ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★216【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/bang_dream_gbp
ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社Craft Egg
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【ガルパ】無課金専用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★4【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net・
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】 [無断転載禁止]
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★215【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492614659/l50VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492642936/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>548
それでも死ぬんじゃないか
体感だけど27あたりで死ぬやつは平均ミス40はしてる まぁミス10は普通にシビアだよなノーツトータル1.5%〜2%位のミスで失敗扱いは頭ロゼリアすぎる気もする >>547
昔の格ゲーには練習モードなんてなかったぞ
アーケードから家庭用に移植されるようになってからようやく付いた >>532
スタミナ無いんだから何回でも練習したらいいよ
練習もせずにクリア出来ない糞ゲーとか言う奴はやめたらいい 日菜「あー彩ちゃんまたしんだー
もう彩ちゃんはどうせハード以上なんてできないんだからイージーでやってよー」 >>537
難易度下げた周回したくないって言ってたから難易度高い周回のほうが嫌だろって言っただけなんだけど バンドだから協力させたいってのは分かるけど、報酬は個人スコアだけに依存させたほうが面倒がない
勿論フィーバーとかスコアに関わる要素も他人に依存させるべきじゃない >>534
音ゲー練習したらクリアできるなら皆伝だらけなんだよなぁ… >>557
さすがに大げさに言いすぎだろ
スライドの中継はミスっても軽いのに 本番で失敗は許されないから必死に練習するんだってロゼリアが言ってた
そんな暇は無いの、とかも言ってた >>556
あれ?ストーリーとかで練習するんじゃないの?すまんな適当に思いついた事言ったんだ そいやロングノーツバグって端末の問題?
iPhone6S使ってて割と起きるんだが
最新機種やiPadでも起こるんかな >>566
難易度高い周回のほうが良い人だっているしやっぱ別問題じゃねえか >>568
クリアできないならハード選べばいい
俺はエキスパートクリアできても面倒だからハードやノーマル選ぶし >>560
速い曲のスライドの入りミスったら死んだようなもんだからな!こころちゃん! もうライフゲージ廃止してグレート以上で現在値が増加してミスで最大値が減少するやりきったゲージを実装しよう
ゲージの最大値は150でライブ終了時の全員の平均値をスコアに個人の値を報酬に乗算すれば放置対策にもなるしミス多くても最後までやりきれば多少は報酬もらえるし >>574
泥でも林檎でもバグるから端末関係ないぞ >>570
ティアドロップスの3連スライド即死はかなりの人が経験してると思うぞ ライフが少ないからってのも当然あるけども、
それだけじゃなくてなんかやたらライフが減りやすいように感じるよ >>564
ロングノーツすっぽ抜けとかで大ダメージ受けるとグルグル付けたくないグルグル付けたくないってドキドキしてヤバい 2013年からのスクフェスユーザーだが、あっちは石割らないと練習すら出来ないのに、
練習し放題で何曲難しいとか舐めた事言ってるんだか >>560
リアルライブ思考だな
ちゃんと練習すればミスなんかほとんどしないし
10ミスとかもうメンバーにフルボッコ必至だろ LOUDERやシュガビタ来るとクリアした後指が疲れるからハード固定だわ 糞イベ連打
不人気ポピパの二週目のゴリ推し
どうしたいんだよこれ スクフェスなんか判定強化とライフ回復積みまくれば石わって練習しながらイベント走れるじゃねえか 死ぬなら練習するか選ぶなでいいじゃん
何言い争ってるのか >>581
ライフ最大1000
MISS1回でマイナス100、BADで確かマイナス60
背伸びの仕方によってはイントロで終わってもおかしくない仕様と言えよう ギリギリ100位入賞できなかったのを今日一日中引きずってたわ
ガチャとブースト合わせて10万近くの金と時間が無駄になったからな…
昨日午後半休じゃなくて一日有給取ってたら間に合ってたのに… 他のゲームは練習もスタミナ消費するからミスに寛容かもしれない
でもこのゲームは練習し放題だから今のバランスでちょうどいい >>532
exほとんどクリアできないからhardで遊んでるが楽しめてるよ
死にさえしなければフルコンしなくてもスコア酷くならないし
判定も厳しくないから初心者には楽だと思ってる
前やってた音ゲーが糞すぎたせいもあるんだが >>583
これはある
音ゲーなんかやっただけ上手くなるからね
なんのためのフリーなのか ミスするかしないかぐらいの曲をやるよりも、9割くらいしか取れない曲に必死で食らいつく方が楽しいし練習にもなると思う >>579
マジかよ・・・あれ曲によっては起こると即死コンボ食らうから早期に修正してほしいわ >>585
問題は完成度を求めるリアルライブじゃなくて周回ゲーってことだな 死なない難易度でやれってこのスレでも何回も何回も言われてるのに今更難易度の話してんのかよ 俺は別に作れないけど現状最高総合力&スコアUP組み込めるバンドって
★4こころ、★3薫、★3はぐみ、★3美咲、★4友希那
のハロハピ、ハッピーのエリアアイテムかな? ちなみにソロでやる場合回復5枚積んでおけばとりあえず30ミスくらいまでは許容される(発動タイミングにもよるが)ので練習にはオススメよ このゲームが死にやすいのはBADで拾ってくれる判定が狭い可能性とかあるだろうか >>589
今でこそSRURゾロゾロ出てくるけど
リリース当初はSR確定無かったからRでやりくりしなきゃいけなかった時期があったんだぞ
それこそR回復なんて☆2以下だぞ >>576
そりゃ選んでほしいけどシステム的に強制できないから、もう死ななくすれば俺らに迷惑かからなくてええやろ? >>512
ブースト消化時も死ぬEx選んでる人なのかな
EXでそんなに死ぬ曲多いなら協力でもスコア伸びてないだろうし報酬気にしてないぜって思うなら死ぬ場所把握してフリーで練習したほうが良くないか >>589
バンドリで練習しながら走るって難しい曲でイベ中にフルコン目指すってこと?
クリア出来るか出来ないかの瀬戸際なら
スコアほぼかわらないんだからEX無理してやることないだろ そういえば運営譜面バグの件について一切触れてなかったけど修正する気あるんかな >>610
運営が確認できない不具合は不具合じゃないからな エタブレとかスライドの終点とかそこまで注意せずにやってるとゴリゴリ体力削れて
そんな失敗してるつもり無いのに死にかけてるのがなんか違和感あるんだよな 譜面バグの修正は難しそう。発生条件よくわかんないし >>603
そんな感じでex練習中だわ
ブースト消費するときだけ協力でhardやってる
ってか普通そうするよな ガルパは君タチのレベルまで下がってこない。当たり前のこと 譜面バグの再現条件不明だから修正しようにもやりようがないんだなぁ 各レーンは放射状に伸びてるのに判定は長方形だからたまに押し間違える特に端っこ >>610
リザルトで進まなくなるのは仕様とか言い出すくらいだからノーツバグも治す気あるかどうか 運営「修正できない不具合は不具合ではなく仕様だぞ」 もともと音ゲーは下手なんだけどシルエットの最初のトリルからのフリックが何回やってもmissが出る >>591
ナナーナナーナーナーナナナー… ガシャン!! 譜面バグはノーツのど真ん中押せば起こりにくいよ
ノーツの端を押すと起きやすい >>616
リバースとかそうでもしないとまともに完走できなかったからなーw
それで少しずつミスを減らしながら精度を上げる
自転車の補助輪みたいなもんよ フルコン余裕のハードをやってもうまくなんてならないしつまらん
イベントpt稼ぐために協力いって迷惑かけないためにハードをやらざる得ないって状況があまりよろしくない
デスペナをスコア減から報酬減にすればいい それも軽いやつでいい
放置対策をしっかりやればそれで問題ないはず つまり背伸びして死んで周りに迷惑かけまくるけど報酬は寄越せってことか >>606
流石にこのソシャ音ゲ全盛期に黎明期の話されても・・・
>>609
フリーがあれば練習できるてのは分かるけど、イベ走りながら練習もできるって選択肢が無いのは
ユーザフレンドリーじゃないって言ってるだけなんだけど。 >>627
めっちゃめんどくさいくてイライラするけど上達が見えるとストレス全て吹っ飛ぶわ >>603
ラウダーだっけか、一番回復が欲しいところ(中盤)にスキルノーツが配置されてなくてイライラ >>624
置きプレイならフリック別の指でとってみ >>630
放置対策というかライフ0対策をするべきだと思うんだが >>626
譜面バグ何日かに1回なるくらいだけどあれって条件あったのか
同時押しの長いノーツの時になる さっきシュガソンexやっとクリアできた
何故かいつも人差し指でやってるのに親指のほうがやりやすかったんだが はぐみはミニキャラで見ると最初からミスしてるように見える >>633
イベントは本番
本番しながら練習させろなんておかしいって理解できるよね? ライブ中の掛け合いあるじゃん、
あれ全部スキル発動ならよくない? >>632
死んでも周りに迷惑をかけず個人の報酬だけ減る仕様にしたらいいと言ってるのだ リバースってどんくらい難しい?まだ解放されてないんだがこれ以外の26以上の曲は全部クリアした あとスキル発動は倍にしても全然OKだよな
一曲につき最低一回は少なすぎる >>645
そもそも死んだ後も普通にスコアが加算されていくようになったとして
死ぬくらいミスする時点でスコア出せてないから周囲に迷惑かけてるのだけど >>647
クリアしたくらいならリバース即死すると思う
フルコンしたとかならわからん >>639
当たり判定が横に広い、ロングスライドは指の位置に調整される
ってのが不具合の原因だと思う >>633
フレンドリー云々関係なく協力で死んで
迷惑かけるの恥ずかしいだろ
フリーでどこで死ぬか確認しながら練習しないと協力ではうまくならないよ プレイヤー全体のレベルアップも兼ねてミッションイベントやろう
ソロでラウダーexのクリアー回数によって報酬変化!
とか常設ミッションにすれば割とやる人いそう >>649
イベ走りながら練習できる方がおかしいってわからない?
イベントは練習の結果を出す場であって練習はそれまでに終わらせるんだよ >>628
してるよ上にもちょろっと書いたけど
リザルトで進行不能になるのは仕様
課金して入手したアイテムやブーストに関してはたとえ消滅しても一切補償や補填はしない
この二つははっきりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています