
エールを送ったとかアイテムをボックスに送ったとかのアラート、要因ごとの親密度上昇など
アラート(警告)は本来確認しないと問題になる情報に使うべきだし、読み飛ばして問題無いものはタップ不要の枠表示かまたはロングタップで飛ばせるか、辺りがいい 初めて取得した使い魔は自動的に保護
完凸してない使い魔を追加で取得したら自動的に凸
完凸済み使い魔を追加で取得したら自動的に売却
これでよろしく バフォメット借りたけど改めてコンボすごいな
やっぱりサブのピンポイントでコンボ爆上げする感じなの?
あれで上位入ってる人はどう使ってるんだろ 使い魔売却画面で全売選択と個別保護選択ができるとなお良い ラナンの探索マップ
118まで埋めたんだが二周目がでない
何か足りない? >>355
サンクス
色々あるし石も回収できるしお出掛け枠は5枠必須な感じかねえ あれがジルバだとしたらジュンヤーボイスじゃないジルバなんてジルバじゃない・・・ 1人全開放でリスタート可能じゃねえのか
お知らせの言い回しわかりにくいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています