本格幻想RPG「陰陽師」【78日】 [無断転載禁止]©2ch.net
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陰陽師◆質問スレPart0.5◆
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■前スレ
本格幻想RPG「陰陽師」【77日】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492473127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 御魂商店の説明欄には「効果はランダムに選択」ってあるけど、確率いじってたら景品表示法的にアウトじゃないのかね ログインする人徐々に減ってきてるのはしかたないけど
さすがにもうちょっと育成とか楽にならないと人減る一方だろこれ
他の部分でも初期より絞られてるって感じるし
昨日式神欠片で5回中4回金だけだったのはさすがに笑ったわ 確率いじってるの意味がわからん
均等確率じゃないってんならガチャRとSSRが違うしな いじってる=運営が意図的にランダムじゃなくしてるってこと
本当にランダム、つまり等確率だとしたらこんなに爆死してないでしょ
わざわざ説明欄にランダムって書いてなければ、たぶん景品表示法的には問題ないんだと思う ランダムと割合は意味が違うだろ
会心が1/10以下しかでなくても書いてないだけで特に問題はないと思うが 均等じゃないなら均等じゃないって表記しなきゃいけないってことないの? プログラミング言語にはランダムな数字を出す機能みたいなのがあって
そこで出た数字に大してこの範囲ならA、この範囲ならBって割合を決めてるんだよ
別に均等の確率じゃなくてもランダムという事になる ランダムの定義によるけど普通は無作為ってこと
サイコロの目を振って何が出るかはランダム
誰かが1から6それぞれ6枚ずつあるカードの中から任意に選んだ6枚から、1枚引いて何が出るかはランダムではない
今は前者でメイン効果は決まりますよーと書いておきながら、後者(運営の悪意込み)で実際のメイン効果が決まってるのが問題だと思うわけですよ パズドラってゲームがあってだな
レアリティ同じでも確率違うからな
どこにも同じ確率なんて記述もない
明記してあって全然違ってたら問題だが
書いてないのにいちゃもん付けるってこれがクレーマーか ランダム型アイテム提供方式でggれば幸せになれるかもしれない すぐ運営が俺だけ不利になるように操作してる!とか考えちゃう奴はゲームやんない方が良い んで中身がわかんないのは不明瞭だから排出率書きましょーってのがガイドラインな
かお拘束力はない ゲームをやったことがあれば全然ドロップしないのわかるだろうに
商店だと手に入り易いってのはどっから来たんだろう
ガイドラインは優良ガチャ用だしなあ 人減ってきてるのは育成が苦だからとかじゃないと思うぞ
育成メインで自分が育てた最強のキャラを披露し強さを誇示する場所が1日2回の2時間
そして最高段位いけばそれ以上は旨みなし。育成が楽になったところでガチャは渋くてキャラが少ない
育成する楽しみも薄れて作業化し周回に飽きてきてるアフィ 簡単に解決できるぞ
御魂はタコとかで集めて、金で何とかしようとしなければ良い ランク制度なんて無く今のマゾさで青天にすれば良かったんや みんな裏を読みすぎ
自分はただランダムと書いておきながらランダムじゃないのはどうなの?って思っただけです
自分だけが不利とも思ってないし運営にクレーム言う気もないです >>357
pvp嫌いでやってない人もかなりいるからな
PVEコンテンツでやることが無くなってきたらこうなることは目に見えてた
もうちょい更新頻度上げないとね 対人やらないってなるとこのゲーム相当浅っさいからな仕方ないね 荒川かキョンシー妹どちらをランク4にしようか悩む
それとも寄り道せず達磨ランク4がいいのか、大して変わらないけど周回作業がつらすぎて悩む >>360
いや単にランダムが数学とかみたいに使われてないだけだぞ
数学での定義を学んだ学生とかが陥りがち
ランダム(一様に均一な排出率ではない)
ガチャっていう概念ができてからずっとこれなんだわ PvEは紅葉クリアできない人もいるんだよ
新しいの作っても無理でしょ
PvPなら上にどこまでも行ける仕様だし報酬あげるしかないわな 対人好きだろうがダブルゲージワンパンされたら萎えると思うの
全く勝ち目のない勝負なんて誰がしたがるんだ >>363
キョンシー大好き人間じゃなきゃダルマにしとけ ダブルゲージワンパンに倒されるのは育成不足だから
下位でしか流行ってねーよ >>366
そういうイベント系じゃ無くストーリー追加の方だな 闘技が嫌われる理由はいくつか考えられる
1、勝てないからつまらない
2、時間がかかり過ぎる
3、できる時間が決まっているので参加できない
4、報酬が少ない
1はマッチングの改善
2は共同闘技と同じようなオート専用の闘技を作ったり、時間制限を付けたりする
3は好きな時間に闘技ができる別枠の仕組み作る
4は難しい所だが、1戦毎に5勾玉とか目先の利益で釣るのが良いかもしれない
他にも改善策は色々思いつく >>364
なるほどねーありがとう
それがプレイヤーの共通認識になってるのなら問題ないんですね
なお数学は一般教養レベルでかじったおっさんです 対人なんで無理にやるもんじゃないだろ
合わないなら黙っとけよ >>372
1戦毎にばら撒くなら1勾玉がせいぜいだろ つまり無作為にって意味合いだな
んでなんで排出率に違いが出るかというと母集団におりける内訳の比率が違うから
学生さんにわかりやすく言うと統計のランダムサンプリングに近い 経験値と銭のダンジョンがしょぼすぎんだよ
いくらガッツリ減っていいからリターンもでかいのが欲しい どうテコ入れしても闘技は大して流行らん気がする
日本人根本的に札束ビンタの対人嫌いだし 日本人は謙虚で温厚な民族だからな
争いは好まない
あと水道水も飲めるし 対人が終着点なのに対人嫌いだったらこのゲームやることなさすぎてつまらんな ガチャもR〜SSRの中からランダムで出るじゃん
御魂も同じでしょ サマナーズは対人仕様だけど受け入れられてたよ
敵はaiで中身無かったからな 闘技は8段にのってれば一か月で6000円弱の報酬もらえるのにショボいって感覚がよくわからんな
スキン券の需要が今あんまないからだろうなんだけど
これ以上報酬よくなったら御魂周回しかできない雑魚が問い合わせしまくって発狂するだろ >>276
中国版から見るにスキンは後々販売されるらしいけど
それならそれで告知すればいいのになぁ
中国版はもとより2ch見てるプレイヤーばかりじゃないんだから
後からでも取れる、という道を示してやらないとやる気無くすプレイヤーは多そうだ 黒晴明強すぎだからあいつ倒すために御魂あつめてるけどストーリー読むためにこのゲームしてるから黒晴明たおしたらなんもすることなくなる >>344
らんだむっ書いてあるけど俺は改心DMG出すのに30回商店で買ったわ PvEの要素を結界以外に設ければPvP嫌悪なヌルゲーマーもやりそうではある >>373
上で書いてた例の1〜6までのカードで言うと1をRの割振りでそれ以外はR以外とする
こういう母集団ならどういう排出率になるか分かってくれると思う PvPは勝てないからやらないからPVE専のフリしてイベDはクリアできない
なぜか結界突破のためにPLは上げたがらず探索もしないから育成も遅い
やることはマルチで御魂周回
そりゃこんなのじゃすぐやめるだろむしろやめたほうがええ >>386
その黒晴明は偽物だ
本物の黒晴明は15万課金すると現れる
俺はまだあったことないがな >>391
んで結局活気なくなって今に至るんだけどね スレの活気がなくなったところでなんの問題もないわ
寮のアクティブは変わらんしワルチャではちやほやされたい主婦とちんちん元気なおっさんがずっとわいわいなれ合ってるし
セルランの順位でしかゲーム楽しめない奴は知らんけど てかこのゲームチャット機能ちゃんとしてるしわざわざアプデでもないとスレ書き込まんやろ
神社なんて寮チャット賑やかだし 寮は結構入れ替えあるけど誰が入れ替わってるのか分からんな
3日ログイン無しで定期的に4,5人蹴られてる ランキングは大事だぞ
サマナーズに負けてるし同じゲーム性なら上の方やるだろ こっちはキャラゲーとヌルゲーに飽きた神々の遊びだぞ pvp嫌いだから好きなアタッカー星6を三体作ったけど、ノルマの闘技やりだして星5だらけのPTに負けるの楽しい! セールスランキングは搾取仕様にすればするほどいいんだがおま国して欲しいのか?
信者の付き方によって搾取度上げすぎると死ぬけど日本だと搾取力&信者力ランキングなんだがあれ 過疎寮にいたけど人数が100人近くで
3日以内が20人くらいになってたし
情がわく前に抜けて正解だった >>394
隙あらば自分語り だから女の子にもてないんだよw 100%バフ販売するようになれば50%バフも当然購入するんだしそれだけでセールス安定する
もう2ヵ月経つゲームで運営やる気なく何もなくてこのセールスある意味すごいと思うがね 勢いがあったのは運営の熱を感じてたからだな
4月に入ってから運営がやる気あんのかわからないのが伝わってユーザーもダレてきてる 読解力ないなぁどこが自分語りなんだよ
だから家の外から出れないんだぞ 特に話題が無いし仕方が無い
毎日同じ話題がループしてるだけだし 針女の日だけどどうせ回ってもランク6の御魂なんて出ないし気が向いたときにタコだけやる
他の日と何も変わらない ルーチンワークだね… タコだけやる勢が出るからタコ修正はしたほうが良かったんじゃないかと最近思う
御魂が過疎る原因になるから もう十分搾取モードじゃん
搾取モードでセルラン下がってるがまだ40位辺りなのはすごいよ
こんな何もかも絞られてても課金する奴はいるんだな
自分は楽しいものには課金するが今の状態で課金しようとは思わん >>409
御霊Dを上方修正するんじゃダメなのか? >>287
これ分かりやすいアフィ!アドセンスクリックしろやおらぁん 御魂が過疎るからタコ絞るって言っても
御魂Dでもタコでも狙いの御魂出ないんじゃ心折れる
針目の日にいくらぶっぱして御魂D何時間も周回しても
星6はもちろん星345の会心も出なかったりする
これ経験してこの先考えたら引退する人出ると思う 御魂Dの糞ドロップ具合をモロに受けてるけどトレハン大好きっ子としては楽しいと感じてしまう悔しい 生き残れるのは1%のマゾとちんちん元気なおっさんだけ サマヲには勝てなかったか…残念
対人システムは完全にサマのが良いよね
相手aiだし、防衛で対人やり返せれるし >>410
わかる
先月金枠一歩手前まで課金したけど今月15日パックと月間パックしか買ってねえ 糞ドロップでも楽しいと感じてしまうけど、スタミナ制と致命的に噛み合ってないように思える もとから10階でも3%
つまり400スタミナ消費して6御魂3個が期待値
で、そこから狙った種類が出る確率、メインオプが付いている確率
そして使えるサブが付く確率と考えると
良御魂を引くのはSSR引くよりずっとマゾいわけよ 良くない御魂でもいいから、一回で貰える御魂の数がもっと増えてくれたらいいのになー
強化するのに必要な数が多すぎて、厳選も中々進まない! 結界防衛9割勝ってたのに勝率6割くらいになったと思ったらアタッカーの速度が跳ね上がって鬼火使えない状態だったわ…
サブオプで速度+11になってたから兎に付け替えた 覚醒素材集めは別に苦じゃないけど大天狗より黒い杉田を覚醒させた
なんか評判いいし、鳥の方が人気だから
やっぱり大天狗を優先させた方がよかったのかなと今更思ったw ハクスラ耐性ないのに無理にこのゲームやって毎日何人かキレてんのほんと笑う >>425
オートが可能な程度の階層なんで雑魚しかもらえないけど
一時期何をしたら楽しめるのかなって見失いかけた事もあった
覚醒周回より話すすめようかな 最終的には覚醒はやりたくもないデイリー3回の蓄積で十分になってくる 覚醒の御守り、懸賞で出なくなったな
誰にも求められてないのがわかったか
ここでなぜ御魂御守りを解放しないんだ 覚醒のお守り懸賞は今出てるわ
いらんけど
御魂お守り出さないのはそれだけ御魂ガチャが儲かってるんだろ お守り出されても1時間みっちりやるイクラも時間もそんなにないから受け取らなかったら
てっぺん超えてて受け取れなかった事が何回かあった 素早さ200ちょっとしかないし耐久反撃にでもするかと思ったけどろくなヒーラー育ってなかったわ 覚醒お守りはボロボロでてるわ。
メールストックが7個あって処理に困る。
始めたての頃ならうれしいもんだったがなぁ。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています