【スリカエ死亡!】遊戯王デュエルリンクス349ターン目【ペガサス来日】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、上に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
・次スレは>>900が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>900が無断踏み逃げした場合>>950が建てること
・勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※初心者スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 8ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491224768/
※無課金スレ
【新パック】遊戯王デュエルリンクス無課金2ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1483079552/
※前スレ
【バクラさん】遊戯王デュエルリンクス348ターン目【再来日決定】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492581412/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ペガサス道連れだのマンモスだのモノマネだのコピーキャットだのウザすぎ
スタチューピエロくるくるすんのもダルいしこの前のバクラの方が楽でいいわ >>748
それ、採用
イリュージョンは1枚でいいから交換して、1回フリーで試してくる! スタチューピエロ以外でなんとかできないか今試しとるわ >>750
儀式サーチ→手札スサノオ、巫鶴からの二重召喚
こいっ、サクリ!ピキーン! っていうリアルディスティニードローが炸裂する ペガサスに何故フュージョンゲートなん?意味あるから入れてるんだろうけど理由がわからんw >>753
楽しそうやな、カラスでドローできるから実質アド損無しやしなかなか使いやすいわ!
韓国人と戦ってたら急にライフ1耐えられてわろたw
そういやこんなスキルあったなぁ
まじで意表つかれたわ
http://i.imgur.com/DiOjEXB.jpg >>754
そんなんもわからんなら辞めた方がいいと思うわ >>755
それの確率一体どんくらいあるんやろな
デッキ全部掘ってて草 ペガサスはスターチップ貯めといて後で戦えるから楽でいいわ
なお前回使い切れなかった模様 墓守相手も打点高いからかもれるし審神者出されても
意味なし
なによりデッキ圧縮スピードが異次元レベルに早いから使ってて楽しいで
センソニない奴は参考にしてええんやで
ほなまたのー
http://i.imgur.com/TESJ1UL.jpg 今回でわかったのはレジェンドは50から本気で40までは小手調べってことだ >>762
繭で止まるって話だったからエネコン無いなら守備封じ使えば?って思っただけだよ
守備封じはエネコンの30%分くらいは働くぞ
裏守備に使えるのもいいしな 控えめに言ってもエネコンの7%くらいしかないと思う、守備封じ トゥーンバスター・ブレイダーが特殊召喚モンスター
だったらまだつかえたのにな 無印バスターブレーダーが出てきた時ってペガサス既に死んでるよね >>284のデッキで2回ほどやってみたんだがトゥーンワールドを割る理由がイマイチわからん
そして割るなら魔法除去を引いたら即割るのが良いのか特定のタイミングがあるのか
一応勝ててはいるんだけど何か気持ち悪いんで誰かおせーて ペガサス50は魔女狩りやら迎撃準備みたいな魔法使い絶対殺すマン複数積んで最後にストフラユニアタでいける
てかこのスレ見てるとペガサス40にピエロでいってるやつ結構いるっぽいけどケルベロスのほうが絶対安定すると思うんだが >>774
そのあとのやりとりでエネコンを魔法除去に変えてトゥーン割れとあるので >>773
ケルベロスでやろうとしとるがバランスかドロセンどっちがええかな
バランス試してるんだが薄幸引いた場合わりとこわい
ペガ50は下級少な目だからてんとう虫とか効きそう ただ破壊しすぎると死霊の巣がこわいんだよな ペガサス50、1ターン目からサクリファイス召喚とか容赦ないな >>775
魔法除去はやめたほうがいいぞ アヌビスの裁きで大事故になるで
入れるなら魔力浄化か荒野の大竜巻やろ
ペガサス40の危険パターンで初手マーメイドとヂェミナイとか大量展開して3ターン目ワンキル狙ってくるってのがある
イタクァとかアヌビス呪いでも防げるけど、こうなるとピエロサーカスが追いつかない可能性がある
その大量展開に対処できるのがトゥーンワールドの破壊(直接攻撃を封じるんじゃなくてモンスターを巻き添えにするのが目的)
あとマンモスがでそうな雰囲気だったら、マーメイド特殊召喚時にワールド破壊するのも有り >>773
ケルと違ってピエロだとスキル無くてもいいからじゃないか?
スキル掘り終わってる人は安定ケルでいいと思う >>776
ドロセン光が一番楽 薄幸は抜いていい
すまん画像貼れんかったわ
ケルベロス2、フォース、従者1、ユニアタ2、隠し通路1、かけら3、グラール2、魔法除去2、リロード1、守備封じ、ストフラで残り回復カード入れて周回してる
魔法除去からのアヌビスに注意してればいける >>780
ドロセンでやるのか・・ たしかに魔法比率高められる分それもいいか
しかしそれだとペガサス先攻でマーメイド、ゴブ突とかだされたらどうするんだ
ライフ瀕死でキャノンソルジャーだされたらもう死なんか?
ケルが育っててもライフ残り300とかのときトゥーンを表でだしてくるのかどうかも気になる
マーメイドだされてグラールなかったら殴られないんか なんなここの人間って対人戦より周回の話が好きだよな >>778
マジかよ
シドゾーマが魔法除去入りで安定デッキだと紹介してるのに騙されるところだったわ >>782
対人戦なんて水物だからな
使ってくるカードと思考が同じ方が話は弾むでしょ >>778
なるほど、トゥーンを割る目的は開幕事故防止という事か
詳しい説明どうもありがとう 対人戦だとスタバーン狙いで後攻ワンキル狙えるデッキでランク戦いったら楽しいぜ!って持論あるんだけどイマイチ反響がない
スタバーンうんざりしてる人多そうだから結構画期的な考えだと思うんだけどなあ 初ペガサス50と戦うんだがストフラささるってマジ?壺入れないでスタフラだけぶっこんどけばいい? >>790
ストフラ決まればいいが、ペガサスの伏せが3枚揃うまで
道連れ(相手モンスター迂闊に倒せない)マジドレ(魔法使うにはコスト必要)死霊の巣(モンスター破壊される)の縛りを受けることになるんじゃないか
どれか使わせると伏せが3枚揃いにくくなるし、ワンダーワンド巻き込むとなるとどれか1枚残って、仮にマジドレが残ったら魔法コスト必要な制約は残ったままになるし・・
自分なら死霊の巣ポインポイント対策で大竜巻いれるかなーと思ってる オートで回してるとワタポンの誘発効果がクソほどうざったらしいわ スリカエ以後もつまらない環境は続くだろうな
羽賀とかがまた調子付いてくるんだろうけど問題はビジュアルなんだよな フライング寄生とかインチキドロー墓守とか魅力に欠ける それで勝ってもそれで負けても何も嬉しくないみたいな
狩場でフィールド系も死ぬし 本格的にスキル要らん説な >>791
アドバイスども
見事に死霊の巣以外全部食らってきたわ
マジドレが魔女狩りにささるわ、スタチュー道連れされるわ、横展開されて追いつかなくなって負けた 薄幸の乙女ロックでペガサスやってみようと思ったんだけど
最終ターンで墓守出して隠し通路使ったら乙女しか選択出来ないんだけどやり方間違ってる? >>773
ピエロ使ってる人は主にスキル掘り目当ての人。
ケルベロスはバランスにしろドロセンにしろスキルないと駄目だから問題外 つかスリカエ調整するなら寄生虫運で1〜3とか狩場もするべきだろ?
納得出来ないのが寄生虫だわ運で1〜3て何だよ?枚数固定にしとけよ。
こんなん、ただでさえ先行後攻で勝敗決まる。
初期カードで勝敗決まる。
カード絞っても出ない糞見たいな補正使うなつーの。
スリカエサンドラサクリとか使いたくねーがそれでカード絞りに絞って最後位にようやく出るレベルだわ。
毎回ね。この糞抽選をまずどーにかしろと。 これからレスするときは語尾にマンモスって付けるべきマンモス 先行にドロー復活か初手1回だけスリカエの権利欲しいな
初手4枚だとどんなデッキでもある一定の確率で事故る 前のペガサスのときもマンモスいわれた人いて
指摘うけて完全にマンモスでしたみたいなフレーズ飛び出てたの面白かった というかKCレポートで先攻後攻別の勝率出してくれ
4:6ぐらいのイメージなんだけどな ペガサス50にケルベロスだと
サクリに吸われるんじゃないの? 今度は薄幸出したターンに攻撃権なくてターン終了しか選べなかった
どうなってんだ?バグばっか? 確かにマリガン機能はあってもいい気はする
そもそもデュエルリンクスの仕様がオリジナル要素満載なんだから
でもそうなるとサクリおじさんがまた強くなるマンモス >>801
コンマイ「じゃあ寄生は三枚固定にしますね^^」 >>813
スキル2個セットできるようにすれば解決マンモス >>814
殆ど3枚だからね痛く無いから羽蛾使って無双するわw
3枚でもその方が納得出来るだけいいわ。 相手フィールド上に上級モンスター1対の時に攻撃できないバグがあったわ >>818
それはひどいバグマンモス
早急に修正してほしいマンモスなー マンモス普通に使いたいわ
ドロップカードに追加してくれマンモス 王国編みたいにフィールド魔法出したらマットとか
周りの背景の景色とかも変えれるようにしたら臨場感出て面白いと思う
今のフィールドは背景もそうだけど手抜きにしか見えない
カード以外のことにも目向けてくれよ運営さん フィールド変わる演出は遊戯王オンラインではあったと思うんだけどな
なんでやらんのだろう 使いまわせないんだろかマンモス 背景変えられるようにして欲しいのはずっと思ってたわ
原作の絵とか入れたら面白いんだろうけど、無地とかも入れて欲しい ペガサスがドロセンケルで稼がせてくれるのLv10、Lv20、Lv30だけだよな ピエロはスキル掘り目当てっていっとるやつおるけど
ピエロのが安定するやろこれ・・
ドロセンケルだと相手初手にヂェミナイきてもゴブ突きてもわりときっついわ
ワールド破壊手段かグラールロック揃ってなきゃ詰みやろ
魔法除去いれるにしても裁き伏せられたら事故、大竜巻で破壊しても道連れあったらくらうのでは まあピエロのが俺も安定すると思うけどな
どのキャラにでも使えるから新規さんはスキル堀りにも使えるし >>345
これ間違ってるな 少なくともモノマネ2だわ トーラと人形はそれぞれ変わったとして少なくともヂェミナイ2、ワンダーワンド1、ブレイカー2、道連れ死霊1を見た あと伏せモンスターが二枚出されたからそれぞれディザーず2にかな?
サクリがなかなか召喚されなかったけどこれは伏せてあるディザーずを破壊することがスイッチになってるのか? ピエロくるくるすんのめんどいっていうのもわかるんだけどな
それが風物詩でもある気はするけどもう一種類くらい攻略デッキ作ってみたいところ
薄幸ロックはいいと思うんだがバランスケル薄幸は危ないかなあ・・やっぱやるなら守護薄幸なのか 新規さんはピエロとサーカスとユニアタないから無理だけどね!
まあスタチューさえあれば今あるパックでも何かやれる?のかな ブレードラビットはトレーダーいないんだっけ?
まあピエロの利点は融合で場を開けつつデビルボックスをユニアタ要員にできるところでもあるんだが・・
なんだかんだピエロ完成されてて安定感あるなあ ああイナゴ完全に忘れてたわ
めっちゃ噛みあってるな でも序盤でスタチュー引けないとさすがにジリ貧できつくなる 防御札とピエロサーカスだけじゃ限界があるわ 守護で発酵賢者が安定するし楽でいいよ
もうペガサスもスキル落ちるイベントじゃなくなったし必須系のスキルどうしても掘りたい訳じゃないならピエロなんて糞めんどくさい上にたまに事故るの使わなくていいと思う
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1224027.png イナゴはいらんと思うぞ ワールド破壊するなら罠でやったほうが召喚権温存できるし
破邪道連れ破壊できるのはいいとしても、荒野破壊したらどうすんねん サイバーダイナソーは面白いけど道連れ→コピーキャットのコンボがちょっとこわいな・・
でもこれとデビルボックスだけで従者10000達成できるのはおいしいかもしれんな ピエロは構築難易度的にみんな作れるからな
魔法罠破壊しない事が多いしイナゴは要らん >>838
それもリロード3枚使って幻想召喚士デッキ底から出て来てくれなかったら事故じゃん! こことか紹介されてるデッキでやっても100%事故ってるんだけどなんとかならんかね
毎回悪夢の迷宮壊されるか、トゥーンワールド守られるか、2ターン目に☆5のやつ召還されて倒されるかの3択なんだが >>284これのエネコンを大竜巻にしたやつやってるけどそこそこ安定してる >>842
ロックするし相手はほとんど召喚酔いするからリロード何回か使う最中に1回でもひいたらセットしておいて大丈夫だしどうしても引けなけりゃエネコンで寝とって決めれるし 新規はスタチュー軍曹で大丈夫
軍曹いれば安心してワールド割れるから心強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています