#コンパス 戦闘摂理解析システム part62 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
1行目から
!extend:on:vvvvv:1000:512
を4行続けて入れて立てて下さい
公式ホームページ
http://app.nhn-playart.com/compass/lp/
公式ツイッター
https://twitter.com/cps_niconico/with_replies
配信日:2016年12月17日
iOS/Android対応ゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、
他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。
また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。
アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、 まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
#コンパス カスタムバトル募集スレ Lv3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1487598386/
#コンパス バトルアリーナ固定スレ2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490015258
次スレは>>900
立てる時、立てられなかった時は宣言して下さい。
前スレ
#コンパス 戦闘摂理解析システム part61 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492410636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ実際問題コラボにかかる金回収しようと思ったら有償以外ないんだけど…
だったら確率もう少しマシにするとかしろよとは思ったなぁ
ジャンク、ジャックオー以外のSR以下実装しないとかエナジー量倍とかでもいいや… コラボオリジナル性能出してくる運営だがら何がおきても不思議ではない >>480
ランキングがかなり上がってたから成功やろ
まぁ無課金にもコンパチのゴミキャラを与えてもよかったかもな >>481
長期的に見たら大失敗なんだよなあ
このゲームのポテンシャルならまともに運営してたらセルラン圏外はあり得ない >>484
それがピークでそれ以降セルラン上位になったこと無い
せいぜい50位とか またぶっ壊れで出して下方修正ですね
また引っかかるアホいるの? セルラン150位のコンパスを信じろ
200位まで表示されるようになって良かったなw マルコスが
「リリカがいる世界は、何回行っても最高だよ〜」
って言ってるように聞こえてびっくりしたけどよく聞いたら
「リリカ覚醒回は、何回見ても最高だよ〜」
だった
マルコスに限らず、もうちょっとはっきり言ってほしい 前のコラボで失敗したから今全く盛り上がって無いんじゃん もうコラボはいいよ
どうせ弱体化だろ
それよりカード調整はよしろ 前のコラボは失敗だったかはよくわからんがその後イベントなんもしてないからなあのコラボをイベントと呼んでいいのかどうかもわからんが ステージ()とかいう誰得コラボじゃなかったとしても、コラボ先からの新規は#サツタバについてこれず、既存プレイヤーからは少しお金もらうだけで終わり 運営このゲームバランスでe-sportsとか舐めた事言ってるから闘会議とかがイベントっていう認識なんだと思う
ならちゃんと予選本戦とかやって賞品用意するもんだけど、まぁ認識が狂ってるからしょうがない コラボは廃課金以外キャラ手に入れたら終わりだけど修正が待ってるのは新規以外知ってるからどれくらいセルラン上がるか見物だな ランキングが急激に落ちたのは糞運営なのが一番の原因だが
カード強化の段階は3段階しかないのが大きいだろう
99段階なら少しずつ強化して継続した利益が望めるけど
課金してた人も2凸した時点でほとんどの人が課金を辞めてる
他のソシャゲと比べるとギルティコラボで1凸、2凸でかなりリーズナブルにランキング上位にいける部類だった コラボしても有料BMじゃないとガチャれない上一定額入れないとコラボヒーロー手に入らない謎仕様 もうこれ以上ギルティキャラは下方出来ないから他を上げていくしかないな コラボ引かないとサードリーグは人権ないんやろなぁ
そんでリーグ後半で弱体化や 返金騒動起こされたらたまったもんじゃないだろうし、糞みたいな雑魚性能にしそう 最高の防御力を持つジャスティスと最高の攻撃力を持つノホを足したような最強が生まれるぞ ソルは条件あるがまといは条件ゆるくてのほより倍率高いぞ 最初はめっちゃ弱いけど死ぬたび強くなるヒーロー
最初はめっちゃ強いけど死ぬたび弱くなるヒーロー
出るならどっちが良い? 言うて一人殺したらもうノホだし
たしか一人殺して1.49だよな >>515
後者でしょ
そのままレベル差付けれればかなり優位に立てるし、前者だと敵のレベルも上がるから意味薄くない? 敵を倒したら回復するチートキャラ出そう
この運営ならやりかねない
こわい 運営がカスだから通報に意味出てくるしどんどんドアジャンヌとかいう害悪は通報していけ テスラって先にポータル3箇所抑えられれば強いんだけど、抑えられないと最後まで何もする事ない
HSなんてそうそう当たらんし、そもそも先に抑えられちゃうと貯めてる暇ない
他のテスラ使いってどうやって逆転してるの?固定はなしで ドア無しジャスティスがHSで大活躍してるのとドア無しジャンヌが何にもできなかったのを見たことある
つまりジャスティス>ジャンヌ >>515
前者
後者じゃ結局廃課金が最初から相手ぶち殺すだけで何もプレイング変わらない
前者なら開幕敵陣特攻して死ぬみたいな事出来て楽しそうだし ようやく有料BMの使い道が出来るわー。
コラボ先頼むぞ。前回みたいなマイナーなのは勘弁。
個人的に期待したいのは
このすば(アクアとジャンヌの声優は一緒)、東方あたりかなぁ。
その他可能性ありそうなのは先月vsが発売された
SAOやアクセルワールドあたりかなぁ。
とある魔術は来年バーチャロンが出るタイミングあたりで。 >>524
スプリンターがドアとかもうこれわかんねえな ポータル先取りしないとキツイテスラって罠特化軸か? >>520
開幕ドアで包帯置きながら守るか、包帯置いて味方に殺してもらうしかない。ようするに包帯は糞
>>523
仮に前者できて速攻死なれてもそいつだけ強化されてほかの味方は敵が強化されて不利になるんですがそれは >>523
そいつは楽しいけど味方は敵のレベルがガンガン上がって地獄だろうな
でも迂闊に殺すと強くなってくるキャラが敵にいるとめんどくさそうではある 新ステで左右1-2で別れてそのまま優勢だと味方と一度も顔合わせずに終わってなんか不思議な感覚に陥った 「ポータル維持します」ってコメントが流れた時どうすればいいんだ?
序盤C抑えた状態でスプリンター使ってる時に言われたんだけど動くなって事? オーディンクラウン来るまで続いてたら何でもいいや
今のうちにガンガン集金しとけ 新ステは不思議なステージ
自分1人でA降りて敵も1人だけE降りた時、2分くらい何もせず自陣ウロチョロしてたわ
結局味方が優勢だったから、最後にドアでC飛んだだけで実質何もしてない 新ステで二人でがA側に降りてって絶望した
けど敵もなぜか一人しかC側来てなくて一度は倒せたけどリスポンした敵二人相手は無理だった 新ステでポータルキーに夢中な敵二人に反対側から総帥の平手打ち当てられてそのまま5-0できたわ 新ステはリスポ地点に「→C」みたいな看板置いてくれー 通報は運営の怠慢の証だから少しでもイラっとしたら全員通報していいぞ なんか今日のコンパスやけに楽しいと思ったら10戦ぐらいしてドアジャンヌに1回も当たってないことに気が付いた
今は何故か許されてるけど今後ドアジャンヌ使うやつは軽蔑されるだろうな!クレッフィのように- 通報とかいう誰でもどんな理由でも出来るシステムに不正利用者発見を頼ってる運営が悪いわ 言うても軽く通報されただけじゃ何も起きないんじゃ無い。昨日の3時間タスキルしまくるとかしない限り 最近電撃ロボで範囲内にいてダメカもされてないのにスタン入らない事があって謎すぎる >>549
同じく
ラグかなと思ってるんだけど、明らかに逃げれる距離じゃなかったり、当たってるのにスタンしない時はどうなってるんだ
新しいバグかな? つーか、遠カードほとんど追従しなくなってるんだが
ルチHS上方だけじゃなく、乃保遠カード下方まで来るとはな…
逆だろ普通 テスラHSは張った距離で厚さやら効果時間が変わるようにしてくれないかなぁ
そうすればもっとトリッキーなキャラになって活躍できると思うんだが スタンってマルコスのHSで無効に出来なかったか?
マルコス以外でスタンかかったはずなのにかからなかったのはバグだと思っていいと思うが スタンの範囲内に居るのにスタンにならないなんてなった事ないから多分それラグで当たってるように見えてるだけだぞ 新ステ開幕voidで敵陣E行くのは無しかな
1対1ならそこそこいなせるだろうし
2人来たらbcdで味方が優位とれるし 既出かもしれないけどスタン中にダッシュ攻撃等で怯んだスキにHS挟める小技があるよ
需要があるかと聞かれたら殆ど無い 完全にかわしたハズの遠のダメージ入ったりラグ出るとなるね スターパークでC取られそうだったからドアで飛んでフルーク撃って二人に当てた筈なのになぜか自分はリス地点に戻っててカードも使用済みになってたのは何なんだ 4月も下旬だからね、制限食らった奴らが増えてラグ祭りなんだろうよ 関係ないけどボイドのHSって滅多に食らわないせいでたまに食らうとリス地で方向見失うんだけど俺だけ…? >>559
もしそれなら当たった判定はあるはずだから二人がふっとんで制圧を遅れさせるくらいにはなった筈なのに全く普通に制圧されてたんだよ 当たる判定よりも先に戻されたらその判定も一緒に消えるだろうし
ダメージ入ったところまで確認してたらわからんけど そもそもボイド居たのか覚えてない…
まあボイドのHSだったってことにして納得するわ ドアで戦前復帰した先がボイドHSとかまといゲネラールでリスポン地に一瞬で戻された時は笑ったわ >>558
ドアでリスポンス地点に飛んだんじゃないのか?
ドアミスで自陣リスポンス地点に飛んだことあるぞ ボイドのHS使えないことの方が多いわ
ゲージ貯まる前に妨害行くからなんだけど 新ステドアジャンヌで敵陣取ってるけどA取りもしないでこっちの援護に行く奴は何なんだ?
まといとのタイマンくらい慣れてるからしっかりA取って拡げてから援護来てくれよ…
味方にリリカまといいないのにボイドにA取られてんじゃないぞ…
結局取り返せず負けたし 味方が打たれ弱いガンナー2人なのに盾役が敵陣に飛んじゃったのかよ 開幕A降りてから広げずに橋渡って徒歩で敵陣D来るってそれCPUじゃね? 味方はルチとマルコスなんだが…
マルコスはともかくルチは体力多過ぎってお前ら言ってなかった?別にこの2人打たれ弱くないだろ
新ステのポータルの位置覚えてないけど自陣Aの近くの所の敵陣を取った、橋渡らんところな 新ステでAE側に敵いて味方0の時
A捨てて広げきってあるDに飛んできたジャンヌなら見た
そして負けた 一応念のためだが開幕でしっかり敵陣取ったからな?
んでまといとタイマンになってそこにルチがわざわざ自陣Aポータル制圧もせず来てその隙にボイドがA取って取り返せず負けた
マルコスは橋の向こうでリリカと追いかけっこしてた >>574
ボイドがリスポン地でDよりのところにいてあそこじゃドアで取る前にボイドに取られそうだったからEに変更した とあるコラボで一方通行出してくれ、ヒーロースキルで3分間攻撃反射な >>575
そのボイドがドア持ちじゃない限り初期位置関係なく先にDとられることはないぞ
ダメカ張らずにとって剥がされるごみジャンヌなら知らん >>577
C側1vs2でボッコボコにされて3vs2なるだろ 新ステのCって壁に囲まれてるおかげで吹き飛ばされないからジャンヌなら取られにくいと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています