【ソロ専用】アナザーエデン 時空を越える猫 26匹目【アナデン】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
プロデューサー・ディレクター:高大輔 ( http://twitter.com/daisuke_taka )
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
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◆前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 25匹目【アナデン】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492620703/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミーユのスキル強化ってすべきなのかね?デバフの倍率は上がるけど、元のスキルの時点でMP結構重いんだよな…デバフも5パーセントあがるだけだし… じゃあ緑鍵は当分貯めとくか溢れそうになったら使うくらいで 時の塔のFearロボが実は2種とかもわかりづらい
地下だけ倒しててハウスキーパー放置してた スキル強化したの戻せないのほんと罠だな。アロマでMP30は使いすぎぃ! 廃課金って全キャラ☆5持ってるんだろ
進化素材なんて集める必要ねーじゃん >>530
基本的にMP少ないキャラの固有強化は微妙だと思うよ
課金しまくっててステージによって完全に属性合わせれるなら話は別だけど >>529 神
>>530 やめとけカツカツになる >>530
今の所やらん方が良いよ
やっても与ダメほとんど変わらんしコストが43まで上がるから激重になる >>527
ありがと
敵レベルがまだ自分より高い時は気付かない問題だね
VHとかやり始めたら直面する感じか
はやくレベリングMAP追加されないかな そもほもサブクエで良い話あったか?
キャラクエもどこかで見たような奴だし外注でも変わらんよ悪い意味で >>525
MP26だった気がする
レベル次第だけどそんなに重くないし物理パーティーなら絶対あげるべき >>540
古き良き王道RPGクエだから、良いか悪いかは好みでしかないと思う
このゲームの半分くらいはノスタルジーでしょ? >>535>>536>>537
やっぱ重いか…てか43…完全に強化地雷やな… >>539
まあ2枠目の24はひきつよなら微課金でもなんとかなるし2枠で十分じゃろ >>540
まだ10章だけど名残惜しいのは結構あった >>541
26で腕力アップもって優秀だな
ありがとう このアプデで固有スキル落ちやら20章バグとやらも直ればいいな >>543
あくまで今の所だけどね
ミランダとかと合わせて使うなら強化しても変わらんかも
同じタイミングでMP切れるし せめてストーリーキャラはクラス書だけでジョブチェンジできるとかせえや…
ヒラおらんしリィカはAP20とか溜まってるしほんまクソ シナリオ外注してユーザーに出来の悪い個所をボッコボコに叩かれた結果、
ライターの名前を隠すようになった挙句教祖様から「好きならわかるわかる(意訳)」って言われたせいで
ユーザー同士が魔女狩りじみた殺し合いを始めたトップセールス常連のアプリもあるしへーきへーき アナダン天冥ってクリアごとに蓄積する的なやつじゃなくて
パーティの合計固定だったのか……
ガチャでかぶらせないと上がんないやん >>546
強敵なんちゃらのはよーわからんけど、それ以外のマップ名違いは箱から書が確定になるっぽい 正直サブクエは最初の5個くらいじっくり読んだあと
ぜんぶ目を閉じてタップしまくるようになった >>550
その点だけでクソと言おうとは思わないけどそうした方がいいというのは同意する 本筋とかけ離れすぎてるおつかいサブイベは昔のRPGにありがちだけど
そこを古き良きノスタルジー言われましても・・・
ブレスオブファイアとか苦痛でしかなかった >>553
書確定とかも分かるのか
すごいな
既にヤリコミストがたくさんいるんだな 一週間以上経ったし金曜だし今日は流石になんかお知らせあるよな >>555
何度か書いたけど、ストーリーキャラ星3なのってどーせGREEからの指示でしょ
>>556
目的は石だから、嫌ならスルーしてその分課金すればいいっていうデザインだよ キャライラスト眺めてて思ったんだけど、横長の枠に全身収めつつ小さくならないようにしようとしてるからキャラによっては無理があったり窮屈そうになってる
パズドラほどじゃないけど >>556
これは結構よくできてると思うけどな
ゴミ報酬じゃなくて石ももらえるからやる気も出るし
ダメなサブクエには3つある
1.報酬がゴミでやる価値のないもの←石が結構多いからこれのはあたり
2.それをやらないと経験値があまり稼げないもの←作業感が強くなるけどこれにはあてはまらない
3..本筋から離れすぎてあまりにも余計な移動が多いもの←これは割とシナリオにそって出てくる >>554
気持ちは分からんでもないがそれは流石にバカとしか...
まぁ一気にサブクエ増えるのが良くないわ
内容は普通に面白かった 主人公達が雑魚過ぎて悲しい、デフォで★4まで開放されててもよかったんじゃないの >>560
縦でスクロールあり全身表示、公式でCV表記、ステータス画面でキャラボイス再生
この3つは実装も簡単だしすげー簡単な課金煽りになるからやって損ないと思うわ
なんでやらんのやろ 最初から☆4と☆3から4になるキャラの価値の差でかいな
最初から気付いていたかったわ >>559
GREEの指示かどうかは俺には判断する材料がないけどこれの企画会議はまあ色々そういう
ソシャゲの常識みたいなのと戦ってるんだろうなとは思うね
それでこのゲームを作ってる人たちがなるべく今までのソシャゲとは違うものを提供したいと考えてるのも推し量れる
ここで文句言うだけじゃなくて要望をちゃんと送るのも大事かな
会議では資料と数字のエビデンスが大事になるけどプレイヤーからこれだけ要望がありますっていうのは
改善するよう会議で戦う為の材料にちゃんとなるから >>556
メインストーリーにはほとんどおつかい無いだろ?
やりたくなければやらなくていいんだぞ >>562
シナリオ全体とサブクエいくつかで
他のサブクエもどんなもんか大体想像つく
面白いなんてもんがあるなら具体的に教えてほしいわ…… ステータスでボイス再生は本当に欲しいよなあ
あとキャラ一覧アイコン表示みたいなページも欲しいな そういやストーリーキャラとか声あったんだよな
どこで聞けるねん >>554
何を楽しみにゲームしてるの?
クリアだけが目標的な? アナザー:天冥12以上、天冥24以上、天冥36以上
ハード:天冥48以上、天冥60以上、冥60以上
これくらいでいいな。 せっかく作り込んだ良い作品なのに星3のコピペキャラ集団だけはとにかく残念だわ性能はダメでいいからしっかり描き分けて欲しかった。 なんてかこのゲームって
「嫌なら課金するか辞めていいよ、俺ら開発は困らんから」
っていう開発側の意図が随所から透けて見えるのが草
課金、進化、サブクエ、難易度、VH・・・ というか主人公すらPT外されるRPGってなんやねん
ストーリーキャラ全員戦力外のガチャ運バトルRPGってちゃんと書いとけや >>574
普通にゲーム自体面白いし
シナリオはクロノとゼノギアスまざったみたいな展開好きだよ
ただあのサブクエはない 石がなければまず8割がたの人間が読み飛ばす出来 >>571
お淑やかゴリラとか病弱とか好き
何よりせっかく同じゲームやってるのに面白いか面白くないかすら語れないのはもったいないわ >>578
俺は初回クリアの時にアルドのチャントめっちゃ使ったけど これクリアしたらもうやらなくてよくねぇか
ソシャゲっぽい要素が絶妙に合ってないわ PTに居場所ない主人公がでしゃばってかいわするからもうねぐだぐだだよ ソートに得意属性別がないのはまあ仕方ないとしても、
速度順がないのが地味にめんどくさいから追加してほしいわ >>576
長く続いたとしても進化解禁が望めないしな
描き分けてたらネタキャラとして愛せるキャラもいたろうに >>579
何言ってんだって言われても、インタビューで似たような事言ってて、加藤は800円で好きなキャラ売りたいってつぶやいてるんで >>576
騎士団と仮面が4進化して仮面と兜を脱いでお前ら手の平クルーまで見えた 俺にとってのソシャゲの価値はいかに金使わず暇潰せるかってことだからサブクエも全部じっくりゆっくり読んでるわ >>580
君が自分が中心大多数だと思っちゃってる人なのは分かった >>581
まあじゃあ別垢でリセマラでもしたとき
その二つ見つけたらちゃんと読むわ
ただしこのゲームのサブクエごみ、つまらない、面倒という評価は多くの人間にとって変わることはないと思う >>577
ソシャゲ作ってる所って全部そう思ってると考えてる
ソシャゲは悪魔に魂を売る所業
ポチポチ >>595
スキップしまくって育成とイベントだけゴリゴリやるのが今のソシャゲだから、大多数っていうのはあながち間違ってないんじゃない? >>589
だからなんていうのかな…開発者のやりたい事と今までのソシャゲと実際のマネタイズ
3者で葛藤してるのが現状
それにプレイヤーの要望と実際の今の売り上げの実績を加えて良い方にいけばいいんだが
相手が読む気の起きる簡潔なご意見とか要望を送っていくのがええよ >>589
実際キャラ課金だとどうなるかな
やっぱりスーパーマリオランみたいに叩かれるか
スマホゲーは運営も強欲だがユーザーも質わりいからなあ >>595
このゲームのサブクエに関してはそれが現実だよ
「自分は少数派だろうけど面白いと思ってるし全部読んでる」と言うなら冷静な判断力あるなと思うけど
そう言えないようならお察し メインシナリオは微妙だよね
サブクエのショートストーリーにちょっといい話があるくらい、でもサブクエのシナリオは当たりハズレめっちゃ激しい サブクエのおつかいはいいんだけど時間移動を雑に使いすぎなのはどうかと思う
あと、最初に妹が拐われてからずっと寄り道してる暇なんて無かったはずなのにすごい呑気なところも気になる >>577
課金したとき一枚絵表示してまでお礼言ってきたゲームはこれが初めてみたけどな >>490
外見強そうでも、んあーって人の声が聞こえてくる >>599
それだと論点が違ってくるだろ…
出来が悪く8割読み飛ばすって話なのに
そもそもソロゲーイベなしゲーだから当てはまらないし >>606
今にも誰かが殺されそう→とりあえず街に戻って一泊してレベル上げか装備集めするか
ってのはどのゲームでも普通だから問題ない >>600
アナデンが他ゲーと違うのは開発がぽっと出じゃないベテランってとこじゃない
でも金出してんのはGREEで、GREEが既存ソシャゲ要素を突っ込んで搾取しろって指示をするわけじゃない
開発側がそういう既存ソシャゲ要素を全否定してる発言してるんだから、葛藤とかじゃなく開発vs運営の対立構造と騙し合いだなと思ったよ サブクエは寸劇がスキップできねーのにトロトロ長いねん
一部面白いサブクエもあるけど基本は中身全くないお使いなんだから「持ってこい!持ってきた!はい石30!」ぐらいシャキシャキせえや お前らって良心的なとこに注目しないで粗探しばかりしてるよな
漫画もそうだけど矛盾を探せば偉いって風潮何なん >>604
それブーメランじゃんか
「自分は少数派だろうけどつまらないと思ってるし全部読んでない」と言うなら冷静な判断力あるなと思うけど
そう言えないようならお察し 正直メインシナリオもワクワク感あるのは15章ぐらいまでだよね
オチが読めすぎる
まあそこも計算通り(キリ
とか言われたら知らんけど イオのボイスすき
回復したときとヴァリアブルチャントは至高
たすかりゅ!
落ち着けみんな!そして自分! >>607
お礼言われたの初めてだったな
あれはちょっと課金して良かったと感じた 例え石が配られなかろうがシナリオがつまらなかろうがそこにサブクエアイコンがあるならやる
っていうゲーマーの性がでるくらいにはコンシューマ感あるよ
もっとソシャゲー感が強くてキャラ量産系だったら面倒だから石貰えてもやらなかったりするし 今後改善してほしい箇所
・強化した固有スキルは固有スキル枠で付け替えできるようにする
・主人公勢の進化の緩和(ソードマスター等の主人公勢に関する書はストーリーで手に入るようにする等)
・天冥をガチャ以外で上げれる手段を増やす
・課金した際の有償石には、10連星5確定等の特典を設ける
・お知らせを機能させる 魔獣城の日記ってカブトムシさんだよね?2部で仲間になるフラグきたな。 >>382
よっしゃきたーw
わいの☆4マリエルウッキウキやでー >>611
やっぱりキャラ開放DLC方式が落とし所だったんじゃねえかな
まあソーシャル性完全に排除するとかはっきり言って、
博打にもほどがあるし取れるとこからとるためには仕方なかったんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています