【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part115 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる体力60の限定配布(8時〜、12時〜、18時〜、21時〜の2~3時間以内に受け取り可)
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器育成に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.上昇値を「保存」するにせよ「キャンセル」するにせよ一切戻ってきません。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません。
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.今の所毎月来てますが確定ではありません。先行している海外では招き猫が無い月もあります。
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part114 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492468590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
イケメン乙
ネスツ京ガチャで早めに引ける呪いをかけてやったでヤンス(ウキッ) ネスツ京、頂上で微妙だって言われてるけど、
普通の京と同じ虎らしいから実際アリーナだのKOFだので使ったらもっと微妙なんだろうな。 KOFは庵、オロチに先制勝った上で暴れる専用機だろうけど
アリーナでは虎に蝮も入ってるから
必殺回転率高く、めちゃくちゃ強いでしょ
前衛にも配置できるアタッカーでかなり強いぞ >>4
アリーナで暴走庵入れてない奴なんかほとんどいないから実質虎+熊だし
KOFでも必殺で2ターン怒り下げと倍率高いやけどがあるから微妙なわけないぞ > 記載住所に事務所がないって普通に詐欺集団じゃねえか
> 公式見に行ったら、お問い合わせにリンクが設定されてないんだが
> やり口が完全に詐欺集団
> 薄汚い詐欺が基本のシナチャンコロ SNKプレイモア ourpalm = 我々の掌の上( `ハ´)
【サービス終了】ourpalmスマホ版「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」景表法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚
2017/3/26(日)
SNKプレイモアの看板ゲームシリーズ、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。
【問題のガチャ画面】「出現率3%」と表記
問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online(KOF98 UM OL)」。
チャイナテンセント傘下のSNKプレイモアのライセンスを受けてチャイナ会社OURPALM社が提供しているゲームです。
今回提訴されようとしているのは、チャイナ会社OURPALM株式会社。
同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。 ●「出現確率3%」のウソ...
そもそもの発端は、人気キャラクター「クーラ」が出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。
しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率でクーラが出現する」という意味の回答があったとのこと。
同作のガチャでは、キャラクター(キャラクター)やその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
クーラが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります。
●チャイナ会社OURPALMの“虚偽”回答が火に油を注ぐ
これを知ったTomasさんは、この「出現確率3%」という表記が、景品表示法の“有利誤認(実際に提供されている商品より有利であるかのように誤解させる表示)”にあたるのではと指摘し、返金を求めます。
これに対しチャイナ会社OURPALM側は「キャンペーンページに記載があった」と反論。しかし、Tomasさんがあらかじめ保存しておいた説明ページを確認しても、そのような記載はありませんでした。
これに怒ったTomasさんは、チャイナ会社OURPALMに対し「一週間以内に返金に応じなければ訴訟を起こす」と内容証明を送ります。
もともとTomasさんはチャイナ会社OURPALMが謝罪し、その後の運営を正してくれれば訴訟までは考えていなかったのですが、結果的に、チャイナ会社OURPALMの不誠実な対応が火に油を注ぐことになりました。 ●チャイナ会社OURPALMはさらに斜め上の対応も
Tomasさんはこれで謝るか……と考えていましたが、チャイナ会社OURPALMの対応はその斜め上を行きました。
チャイナ会社OURPALMの返答は「Appleに『課金したけど反映されなかった』と伝えて返金を求めるように」――つまり、虚偽の報告による返金をすすめられたとのこと。
Tomasさんがそれを拒否して訴状を送ると、今度は秘密保持契約を結び、訴訟を取り下げることを条件にダイヤを補填すると提案されたそうです。
しかし、この対応がTomasさんの怒りにさらなる火をつけることに。Tomasさんは「裁判して事実関係を明らかにして、プレイヤーをだましたら処罰される前例を作ろう」と徹底抗戦を決意します。
Tomasさんが個人の返金を求めて裁判で勝てば、同じ状況にある他のプレイヤーも、同じように返金を求められるようになるためです。
訴状が届かない!→特定商取引法違反も発覚
ところがその後、訴訟の準備をすすめる中で、さらに驚くべきことが起こります。送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。
通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。
編集部でも消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
現在、ゲーム市場ではチャイナのメーカーなどを中心に、特商法表記の違反が多くなっていますが、そもそも連絡先を正しく表記していないため、消費者庁側も指導ができない状況になっているのだそうです。
消費者庁でもこの問題は認識しており、是正を促すように動いているとのことでした。 > シナ運営が日本人に対して詐欺して逃げる前提だからこそ怪しい会社で情報も無い、住所も不確か、住所に誰も運営者置いてないんだよ。
> シナ運営がアピールしてんのはtwitterで課金煽るイベントくらいなもんだろ?
> シナ産、シナ運営ゲームでは課金止めるべきだぞ。
> 「運が無かった」「自分だけじゃない」って?出るはずない、そもそもレアは99%は出ないから。『出た』って言って煽ってる奴は大抵シナ関係者だぞ。
「ガチャゲーだからこんなもの」とかそういうレベルじゃなくて、勘違いしてるけど支那運営がやってんのは立派な詐欺犯罪。
だから支那運営はいつでも逃げられるように架空の会社置いて詐欺やってるんだよ。
支那運営は提示している確率の10分の1しか出ないようにしてるんだから課金は無意味に決まってるし、出る訳ないんだよ。 > KOFってどう見てもランキング上位に不自然な奴が常駐しているから、シナ運営がサクラを常駐させて課金を煽ってるんだよなあ…
> あからさまな詐欺・犯罪してるのがシナ運営のシナ製ゲーム。
> 大体、全く情報の無い運営会社ってのはオカシイだろ?連絡も取れないし、住所も不明。もしくは事務所は形だけで誰もいない。
パチモンシナ製詐欺ゲーム。このシナ製ゲームの金も抗日活動資金になるんだろうな > こんなコケにされてんのにこんなのやってるキモヲタどもって欠片もプライドないのか?
> SNKプレイモアってシナにネオジオ、ソフトの海賊版広められてシナから一銭も貰えずに衰退して、シナ畜に乗っ取りくらったんだよね
> シナゴミどもが金払っておけば乗っ取られる程弱らなかったはずだし、『シナドブネズミが日本の商品、ソフト、店舗の海賊版を広める→日本企業が弱る→シナドブネズミが乗っ取る』ってのはシナゴミどもの伝統
>シナの糞守銭奴ゲームじゃん。プレイモアってシナ畜どもに海賊版を広められてチャンコロどもから1円も支払われずに弱って乗っ取られたんだよな
ourpalm = 我々の掌の上(日本相手に詐欺することが) >>5-6
ネスツ京ってクーラみたいに虎と蛇の混合型だったのか。
おまけにオロクリみたいな火傷持ちなら確かに欲しいかも。 >>13
それで相手に庵か暴走庵かオロチがいたら熊と一緒で最初から必殺撃てるからな KOFで庵か暴走かオロチにぶつければ先制勝ってりゃ確実に2ターン超必封じれるのはでかい >>13
クーラは熊と亀ね
ネスツは虎と蝮で条件付きで熊が追加
強い ちなみにネスツ京の虎はレベル20で敵味方問わず150上昇とかいう割と凄まじい性能 ぶっ壊れてるな
ゲームバランス崩すからみんなガチャ引くのをやめよう いや別に紅丸が嫌いなわけじゃないけどさ
紅丸がURでいいのか? 大門もURでいける
原作プレイヤーならこいつに弱いイメージある奴はいない
つーかこいつが強キャラじゃなかったタイトルあるか? 大門はシリーズ通して衣装が変わらないのでUR化は無理です ネスツ京使ってみたけどシェルミー舞と並べた時の舞の必殺がクーラなみでワロタ ネスツの必殺は防御に対して凄い強いな
後列のビリークリティカルでHPMAXから全て持っていったわ。
ネスツの必殺の名前ってなんだろ、しんじん? 元ネタは大阪のラーメン屋だっけ
サイカもそうだよな ネ京いれて熊パ 四魂なし
覚レいれて四魂
自鯖のアリーナ上位陣は防御型の使用者が多いし、
必ずネ京対策してくると思うとガチャるか躊躇してしまうぜ >>26
>>27
サンクス
かむくらなのか、あんまかっこいいよみかたじゃないな…… ラッキー7またくんの?
レベルはまだ余裕あるが
闘志が結構あげるもんなくてやばいわ なんかサブイベントの周期トチ狂ってんな。
普通のセール販売系と本バッジ交換はだいぶ間隔あいてるのに というか夏には1周年の7デイもくるんだろ
誕生日イベントでも闘志あげるし
こんなの足りる方がどうかしてる >>29
舞とクーラ入れた四魂パでイグニス迎えようぜ >>21
このソシャゲオリジナルでちゃんと柔道着着た大門でいいよ >>37
2000のストライカー大門はたしか上着着てるで 前スレの動画見たけど紅丸2003構えがオカマっぽくてキモいな 開門して強いSR.Rは誰かわかりますか?
育てるキャラ迷走中なので、、一応レオナ、ケンスウを八問まであげようかと思ってますか、、
ゆりも育てたら強いと言われたがリョウも弱いし レベル上げとかのサブクエストは狂ってるよ
ランクアップもさ
イベ待ちでキャラ強化できないアプリなんてこれぐらいじゃない?
イベ中に費用安くなったり素材へったりならわかるがイベのクエストにレベルアップとかやらなきゃクエスト達成できないとか普通考えつかない 紅丸がURなのが驚きだわ
ロバートもそうなるのかな 京にしろ庵にしろシェルミーにしろ
表と裏をいっしょのチーム入れるの
なんか違和感あるんだけど私だけですかね… >>47
知り合いの社好きは
ダブルいっちまいなーができるって喜んでたな >>47
わかるよ
あまりこだわりとか無いんだろうなーって思いながら見てる >>47
>>53
そもそもが限られたキャラの中で同キャラ対戦してるゲームなのに
今更そんなことで違和感もこだわりもなくない? まあ結局のとこ
こだわりを持ってキムや大門使ってる人なんてそういないよね >>42
テリー、ロバート、京、舞あたりはURになるし、SRでは有能な方 相変わらず力の継承が苦痛
ずっとスーパーモードでいいのに 無微なら開門大門こそ至高だろ
KOFならどんなキャラにでも勝てる可能性がある 鯖内に戦力6万の大門使いがいてkofでバトったけど、強くてうざかったなぁ
そこまで鍛えたらキャラ愛を感じられるわ URを引けたらこれまでのコンセプトは棄ててチームに入れる程度のコダワリ 紅丸2003は動画見る限りではそんなに強くないのね
あの紫の電気エフェクトがどんな効果なのかが気になる >>64
舞はキャラ愛じゃなくて女で強いからなんだろうね
オフ会に女性何人くるかなーとか話してるオフに女性いくって考えてるあたりが浅ましいよね 格ゲー女キャラの知名度は昔から不知火舞とチュンリーだけだろ >>65
攻撃時に一定の確率でダメージ増加率が大幅に低下やな
ネスツ京の火傷組み合わせると別効果発生したりする >>70
いや話の流れだけで言うなら
本家では表と裏キャラは同チーム入れられないしそれは違うと思うな クローンだよクローン
俺らが使ってるキャラですらオリジナルじゃないから 表裏シェルミー入れてるけど
姉妹っていう設定に勝手にした ずっと思ってたんだけど例えばロバの超必は自身と周囲のクリティカル率を上げるけど、これって打つ前に上がってるよね?
ロバ自体はそれほどクリティカル率高くないはのに超必のクリティカル率がやたら高い
同じようにヘビィDとか暴走庵の超必火力がやたら高いのは先にダメ減入ってるからだと思うんだけどどうなの? 97をニューフェイスで進めると
オロチチーム戦前に精神と肉体に分けた的な発言があるよ
だからクリスとオロクリが共存してても設定的に矛盾はない
庵とかはおかしいけど 新サーバー戦はあれ自分のキャラなのか?
きれいにレベルそろってる気がしたが… >>69
もうそろそろ謹慎解いていいぞ
早くテレビに出てこい >>76
それは思った。ロバの1発目大抵クリティカルだもの 先週送った問い合わせ返ってこないし頂上はネスツ京全部相手に行くし運営仕事してんのか? 紅丸2003オカマが腰振ってる様にしか見えない(´・ω・`)
レイザーラモンw
https://youtu.be/RKbAetgoh9s >>76
キャラによるよ
ほとんどのキャラのバフデバフは超必モーション時初めに発生してその超必にももちろん乗る
ただ例外があって、裏シェルのデバフ、表シェルのバフ解除&攻撃アップバフ、キングの技特攻バフは最後にかかるからその時の超必にはダメージ乗らない
なぜこの3キャラだけ不遇なのかは謎 頂上のネスツ京、ステ上げすぎww
今に始まった事じゃないが、横一列が一撃じゃねーかww
まぁ、こっちが取れたら気分良いけど キングといえばあいつの超必沈黙50%って絶対ウソだよな
体感15%ぐらいなんだが >>90
あからさますぎだわな
スキルだけでもむっちゃ強いわ 紅丸やテリーみたいに今後裏キャラになりそうな大きく衣装が変わったキャラ探してみたら
ナイトメアギース・アンディ2001・ビリー2003・ケンスウXV・キングXV・怒チームXVあたりが見つかったわ サーバ開設から25日と言われても、いつ開設されたかわからないんだよな
80番代はまだ1カ月も経ってないってことか >>90
炎強化だからなネスツいる時に他の炎キャラの必殺撃ってみ笑うしか無いからK'1発でルガール程度は一撃だから ネスツ確かに強いけど周りがますます
同じような編成になりそうで面白味に
かけそう ネスツ武器覚醒で超必の威力大幅アップだからな
頂上のあのバランスなら、そら敵吹っ飛ぶわ >>91
もし50%だとしても、回避バフやら神器の練度で下がってるんだろう
伝説のキングと千鶴、ほんと微妙だわ
育てて無くて良かった キャラ愛でSRとかR使ってる人のほうが引退しにくいってのはあると思う
ただ開門こないともう何ヶ月も頭打ちが続いてるからしんどいだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています