本格幻想RPG「陰陽師」【78日】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■質問スレ
陰陽師◆質問スレPart0.5◆
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492150663/
■前スレ
本格幻想RPG「陰陽師」【77日】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492473127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鳳凰火修正ってソースどこなんだあれ
変わってなくね 鳳凰ナーフとかきてねーから
来ないでもあっちの上位じゃいないってだけ 鳳凰火が修正はいったとしても鳳凰火だけが弱体化するだけであまり意味がない
ならデバフ自体を調整したほうがいい 中華の情報知らんが実装当時に茨木で闘技もワンパン余裕茨木ゲーって言ってるのと今のハメも変わらんってことか? いずれどうなるとか関係ないんだよね
現状デバフハメ殺しが台頭してる訳で、これを是正しないでおけば
仮に今のプレイヤーのステージ上がってデバフハメが過去の戦法になったとしても
そこを通る新規のプレイヤーはデバフハメ殺しに合う
何のゲームにしてもハメ殺しは人が離れる原因だから、
可能な限り排除しないと袋小路 修正希望は多いけど本国で修正されてないものが
日本だけ修正来ると思えない
本国だけでも儲かってるみたいだし日本は労せず小遣い稼ぎ相手じゃね つーか中華情報で最強になれるなら夏目が1位取り続けてるよ
あれが中華情報の限界だと思ったほうが良い 青坊超絶強化でいいんじゃね
パッシブを抵抗値じゃなくて別枠で50%無効ぐらいにしちゃえば
本体くそ弱いから不満もでないだろ 青坊は強化されてもいいんじゃねとは思うわ
どっち道その程度なら最後は青坊でなくていいになるしな 結界カードの合成でノーマル×2とかき氷を合成したらノーマルになった時のショックはひどいね
昨日やって合成すべきか悩んだ >>675
夏目が中華の最強でまんま日本でも同じ御魂と育成進めてないとその理屈成り立たんでしょ >>678
そそ
現状異常パの簡易メタにすらなってないから存在価値ないし ランク上げが進まないと鳳凰ゾーンは抜けれないってことだよね?
なので情報知ってても育成速度的に無理じゃね 現行は育成力つまり最も時短できるのは金の力だぞ
更に時間も自由に使えるならもう言うことはないだろうが 夏目一位の時代ってもう終わってない?
東大にすら負けてんだけど ○○に勝てないって言ってる人の大半がテンプレキャラしか知らないんだよな
もっと他の式神調べて御魂とセットで何ができるか検討した方が良い >>680
中華情報の話なんだが頓珍漢過ぎじゃね
中国語が母国語の奴の方がお前らよりよく読めるよ
でも結果はあれだよ
なんだか絶対視してるけど無駄ってこと どっかに預けてたら他のフレの結界みれなくなってない? >>690
パーティは変えられるんだから適宜変えれば良いだけ 鳳凰か〜
俺は返魂入れて何とかなる時と何とかならん時のウンゲーしてるな
もうしゃーないからオートで投げとる
普通の異常パなら雨女入れるんだけどな 情報って何言ってだ
育成がどこまでいってるかだぞ? >>694
回ってくるターン数が多くなればなるほど運は運じゃなくなると同等だよ
25%に頼るってのは普通に正攻法 情報だけで勝てるならスレ民誰だって負けなくなるよな >>695
知らねえよ
中華情報の話をした俺についたレスなんだから もしドラクエでラリホーが100%効いたらクソゲーだよね
普通デバフが100%効くようなゲームは無い
PvEならまだ理解できるが、PvPの面白さは不確実性が重要
勝負は時の運って言葉があるように、やってみないとわからないから面白い訳で、
確実に勝負を決めてしまうパターンは排除すべき
そういやPvEだとデバフ無効に敵いるよな 中華情報で最強になれるとか謎の主張しだしてるからツッコミ入れたんだが? >>697
まあね
鏡もありだと思うし
まぁ〜御魂集めてから悩むわとりあえず俺はスタンで固める方向にしてる
座敷にもスタンはめてえ >>691
情報だけあっても意味ないでしょって言ってるんだけどわからんか? やっと会心100%にできて嬉しいけど未だ白ダメ警戒してしまう
次は2番6御魂引いてまた100%まで厳選だなあ…先が長い… 受けスタンはええと思うぞ
今つけるキャラと御魂仕上げてる途中だわ 一つ目の反射で鳳凰倒す方法も考えたけど
あれ反射が雨で消えちまうからやめたw 雨火流の場合も考えないといけないからな
ただあれだと構成がダブルゲージアップ確定型でなくなるからそれはそれでOK 先行とらない限り一つ目もスタンされて無理
結局は先行取れるか取れないかに今はなる
それまでに修正か調整しないと人がドンドン離れていく状況だな
先手ゲーになってるから中華はしらん
日本版の話しな 問題はデバフの使用側と受け手側の負担の非対称性なんだよ
受け手が圧倒的に不利
PvEであれば対策を考えるというのがひとつのゲーム性と言えるけどな
闘技で相手の編成見て対策した編成出すのは問題の解決になってない
対策した編成見て相手も編成を変えるんだから
相手がグーだからパー出そうみたいなもんで 先手を取ることのアドバンテージは最後まで残るのかな? あとはそうな〜三味の4セット
異常食らったら素早さ早くなる奴三味だっけかあれにも可能性を感じるぞ
銭なくて試せてないけどね 先手を取ることは莫大なアドだろ
当たり前でそこで決まるってのは稼がれたアドを覆せれるほどの構成に至ってないから
耐久パだろうが妖琴なりで先手取りにいったりするわ
つかさ気に入らんから最強パでもなんでまないのに習性しろって言ってるだけなんだがアホらしい ダブルゲージにすると出来なくなることがある
ダブルゲージにしないと割り込み実質先手になることがある
これらの展開を想像して戦略組み立てていく >>711
ちゃうてこれ耐久すると決めた受け手側がかなり有利なゲームだから相手に対して何らかの効果を及ぼすのがヘボいと攻に寄ってる側が即勝てなくなるんだよ
先手かどうかってのは話が別 >>714
おまえは全てのキャラに状態異常がかけられた状態でどうやって挽回かチャラに出来る編成があるか教えてくれ
さらに相手のターンで状態異常かけて逆転出来るんだろ? なぁ先手とか後手とかレベル高い話してるところ悪いんだがまた俺の肛門が先手取りそうなんだよ
あと1時間で家につくから耐久上げて堪えてくれればいいんだが はー鳳凰の話をまずしてるのはスタンが雨女で解除出来ないからだろ
ってかさスレでも書かれてるけど雨火流動画見て来いよ
説明するより早いわ 怖くて震えてやがんのか?ギャハハー!(排便ゲージ短縮) 三味も行動ゲージがupする訳じゃないから厳しいなー
やったがあまり効果なかった じゃあピック制にするか?
某ケームみたいに
自分1体ピック→相手2体ピック→自分2体ピック→相手2体ピック→自分2体ピック→相手1体ピック
ここで鳳凰ピックだー!とかいろいろ盛り上がるよ 雨火流の動画なんてただ鳳凰火がスタンでリンチしてるだけの動画じゃね?
みんな鳳凰火入れとけってこと? オラも高速ヘイヨー鳳凰パで勝率めちゃあげたが
最初はドヤ顔しまくったが正直飽きるし作業になって面白くないわ 雨火流って構成がアタッカー1になるんよ
んでダメージソースとしての多段全体は削れた黒童子でもないとこれゴミカスだからそれ以外がアタッカー採用される
つまり相手アタッカーを受ける想定側はそれ対策用の妖術持ちを採用してそこには抵抗積む形になる
妖琴椒図恵比寿こういうのが骨子になって相手の出してる奴によって2枠弄る感じになる
もちろん場合によっては妖琴も抜く時はあるだろう
余った枠に放り込まれるのは受け機能の強化や反撃妨害系や耐久可能アタッカーまた雨女等々 陰陽師知らない人に雨火流見せたらなにこのクソゲーって言われるのは間違いないな
そんな糞ゲーも触れなければどうということはないのにイベントに絡ませて来やがるから質が悪い >>726
そうそうそういう感じで○○すると○○組めなくなるっていう思考があれば対策も色々出てくる
鬼火が足りなくなるとかも一つの要素
茨木居て鳥も雨火もいて神楽もいてワンパンも出来てスタンもできてライフリンクできるとかあり得ないんだから付け入る隙はどこかに現れる >>724
動画って結局成功例しか載せないからそう見えるだけなんだよなぁ んでダブルゲージアタッカー1型だと雨女がおらんのよ
鳳凰火に対して反撃妨害がスタン以外も機能する
ただダブルゲージはキャラ回しが早いからそこを受けるだけの育成ハードルが若干上になる 「ありとあらゆるキャラと御魂が闘技で使えるレベルまで育ってたら」そりゃ何通りでも対策パ思いつくし実際に組めるわな
相手がグーを出してきたらチョキ
チョキを出してきたらパーって感じで対策はもちろん立てられる
でも育成が辛すぎてそんなにあちらもこちらも育ってるわけないんだよな この受けるっていうのは敵アタッカーがどんなに頑張ってもワンパン確定出来ないから耐久が可能なのな
逆にいえばアタッカーのみで落とせないからデバッファーを入れだすっていう流れなの >>732
耐久パは耐久を見た編成以外に対して悉く有利をとるようになるよ 今日配信新作全部ゴミ過ぎてビビった
明日こそはまともなアプデ頼むぞ運営 しゃーないけど突き詰めると結局テンプレのどれかになるのがなぁ
欲しいのは幅なんだよな
やっぱ見た目重視のマイナーチェンジキャラを乱発してもらうのがいい薬になると思う 驚嘆のかわいこちゃん版が来たらぶん回す
かわいい見た目とかわいい声でぺちっと叩いたかと思ったらその瞬間相手全滅 要するにダメージ特化で攻めきれないってのが陰陽師対人の根元にある >>732
マルチやるために絶対鳥 天狗 茨木 妖刀 座敷 兎は育てなきゃいけないからな
ハードル下げてもいいと思うけどな御霊と探索 ○○の対策キャラって意外と☆5で事足りるからそこまで育成難でもない サポートで5を量産しだすよな
むしろ御魂の餌が追いつかん 勾玉で銭もう買いたくねぇから御魂売っぱらってるな
どうせ有用な御魂でねぇしギリギリなんとかなってる 対人は自分と相手以外に不確定要素入れればいんじゃね?
毎ターンプチパルプンテみたいな
ターン進むにつれて効果がエグくなれば早期に決着も付きやすいし 俺の見た動画って鎌鼬でゲージ上げて豚で眠らせて鳳凰の通常で単体スタンかけて酒呑でアタッカーから順に潰して座敷で鬼火生成の無限ループしてたけどあれの対策ってなんだ? 中国で夢食いのが見るってスレで書かれてたのは納得で敵に触らなくてもいいから
デバフ入れないといけないってのとダメージ当てないといけないってのは実はかなりのデメリットなんだわ 室内傘 10倍
デイリー任務 10倍
探索 2倍
奉納 2倍
頼む 行動ゲージupもつまらなくさせる要因だよな
運営は対人センスがないのかな?
接戦が一番面白いのにハメ技ばかり推してきやがる 結局は夢食いに取って変わるだけだな
底の浅さが見えてしまう まぁ、攻撃がデメリットってのは嫌というほどわかる、髪喰い強いと思って鎌鼬の代わりに星5までして泣いた嫌な思い出 >>748 それいいなw それに合わせてやられた…スタンプとかも欲しい楽しそう 鳳凰火でないと雨女とかいうチートで対策くらうぞ
雨女が必須扱いなのも性能的に当たり前 銭イベントで闘技を強要するから不満が一気に噴出してる感じだな 前日にはアプデ内容提示してくれると助かるんだけど、いつもメンテ当日に内容出すから朝早くて寝るの早い人は確認出来ずにメンテ終わること多いんだよな‥ 豚が強いというのが未だに理解できん
反魂香とかつけたHEY YOとかのが強いような気がしてしまう 闘技スタンプの「やったやっち」って何??と思ってたけど、「やっちゃった」かw
相手の使い方的にヤベェって雰囲気なのは伝わった 毎日15万でも全然銭がたりねー
探索のドロップ量今の5倍くらいにしてほしい。 結界はロックしてないと招待飛ばしても実際には飛んでないんかなもしかして
全体公開で誰も預けにこないのもったいないから招待飛ばしてるけど誰もこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています