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拡張少女系トライナリー part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(8級) (スプッッ Sdc3-Cvb6)
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2017/04/19(水) 17:37:25.37ID:zMwhjfLcd
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次スレを立てる人は↑をコピペしてください

○ジャンル:少女のオモテウラ恋愛RPG
○ゲーム概要:「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、
アニメとゲームが融合した革新的なスマートフォン用アプリです。
○対応機種:
 ■Android 4.4以上対応機種
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○価格:基本プレイ無料(アイテム課金)

◆公式サイト
□ゲーム:http://apps.kakutora.com/
□アニメ:http://anime.kakutora.com/
◆公式Twitter
□スタッフ:https://twitter.com/kakutora_staff
□逢瀬つばめ:https://twitter.com/tsubame_ohse
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□Garbiela:https://twitter.com/garbiela_lotty
□コイガサキ:https://twitter.com/miyabi_koikoi
□~:https://twitter.com/kagura_pyonko

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拡張少女系トライナリー part8 [無断転載禁止] [無断転載禁止]??2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d9-HE/W)
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2017/04/19(水) 22:11:49.90ID:YKrOU1ug0
>>372
前作の専門用語が皆しってるかのように話したり、延々とその話題を続けるのは新規への配慮が欠けてるとは思うけど
前作との繋がりを匂わすような展開を敢えてやって、公式がファンを揺さぶってきてるのに
それに対して一言でも話そうとすれば、躍起になって弾圧しようとするのも正直どうかとも思うがな。
0404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9501-wUKg)
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2017/04/19(水) 22:18:46.48ID:YwX25kI00
>>393
カスタマイズ性が強い場合は、ケタが多いほうがいいのよ
ちょっとずつの差を重ねて結果として大きな差になったりするから

ケタが少ないとその「ちょっと」の最低値が大きくなるのよね、だから面白編成とかやりにくい
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-HE/W)
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2017/04/19(水) 22:23:40.23ID:xklQz1ef0
>>404
桁が小さいほうが1ポイントの重みが重くなるんで成長を感じられていいと個人的には思う
カクトラの運営の金儲けスタイルがいまいち分からないので何とも言えんのだけど
もしもしガチャゲにおいてカスタマイズ性が強いと札束ビンタゲーになるんじゃない?
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-HE/W)
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2017/04/19(水) 22:30:14.45ID:xklQz1ef0
>>418
いやそれこそ1や10の位の意味が分からないよ
「なんだこれ100未満の数字なんて意味無いじゃん」と思う

もし「桁が多いほうが見た目に派手でいいよね」と開発が本気で思ってそう調整してるとしたら
ただ数字を盛ってる見掛け倒しだから「戦闘がクソ」と言われてもしょうがないと思う
0434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9501-wUKg)
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2017/04/19(水) 22:30:44.70ID:YwX25kI00
>>412
カスタマイズ性の良好さについてはご理解頂けたようなので、うちはもう言うことはないっす

ちなみに属性とステータスと相性とスキルの組み合わせがあるから、もう既に遊ぶ人への負担が相当なもんで
ココで下手に単純計算できるようなケタ数少ない数字出すと、逆に要求する思考範囲が広がっちゃうのよねw
だから、数字がいくつになるから有利、とかじゃなく、数字はよくわかんないけどコレが有利、ってほうが遊びやすい
完全情報ゲームだとそれじゃ困るけど、まぁそういう類じゃないしねぇ、コレ
0438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a533-V7Gz)
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2017/04/19(水) 22:34:16.20ID:x+8mH4Rc0
>>412
DDOが始まった時にD&Dを知らない人達はステータスの変動が小さすぎて成長を感じられない、気持ちよくないと言ってた
Stats1の重要性ゆえの奥深さではあるけど、一般的には受け入れられにくいってことよ
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-HE/W)
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2017/04/19(水) 22:41:56.06ID:xklQz1ef0
>>434,438
まずは単なる煽りや反論のための反論じゃないレスありがとう

>>434
HP=Lv×50て数字は良いと思うんだけど?
Lv1じゃスキルや属性を考えないと全く勝てないけどLvを一つ上げれば勝てる可能性がかなり上がって
Lv3になると結構楽勝、みたいな
桁が少ないほうが低いLvで頭を使う遊びや、頭を使わずLvを上げて力勝負にもっていきやすいと思う

>>438
DDOてドドン、ドラゴンズドグマオンラインかな?
ごめんよく分かんないw
上で書いたけどLv1は二桁程度でも成長曲線ていくらでもやりようがあると思うんだ
0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9501-wUKg)
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2017/04/19(水) 22:45:58.73ID:YwX25kI00
>>449
レベル上げれば云々じゃなく、レベル上げなくてもやりくり上手しやすいってことやき
手札の強さではなく手札のバリエーションで遊ぶゲームだから、これでええんよ
まず育成って言葉をどっかに投げ捨ててきたほうが考えやすいやろね
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-HE/W)
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2017/04/19(水) 22:49:13.39ID:xklQz1ef0
>>454
そうだよ
だから「低いLvで頭を使う遊びや、頭を使わずLvを上げて力勝負」と書いたように
遊びの幅が広がると思う

桁が多くてカスタマイズ性が強いだけだと札束ビンタゲーになっちゃうよ
運営が1%のユーザーが100万円課金してくれれば99%は無課金ユーザーでいいと言うならそれでいいけど
0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9502-V7Gz)
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2017/04/19(水) 22:55:08.26ID:iiGSZqLK0
>>460
よくわからないけどHP10000で1000ダメのやり取りするのもHP10で1ダメのやり取りするのもかわらなくない?
数字が小さくて小数点以下がない場合は細かいダメージが見えないけど
スキルや耐性みたいな他の要素で調整してあるなら桁の大小なんて見栄えの問題でしかないのでは
0476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b67-71Iq)
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2017/04/19(水) 22:55:51.71ID:OwavIZCv0
一桁だと、1の次は2になり、攻撃力は二倍になる。
3桁だと、100の次は101になり、つまりは微調整がきく、と言う話かと。
DDOはあれだ、ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライのことやろな。PTが楽しいげーむやったなあ
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