本格幻想RPG「陰陽師」【78日】 [無断転載禁止]©2ch.net
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陰陽師◆質問スレPart0.5◆
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■前スレ
本格幻想RPG「陰陽師」【77日】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492473127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>577
俺は鼬209、兎170で両方入れてる
じゃなきゃ回らん フレンド消した人から再度フレンド申請来た
何でランク低い自分の名前覚えてるんだろうとか何でフレンド申請来たんだろうと頭の中で巡り巡って承認できない…… 鳥7000で会心100だけど
ランク35付近だから御魂10
誰も入ってきてくれない辛い 右上会心DMG出たばっかりに残念会心率で茨木使ってる奴とかたまにみるよね >>577
だからダブルゲージアップか追い抜かれない素早さ調整したデバッファー追いて動けなくさせるんだぞ
闘技の上だとそのうちそれで潰せなくなるけどな
本当はもうちょい上いるんだがゲージアップ1体なら追い抜かれない素早さはその最速のゲージアップ素早さ×0.7で近似値が出る >>584
引きの強さに驚嘆してほしいんやろなぁ
なお肝心なところで会心引けない模様 >>588
鳥使うなら会心ダメよりまず最低限の攻撃力確保しないと針女の意味ないよ >>580
これシステム的に耐久パ有利だぞ
んでデバッファーが今程度でないとその有利が来るのがかなり早い段階になる >>581
>>586
レスありがとう
鎌鼬使ってないからデバフの速度上げてみます 効果抵抗御魂は効果倍増させるべきだよな
倍で足りるか疑問だけど >>588
攻撃力は7000以上あったほうがいいよ >>578
見てないけど再生の火とか真珠の効果とか? >>575
トップ付近だとデバフ入って数ターンで終わらん
だがデバフがえげつなくて抵抗60ぐらい積んでてもなぶり殺しよ
相手に命中積んでればほぼ決まると言っても過言ではない
つまり先行して命中上げたデバッファー入れとけば無双できるのが今現在の闘技よ
初手にゲージupキャラが先行取って次にデバッファーに行動順にしとけばほぼ勝ち確だから人が離れるか同じような編成しかいなくなる 同じような編成になるのは変わらんのだよなあ
要は耐久パが早い段階で台頭してサクっと勝負つかなくなるのが早いかそうでないかってだけ >>593
耐久が有利なのはそうだけどあっちのダブルゲージ抵抗日女雪女とかハメの頂点に君臨してるからな
ハメ&超耐久 先行してアタッカーで殴り殺せばいい→殺しきれないから状態異常使えばいい→耐久される
この変遷だよな
今の日本は八段以上で真ん中の段階 個人的には御魂8籠るくらいならタコやりつつ探索で他の育成しながら銭貯めて2,4の御魂ガチャした方がいいんじゃないのと思うけど 抵抗って状態異常が当たった判定の時に抵抗値の確率で防ぐでいいんだよね? >>604
システムの終着点だな
耐久と相手対する抵抗不能な部分でのアド稼ぎで積み上げた方が勝ちという単純な結論 改善策は割と簡単だよな
・デバフは最高まで強化しても50%にする
・兎や鎌鼬の効果重複できないようにする
これだけでかなり良くなる 底が浅いのよ
キャラ売りもしてるんだから好きなキャラが全く通じないのが糞バランスどころかありえないなー
似たような編成で好みのキャラ入れてもハメられるぐらいなら人も離れていくだろうな
相性の良し悪しで決まるような状態じゃないね >>609
アフィさんの式見たらそんな感じだったような気がしたけどホンマはどんな感じアフィ? デバフ弱体化はpveがきつくなりそうなのがなあ
どうせ敵は超強化されて確定デバフ入れてくるんだろうし デバフパは火力か防御どっちか手薄になるから耐えたらワンチャン
と思うんだけど耐えたと思ったら疾風でデバフまわされるか結界で封殺される 反射してパもあるからわりと相性だぞ
単に攻撃がよええんだけど今はその攻撃に対して全体の育成が進んでないから耐久出来ないって状態 >>295
30%で100素早さの奴に実数値30がブラスされるとは考えにくいな
ゲージ操作後も常に100の速度で動くわけだから30未満の数値になりそうなもんだが
実証データとかある? 攻撃が強かったら強いでガン攻パが主流になるだけだしな
今が相対的にその状態 テニスとか卓球で一番面白いと感じる状況って
ラリー続いてる状態なんだよね
サーブだけで勝負が決まって何もできなかったら
そんなの誰も参加しなくなる トップ付近だと鳳凰火でも堅いからなー
正直耐える前に沈む
何も出来ずにただ眺めているだけの状態
抵抗積めば攻撃も載らないしますます不利になるだけだな もうちょいしたらそうなるぞ
んで勝負が長引くからそれはそれで文句が出る 4セットを3セットにしたら幅が増えて面白いかもね
バランス調整が不可能になりそうだけど ラリーできる状態じゃないからねww
ひたすらサンドバックよww >>619
つまりさっさと耐久勝負させろって言いたいんか?
多分その意見は人によって分かれると思うぞ
拮抗しないとそのラリーが続かんから長時間かかるっていう人によっては負の部分を抱えてる >>621
もうなってるぞ八段あたりなら耐久同士で20、30分はざらだよ 中国最古の鯖の最上位闘技は鳳凰はいなかった
アタッカーは当然のごとく誰も使っておらず減ってるのかわからない削りあいをしてちょっと減らされたら負けが見えるから降参という試合ばかりだった >>583
PL40代ですら地雷感じさせる階だからな
さっさとバフ使ってPL上げるべき >>619
上手く言ったつもりだろうけどそれ観戦側の意見じゃね?
PLAYERは勝つことがすべてだろ
結局は自分さえ勝てればどうでもいいんだよ
つまり今勝ててる奴はなんの意見もしてなくてゴネてるのは養分側 >>626
攻撃に寄らしたアタッカーが穴にしかならんからな 俺は敢えてしょうずを232素早さにしてワンパン茨木とか無かったことにしてるけど >>629
今勝てる編成を使うだけだわ
そのうち無理になるのは当然だから並行して育成 >>629
今勝ててる奴が意見してるんだけどなー
先がないぞて
月光乱舞改ならわかるけどあいつも絵に描いたような鳳雨パだからなー
そいつ以外はわりと話し出てるぞ >>629
スポーツしたこと無いんか?
競技っていうのは競り合うから面白いんだぞ >>619
感性だろそんなの
カットマンVSカットマンが面白いかどうかって絶対人によるじゃん 鳳雨が最強パでもなんでもなくて大陸の後追いになるのに先がないってなんだ 観戦したとしても競ってる時が楽しいわ
完封が面白いのか?
wbcだってワールドカップだって競ってる時が視聴率いいだろ そりゃ椅子に縛り付けられて一方的にぶん殴られるのが楽しいっていうドMも
そういう感性がいるんだからとは言えるわな だから耐久勝負しようぜって言いたいのか?
いずれそうなるんだが今そうなってないのが不満って主張なん? 耐久バランスおかしくねと抵抗関係ないとこヤバくねなら分かるんだがな 調整入ったところで新たな天ぷらが生まれるだけ
6段辺りでマイオナ同士で謎の試合するのが楽しい だから耐久の話しはしてないが?
デバッファーのデバフが凶悪じゃないのかと入ってるんだが もっと育成楽ならなあ
いろいろ試したいけどきつすぎて無理だわ >>483に書いてある
ハメ殺しって結局テンプレマンを蔓延らせるだけ
速度で負けてると分かったらリタイアも同じ
結果の見える勝負なんて面白くない
ハメ殺しを使わないプレイヤーは辟易して去って行くし、
ハメ殺し同士の争いはパターン化して、見せ合ったら終わりみたいなものになる
要するに未来が無い 駆逐されるのはわからないだろうよ
今が有効なんだから
大陸の後追いかどうか運営側じゃないからわからんだろ
そもそも大陸の後追いじゃなく日本の独自性でいけばいいだろ
国民性あるんだろうし 耐久パが陰陽師の結論なのに耐久が凶悪と言わないのは好みの問題だろ…… 厳選サブオプのみで会心100とか無理ゲーって言った次の瞬間にこれ
厳選地獄逝ってくるわ なんとか異聞駆け込みで終わらせることが出来たのでほっとした
しかし、7階〜10階全部兎軍団で無理矢理突破したから疲れた・・・
雨女異聞とかまた兎軍団だす羽目になるかと思うと今から憂鬱 >>653
こいつ対人で育成進んだ先の話をしてるんだぜ 耐久は殴り合いがあるし、回復や会心という不確定要素があるからな
現状の確定デバフハメ殺しみたいな状況は話にならない 別に耐久は気にしてない
デバフがつまらなくさせてる
何も出来ず一方的にリンチされててつまらない
何か打破できる状態にさせてもくれないのに問題があると言ってるんだが 自分は中国の情報先取りして強いPT使ってるのによく言うよな
〜がつまらなくさせてるとか 〜は修正した方がいいとか 最終的に鬼火の限界までアタが殴っても
回復量のがまさる状態になるのかえ? だからそこが育成進んで解決して最終的にキャラデバフではなく御魂効果に至るんだが
現状が結論パなら終着点だがそうでないだろう >>660
おれがいつ中国の情報を先取りしてるのよ?
みんな中国の情報先取りしてるわからんだろ
中文は読めんし読む必要もなし 嫌われるという要素を盛り込んだら面白いかもしれないな
勝負する前にお互いのパーティーを見て、勝負するかしないか選択するようにしたら
こいつハメパだなと思ったら誰も勝負を受けない
そうなれば自然とハメ殺し減るかもしれない だから鳳凰火が修正はいってそうなったんじゃないの?
日本版は修正いつくんのよ?
それに鳳凰火修正した所で変わりのキャラが同じ位置にくるだけで結局は何も変わらない状況だと言ってるんだ >>661
ランク5でも1アタでは落とせない状態でサポなしだと受け側をデバフで妨害しないとアタッカーを潰されたりまともに攻撃できない状態になる
2アッタカー枠を取ると穴が増えて逆にきつい 鳳凰火修正ってソースどこなんだあれ
変わってなくね 鳳凰ナーフとかきてねーから
来ないでもあっちの上位じゃいないってだけ 鳳凰火が修正はいったとしても鳳凰火だけが弱体化するだけであまり意味がない
ならデバフ自体を調整したほうがいい 中華の情報知らんが実装当時に茨木で闘技もワンパン余裕茨木ゲーって言ってるのと今のハメも変わらんってことか? いずれどうなるとか関係ないんだよね
現状デバフハメ殺しが台頭してる訳で、これを是正しないでおけば
仮に今のプレイヤーのステージ上がってデバフハメが過去の戦法になったとしても
そこを通る新規のプレイヤーはデバフハメ殺しに合う
何のゲームにしてもハメ殺しは人が離れる原因だから、
可能な限り排除しないと袋小路 修正希望は多いけど本国で修正されてないものが
日本だけ修正来ると思えない
本国だけでも儲かってるみたいだし日本は労せず小遣い稼ぎ相手じゃね つーか中華情報で最強になれるなら夏目が1位取り続けてるよ
あれが中華情報の限界だと思ったほうが良い 青坊超絶強化でいいんじゃね
パッシブを抵抗値じゃなくて別枠で50%無効ぐらいにしちゃえば
本体くそ弱いから不満もでないだろ 青坊は強化されてもいいんじゃねとは思うわ
どっち道その程度なら最後は青坊でなくていいになるしな 結界カードの合成でノーマル×2とかき氷を合成したらノーマルになった時のショックはひどいね
昨日やって合成すべきか悩んだ >>675
夏目が中華の最強でまんま日本でも同じ御魂と育成進めてないとその理屈成り立たんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています