本格幻想RPG「陰陽師」【78日】 [無断転載禁止]©2ch.net
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陰陽師◆質問スレPart0.5◆
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■前スレ
本格幻想RPG「陰陽師」【77日】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492473127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばだいぶ前にキョンシー妹を6にしてた奴は今はどんな趣味パなんだろうか カラス天狗、吸血姫、ウブメ、ショウズ、花鳥で全て4セット反撃御魂で試してるけど鬼火消費気にせずガンガン動いてくれるしくそ楽しいんだよな 御魂ってレベルいくつまで上がるの?
☆4御魂15まで上げてみたけど思ったほど効果ない… さすがに紅葉倒したパーティーなら御魂10階も
大天狗にタゲ指定するだけのオートで行けるな はぁーせめて☆6二番素早さ御魂1個だけでいいから欲しいなぁ
どうせ上取れないから効果命中なんていらねーんだよ(´・ω・`) シシオ☆6にしたやつはいないのか
両面仏やキョンシー妹より失うもの多そうだが 腐っても☆6だしどのキャラでもある程度は使えそう
レアリティによるステの差はあまりないからNキャラを6にしてもいいのよ >>196
桃ちゃんやっと☆4になったとこ
そうか桃ちゃん蘇生と疾風でワンチャンあるな
CCO☆6の人はどう運用してるのか知りたい気になる 星6のHPガン積みの九命猫とか復活ループ止めれる気がしないしな
星6ならほぼほぼどんなキャラでも輝ける >>198
覚醒でステが3割ぐらい?増加するからNはその分ちょっと低めなんだよな
それがなければ提灯お化け育ててた つっても結局パーティーの構成によるシナジーが無いと星6だからって無双出来る訳でもないよね はー紅葉も兎パ最強伝説だった
運ゲー勝ててキモティー >>201
麒麟4と一人で延々戦い続けてる動画を見た
面白そうではあるな いずれ星6にして地蔵積んだバケモノ恵比寿とか出してくる奴と当たると思うと気が滅入るな このゲーム、キャラクターの造形とかスキル設計の面でMOBAを結構意識している気がする
鯉の精とかLoLのNamiまんまだし 明日にも地蔵6恵比寿完成するぞ
アタッカー針女頼みは震えて待て >>105だけどごめん、攻撃力6700の間違い 御魂によるプラスの数値 紅葉10無理ぃ
ヒーラーを海坊主しか育ててなかったワイ死亡 >>182
妖琴師の次に☆6にしようと思ってた
姑獲鳥の追撃発動させやすいし、通常攻撃に挑発のあるへいよーや回復がある花鳥蛍を動かせるし、彼はやれば出来る子
いつかR統一パ作りたい 地蔵恵比寿ってHP40000行くんだろ?闘技で80000…やめてくれw 反撃海坊主複数PTうっぜぇつえぇと思ったが決壊のメダルは2枚?くらいだった・・・
結局Lv差のごり押しなんだよな、あんま見ないPTって >>216
めっちゃ面白そうだよね
烏天狗☆5、2体☆4、2体☆3で烏の御霊しか鍛えてないけど、陰界の門でオートにして30階までは突破してたし、多分R統一でも弱くないと思うんだ
全体的にもっとレベル上げが楽だったら、色々パーティ考えられて面白いのになー 酒呑童子が死なない……
かれこれ1時間以上こいつ1人が倒せない >>225
回復量上回ることができないなら難しいんじゃないのかな…? > ちなみに陰陽師の晴明に「安倍」の名字が付いてないのは、シナ畜が日本に反感してるかららしいぞw 文化とアニメ絵を利用してるだけで日本が嫌いなんだってよ
> 反日の癖に日本風のゲームで作ってマスかいてる、アイツラの口と下半身のチグハグ具合は凄まじいなw
> 反日の癖にどのツラ下げてこんなゲーム輸出してやがる
> 本名の「安倍」が無いのにシナでは批判の1つも無いどころか当然だとさ。「安倍晴明」にリスペクトの欠片も無いのに陰陽師()とは。
> こんなコケにされてんのにこんなのやってるキモヲタどもって欠片もプライドないのか?
....「桜祭り→アジア祭り」
....ナレーション:桜祭りの名前をアジア祭りに変えてほしいという水面下でチャイナ系の団体がアジア祭りへの改称を条件に祭りへの資金協力を検討しているというのだ。
....花見に来たチャイニーズ―
....「日本だけのお祝いではなくアジア全体のお祭りになってくれたらうれしい。」
....「この祭りに来ている大半のアジア人はチャイニーズだしね。」
....桜祭りはどうなるのか―
....ナレーター:100年以上の間 、 日米が大切に育んできた桜祭りは一体どうなってしまうのか?
....そんな中メインスポンサーに名乗りをあげたのは日本の全日空だった。主催者が全日空の会長に直訴し協力を願い出たという。
....全米桜祭り協会 ダイアナ・メイヒュー理事長:
....祭りのルーツは日本とアメリカの歴史だということを忘れてはいけません。歴史は変えられないのです。
....要するに チャイニーズの目的は「日本の存在を消すこと」なんでしょう。私たち日本国民はそのことを知った上で彼らに対処すべきです。 > これってどう見てもランキング上位に不自然な奴が常駐しているから、シナ運営がサクラを常駐させて課金を煽ってるっぽいんだよなあ…
> あからさまな詐欺・犯罪してるのがシナ運営のシナ製ゲーム。
> 大体、全く情報の無い運営会社ってのはオカシイだろ?連絡も取れないし、住所も不明。もしくは事務所は形だけで誰もいない
> ガチの犯罪者集団シナ運営に献金するキモヲタも反日犯罪者に金を渡しているという意味では共犯者
チャイナ運営のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。
【犯罪】チャイナ運営、チャイナゲーム 2017/3/26(日)
【問題のガチャ画面】「出現率3%」と表記。
問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」。
チャイナ会社OURPALM社が提供しているゲームです。
今回提訴されようとしているのは、チャイナ会社OURPALM株式会社。
同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。 ●「出現確率」の嘘
そもそもの発端は、キャラクターが出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。
しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率で出現する」という意味の回答があったとのこと。
同作のガチャでは、キャラクターやその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
ガチャを引いてキャラクターが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります
●チャイナゲーム会社の“虚偽”回答が火に油を注ぐ。
これを知ったTomasさんは、この「出現確率3%」という表記が、景品表示法の“有利誤認(実際に提供されている商品より有利であるかのように誤解させる表示)”にあたるのではと指摘し、返金を求めます。
これに対しチャイナ会社OURPALM側は「キャンペーンページに記載があった」と反論。しかし、Tomasさんがあらかじめ保存しておいた説明ページを確認しても、そのような記載はありませんでした。
これに怒ったTomasさんは、チャイナ会社OURPALMに対し「一週間以内に返金に応じなければ訴訟を起こす」と内容証明を送ります。
もともとTomasさんはチャイナ会社OURPALMが謝罪し、その後の運営を正してくれれば訴訟までは考えていなかったのですが、結果的に、チャイナ会社OURPALMの不誠実な対応が火に油を注ぐことになりました。
●チャイナゲーム会社はさらに斜め上の対応も..
Tomasさんはこれで謝るか……と考えていましたが、チャイナ会社OURPALMの対応はその斜め上を行きました。
チャイナ会社OURPALMの返答は「Appleに『課金したけど反映されなかった』と伝えて返金を求めるように」――つまり、虚偽の報告による返金をすすめられたとのこと。
Tomasさんがそれを拒否して訴状を送ると、今度は秘密保持契約を結び、訴訟を取り下げることを条件にダイヤを補填すると提案されたそうです。
しかし、この対応がTomasさんの怒りにさらなる火をつけることに。Tomasさんは「裁判して事実関係を明らかにして、プレイヤーをだましたら処罰される前例を作ろう」と徹底抗戦を決意します。
Tomasさんが個人の返金を求めて裁判で勝てば、同じ状況にある他のプレイヤーも、同じように返金を求められるようになるためです。
訴状が届かない!→特定商取引法違反も発覚
ところがその後、訴訟の準備をすすめる中で、さらに驚くべきことが起こります。送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。
通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。
消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
現在、ゲーム市場ではチャイナのメーカーなどを中心に、特商法表記の違反が多くなっていますが、そもそも連絡先を正しく表記していないため、消費者庁側も指導ができない状況になっているのだそうです。
消費者庁でもこの問題は認識しており、是正を促すように動いているとのことでした。 > シナ運営が日本人に対して詐欺して逃げる前提だからこそ怪しい会社で情報も無い、住所も不確か、住所に誰も運営者置いてないんだよ。
> シナ運営がアピールしてんのはtwitterで課金煽るイベントくらいなもんだろ?
> シナ産、シナ運営ゲームでは課金止めるべきだぞ。
> 「運が無かった」「自分だけじゃない」って?出るはずない、そもそもレアは99%は出ないから。『出た』って言って煽ってる奴は大抵シナ関係者だぞ。 > 「ガチャゲーだからこんなもの」とかそういうレベルじゃなくて、勘違いしてるけどシナ運営がやってんのは立派な詐欺犯罪。
> だからシナ運営、チャイニーズはいつでも逃げられるように架空の会社置いて詐欺やってるんだよ。
> シナ運営は提示している確率の10分の1しか出ないようにしてるんだから課金は無意味に決まってるし、出る訳ないんだよ。
> これパチモンシナ製詐欺ゲームか。このシナ製ゲームの金も抗日活動資金になるんだろうな
米モデルのカーリー・クロス 人気誌の芸者姿を「人種差別」と叩かれて謝罪。差別と騒いでいる集団は在米シナ団体。
アメリカ人モデルのカーリー・クロス(24)が、人気誌で芸者風の和装を披露して話題になったが、「これは明らかに日本人に対する人種差別ではないか」という声も多くあがっている。
このほどカーリー・クロスも『VOGUE』誌の撮影に応じて日本風・芸者風の和装を披露し、「差別だ」と猛バッシングされてしまった。
在米シナ畜によるこれと「全く同じ着物排斥運動」がボストンの美術館のJaponismeの展示でもありました。
これは形を変えたシナ畜による抗日運動。 > 日本人が三国志のゲームを作って日本国内限定で販売してるのを理由に、 三国志のライセンス料()を寄越せアル!! と日本を罵倒しながら
> 日本の商店、商品の海賊版や丸パクリを量産して
> 日本の漫画、ゲーム、アニメ、エロ同人、エロ漫画、エロゲを世界一違法ダウンロードしまくるシナ畜が
> 日本のアニメ絵を許可無く丸パクリして
> pixivや日本のゲーム、漫画からキャラをトレパクして、
> 日本の舞台、歴史を何食わぬ顔で恥知らずに使ってシナ国内だけでなく日本にまでゴリ押しして稼ごうとするシナ畜が作ったシナ産ゲームか
> ほとんどのチャイニーズどもは日本に対して丸パクリ、海賊版量産、違法ダウンロードしまくって「1000年前の字を盗んだアル」とか居直り強盗丸出しで日本を侮辱して煙に巻こうとしてるけどさ、
> 日本は正規留学した時に貢物としてシナに著作権料を払ったが…。
> まんま日本風のアニメ絵は日本に著作権料を払ってんの?
∧ ∧
./,_ヽ─/. ヽ
/詐欺シナ運営ヽ _, 、 /
, ‐'"´_______``'‐.、 ,〃´ヾ.、 /
 ̄ ̄/ u ⌒ 三 ⌒ \ ̄ /〃 ',
/ !||! (゜\iii'/゜) \ _r'´ ||--‐r、 ', 我々は日本コンテンツを違法ダウンロードして楽しむけど
| u ┏,,ニ..,ニ、┓u | _ r '~ l', '.j '.日本のオタクどもはこのパクリ海賊版ゲームに課金しろアル!!
\ u ┃Y~ω~.yi.┃/ r '´ ',.r '´ !| \
ノ ┃|.|⌒ヽ⌒}┃\ ! _ _∵∴ヽ、 ,ソ \
/ u ! |k;:;:;!;;;r| ! u ゝ、.,_- - -‐‐‐ ----ゝ、_ノ
| u l u ヽ.ニニニニ> ( _ミ
| \ ,r'´ i > このシナ産ゲーム、広告でキャラデザ見ただけだが、pixiv、日本のゲームのキャラ、キャラデザをそのまま無断コピペしてんのなこのシナ産の海賊版ゲームは
> 仮に日本人がシナ産ゲームのキャラをパクって使用すればtwitterで拡散させ同胞のシナ畜、ブサヨを集めて日本の作者を粘着的に追い回し、ブッ潰す
> 盗まないと生きていけない海賊版まみれの泥棒が自分の権利は命がけで主張する、器が最小の生き物、シナゴキブリ
反日シナゴキブリが日本のpixiv絵師やエロゲーからキャラをトレパクして恥知らずに稼ぎに来てるってのにゴミ豚どもは震えながら迎合してんのな。
シナゴキブリに一切批判しないどころかシナゴキブリのパクリや海賊版を助長させるてめえらゴミ豚どもは今後、嫌韓の時に愛国を大義にできねえな 酒呑童子が削りきれなくて回復からのループアフィはもう諦めて編成変えるか御魂強化するのがいいと思う
地蔵無ければ鳥で半分くらい削れるから、ある程度育ってればそこまでが踏ん張りどころじゃないかな 桜の精入れれば半減させられなくもないけどそれだけのために入れる余裕はあるのかどうか >>223
御魂7と8はほぼ同レベル
ランク5のアタッカー作ればいけるよ 晴明だけ死んだ後のライフリンクかっこよすぎワロタ
>>218
ほんこれライフリンクエビスのうざさは異常 初心者 恵比寿つえー
中級者 恵比寿?wワンパンだろwww
上級者 恵比寿つえー どうやら召喚物に対して追加ダメージを与えられる式神がいるらしいぞ。これで恵比寿も余裕だな! 酒は雨女が有効らしいみたいだけど☆4するのにpl上げてまで検索周回したくないから諦めた 現在のN待ち☆2lv20キャラ・・・56もいた・・・ >>238
まだ4だわ
5ですらキツいのに6を複数作ってる人はなんなんだ?重廃課金してガチャで4出して食わせてるのかな? 冥蝶で回復力落としてみたら
神楽でいけるならの話だけど やべぇカンストフレがとうとう15人近く1日以上インしなくなった
闘技のワンパターンが飽きたのかなやっぱ
切るのもあれだしどうしたもんか 星6て餌にする式神が200体以上必要なんだっけ?
ガチャしまくりな人じゃないと複数は厳しい うちの寮に6を四体以上持ってる人がいるが
ほぼ廃課金によるものだと推定してる 15日パックだけ買ってる微課金だけどもうすぐ3体目だぞ。金よりも時間がある人じゃなきゃ厳しい
Nなんぞ探索で落ちた突破券で勲章貯めれば交換できるしな 進化緩和するか御霊ダンジョンに限らずPVE関連はもうちょい緩くしてくれんとクリアできるようになるまでに辞めそう
エンコンならまだしも途中階層であれは強すぎるお >>247
1体目の5なんかすぐだよ
召喚のとこの右側の光ってるの触ったら幸せになれるよ 星5達磨が交換できた頃にやってた人なら1体は楽そうだ
また来ないのかな >>242
ほんとその人報われない
そもそも攻撃力ないし抵抗上げるなら鎌鼬のほうが付加価値すごいし
思いきり上方修正してあげてほしい >>249
カンストなんてドラキー倒したぐらいのとこだから気にすんな マルチタコで餌出すホストが理解できない
ソロタコのほうが餌並べられるでしょ(´・ω・`) 普段からFallout4ばっかやってて他にスマホゲームを五個くらい掛け持ちしてるけど星6は一体作れたな
棚に並ぶダルマがかなり大きかったな マハーさんはスキル3の演出に全振りしてるから仕方ない 紅葉クリアできないやつのスキンいらんしなーって言い訳の仕方はなかなか好き
いらんとかじゃなくクリアできんやん >>260
結界徳利が常に満杯で主要キャラが全部レベルマなのでは >>259
邪魔。というか自フェイスに召喚物は1つしか置けない。先に藁人形置けば恵比寿は何もできなくなる 結界と闘技はランク近い人でマッチングしなくして
勝率と段位でマッチングするようにしてくれたらPL止めて御霊厳選だけしてそのランク帯で無双してる初心者キラーいなくなるのにね
店ガチャできるようになる40代なんか経験値バフ常時使ってたらすぐいっちゃうし
ほんとその辺りが新規で入ってくる人の分岐よね
そこできっちり御霊やる人はしばらく闘技と結界で無双できるけどキャラ育成遅れる
キャラだけ一気に6作る人は御霊カスだから闘技と結界まったく勝てなくなるけど探索で無双できる 紅葉なんとしてもクリアしたくて2週間周回しまくってパーティー育てたけど結局無理で兎パでクリアしたオレ アフィに召喚時の演出が色々書いてあったけど無言とかあるんだな
不運中級目前からSSR4匹集めるまでガチャしてるが多分聞いたことない
台詞複数あるが差は全く体感できんし豪華なエフェクトもランクにしか影響しない気がするし演出自体もうちょいなんかあっていいよね >>265
それでもソロタコで主要キャラ二人に残り餌のほうがお得だと思う
>>261
ちょっと納得したこれか 御魂はカネで解決出来るが6キャラ育成は時間が必要だから
育成サボって金払いの悪い奴はある時を境に追い抜かされていく宿命 >>267
闘技はポイントでマッチングしてるんじゃね±200〜300くらいで マルチでタコに行こうと思わんけど
過疎寮すぎてタコとか配布してくれないの? 御魂10野良行く人は名前に素早さ書いておいて欲しいわ
素早さ別の座敷数匹用意してるから調整し易い >>266
ありがとう
恵比寿のためだけに金魚装備するのもな…(・ω・`) 紅葉全く手を付けてなかったどころか開いてすらいなかったわ
期限迫ってるし取れる分は取っておくか
てかイベDの難易度頭おかしいよな
常設ならわかるが期間限定で高難易度で限定報酬で育成マゾいってそりゃ辞めてくやつ止まらんわって思った(コナミ感) >>271
これ。最初星6即効で作った星4狙い廃課金はすごいと思ったが、今じゃ糞御魂でログインすらしてないもんな
無課金でも今のうちコツコツ育成しておけば後続の廃課金にすぐ追いつかれることはない
一番きついのは後続無課金の人達やな 星4ダルマ明日までだったのか教えてくれてありがとっ 異聞の事をすっかり忘れてたんで急いで消化
9までは無難に突破して今10、多分ボロ負けするんだろうけど9の黒達磨が一番欲しかったから
まあ、いいや
今度こそ花鳥のスキル3が上がりますように・・・(6個食べさせて未だに1) >>275
金魚は自分の場所に置くから自分の恵比寿がこいのぼり置けなくなるだけやぞ
相手フィールドに設置しないといかん 自アタッカー○の速さが120程度の場合
速さ160の自分兎で30%ゲージUP(相手Xは速さ150程度)
|||||||||||○||X||兎
↓
|||||||||||||X|○|兎
○はXを追い越して行動可能
__________________________________________________________
速さ200の自分兎で30%ゲージUP(相手Xは速さ150程度)
||||||||||○||||X|||||||兎
↓
|||||||||||||○|X|||||||兎
○はXを追い越せない
前スレでゲージUPを理解できないって言ってた人へ
イメージはこんな感じ 全然わからん
そもそも兎の速さが違うだけなのになんで○と×の間の長さが上と下で違うのだ あくまでイメージなんで細かいことはいいんだよw
大前提は、敵味方の中で一番速いキャラに合わせて行動順を表すゲージ長が決まる
なので同じ30%引き上げたのに追い越せたり追い越せなかったりするわけ 駆けっこしてるんだよ
足がまあまあ早い兎の場合
すぐ後ろに相手の兎がいる
その後ろに自分の味方がいる
足が早すぎる兎の場合
自分よりだいぶ後ろに相手の兎がいる
更にその後ろに自分がいる
行動順が回ってくる=ゴールだとする
後者の場合、自分の兎が跳ねても相手の兎との距離が長いから味方が一度前に出てもゴールが遠いから行動順が来る前に相手に追い抜かれる
前者の場合、全員がゴールに近い位置に居るから、自分の兎が跳ねた段階で味方全員をゴールに引きずり込めるから相手に抜かれない
って事だろ ゲージはみんなでよーいドンみたいなイメージ
早い兎(200以上)は一人だけすぐゴールするだろ?
その時には他のみんなはまだスタート付近
そこからゲージが上がるからまだ中間地点
遅めの兎(160あたり)がゴールする頃には他のみんなもゴール付近
そこからゲージ上がるからみんなもゴールする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています