拡張少女系トライナリー part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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○ジャンル:少女のオモテウラ恋愛RPG
○ゲーム概要:「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、
アニメとゲームが融合した革新的なスマートフォン用アプリです。
○対応機種:
■Android 4.4以上対応機種
■iOS 8.0以上(iPhone 5S 以降)
○価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
◆公式サイト
□ゲーム:http://apps.kakutora.com/
□アニメ:http://anime.kakutora.com/
◆公式Twitter
□スタッフ:https://twitter.com/kakutora_staff
□逢瀬つばめ:https://twitter.com/tsubame_ohse
□あやみ:https://twitter.com/ayami_kunimasa
□Garbiela:https://twitter.com/garbiela_lotty
□コイガサキ:https://twitter.com/miyabi_koikoi
□~:https://twitter.com/kagura_pyonko
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拡張少女系トライナリー part8 [無断転載禁止] [無断転載禁止]??2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492448698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ログインボーナス途切れたぞ
ガストちゃん腹パン決定だな >>468
>そのワールドクラスの飛躍的発想には敬意を覚える
ええ!?www
「手札の強さではなく手札のバリエーションで遊ぶゲーム」
がつまりガチャ回したもん勝ちという認識が無いのかな?
レス終了宣言をしたようなのでこちらも終了します>>474
>>474
変わらないと言えば変わらないし、変わると言えば変わる
例えばHP10000で1243のダメージ!というのと
HP1000で124のダメージ!て同じやんと思う
でもLv1で50がLv2で100になるのと
Lv1で5000がLv2で5100になるのではぜんぜん違うのよね
つまり現状はHP+5000、もしくはHPx100ぐらいの下駄を履かせてる感じ?
その下駄は何のために必要なのかと思った次第
そろそろしつこい感じなのでこれで終了するっす >>483
今ログインボーナス切れてるやつはメンテ関係なくね?w 桁下げたらパッシブスキルとか殆ど仕事しなくなるじゃん
まだ戦闘無駄だから無くせの方が解る 戦闘システム的にも能力ありきだし、インフレしたら一向にストーリー進まない可能性も怖すぎる 一々演出が長いな・・・いらない戦闘部分でやたらと時間かかって心が折れる そもそもテクニカルな戦闘がしたいならスマホゲーは向いてない キャンディの要求量多いなあ
気になって購入しながらやってたけど、流石にきついから集めなきゃ Lv1で50がLv2で100
Lv1で5000がLv2で5100
これ計算方法統一してないように思えるのは俺の気のせい? 戦闘とクラン無くしてほしいわ
千羽鶴ちゃん達の衣装ガチャに衣替えしよ? >>474
トライナリー以上に単調なゲームならそれで良いが仮にもDEF,HEAL,スキルとかがあるゲームで基準の桁数減らしちゃうと戦略要素が皆無になるし
レベル上げれば桁数が上がるっていうのだとそれこそインフレ激しくなって大味な戦いになるから桁数増やしてる
現状戦略要素があるのかと言われりゃ人それぞれとしか言えないが… 元NのRを3凸した段階でENが6→7になり、4凸では変化が無かった
でもEN7ってSSRでも高いほうの数字だから案外いいかも?
Rだからそれ以外のステータスは低いけど、その分コストも低いし
割とお手軽に作れるから、スタンス変換とか永続効果持ちなら実用面でもアリかもしれない ああすまん >>495 のやつ、474というか >>484 宛だわ キャンディとデイリーでチケット集めるにはどうしてもスタミナの低さが足枷になってしまうね
フェアリでの効果このまま修正入らないなら安心してキャンディ集めできるけど、運営に問い合わせたら修正案件にされる可能性もあるから聞きにくいな… このゲーム諸々問題あるが会話はほんとに面白いね
個人的な感覚では久々にスマホゲーでセンスある会話テキスト見た
他のガストゲームもこんなかんじなん? 凸はなんか知らんが1凸目だけやたらステータス上がるよな ストーリーのExtra戦が辛くなってきたぞー!
ボス4ターン以内ってのがしんどい、丁度前座とボスの有利不利相性が逆だから
ボスの相性に揃えて行くと必ず前座で苦戦するというか下手すればクリアすら出来ない
スキルぶっぱまでのスキルエナジーも中々貯まらないし困った
育成しろって事やろなぁ…
でもまだデッキコストの問題もあるしなぁ… キャンディは面倒だから買ってるけど、後々のことを考えるとクランにとっておいたほうがいいのかなぁ >>493
Lv2で10000にならないとおかしいよね >>500
センスってどんな感じなのかはわからんがシナリオに力入れてるのは土屋ゲーだけだよ
アトリエはシステムメインだしな ジュエル1個でキャンディ5個、ジュエル5個でキャンディ25個
ジュエル5個でACT全快45回復したとしてスタダ上級3周で12個
うーん、微妙だなぁ クランの付替えが死ぬほど面倒なんだけど、お前らどうやってる?
ってかパーティ2とか3とかいらねえんだが削除できないのかよ >>507
どうにも出来ないので諦めてる
さっさとクラン編成改善しろオラって問い合わせで要望送ったわ なんか最小化モードから復帰させるとタイトルに戻るようになった気がする おおう、再起動したら更新しろって物凄い目立つお知らせ出てびびったw クラン編成だけはなんとかしてほしい、と言うかデッキ解体できる様にして キャンデーって1石あたり5個だったのかよ
1対1のクソレートかとおもってた >>507
つばめはパーティ1、アーヤはパーティ2、って感じで同じクランが使える 同時出撃するわけでもないのに、キャラごとに別のクラン使わなきゃいけない縛りの意味あるのかな
結局ストーリー攻略の際に付け替えるのだから、面倒が増えるだけだろう >>508
ゲーム的な面白さは二の次で、世界観とか設定準拠になってる事が多いから
手放しにほめられるケースってあんまり無いと思うよ >>515
マジか、ありがとう
それは良いこと聞いたわ >>513
ただ結構クソデカキャンディくん要求する様になって来たから、プレイスタイルによっては結構辛いかもしれない >>505
アルノサージュかフィリスのアトリエならアルノサージュ買ったほうがいいということ?
セリフや脚本書いてる人がわかればいいのになあ ガチャ引いて全員それぞれと相性いいクラン各属性揃えれば編成し直す必要なんかなくなるぞ() >>502
Nを2回進化させたRにNを食わせても限界突破出来た
Rあと3体作らないと凸出来ないか…って思ってたから無駄なことやる前に気付けてほんと良かった でかい方のキャンディこんなにぶっぱする選択肢が出てくるとはね
エピソード追加ってレッドサイトだけ?
アニメが放送されたら増えたりすんのかな >>518
誉められる、ではなく「俺は好きだけど」や「こんなもんじゃね?」の消極的肯定すら少ないってことよ
余程のモンだと思うよこれ >>521
アトリエは月光だったりする事もあったけど、アルトネとかだと土屋Pが必ず噛むから安定的と言う意味ではお勧めできるか >>508
信者は初めから戦闘には期待してないからなw
つまらないのは良いけど、演出飛ばしたりしてサクサク終わるようにはして欲しい。 勝手に編成切り替わるバグってもう改善してる?
一回リセマラでやり直して以降は発生してないんだけど何がきっかけに起こるかわからないから怖い いま現在でWave2までだからアレだけどあの作り方ならきっとWave3以降とかWaveごとにキャラ複数跨いだりとかして
1デッキで賄わなきゃいけなくなる日が来ると思ってる
じゃなきゃあんなデッキ制限なプログラム組むのめんどくさいだろうし現にバグってるし >>525
いやぁ・・・いつもそんなもんじゃないかな?
たぶん終盤くらいになれば、そこそこ遊べるようにはなると思うけど
いつも掴みは大惨事になってるような・・・ wave間のロードは何してんのあれ
最初のロード長いのに同じぐらいの時間かけて何読み込んでんの >>521
アルトネリコシリーズ、シェルノサージュ・アルノサージュが土屋ゲー FPSあげたらロード速度上がるらしいし
実際はロード時間の大半は休んでるのではないだろうか >>521
この作品のプレイヤーが物語に介入するのが好きってならサージュシリーズをやるのがいい フェアリ殴りまくってるけどSSRはスタート時の10連だけだわマジでSSR出まくってるとか別ゲーやってるんじゃないかって思う どっちにしろクランの付け替えで再現は可能なんだから手間が増えているだけだし、この辺は分かりやすくしてほしいよね ガチャチケ最初の10枚くらいでSSR2枚出たけど
それ以降は50回くらい回しても一枚も出ないわ 土屋ゲー信者だけどアルトネ2やアルノは面白かったからあれ使わん時点でこうなるのはわかってたし >>534
いつもって他に何かソシャゲあったっけ?
誰が見てもクソだった信者ゲーのサモンナイトメモリーズでさえ、
最初の頃は楽しいって擁護があったしカクトラの戦闘は少し度が過ぎるように思えた アルトネ2の戦闘システムはスマホゲーに相性良さそうだよね
ただ手軽にバトルしようと思うと面倒くさそう 俺はリセマラでSSR1枚だったけどフェアリ乱獲でSSR3枚出たわ
昨日の夜から本格的にフェアリ乱獲始めたから50回も回してないはず
被り1枚
参考になるかは分からないけど コエテク&ガストってスマホゲーの経験あったっけ?
バグの多さといいシステムの甘さといいスマホゲーが主力のメーカーと比べると素人っぽい気がしてしょうがない
ただコンセプトと基本の作りは他に無い新しさを感じるし好き嫌いで言えば好きなので頑張って欲しいところ スマホゲーならアトリエがあるっちゃある
iOSまだ無限ロード残ってるな油断してたわ 完全新規のチェンクロとか面白いと思ったで
ある種のエポックメイキングすら感じた
大なり小なり、好みにもよるけど面白い作品は多々あるよ テキストは土屋のシリーズでも一番読みやすいし面白いと思う
ソシャゲだとギャルゲーに特化したのってあんまりないよね
おまけ要素的なのはいっぱいあるけど >>558
その辺りの慣れは流石だよな、一番重要な部分がイオンちゃんで修正できていたのは大きいな 勝手に編成が切り替わる結果、フレ表示がアリスになってるっぽいからまだ良いけど・・・ 土屋Pというだけで戦闘に関してはそこまで期待してないというかむしろ面倒になってくるのは分かってたというか コエテクに限らずコンシューマでソフト出してるメーカーは大抵スマホゲーだとイマイチ振るわない気がする チェンクロは合わなかったな
ミリアサやブレフロは面白かったけどインフレについていけんかったわ 個人的な感想だとエヴァ風アニメ+ギャルゲーって最高のコラボだと思ってる
つばめが最強&最凶なところがシンジの暴走っぽい
スマホゲームの中でアニメのプロが作った本格アニメが見られるのも何気に新しい
今まで無かった(よな?)のが不思議なぐらい
でも俺はこのゲームの何になら金を喜んで払えるんだろう?うーん >>564
多くは言えないけど、アルノやると過去ゲーもやりたくなる可能性アリだぞ! >>564
アルノサージュやるなら絶対に先にシェルノサージュやった方がいい絶対に >>564
アルノやるならその前日譚とも言えるシェルノサージュからやないと後悔するぞ >>567
ある程度納得できる感じでお金払えるようになって欲しいなって ふと思ったけど、ガチャ券制限なしは修正されずにココロキャンディで石を消費するスタイルになっていったりして >>552
他のスマホゲーも延期してたのがまとめて3つともいっぺんにリリースしたからな
どう考えても会社都合のリリースで、バグ多いのはそのせいもあるだろうな 一緒に見る機能付きで円盤出せばそれなりに買う人いそう インフレが進むと必ずジュエルに帰結する形になっているけどどうなるかな 土屋ゲーはいつもグッズの売り上げが高いから大丈夫だろ
歌も作って8万CDをまた売ろう でも10連じゃないと衣装が…と言うわけで衣装ガチャ券も必要じゃないかな? ガチャは一応ソシャゲとしての体裁を保つためで、キャンディと衣装が課金のメインのような気がしてきた。
好感度あげる選択肢を選ばなければ、大キャンディ不足することはないだろうし。 あら
シェルノサージュはRPGや戦闘要素薄そうだったからアルノのがトライナリーに近い感覚あるかなあと思ったんだがそんなに繋がってる感じならシェルノサージュのほうもチェックしてみるよ
スレ違い失礼した 戦闘中、有利属性のダメージは赤、不利属性のダメージは青の文字で表示される
ダメージ表記は三段で表示され、最上段がATACKかCRITICALのどちらか
中段がダメージ表記
下段が属性の有利不利で、POWERx2、PTS、RESISTED1/2のどれか
だと思ってたんだが、有利の赤字でPTS表記をたまに見るんだよなー・・・
属性の有利不利が強く影響を与える防御判定、とかなんだろうか、もしやAGIここで使ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています