#コンパス 戦闘摂理解析システム part62 [無断転載禁止]©2ch.net
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1行目から
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を4行続けて入れて立てて下さい
公式ホームページ
http://app.nhn-playart.com/compass/lp/
公式ツイッター
https://twitter.com/cps_niconico/with_replies
配信日:2016年12月17日
iOS/Android対応ゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、
他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。
また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。
アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、 まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。
#コンパス カスタムバトル募集スレ Lv3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1487598386/
#コンパス バトルアリーナ固定スレ2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490015258
次スレは>>900
立てる時、立てられなかった時は宣言して下さい。
前スレ
#コンパス 戦闘摂理解析システム part61 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492410636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○リセマラおすすめカードは?
・(UR)究極系ノーガード戦法
最後まで使えてカード開放前に入手可能
ランク[E]未満ならUR枠から二分の一で入手可能
リセマラ時点で2枚引ければなお良し
SRカードはデータチップ解析で(比較的)容易に入手可能
64GB以外の4GB、16GB、32GBからもSR、UR出現報告あり
○おすすめヒーローは?
引けたUR、SRによってアカウント毎におすすめヒーローが変わってくる
とりあえず好きなキャラ使え
ヒーローガチャも沼ると使いたいキャラ出ないので注意
○全キャラ共通の立ち回りは?
・死なないように戦う
倒されると敵のチームレベルが上がり大幅に不利に
具体的には 弱点攻撃を受けない、死にそうなら前線から逃げて回復
・とにかくポータルを守る
マップにも左右されるが基本的に自軍側の2本は奪われにくい為、中間地点のポータル[C]が勝敗を決めることが殆ど
・ヒーロースキルを溜める
自軍のポータル内に自軍のみがいる場合、ヒーロースキルのゲージ(画面左下)が蓄積され、ポータルの領域が拡大
スキルには戦況を大きく変えることが出来るものが多い
逆に相手領域に突入すれば、相手のヒーロースキルのチャージや領域の拡大を妨害できる
○課金したのに反映されないんだけど?
運営に言っても対応遅い上ほとんどお金返してくれないので、Appleに報告。
○レア度別の限界突破(限凸)に必要なカードエナジーとカード数
※限凸時にカードを消費。URの3凸には累計12枚必要。
lv.20まで
N:10440
R:20880
SR:36540
UR:62640
Lv.20→Lv.30 (1凸)
N:19600 (20枚)
R:39200 (15枚)
SR:68600 (5枚)
UR:117600 (2枚)
Lv.30→Lv.40 (2凸)
N : ***** (100枚)
R : 69000 (70枚)
SR : 120750(40枚)
UR : 207000 (4枚)
Lv.40→Lv.50 (3凸)
N : ***** (600枚)
R : 106800 (500枚)
SR : ****** (80枚)
UR : 320400 (6枚)
不明な部分の情報求む ○弱点攻撃って?
・弱点属性で攻撃すると攻撃力が1.2倍かつ
属性を切り替えた直後は一瞬だけ攻撃力がアップ
・バトル開始時の属性はデッキの一番左のカード属性になる
カードを下方向に引っ張ることでそのカードの属性に変更可能
・自分や相手の属性は体力ゲージの左側のアイコンで判断
低ランク帯ならこれ頭に入れとくだけで勝てる
○敵の上に表示されてるクワガタ(鬼、兜)マークは?
・自分より大幅に高いステータス(主にカードレベルとレアリティの差)の相手に表示
袋叩きにしとけ 正面から戦わなければなんとかなることもある
※レアリティは関係無しとの情報も。検証求む。
○ランクを下げたら開放カードは出なくなる?『xx連ガチャ』はどうなる?
・ランクを下げても一度開放されたカードは排出対象
・『xx連ガチャ』に関しても最高到達ランク参照
○エナジー缶ってなんの意味があるの?
カード取得時に、一緒にカードエナジーを大量入手できる
○App Storeに飛んだけどアップデート出来ない!
右下のアップデートを見るか、App Storeを再起動
○キャラガチャって被るの?
被るけどエナジーが貰えるんで許して ○ギルド
・新たに実装されたコミュティ機能。
専用のタイムラインを使うことができるようになる。
最大4つまで掛け持ち可能で1ギルドの定員は100人。
カスタム募集やアリーナで固定を組むときにどうぞ。
公式Twitter↓
本日実装予定のギルドは、コミュニティが盛り上がればいいな、という想いで製作しております。むやみに競争を煽ったり、義務感が強いギルドは望んでおりません。プレイヤーの皆様が #コンパス の世界で、ワイワイと楽しく遊べる仲間に出会えることを願っております。 一応このスレの公式ギルドがあり、名前ははぐれ者の集まり
現在定員一杯なので、入りたい奴は空きかギルドの仕様変更を待て カード使用速度 その1
・目測なんで0.5秒単位
カード発動から当たるまでの時間(カード発動から動けるようになるまでの時間)
近(無)
1秒 忠臣.ジャンヌ.Voidoll.ソル
1.5秒 アタリ.ルチアーノ.まとい.ディズィー.グスタフ.テスラ
2秒 ジャスティス.リリカ.乃保.マルコス
周(無)
0.5秒 グスタフ
1.5秒 アタリ.ジャンヌ.ルチアーノ.Voidoll.まとい.ソル.ディズィー.テスラ
2秒 ジャスティス.リリカ.乃保.忠臣.マルコス
防(無)
0秒 Voidoll
0.5秒 その他のキャラ
強・弱(無)
0秒 Voidoll
0.5秒 その他のキャラ
1秒リリカ.乃保
発動時間 短は無に+0.5秒 長は無に+1秒
マルコスとグスタフは 短は+1秒 長は+1.5秒
癒(短)
0.5秒 Voidoll
1秒 その他のキャラ
1.5秒 リリカ.乃保.マルコス.グスタフ
発動時間 長は短に+0.5秒
罠
4秒 (1.5秒) テスラ
4.5秒 (3秒) Voidoll
5秒 (3.5秒) アタリ.ルチアーノ.まとい.ソル.ディズィー
5.5秒 (3.5秒) リリカ
6秒 (3.5秒) 乃保.忠臣.マルコス
6秒 (4秒) ジャスティス.ジャンヌ.グスタフ カード使用速度 その2
・目測なんで0.5秒単位
カード発動から当たり始めまでの時間/当たり始めから当たり終わりまでの時間
遠(無)
1.5秒/1秒 Voidoll.テスラ
1.5秒/1.5秒 ソル
2秒/1秒 乃保.グスタフ
2秒/1.5秒 アタリ.ジャスティス.忠臣.ジャンヌ.ルチアーノ.まとい.ディズィー
2.5秒/1秒 リリカ.マルコス
連(無)
1秒/1.5秒 ソル.ディズィー
1秒/2秒 まとい
1.5秒/1.5秒 ジャスティス
2秒/1秒 マルコス
1.5秒/2秒 乃保.テスラ
1秒/2.5秒 ジャンヌ.Voidoll
2秒/2秒 グスタフ
1秒/3.5秒 アタリ.忠臣.ルチアーノ
3秒/1.5秒 リリカ
発動時間 短は / の左に+0.5秒 長は+1秒
マルコスとグスタフは 短は+1秒 長は+1.5秒
貫通は / の右に-0.5秒 ○現在確認されているバグ
ルチアーノのHS攻撃が通常攻撃威力になる
ルチアーノのHSが被ったり、発動と同時にスタンしたりすると時が止まったままになる
マッチング後、画面が暗転したまま対戦が開始しない
無敵バグ(攻撃しても1ダメージも入らない)
ポータル奪還が進まない
段差降り描画バグ(実際には降りていないのに降りているように描画される)
段差上にいる敵に対して「祭り行列!山車燈籠」を使用すると敵がゆっくり落ちる
どこにでもいけるドア使用時に敵キャラクターに飛ぶ
カード使用後にズレたままになる
メニュー画面中に端末の回線が切り替わると、画面が暗転して戻らなくなる
まといのため撃ちの着弾予測点(黄色の丸いやつ)が左右にズレる
適宜修正お願いします サイレント修正が度々入ってるので、テンプレの内容が違ってしまってることもあるかもしれません 変更を発見次第、報告、修正を宜しくお願いします
>>900 本日4/20より新ステージ実装 まだ動き方が確立されてないのでさっそく皆でここで意見を出し合って有効活用しよう 戦闘摂理解析って文字だけに惹かれてインストールしてみた
欠片もどんなゲームか知らないけどこれからやってみるゾ〜 課金しないと何も出来ない殺し合いゲーだぞ
でも、S来るまでは割と簡単に勝てたし、使えるカード増えていって楽しかった気がする >>13
俺もそのクチだったわ
最上位層で戦いたいと思わなければ無課金でも楽しめると思うぞ
最初は頭使うしな 大会ルールのランクマ作って欲しいわ
まあそんなことしたら課金した奴が切れるから無理だろうけど >>19
むしろカスタムでやったら公式ルールとか書いてあるんだからシーズン中だけ開催される上限20のアリーナと常設の無制限アリーナで分かれてるべきなんだろうけど…
さらに過疎ってマッチングしなくなるだろうなぁ… 金かけた方が強くなるっていう事を知るのも戦闘摂理解析の内の1つだぞ 新マップは熱いノホ押しマップか
といっても案外広くてガンナーだらけで面倒すぎる BCD側に2人降りないとないなって言われてもしょうがないなこれは
とりあえずCではめ殺すの勘弁してくださいなんだあれ 今の所新ステはドアで開幕敵陣取れば勝てるな
まだ二回しかアリーナで出てないけど テレパス無いならアタッカーとガンナーはAE側降りちゃダメな気がするな
タンクとリリカデズ子はHSで援護できる事もあるからAE側でにらみ合いは有りな気がするが ケルパー本当に7人もいんるだろうか
ソロカスタムで探してるけど一人しか見つからん ヒーローピックアップなんでこのタイミングなんだよ課金したくてもできねーよ 最高やんけ!
せめて技術ノウハウをやる気他社に提供してくれたらもっといい カスタムで練習してみたけど新ステージCの位置おかしくないか?
通路タイプなら田みたいな感じで真ん中にC置くんじゃ…? 愚地独歩ってやつ無敵を多用する、故意なのかはわからんがしね そりゃオーガとたたかって死んだけど生きてるし無敵やろ 新ステ来てたなんか、ここも殴り合いステージっぽいな
なんか動きわかんなくて仲間やばそうだったらドアであっち飛んで
もう一人の仲間やばそうだったらテレパスで戻ってとかしながら
一人フラフラしてた、他の二人は同じ場所守ってたのに
でもなぜか味方ナイスしてもらって意味わからんかった >>44
BCDは使ってたが、これからはAEも有用になるな
AE行ってくっれるおちんぽ様様だな(なお溶ける模様) 通報がたくさんあったからこれからは気をつけろよみたいなのがでてきたから沼プレイするのも大概にしたほうがいいかもな ヒロピクあるのか。
使ったばかりだよ!
みんなに一枚くらい配らないかな 無敵バグ規制してからまたできるようにして、通報してくださいwwwって言っておきながら結局何もなし。報酬がURだとちゃんとBANするんやろうなぁ
死ね そういえばライブステージあるのにアイドルキャラいないね >>53
マジで?こんなのあるのか
運営有能かよとか思っちまった >>53
この画像をここにあげることがナイスだわ これで通報されるようなことするとこうなるって周知されるな プレイの改善をどうやって確認するんだ? グッドの数か? 無敵バグ使いと徒歩ジャンヌを通報し続けたのも報われてたんやな…… 表示されなくなります。ってブラックリスト入りの間は起動するたびウィンドウでるの?
というか糞通報だけでマジで判断してるのか、ガイジやろ >>62
ホント無能運営だな。
ただの妬みで通報されまくったらこれになるとか、通報の悪用やん。 >>59
頭おかしいと思われるかもしれないけど合計レベル52のソルで開幕突っ込んで失敗したらタスキルするってのを3時間ぐらいやってた、ちなみに成功数は2 俺も1stシーズン最終日に順位諦めて移速4枚積んで3分間走り回り続けるとかいうのを数時間やったからランキング除外されたのかな >>67
有利状況のたかさんでボイドだったら逆に強そう >>64
なるほど頭おかしい
なんでやろうと思ったんだか分からんがレベル上げて頑張ろうな、次は成功するといいな >>64
さすがに草生える
ちなみにランクは?あと3時間というけど毎日してたら通報されるだろうけど実際毎日やってたん? 草
シーズン中にふざけちゃダメってことか
エンジョイ期間中の通報はお咎めなしだろ? たかさんでアタッカー3対ガンナー3とかいうクソマッチやめろ 除外だけならともかくアカウント停止もあるならランキングがないエンジョイ期間でも通報の意味はありそうだけど エンジョイ期間中に試せるおもしろデッキないかなぁ
そこそこ実益も兼ねつつ、仲間も相手も何だこれってなるような >>67
ワシも、シーズン終わって暇だったんで、足速4枚ノホで荒らして帰還を繰り返すプレイやってs9で1日で8000もBP溶けたわ笑
でも一応真面目にプレイはしたんで通報警告は来なかった たぶんID変わっちゃってると思うけど合計52レベルのソルな、ランクはs8からs3まで落ちてやってたのは今日の7時から10時ぐらいまででそれまでは普通にプレイしてたから短時間に多数の通報が警告のフラグやったんかもなぁ >>75
移動速度2枚積みのデズはくっそ速くて翻弄された
鬼ソルもいたから5-0決められたわ こういうアホプやっても警告でるだけで即BANされんし
通常やってたらタスキルしてる奴が誰かわからんし通報しようもない
エンジョイ期間になってもタスキル減らないし結局はやったもん勝ち
ソルチいじめたらよくアプリ落ちる仕様()どうにかしてくださいマジでw >>75
足速ノホめちゃくちゃ面白いよ。開幕でビビった奥のガンナーくらいならギリギリ倒せる。ちなみに武術家2凸その他くらいのステータスは必要。 >>78
それやって総帥をおちょくり、リリカに殺された記憶しかない >>75
ルチでミーティア武術家ファイヤーホールテレパスっての見たよ
立体交差のDでHS発動したと思ったらCに立ってた俺の所まで走ってきて撃たれて吹いた ノホのHSとかいっそルチみたいな即時発動にしてくれ
半端な距離だとそのまま走った方が早いし調整してくんねーかな ヒーローピックアップもっと早く通知して欲しかったよ。
エナジー足りなくてチケット使ったばかりだわ。 取りあえず、ルチジャンヌまといを下方して
乃保を上方してくれればいいや
ジャンヌは大幅弱体で他二人の出番増やしてやれ
ドア無しはタンクすんな 移動4積み体力半分のロボ子でケツ恋の真ん中の高台から高台に飛び移るのは楽しいぞ >>90
まといは最近レポートで勝率ガタ落ちしてるから、むしろ強化されるんじゃないかとヒヤヒヤしてる…
ゴリカ全盛期の再来もあり得るぞ… タンクガチャでもグスタフ出ないのかよ
ジャスティスばっかじゃねえか ルチジャンヌはともかく、まといの下方はあり得ない。勝率見てないの? >>91
マジで出来て草
ドア無しでもけっこい裏取り出来るな! 未だにVoid下方とか言ってんのか
以前に下方して問題になったろ まといとリリカはウザいけど戦況を変えるほどの力が無いし防衛もしにくいからね
その点ルチは確定キル出来るし、体力多いし、通常攻撃強いしでかなり強いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています