本格幻想RPG「陰陽師」【78日】 [無断転載禁止]©2ch.net
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陰陽師◆質問スレPart0.5◆
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■前スレ
本格幻想RPG「陰陽師」【77日】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492473127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結界と闘技はランク近い人でマッチングしなくして
勝率と段位でマッチングするようにしてくれたらPL止めて御霊厳選だけしてそのランク帯で無双してる初心者キラーいなくなるのにね
店ガチャできるようになる40代なんか経験値バフ常時使ってたらすぐいっちゃうし
ほんとその辺りが新規で入ってくる人の分岐よね
そこできっちり御霊やる人はしばらく闘技と結界で無双できるけどキャラ育成遅れる
キャラだけ一気に6作る人は御霊カスだから闘技と結界まったく勝てなくなるけど探索で無双できる 紅葉なんとしてもクリアしたくて2週間周回しまくってパーティー育てたけど結局無理で兎パでクリアしたオレ アフィに召喚時の演出が色々書いてあったけど無言とかあるんだな
不運中級目前からSSR4匹集めるまでガチャしてるが多分聞いたことない
台詞複数あるが差は全く体感できんし豪華なエフェクトもランクにしか影響しない気がするし演出自体もうちょいなんかあっていいよね >>265
それでもソロタコで主要キャラ二人に残り餌のほうがお得だと思う
>>261
ちょっと納得したこれか 御魂はカネで解決出来るが6キャラ育成は時間が必要だから
育成サボって金払いの悪い奴はある時を境に追い抜かされていく宿命 >>267
闘技はポイントでマッチングしてるんじゃね±200〜300くらいで マルチでタコに行こうと思わんけど
過疎寮すぎてタコとか配布してくれないの? 御魂10野良行く人は名前に素早さ書いておいて欲しいわ
素早さ別の座敷数匹用意してるから調整し易い >>266
ありがとう
恵比寿のためだけに金魚装備するのもな…(・ω・`) 紅葉全く手を付けてなかったどころか開いてすらいなかったわ
期限迫ってるし取れる分は取っておくか
てかイベDの難易度頭おかしいよな
常設ならわかるが期間限定で高難易度で限定報酬で育成マゾいってそりゃ辞めてくやつ止まらんわって思った(コナミ感) >>271
これ。最初星6即効で作った星4狙い廃課金はすごいと思ったが、今じゃ糞御魂でログインすらしてないもんな
無課金でも今のうちコツコツ育成しておけば後続の廃課金にすぐ追いつかれることはない
一番きついのは後続無課金の人達やな 星4ダルマ明日までだったのか教えてくれてありがとっ 異聞の事をすっかり忘れてたんで急いで消化
9までは無難に突破して今10、多分ボロ負けするんだろうけど9の黒達磨が一番欲しかったから
まあ、いいや
今度こそ花鳥のスキル3が上がりますように・・・(6個食べさせて未だに1) >>275
金魚は自分の場所に置くから自分の恵比寿がこいのぼり置けなくなるだけやぞ
相手フィールドに設置しないといかん 自アタッカー○の速さが120程度の場合
速さ160の自分兎で30%ゲージUP(相手Xは速さ150程度)
|||||||||||○||X||兎
↓
|||||||||||||X|○|兎
○はXを追い越して行動可能
__________________________________________________________
速さ200の自分兎で30%ゲージUP(相手Xは速さ150程度)
||||||||||○||||X|||||||兎
↓
|||||||||||||○|X|||||||兎
○はXを追い越せない
前スレでゲージUPを理解できないって言ってた人へ
イメージはこんな感じ 全然わからん
そもそも兎の速さが違うだけなのになんで○と×の間の長さが上と下で違うのだ あくまでイメージなんで細かいことはいいんだよw
大前提は、敵味方の中で一番速いキャラに合わせて行動順を表すゲージ長が決まる
なので同じ30%引き上げたのに追い越せたり追い越せなかったりするわけ 駆けっこしてるんだよ
足がまあまあ早い兎の場合
すぐ後ろに相手の兎がいる
その後ろに自分の味方がいる
足が早すぎる兎の場合
自分よりだいぶ後ろに相手の兎がいる
更にその後ろに自分がいる
行動順が回ってくる=ゴールだとする
後者の場合、自分の兎が跳ねても相手の兎との距離が長いから味方が一度前に出てもゴールが遠いから行動順が来る前に相手に追い抜かれる
前者の場合、全員がゴールに近い位置に居るから、自分の兎が跳ねた段階で味方全員をゴールに引きずり込めるから相手に抜かれない
って事だろ ゲージはみんなでよーいドンみたいなイメージ
早い兎(200以上)は一人だけすぐゴールするだろ?
その時には他のみんなはまだスタート付近
そこからゲージが上がるからまだ中間地点
遅めの兎(160あたり)がゴールする頃には他のみんなもゴール付近
そこからゲージ上がるからみんなもゴールする 叢原火もっと曜日ごとの御霊出た気がしたんだが・・
新御霊しかでねえ 電車の中でうんこ我慢するだろ?漏れそうになるだろ?
けれど家の中でうんこ我慢するだろ?しないだろ?
つまりそういうことなんだよ 俺はヨーイドンというより一番早いやつがゴールのイメージだわ
まぁ大した差はないんだけど 遅い亀のゲージアップしても早い兎に抜かれてしまうのさ >>289
こっちも今日は散々だった、普通の御魂Dもひどかったし
先週はもっと量も多かったんだけど
これも確率の中の揺らぎなのかね 速度が兎200,自キャラ2番手100とした時差(ゲージの長さ)は100
30%短縮で差は70になる
2番手実質速度130
兎150,自キャラ2番手100の時,差は50
30%短縮で差は35になる
2番手実質速度115
相手の速度が120の時,下の場合はアフィリエイト割り込まれる
自分はこう解釈してたが間違っていたら教えちくり 御魂を育てるための御魂がない
もっとボロボロ数落としてくれないかな 始めのうちはゲージの意味よく分からなかったけど、気にしながらやってるとぴょんぴょんし続ける事の重要性が大きいのがよく分かるアフィね
ただ順序重なってるキャラの順番見えるようにして欲しいなーって思ったりする スキンってなんでそんなに欲しいんだ?モチベあがるとか?わからない 御魂ガチャしたんだけど6番クソしかでねえな!!ボッタクリ会社がぶっ潰れろ!!
はぜ6番会心ダメだけ狙って5万でゼロwwwwww
なお会心率もなし
このシステム考えた奴のツラに俺の下痢思いっきりぶっかけてそのまま小便かけてえ!!!死ねやクソ運営 気分転換だな まだ欲しいの1個もないから買ってないけど >>301
皮肉にも黒晴明スキンへの道に近づいたな 青行燈の6番ソウ御魂☆6攻撃か☆4会心か迷うわ
攻撃だと会心20%弱攻撃補正2700
会心だと会心50%ちょっと攻撃補正1400ちょっと >>303
冗談じゃねえぜ。まじでもうこんなに課金しない
スクラッチ5万円分当たりも全部なくなるまで削ってた方が楽しいわこんなん 土日に配られてる泥2倍を期限1週間のメルボ保存にして土日は元の泥率を若干上げて餌用にしてくれればいいんですけど運営さん >>301
あれだけ先人が御魂ガチャは闇闇言ってくれてたのにー こっちが火種PT蓄積なのに敵は固有なのずるくない????やめて??? 御魂ガチャ危険度
二番素早さ 五万コース
六番会心 十万コース
二番素早さサブオプ プライスレス >>310
3万辺りで黒童子のように無表情で言葉忘れる所だったわ。まじでキャラガチャの方が精神的にいいわ
運営は死んで良し!!これは返金するわw子供に指紋認証押されて闇ガチャ突っ込まれたでええやろ
本当に小馬鹿くさい。 今日も針女厳選進まない気がするわ
平日は仕事なのに木金毎週徹夜でしぬんだが まだ黒清明に会ったことないな
持ってるやつは素直にスキン変えてもええんやで 黒晴明スキンでクッソつよかったら逆にかっこいいから…(震え 今日溜めてた600イクラを針女にぶっ放すんだ
とりあえず寝る前に100イクラ周って星6ゼロ巻物ゼロ
溜めてたそうげんび5回で当たり御魂なし、針女なし
ありがとうございました 黒清明使っててクッソ弱いのがバレることはプライドの高い社蓄さん達には耐えられないから 黒晴明スキンにしてる人は当然ランカーだよね
闘技弱い黒晴明なんていないよね(´・ω・`) 紅葉兎ド安定パおしえろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 兎4針女アタッカー清明でいいだろ
鬼火事故が怖いって言ってもまともな火力あるなら運が悪くても10回もかからん 清明兎4酒全員に招きじゃね
縛で反撃してくる奴縛りつつバリア重ねてればいける 酒は殴ってれば狂気溜まって通常攻撃TOPの火力になるから兎パには合ってるやろ、ただ多段になって反撃誘発するから紅葉ダンジョンに関しては合ってない 酒が鬼火消費無しで一番火力でるからな
鬼火不足解消出来て安定、時間はかかるけど 中華の強そうな人とフレンドになりましたが闘魚全部独占されました。夏目寮の方です 普通に兎4晴明(バリア縛)鳥じゃね(´・ω・`)? うおおおおおおおおおおおおおおお
教えてもらったやつでいけそうだけど
縛りが4なんだよなぁ
5なら敵の反撃2回耐えれる? >>330
椒図や桃最後まで残しておけばバリアや縛使えない時にエスケープで殴れる
晴明バリアは1〜2回耐えられるならじゅうぶん >>172
夜叉の御霊は何付けてる?
夜叉好きだから参考にしたい、星6目指したい 茨木茨木鎌鼬兎座敷pt育成中だが御霊ガチャ考えてたら金いくらあっても足らねえな >>334
今付けてるのは
1、破勢
2、破勢 追加防御
3、そう
4、破勢 追加攻撃
5、破勢
6、そう 会心DMG
そう(反撃)から針女に替えたらライフリンクの上からゴリゴリ削れるから良かったんだが、
針女を両面仏に付け替えて、手持ちでステータス的に使えそうなのは破勢だったから破勢になってる
本当は針女付けて6を会心率にしたい所
攻撃力だけ高めても死んだら意味無いんで追加防御入れてる
夜叉はギャンブルだから少々攻撃力が落ちても生き残ってサイコロを振れる回数を増やした方が
ワンチャンある >>332
クリア出来たわサンクス
3時間くらいやったんだな疲れた 御魂商店の説明欄には「効果はランダムに選択」ってあるけど、確率いじってたら景品表示法的にアウトじゃないのかね ログインする人徐々に減ってきてるのはしかたないけど
さすがにもうちょっと育成とか楽にならないと人減る一方だろこれ
他の部分でも初期より絞られてるって感じるし
昨日式神欠片で5回中4回金だけだったのはさすがに笑ったわ 確率いじってるの意味がわからん
均等確率じゃないってんならガチャRとSSRが違うしな いじってる=運営が意図的にランダムじゃなくしてるってこと
本当にランダム、つまり等確率だとしたらこんなに爆死してないでしょ
わざわざ説明欄にランダムって書いてなければ、たぶん景品表示法的には問題ないんだと思う ランダムと割合は意味が違うだろ
会心が1/10以下しかでなくても書いてないだけで特に問題はないと思うが 均等じゃないなら均等じゃないって表記しなきゃいけないってことないの? プログラミング言語にはランダムな数字を出す機能みたいなのがあって
そこで出た数字に大してこの範囲ならA、この範囲ならBって割合を決めてるんだよ
別に均等の確率じゃなくてもランダムという事になる ランダムの定義によるけど普通は無作為ってこと
サイコロの目を振って何が出るかはランダム
誰かが1から6それぞれ6枚ずつあるカードの中から任意に選んだ6枚から、1枚引いて何が出るかはランダムではない
今は前者でメイン効果は決まりますよーと書いておきながら、後者(運営の悪意込み)で実際のメイン効果が決まってるのが問題だと思うわけですよ パズドラってゲームがあってだな
レアリティ同じでも確率違うからな
どこにも同じ確率なんて記述もない
明記してあって全然違ってたら問題だが
書いてないのにいちゃもん付けるってこれがクレーマーか ランダム型アイテム提供方式でggれば幸せになれるかもしれない すぐ運営が俺だけ不利になるように操作してる!とか考えちゃう奴はゲームやんない方が良い んで中身がわかんないのは不明瞭だから排出率書きましょーってのがガイドラインな
かお拘束力はない ゲームをやったことがあれば全然ドロップしないのわかるだろうに
商店だと手に入り易いってのはどっから来たんだろう
ガイドラインは優良ガチャ用だしなあ 人減ってきてるのは育成が苦だからとかじゃないと思うぞ
育成メインで自分が育てた最強のキャラを披露し強さを誇示する場所が1日2回の2時間
そして最高段位いけばそれ以上は旨みなし。育成が楽になったところでガチャは渋くてキャラが少ない
育成する楽しみも薄れて作業化し周回に飽きてきてるアフィ 簡単に解決できるぞ
御魂はタコとかで集めて、金で何とかしようとしなければ良い ランク制度なんて無く今のマゾさで青天にすれば良かったんや みんな裏を読みすぎ
自分はただランダムと書いておきながらランダムじゃないのはどうなの?って思っただけです
自分だけが不利とも思ってないし運営にクレーム言う気もないです >>357
pvp嫌いでやってない人もかなりいるからな
PVEコンテンツでやることが無くなってきたらこうなることは目に見えてた
もうちょい更新頻度上げないとね 対人やらないってなるとこのゲーム相当浅っさいからな仕方ないね 荒川かキョンシー妹どちらをランク4にしようか悩む
それとも寄り道せず達磨ランク4がいいのか、大して変わらないけど周回作業がつらすぎて悩む >>360
いや単にランダムが数学とかみたいに使われてないだけだぞ
数学での定義を学んだ学生とかが陥りがち
ランダム(一様に均一な排出率ではない)
ガチャっていう概念ができてからずっとこれなんだわ PvEは紅葉クリアできない人もいるんだよ
新しいの作っても無理でしょ
PvPなら上にどこまでも行ける仕様だし報酬あげるしかないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています