本格幻想RPG「陰陽師」【78日】 [無断転載禁止]©2ch.net
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陰陽師◆質問スレPart0.5◆
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■前スレ
本格幻想RPG「陰陽師」【77日】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492473127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 青行燈の6番ソウ御魂☆6攻撃か☆4会心か迷うわ
攻撃だと会心20%弱攻撃補正2700
会心だと会心50%ちょっと攻撃補正1400ちょっと >>303
冗談じゃねえぜ。まじでもうこんなに課金しない
スクラッチ5万円分当たりも全部なくなるまで削ってた方が楽しいわこんなん 土日に配られてる泥2倍を期限1週間のメルボ保存にして土日は元の泥率を若干上げて餌用にしてくれればいいんですけど運営さん >>301
あれだけ先人が御魂ガチャは闇闇言ってくれてたのにー こっちが火種PT蓄積なのに敵は固有なのずるくない????やめて??? 御魂ガチャ危険度
二番素早さ 五万コース
六番会心 十万コース
二番素早さサブオプ プライスレス >>310
3万辺りで黒童子のように無表情で言葉忘れる所だったわ。まじでキャラガチャの方が精神的にいいわ
運営は死んで良し!!これは返金するわw子供に指紋認証押されて闇ガチャ突っ込まれたでええやろ
本当に小馬鹿くさい。 今日も針女厳選進まない気がするわ
平日は仕事なのに木金毎週徹夜でしぬんだが まだ黒清明に会ったことないな
持ってるやつは素直にスキン変えてもええんやで 黒晴明スキンでクッソつよかったら逆にかっこいいから…(震え 今日溜めてた600イクラを針女にぶっ放すんだ
とりあえず寝る前に100イクラ周って星6ゼロ巻物ゼロ
溜めてたそうげんび5回で当たり御魂なし、針女なし
ありがとうございました 黒清明使っててクッソ弱いのがバレることはプライドの高い社蓄さん達には耐えられないから 黒晴明スキンにしてる人は当然ランカーだよね
闘技弱い黒晴明なんていないよね(´・ω・`) 紅葉兎ド安定パおしえろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 兎4針女アタッカー清明でいいだろ
鬼火事故が怖いって言ってもまともな火力あるなら運が悪くても10回もかからん 清明兎4酒全員に招きじゃね
縛で反撃してくる奴縛りつつバリア重ねてればいける 酒は殴ってれば狂気溜まって通常攻撃TOPの火力になるから兎パには合ってるやろ、ただ多段になって反撃誘発するから紅葉ダンジョンに関しては合ってない 酒が鬼火消費無しで一番火力でるからな
鬼火不足解消出来て安定、時間はかかるけど 中華の強そうな人とフレンドになりましたが闘魚全部独占されました。夏目寮の方です 普通に兎4晴明(バリア縛)鳥じゃね(´・ω・`)? うおおおおおおおおおおおおおおお
教えてもらったやつでいけそうだけど
縛りが4なんだよなぁ
5なら敵の反撃2回耐えれる? >>330
椒図や桃最後まで残しておけばバリアや縛使えない時にエスケープで殴れる
晴明バリアは1〜2回耐えられるならじゅうぶん >>172
夜叉の御霊は何付けてる?
夜叉好きだから参考にしたい、星6目指したい 茨木茨木鎌鼬兎座敷pt育成中だが御霊ガチャ考えてたら金いくらあっても足らねえな >>334
今付けてるのは
1、破勢
2、破勢 追加防御
3、そう
4、破勢 追加攻撃
5、破勢
6、そう 会心DMG
そう(反撃)から針女に替えたらライフリンクの上からゴリゴリ削れるから良かったんだが、
針女を両面仏に付け替えて、手持ちでステータス的に使えそうなのは破勢だったから破勢になってる
本当は針女付けて6を会心率にしたい所
攻撃力だけ高めても死んだら意味無いんで追加防御入れてる
夜叉はギャンブルだから少々攻撃力が落ちても生き残ってサイコロを振れる回数を増やした方が
ワンチャンある >>332
クリア出来たわサンクス
3時間くらいやったんだな疲れた 御魂商店の説明欄には「効果はランダムに選択」ってあるけど、確率いじってたら景品表示法的にアウトじゃないのかね ログインする人徐々に減ってきてるのはしかたないけど
さすがにもうちょっと育成とか楽にならないと人減る一方だろこれ
他の部分でも初期より絞られてるって感じるし
昨日式神欠片で5回中4回金だけだったのはさすがに笑ったわ 確率いじってるの意味がわからん
均等確率じゃないってんならガチャRとSSRが違うしな いじってる=運営が意図的にランダムじゃなくしてるってこと
本当にランダム、つまり等確率だとしたらこんなに爆死してないでしょ
わざわざ説明欄にランダムって書いてなければ、たぶん景品表示法的には問題ないんだと思う ランダムと割合は意味が違うだろ
会心が1/10以下しかでなくても書いてないだけで特に問題はないと思うが 均等じゃないなら均等じゃないって表記しなきゃいけないってことないの? プログラミング言語にはランダムな数字を出す機能みたいなのがあって
そこで出た数字に大してこの範囲ならA、この範囲ならBって割合を決めてるんだよ
別に均等の確率じゃなくてもランダムという事になる ランダムの定義によるけど普通は無作為ってこと
サイコロの目を振って何が出るかはランダム
誰かが1から6それぞれ6枚ずつあるカードの中から任意に選んだ6枚から、1枚引いて何が出るかはランダムではない
今は前者でメイン効果は決まりますよーと書いておきながら、後者(運営の悪意込み)で実際のメイン効果が決まってるのが問題だと思うわけですよ パズドラってゲームがあってだな
レアリティ同じでも確率違うからな
どこにも同じ確率なんて記述もない
明記してあって全然違ってたら問題だが
書いてないのにいちゃもん付けるってこれがクレーマーか ランダム型アイテム提供方式でggれば幸せになれるかもしれない すぐ運営が俺だけ不利になるように操作してる!とか考えちゃう奴はゲームやんない方が良い んで中身がわかんないのは不明瞭だから排出率書きましょーってのがガイドラインな
かお拘束力はない ゲームをやったことがあれば全然ドロップしないのわかるだろうに
商店だと手に入り易いってのはどっから来たんだろう
ガイドラインは優良ガチャ用だしなあ 人減ってきてるのは育成が苦だからとかじゃないと思うぞ
育成メインで自分が育てた最強のキャラを披露し強さを誇示する場所が1日2回の2時間
そして最高段位いけばそれ以上は旨みなし。育成が楽になったところでガチャは渋くてキャラが少ない
育成する楽しみも薄れて作業化し周回に飽きてきてるアフィ 簡単に解決できるぞ
御魂はタコとかで集めて、金で何とかしようとしなければ良い ランク制度なんて無く今のマゾさで青天にすれば良かったんや みんな裏を読みすぎ
自分はただランダムと書いておきながらランダムじゃないのはどうなの?って思っただけです
自分だけが不利とも思ってないし運営にクレーム言う気もないです >>357
pvp嫌いでやってない人もかなりいるからな
PVEコンテンツでやることが無くなってきたらこうなることは目に見えてた
もうちょい更新頻度上げないとね 対人やらないってなるとこのゲーム相当浅っさいからな仕方ないね 荒川かキョンシー妹どちらをランク4にしようか悩む
それとも寄り道せず達磨ランク4がいいのか、大して変わらないけど周回作業がつらすぎて悩む >>360
いや単にランダムが数学とかみたいに使われてないだけだぞ
数学での定義を学んだ学生とかが陥りがち
ランダム(一様に均一な排出率ではない)
ガチャっていう概念ができてからずっとこれなんだわ PvEは紅葉クリアできない人もいるんだよ
新しいの作っても無理でしょ
PvPなら上にどこまでも行ける仕様だし報酬あげるしかないわな 対人好きだろうがダブルゲージワンパンされたら萎えると思うの
全く勝ち目のない勝負なんて誰がしたがるんだ >>363
キョンシー大好き人間じゃなきゃダルマにしとけ ダブルゲージワンパンに倒されるのは育成不足だから
下位でしか流行ってねーよ >>366
そういうイベント系じゃ無くストーリー追加の方だな 闘技が嫌われる理由はいくつか考えられる
1、勝てないからつまらない
2、時間がかかり過ぎる
3、できる時間が決まっているので参加できない
4、報酬が少ない
1はマッチングの改善
2は共同闘技と同じようなオート専用の闘技を作ったり、時間制限を付けたりする
3は好きな時間に闘技ができる別枠の仕組み作る
4は難しい所だが、1戦毎に5勾玉とか目先の利益で釣るのが良いかもしれない
他にも改善策は色々思いつく >>364
なるほどねーありがとう
それがプレイヤーの共通認識になってるのなら問題ないんですね
なお数学は一般教養レベルでかじったおっさんです 対人なんで無理にやるもんじゃないだろ
合わないなら黙っとけよ >>372
1戦毎にばら撒くなら1勾玉がせいぜいだろ つまり無作為にって意味合いだな
んでなんで排出率に違いが出るかというと母集団におりける内訳の比率が違うから
学生さんにわかりやすく言うと統計のランダムサンプリングに近い 経験値と銭のダンジョンがしょぼすぎんだよ
いくらガッツリ減っていいからリターンもでかいのが欲しい どうテコ入れしても闘技は大して流行らん気がする
日本人根本的に札束ビンタの対人嫌いだし 日本人は謙虚で温厚な民族だからな
争いは好まない
あと水道水も飲めるし 対人が終着点なのに対人嫌いだったらこのゲームやることなさすぎてつまらんな ガチャもR〜SSRの中からランダムで出るじゃん
御魂も同じでしょ サマナーズは対人仕様だけど受け入れられてたよ
敵はaiで中身無かったからな 闘技は8段にのってれば一か月で6000円弱の報酬もらえるのにショボいって感覚がよくわからんな
スキン券の需要が今あんまないからだろうなんだけど
これ以上報酬よくなったら御魂周回しかできない雑魚が問い合わせしまくって発狂するだろ >>276
中国版から見るにスキンは後々販売されるらしいけど
それならそれで告知すればいいのになぁ
中国版はもとより2ch見てるプレイヤーばかりじゃないんだから
後からでも取れる、という道を示してやらないとやる気無くすプレイヤーは多そうだ 黒晴明強すぎだからあいつ倒すために御魂あつめてるけどストーリー読むためにこのゲームしてるから黒晴明たおしたらなんもすることなくなる >>344
らんだむっ書いてあるけど俺は改心DMG出すのに30回商店で買ったわ PvEの要素を結界以外に設ければPvP嫌悪なヌルゲーマーもやりそうではある >>373
上で書いてた例の1〜6までのカードで言うと1をRの割振りでそれ以外はR以外とする
こういう母集団ならどういう排出率になるか分かってくれると思う PvPは勝てないからやらないからPVE専のフリしてイベDはクリアできない
なぜか結界突破のためにPLは上げたがらず探索もしないから育成も遅い
やることはマルチで御魂周回
そりゃこんなのじゃすぐやめるだろむしろやめたほうがええ >>386
その黒晴明は偽物だ
本物の黒晴明は15万課金すると現れる
俺はまだあったことないがな >>391
んで結局活気なくなって今に至るんだけどね スレの活気がなくなったところでなんの問題もないわ
寮のアクティブは変わらんしワルチャではちやほやされたい主婦とちんちん元気なおっさんがずっとわいわいなれ合ってるし
セルランの順位でしかゲーム楽しめない奴は知らんけど てかこのゲームチャット機能ちゃんとしてるしわざわざアプデでもないとスレ書き込まんやろ
神社なんて寮チャット賑やかだし 寮は結構入れ替えあるけど誰が入れ替わってるのか分からんな
3日ログイン無しで定期的に4,5人蹴られてる ランキングは大事だぞ
サマナーズに負けてるし同じゲーム性なら上の方やるだろ こっちはキャラゲーとヌルゲーに飽きた神々の遊びだぞ pvp嫌いだから好きなアタッカー星6を三体作ったけど、ノルマの闘技やりだして星5だらけのPTに負けるの楽しい! セールスランキングは搾取仕様にすればするほどいいんだがおま国して欲しいのか?
信者の付き方によって搾取度上げすぎると死ぬけど日本だと搾取力&信者力ランキングなんだがあれ 過疎寮にいたけど人数が100人近くで
3日以内が20人くらいになってたし
情がわく前に抜けて正解だった >>394
隙あらば自分語り だから女の子にもてないんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています