拡張少女系トライナリー part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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○ジャンル:少女のオモテウラ恋愛RPG
○ゲーム概要:「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、
アニメとゲームが融合した革新的なスマートフォン用アプリです。
○対応機種:
■Android 4.4以上対応機種
■iOS 8.0以上(iPhone 5S 以降)
○価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
◆公式サイト
□ゲーム:http://apps.kakutora.com/
□アニメ:http://anime.kakutora.com/
◆公式Twitter
□スタッフ:https://twitter.com/kakutora_staff
□逢瀬つばめ:https://twitter.com/tsubame_ohse
□あやみ:https://twitter.com/ayami_kunimasa
□Garbiela:https://twitter.com/garbiela_lotty
□コイガサキ:https://twitter.com/miyabi_koikoi
□~:https://twitter.com/kagura_pyonko
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拡張少女系トライナリー part8 [無断転載禁止] [無断転載禁止]??2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492448698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>448
ワッチョイwに単独ブラウザ、ばっくれても怪しすぎるわアホ (´・ω・`)つばめちゃんならしぶしぶパンツ見せてくれそう 気に入らないレスは無視すれば済む話
自分が我慢できないからって他人にまでIP表示を強制しないでね >>454
そうだよ
だから「低いLvで頭を使う遊びや、頭を使わずLvを上げて力勝負」と書いたように
遊びの幅が広がると思う
桁が多くてカスタマイズ性が強いだけだと札束ビンタゲーになっちゃうよ
運営が1%のユーザーが100万円課金してくれれば99%は無課金ユーザーでいいと言うならそれでいいけど 塩対応になったのは我々の気を引くためと、思わせてヒロイン5人に目を向けさせる高度な心理戦 HPの桁ネタは運営にこうしてくれって要望送ればもうそれでいいんじゃない このままだとちーちゃんの画像だけで会話が成り立ってしまいそう
http://imgur.com/LmdQd3R.png >>460
そのワールドクラスの飛躍的発想には敬意を覚えるけど
何か大変な世界を生きてきたんじゃろな、という感想しか浮かばなかったのでこちらはこれまで 沢山引けるし、クランは実用性よりコレクション要素になってきてる。 綾ちゃんとつばめちゃんに攻略絞るかな
全員は無理無理ぃ〜 >>460
よくわからないけどHP10000で1000ダメのやり取りするのもHP10で1ダメのやり取りするのもかわらなくない?
数字が小さくて小数点以下がない場合は細かいダメージが見えないけど
スキルや耐性みたいな他の要素で調整してあるなら桁の大小なんて見栄えの問題でしかないのでは 掃除のおばちゃんがコード引っかけて電源落ちる事が良くあるって言ってるくらいのニキだから… 一桁だと、1の次は2になり、攻撃力は二倍になる。
3桁だと、100の次は101になり、つまりは微調整がきく、と言う話かと。
DDOはあれだ、ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライのことやろな。PTが楽しいげーむやったなあ このゲームのダメージの桁大きいか?
コンシューマでもこんなもんじゃろ
気にしてすら無かったわ 数字の桁以前に戦闘が面白くない方がよっぽど問題やろ ログインボーナス途切れたぞ
ガストちゃん腹パン決定だな >>468
>そのワールドクラスの飛躍的発想には敬意を覚える
ええ!?www
「手札の強さではなく手札のバリエーションで遊ぶゲーム」
がつまりガチャ回したもん勝ちという認識が無いのかな?
レス終了宣言をしたようなのでこちらも終了します>>474
>>474
変わらないと言えば変わらないし、変わると言えば変わる
例えばHP10000で1243のダメージ!というのと
HP1000で124のダメージ!て同じやんと思う
でもLv1で50がLv2で100になるのと
Lv1で5000がLv2で5100になるのではぜんぜん違うのよね
つまり現状はHP+5000、もしくはHPx100ぐらいの下駄を履かせてる感じ?
その下駄は何のために必要なのかと思った次第
そろそろしつこい感じなのでこれで終了するっす >>483
今ログインボーナス切れてるやつはメンテ関係なくね?w 桁下げたらパッシブスキルとか殆ど仕事しなくなるじゃん
まだ戦闘無駄だから無くせの方が解る 戦闘システム的にも能力ありきだし、インフレしたら一向にストーリー進まない可能性も怖すぎる 一々演出が長いな・・・いらない戦闘部分でやたらと時間かかって心が折れる そもそもテクニカルな戦闘がしたいならスマホゲーは向いてない キャンディの要求量多いなあ
気になって購入しながらやってたけど、流石にきついから集めなきゃ Lv1で50がLv2で100
Lv1で5000がLv2で5100
これ計算方法統一してないように思えるのは俺の気のせい? 戦闘とクラン無くしてほしいわ
千羽鶴ちゃん達の衣装ガチャに衣替えしよ? >>474
トライナリー以上に単調なゲームならそれで良いが仮にもDEF,HEAL,スキルとかがあるゲームで基準の桁数減らしちゃうと戦略要素が皆無になるし
レベル上げれば桁数が上がるっていうのだとそれこそインフレ激しくなって大味な戦いになるから桁数増やしてる
現状戦略要素があるのかと言われりゃ人それぞれとしか言えないが… 元NのRを3凸した段階でENが6→7になり、4凸では変化が無かった
でもEN7ってSSRでも高いほうの数字だから案外いいかも?
Rだからそれ以外のステータスは低いけど、その分コストも低いし
割とお手軽に作れるから、スタンス変換とか永続効果持ちなら実用面でもアリかもしれない ああすまん >>495 のやつ、474というか >>484 宛だわ キャンディとデイリーでチケット集めるにはどうしてもスタミナの低さが足枷になってしまうね
フェアリでの効果このまま修正入らないなら安心してキャンディ集めできるけど、運営に問い合わせたら修正案件にされる可能性もあるから聞きにくいな… このゲーム諸々問題あるが会話はほんとに面白いね
個人的な感覚では久々にスマホゲーでセンスある会話テキスト見た
他のガストゲームもこんなかんじなん? 凸はなんか知らんが1凸目だけやたらステータス上がるよな ストーリーのExtra戦が辛くなってきたぞー!
ボス4ターン以内ってのがしんどい、丁度前座とボスの有利不利相性が逆だから
ボスの相性に揃えて行くと必ず前座で苦戦するというか下手すればクリアすら出来ない
スキルぶっぱまでのスキルエナジーも中々貯まらないし困った
育成しろって事やろなぁ…
でもまだデッキコストの問題もあるしなぁ… キャンディは面倒だから買ってるけど、後々のことを考えるとクランにとっておいたほうがいいのかなぁ >>493
Lv2で10000にならないとおかしいよね >>500
センスってどんな感じなのかはわからんがシナリオに力入れてるのは土屋ゲーだけだよ
アトリエはシステムメインだしな ジュエル1個でキャンディ5個、ジュエル5個でキャンディ25個
ジュエル5個でACT全快45回復したとしてスタダ上級3周で12個
うーん、微妙だなぁ クランの付替えが死ぬほど面倒なんだけど、お前らどうやってる?
ってかパーティ2とか3とかいらねえんだが削除できないのかよ >>507
どうにも出来ないので諦めてる
さっさとクラン編成改善しろオラって問い合わせで要望送ったわ なんか最小化モードから復帰させるとタイトルに戻るようになった気がする おおう、再起動したら更新しろって物凄い目立つお知らせ出てびびったw クラン編成だけはなんとかしてほしい、と言うかデッキ解体できる様にして キャンデーって1石あたり5個だったのかよ
1対1のクソレートかとおもってた >>507
つばめはパーティ1、アーヤはパーティ2、って感じで同じクランが使える 同時出撃するわけでもないのに、キャラごとに別のクラン使わなきゃいけない縛りの意味あるのかな
結局ストーリー攻略の際に付け替えるのだから、面倒が増えるだけだろう >>508
ゲーム的な面白さは二の次で、世界観とか設定準拠になってる事が多いから
手放しにほめられるケースってあんまり無いと思うよ >>515
マジか、ありがとう
それは良いこと聞いたわ >>513
ただ結構クソデカキャンディくん要求する様になって来たから、プレイスタイルによっては結構辛いかもしれない >>505
アルノサージュかフィリスのアトリエならアルノサージュ買ったほうがいいということ?
セリフや脚本書いてる人がわかればいいのになあ ガチャ引いて全員それぞれと相性いいクラン各属性揃えれば編成し直す必要なんかなくなるぞ() >>502
Nを2回進化させたRにNを食わせても限界突破出来た
Rあと3体作らないと凸出来ないか…って思ってたから無駄なことやる前に気付けてほんと良かった でかい方のキャンディこんなにぶっぱする選択肢が出てくるとはね
エピソード追加ってレッドサイトだけ?
アニメが放送されたら増えたりすんのかな >>518
誉められる、ではなく「俺は好きだけど」や「こんなもんじゃね?」の消極的肯定すら少ないってことよ
余程のモンだと思うよこれ >>521
アトリエは月光だったりする事もあったけど、アルトネとかだと土屋Pが必ず噛むから安定的と言う意味ではお勧めできるか >>508
信者は初めから戦闘には期待してないからなw
つまらないのは良いけど、演出飛ばしたりしてサクサク終わるようにはして欲しい。 勝手に編成切り替わるバグってもう改善してる?
一回リセマラでやり直して以降は発生してないんだけど何がきっかけに起こるかわからないから怖い いま現在でWave2までだからアレだけどあの作り方ならきっとWave3以降とかWaveごとにキャラ複数跨いだりとかして
1デッキで賄わなきゃいけなくなる日が来ると思ってる
じゃなきゃあんなデッキ制限なプログラム組むのめんどくさいだろうし現にバグってるし >>525
いやぁ・・・いつもそんなもんじゃないかな?
たぶん終盤くらいになれば、そこそこ遊べるようにはなると思うけど
いつも掴みは大惨事になってるような・・・ wave間のロードは何してんのあれ
最初のロード長いのに同じぐらいの時間かけて何読み込んでんの >>521
アルトネリコシリーズ、シェルノサージュ・アルノサージュが土屋ゲー FPSあげたらロード速度上がるらしいし
実際はロード時間の大半は休んでるのではないだろうか >>521
この作品のプレイヤーが物語に介入するのが好きってならサージュシリーズをやるのがいい フェアリ殴りまくってるけどSSRはスタート時の10連だけだわマジでSSR出まくってるとか別ゲーやってるんじゃないかって思う どっちにしろクランの付け替えで再現は可能なんだから手間が増えているだけだし、この辺は分かりやすくしてほしいよね ガチャチケ最初の10枚くらいでSSR2枚出たけど
それ以降は50回くらい回しても一枚も出ないわ 土屋ゲー信者だけどアルトネ2やアルノは面白かったからあれ使わん時点でこうなるのはわかってたし >>534
いつもって他に何かソシャゲあったっけ?
誰が見てもクソだった信者ゲーのサモンナイトメモリーズでさえ、
最初の頃は楽しいって擁護があったしカクトラの戦闘は少し度が過ぎるように思えた アルトネ2の戦闘システムはスマホゲーに相性良さそうだよね
ただ手軽にバトルしようと思うと面倒くさそう 俺はリセマラでSSR1枚だったけどフェアリ乱獲でSSR3枚出たわ
昨日の夜から本格的にフェアリ乱獲始めたから50回も回してないはず
被り1枚
参考になるかは分からないけど コエテク&ガストってスマホゲーの経験あったっけ?
バグの多さといいシステムの甘さといいスマホゲーが主力のメーカーと比べると素人っぽい気がしてしょうがない
ただコンセプトと基本の作りは他に無い新しさを感じるし好き嫌いで言えば好きなので頑張って欲しいところ スマホゲーならアトリエがあるっちゃある
iOSまだ無限ロード残ってるな油断してたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています