【4/19配信】HOPE Online Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:城攻めアクションRPG
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
https://www.hope-online.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/_HOPEOnline
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
スレ立て時本文一行目に
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を必ずつけること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>190
やっぱり出なくなったよなー
ガチャもそんな疑惑あるしちょっと嫌な感じがしてきた >>191
それなw
ガチャも☆5出なくなったよな
どんどん社会人が不利になっていくw
課金の価値が無くなってきたし来月にはニートしか生き残れなそう ダブったら再抽選しかないのかキツイわ
せめて分解システムがあれば良かったんだが
それにしてもTwitter死亡lobiなしとか不安すぎるアプリだな >>193
@ HOPEOnline
HOPE Online
上がTwitterでしたがロビ
Twitterは♯HOPE で検索したほうが早いかも
どっちも検索に引っかかりづらいためほとんど参加者がいないw
Twitterは運営が見てるらしく、タワーバグ報告ですぐに対応したぽいな >>194
lobiあったんですねありがとー
Twitterは早々にタグ変えないとダメやね なぜかツイアカはフォロワーが5000人いるというw
しかし発言する人はいなく、闘技場で数戦すると1000位になれるという
LOBI は100人きっかり 始まる前は期待してた人が多かっただけ
みんな1日で引退したんだろ フレの入れ替えが1日10人なのが困る
それじゃ追い付かないくらいの引退者でもっと困る
メンバーが完成した後のコンテンツが無いのが問題やねー早く残りのコンテンツを追加しておくれ ☆6に進化させるのと強化がキューブ頼みだからなあw
普通にゲリラとか鍵で開けれるようにしてくれてもいいのに
1日中城やってないと鍵も集まらないし差が付きすぎw
ニートゲー作ったところでニートが廃課金するとでも⁉ ☆5+5を3体揃えたら現状土日で50万ゴールドと強化キューブとってれば事足りるな
その他は☆3や☆4を育てて合成素材を作る作業
城は装備製造のために育てたいがそこまでやってるかどうか、、、
イベント来ないとスタートダッシュの意味も無くなるし、、、好きだからなんとかして欲しい 今週はリセマラ勢がいないからアリーナ1%激戦だなw
イベント来なかったら3ヶ月で終了コース なんかタワーダンジョンいくと毎回通信エラーでるだが ☆6が3体出来てしまったいよいよモチベが・・・
とりあえずヘルクリアー出来るか試してみるかな
イベントはよ 敵の攻撃が自動追尾なのとスタン攻撃強すぎ問題を何とかすればもっと面白くなると思う 回復キャラの追加もほしい
しょっぱい吸収はあるけど、現状アクティブな回復スキルがないからヘル3章でつまってるわ 城が張り付きゲーすぎてなあw
張り付けない人は無条件で評価☆1でやめていく
PC MMOと同じパターン 城そこまで張り付きかねぇ
全部スタミナ使い切ろうと思うと50分で最大まで回復しちゃうけど、
現状そのスタミナ使い切る分でそこまで差が出るようには思わないなぁ
冒険のほうはレベルも20くらいになればスタミナ全快に5時間くらいは猶予できるし スタミナ使い切る分っていうか城攻めで稼げる分ね
ゴブリンで稼げるお金なんてそこまで美味しいものでもないし、
お金なんて宝石で購入しなくてこれ位は余裕ができるよ
https://i.gyazo.com/eebe5cb2fecda008a62beccfd64a5613.png
キーが欲しいのなら宝石結構手に入るから65回分の城攻めチケット買ってもいいしね >>210
アリーナ参加者300人。夕方増えても500人いかなそう。
これがプレイヤー人口であり、答えだw
余計なお世話かもしれないけど、インフレさせてトップ層からむしりとらないとこの人口では運営できないよ 宣伝とコンテンツ追加が急務だね
普通に楽しめてるからもちっと頑張って欲しいわ それが答えだ!じゃなくてさ、
城張り付きゲーでもないよって言ってるんだけど
それに現状は城施設なんてそんなに育てるメリットなくない?
星3が狙った装備をヘルで手に入れれる関係上、装備作成は星4以上じゃないと意味ないし素材数から言って作るの非現実
一応門以外は全部5以上はあるけど採取できる資源も大したことないから適当に上げてるだけだわ
攻め込まれたら所持してる資源ぶんどられるなら徹底的に守り固めるけど、
採取できるはずの分の資源が取られるだけだから全然痛くないし >>214
ニートのクソ理論乙
城強化しないとか話にならないわw
雑魚か
セールスはアプリ存続に関わる最重要事項だろw
頭悪いレスしてないで働きなさいwww とりあえず進化素材の塔以外での入手とキャラ追加どんどんやってほしいな
lobiにも書いてあったけど1キャラを5から6にするのに2週間かかるってやってられん
そのくせ星5が5体生贄として必要ってめちゃくちゃ厳しい
合成で星6できるキャラとそうじゃないキャラの難易度が違いすぎるのはバランス悪い
星5ジェイクよりも合成で手に入れた星6キャラの大半のが流石に強いから、ガチャの当たりってあんまり機能してないから現状でガチャ引く気も起きない
性能だけで見ればターラスとかジェイクの星6は現状最強レベルに強いんだろうけども… すまん夜になったら3000人に増えてたわwww
レベル2ディーンに何回か遭遇したしまだまだリセマラ勢が奮闘中みたいだ
これなら宣伝やTwitterタグ変えて頑張ればまだ間に合うかもしれない
俺も面白いとは思うけどガチャとかいろいろ改善してほしいわ バカな・・・3800人だと
いつまでリセマラするつもりなんだw >>216
課金で先行出来ないシステムじゃ廃課金者は囲えないよねー宝石で解放出来るようにすりゃいいのに
そろそろターラス取れそうだけど☆6にするのが2週間後ってだけで萎えるわ 城とストーリーはほぼスキル回しだから万能型でスキルの強いジェイクとターラスがいいけど
アリーナはチーム戦だから特化型で役割分担させたほうが強いぞ
アリーナは張り付き勝負だから弱くてもいいけどw
普通は盛り上がって課金につながるアリーナが無意味なのと、
結局スキルの強い万能型以外はゴミなバランスは改善してほしいわ ストーリーも3人同時に出して陣形組んでチーム戦にすればいいのにw
スキル打って即交代てアホかと 今後のスケジュール等をどんどん公開していけばよいのに
Twitterが1日1コメントなんてやる気ない運営って思われるだけだから閉鎖しちゃえばいい
もっとちゃんとやろうよ・・・ 最初のリセマラ以外に宝石の使い道が靴系しかないのがなよくないね
現状が合成で星6作って育てるくらいしかないから、
星5の+5、星6の+5までもっていくのが結構辛いせいでガチャ引いても微妙
スキル強化のコンテンツも未実装っぽいし、レイドも未実装、キャラもプロモよりだいぶ少ない(300人以上をうたってる)
コンテンツ不足の中途半端でリリースした感が強いからもうちょっと頑張ってほしいね 運営にやる気がなくて良かった
これで潔く見切って他のゲームの方に集中できるわ いよいよlobiも書き込みがなくなってきた・・・
何でこの類のアプリ運営は学習をしないのか
何処でも盛り上がってなかったら新規なんて増えねーんだよ 早いとこギルドとレイドと対人戦実装してくれなきゃ人も減る一方かもな
ベータだとキャラももっといた気がするし運営アプデはよ アリーナ権あふれてから消化してるが100位だからなw
リセマラ除いたプレイヤーはやっぱり500人くらいか 鍛えたキャラがオートで敵倒してるの見てるだけで楽しいわ
やりたいことも山ほどあるし
これより面白いの今他にあるのって感じだわ、割とマジで
ただ人が少ないってのがかなり痛いけども 出席手動なのかよ
今気づいたわ
そこは自動にしとけw >>232
良い運営だったら故意に消した訳でなければ復旧してくれるのが普通だけどここのはどうかね? 480円しか課金してないけど、今のところお問い合わせには結構こまめに返してくれるね
とりあえずお問い合わせ送ってみれば? >>214
城攻め1位だけど、全施設レベル5以上にしてなんでそんなにお金が残るのかわけがわからん
おれ宝石2400個くらいゴールドに換金してるけど、それでようやく昨日全施設レベル6到達した。もちろんゴールドはすっからかん ようやく一体目の6作ったらカスみたいな死神だったんで心置きなく消せた >>237
ヘルの1章の3面をスキル自動オートで回せば楽に溜まる
星6の+5なら一人で回せるから、10週で宝石30-40位とお金50kくらいかな
宝石も一緒に稼ぐときはある程度見てないといけないから俺は20連放置が多いけど、
貼り付けるのなら靴35を宝石300くらいで買って、それ使い切るまでに宝石130くらいバックある
そこで出る星1トレントと星2うさぎをサブに入れて回す感じ 今日1度もゴブリンが出てないんだが
こんなストレス与えないで鍵売ってくれ
明日別格さんか・・・更に減りそうだな 明日はデスティニーも始まるぞ
さすがにヤバそうだなw >>239
サンクス
さっき行ってみて星6二体で周回無理だった
進化素材の関係で+5にするのはきついから気長にやるわ >>242
スキル自動化チェックしてる?
クリア報酬で2900くらいとドロップで3000位が0〜3個ほどドロップするからそうすれば結構楽だと思う
あとは装備全部星3↑の+20あるといいかも >>243
スキル自動化してる
星6がディーンとカーエルとラルフなんだけど、どうやら火力が致命的に足りないらしい
結構頑張ってると思うんだけどね
http://iup.2ch-library.com/i/i1802667-1493131862.jpg 連休明けまで続けてる自信がないw
オートでストーリー周回と手動で城攻め、
やっぱりニート主婦の暇人以外は物理的に不利すぎる
仮に俺がニートだとしても昼間にスマホゲー毎日やってるのはキツイww
たぶん飽きる >>243
カーエルの装備を防御型に変えたら2000残しくらいで行けた!サンクス! ターラス入手したけど素材が異常だな
よくよく考えると☆6進化の材料で☆6が4体作れるんだよね
とはいえ合成で作れるのは微妙キャラっていう・・・ダメだこりゃ >>246
装備は+10じゃなくて+20が最大じゃぞい やっと☆6合成の2体目やったらまさかの被り(泣)宝石も無いからやり直しもできずorz
現状、☆6被りは倉庫番しか用途ないよね?ww 倉庫番だね・・・その内分解出来るようになるかもしれないけどそれまでやってなさそう
進化素材マジで見直してくれないかなー☆4から6まで上げるのに1ヶ月以上かかるだろこれ ヘルをオートとかできるんか
星6でもローテせんときついわ >>253
ゴールドポーション併用してるけど、確かにこれやってれば金欠じゃなくなるね 想像以上にヘル効率いいなw
全員レベルMAXで放置してもいいしこれならつづけられそう >>255
最初の3回をオートリピートじゃなくて冒険を始めるにして、クマのところで友達キャラをリリースするというのを3回繰り返せばデイリーも終わる 急いで育成とかする気じゃなければ、1日靴100使える(全部使えば144+デイリー10と接続報酬20)として、
1-3で出る木と兎育てとけばそれだけで宝石300くらいは増えるからねぇ
宝石的にはかなり優しいゲームになる
木が多分途中で足りなくなるけど、そこはデイリーガチャから出たやつ+ウサギにすれば持つ 別格もディスティニーもゴミだったしこりゃhopeの一人勝ちだわ
明らかに面白いし
あとは人さえくれば ヘル1-3は☆6+5の1体だと厳しかった・・・
装備次第なんだけど中々同レアリティで揃わない歯がゆさ バルースなら星6+2くらいでも安定して行けてたよ
冒険は攻撃スキル3つ以上持ってる肉体派が強いと思う >>261
自分のバルースは偽物なのかしら6+5なのに
攻撃2000防御2200は低すぎるのかな >>262
俺のは2500:2400あるぞ?
装備ちゃんと強化してる? >>263
武器頭鎧は20なんですよねオプションが悪いのとセットが良くないとこなのか
ヒーローいらんから武器ガチャ欲しい >>264
星5クラスだとSSに上がったところで追加の防御とか攻撃のステータスが200上がったりするからそこでかいかもね
攻撃の%とか防御の%とかだと4%程度でしょっぱかったりするけど防御200とかの実数で上がるやつはめちゃくちゃでかい
星5以上のそのあたりは気に入ったのなかったら100宝石で厳選してもいいとは思う ガチ勢しか残らなくて細々と続いてオワコンになる未来しか見えん >>265
まさか実数の方が上位だとは思わなかったよ
ちゃんと見たらゴミみたいな%オプションばかりでした
セット揃う様になったらオプション変更やってみる ふつうのゲームではガチ勢は情報を隠して上位キープするけどなw
強さがアリーナと城に影響しないし、
詰まってどんどん辞められるよりは情報公開したほうがマシということだな
ありがたいけどう〜むww デスクラは期待してたけどSRPGというよりただの課金ガチャRPG でガッカリw
キャラの3dモデルがショボいしだめだったわ バトロワ実装来たら盛り上がるんかね?
ベータの時は結局一回もマッチしなくて雰囲気わからんかった このゲームは広報が無能なだけで、めちゃくちゃ面白いゲームだからな
有名生主とかが取り上げたらブレイクするんじゃないの めちゃくちゃ面白いかといわれるとまだコンテンツ不足、キャラ不足だからブレイクはしないと思う
素材はいいと思うんだけどいかんせん未完成・未実装が目立つ
単純にリリースあと1か月遅らせてでももうちょっと充実させてからサービス開始すればよかったのかもしれない
リリース時の勢いって大事だし、ソシャゲは先行で進めてる人がいるってだけで敬遠する人も多い >>271
いや、現状とれだけ時間をかけれるかの勝負になっている
装備を強化するためには攻城、有用☆6を作るためにはオートヘル周回、タワー上層のためにゴブリン
課金ではどうにもならない部分が多すぎる
無課金ニートがいくら盛り上がってもアプリそのものは衰退していくだけだろう
残念ながら >>274
・星6を作る
ガチャ課金で、星5を2体手に入れる。
・強い星6を作る
手に入れた星5を+5にするための素材をガチャ課金で入手。
星5をレベル30にするためにオート周回。
星5の30+5を作れたら、あとは合成でクマが出るまで厳選(宝石使用)。
・装備強化
風の兜の星1を10個生産して目的の装備を強化(金属7800ポイント分)。
必要資源はすべて他人から攻城で略奪。
・秘密のキー
城攻め後のゴブリンアジトでランダムで出現。装備強化と同時並行で行う。
・お金稼ぎ
ヘルオート1−3放置。ゴールドのタワーダンジョン(週2回)。
少なくとも最初の2つは課金でどうにもできるん。
貯蓄した資源が取られるわけではないから城の施設強化なんてやる意味ない。
攻城ランクを無理に上げる必要もなし。チーム対戦もやる必要なし。 GW前にコンテンツ追加と宣伝がなきゃ衰退の一途だよな
無課金でも時間を掛ければ強くなれるのは良いけど課金してもほぼ意味がないのはサービスとしては成り立たない
早々に曜日ダンジョンの鍵を売ろうよ 張り付きゲーとか、ニート有利って書いてる奴多いけどさ。
工房レシピ全解放・城攻めランキング上位・急速な城防衛ラインの構築・チームバトル優勝
といったものを狙わないのなら、長時間張り付く意味は何にもない。
防衛については、結局ガーディアン成長レベルに限界があるわけで、最終的には金をかけて
星6+5の防御型を大量に所有しているプレイヤーが勝つようになってる。 城なんて落とされても全然被害ないのにね
硬い城を攻め落とす、防衛ログ見てニヤニヤするだけで別にゲームプレイ的には城がら空きでも問題ないまである >>280
それな。
貼り付けゲー連呼してる奴は、一体自分の到達目標がどこにあって、何が課金でどうにもならないって絶望してるのかが正直よくわからん。
アプリレビュー見ると、仕様もよくわかってないのに低評価してるやつが多い。
コンテンツ開放と、曜日ダンジョンの鍵販売については完全同意。 ギルド実装とギルドイベントを早う
他プレイヤーが全て敵なのか仲間なのか解らないから張り合いが無い。
今はストーリークリア報酬欲しさにやってるがそれ終わったら全クリ→終了だよな 星6がかぶったんだが…
どんな確率だよ
一気にやる気なくなったわ >>283
それが合成のデメリットやんけ
進化の手間を考えたらそれ位は仕方ない そらそうだけどダメージデカすぎだろ
序盤のこのダメージは引退するレベルだわ 星4でまったりやってる俺はお前らの会話についていけない(´・ω・`) ガチャの確率変わったっぽい?
全体チャットでも報告激減したし、自分で回しても明らかに絞られてる ガチャやらなくなってきてる
進化させるには2週間かかるし☆5も出ないから ガチャで☆5が出ても進化キツイから引く意味がなくなるね
今日あたり何かしらのアクションが欲しいところ インスコしようとしたらアクセス許可多すぎだろなんだよこれ…さすがに気持ち悪い
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