ファンタジーライフ オンライン [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>336
えっ…7時すぎにログインしたけど何もない >>382
ストアの説明にはβから正式版への引き継ぎはないって書いてるけど 3DS版の時からの楽しすぎてやめどきがわからない。
明日と明後日の予定全部吹き飛ばしてでも遊び倒したい
操作性とか諸々は今は我慢してるけどiOS版出れば解決すると信じてる
iOS版出ないならちょっと考える とりあえず初心者は戦闘系2+採掘師+木こりでパーティ組んで遊んでおくと良さげ
☆5だろうと大工鍛冶屋裁縫料理錬金は留守番させておくべき
釣りと料理って楽しいけど必要性は薄いよね
それこそゴット飴作れるとかなら別だけど βテストの範囲だと鍛冶も大工もレベル制限があるから装備ガチャは10連1回ぐらいはしとくといいな
防具はガチャじゃ揃わないから買うか鍛冶裁縫で作るか
同じ装備同士混ぜて限界突破あるから店で買った後に作製しても旨みがあるのはベネ ガチャ1回50個てのがシブいなあ
それでも☆5出やすければいいけど、1個も出ないし 原作をやってない場合結構やらないと面白さが解らないかもな
とりあえずゴッドとライフのランクを9にしてみて生産施設をほぼ建てたけど
何すりゃいいのか解らんし、ぶっちゃけ何が面白いのかわからん 採取生産系のゲーム大好きなんだけど、これ武器ガチャあるから個人的にはその楽しみが死んじゃってるのが結構最悪
キャラかわいいし会話の緩さや世界観は好きだからダラダラ遊べそうだけど、現状では課金は絶対しないわ 戦闘職のライフで出撃して採掘の時はNPCの採掘師に交代して掘る
のはいいんだが、0ダメでも一緒に掘るのやめてくれSP無駄に使うなよ…
これどうすればいいんだろ 正直期待してたのに残念
今さらスタミナせいだし
ガチャで同じアイテム限界突破あるし
その辺のソシャゲと一緒ですね
ワンダーフリックみたくならないといいけど 残念だけどこの感じだとワンダーフリックと同じ運命を辿ると思う・・・ これコイン貰っても今使ってしまうと本稼働に引き継ぎできないから意味ないの? >>392
その手があったか
これフレンドとかNPCいたら12全てのジョブを極めなくてもよくなってるのかな? ジーク引いたら自分が戦闘職やるのむなしくなってきた >>397
強いNPCが取れてれば極めなくてもある程度までは出来る設計かもね
採掘/伐採/釣りの☆4と☆5NPCが丁度良く当たったから、それらを連れてって
スター試練とかの戦闘ついでに回収してきてる感じ
逆に自分が採掘/伐採/釣りなら戦闘用のNPC入れとけばいいし キャラクリのとき
最後に輪郭変更したら顔のパーツすべてリセットされるのなんとかしてほしい 数時間ぶりに起動させた時の
大量にあるお仕事完了結果を見て再依頼するのに
時間かかりすぎるからのんびりプレイもやる気なくなるぞ リンクやってないから全然面白い方なんだけど電車内とか休憩時間にポチポチは無理だなw 4月配信予定で5月延期っぽいのにまだアナウンスないのやばくね?
最終βでお茶を濁してるけどすぐサービス開始するかどうかわからんし
GWなんてレベルファイブ社員は働かんだろ… 期間限定イベント等は無視してスタミナ効率とか考えないでまったりプレイすれば長く楽しめそうな気がする ガチャで魔法使いが出ないから自分が魔法使いになるかと思ったけど、
これ途中で自分の職業変えれないん? ただお金欲しさにガチャとかスタミナ導入しましたって感じだな
ソシャゲにした割にはダラダラと自由に動けるまで長すぎだしアプリ自体の挙動もモサい
ds版と比較して勝っている部分がない >>410
みならいの間は無理だがかけだしになればいつでも何度でも変更可能 >>412
もううでききになってるんじゃが、何処から変更するん? 武器ガチャのお陰で生産系が半殺しになってる事に気づかなかったのかな。 おい日野!!お前もうGW満喫してるのか!?
出てこいや!!!!!!!!! >>413
スター像タップしたらライフ変更ボタン出るよ
クエスト発生中みたいな青い文字じゃなくて像を直接じゃないと出ないので注意 ワンダーフリックの初日より随分マシだけど
結局同じになるだろなぁ・・・ β始まっとんたかわれ!
15000人埋まるってわりと認知度高いんだな お仕事行かせるキャラのステータスって関係あるんかねえ
得意かどうかだけみて装備何も付けさせてないが なんか、スタッフのスマホゲーム観が企画当初からアプデされてない系……? >>419
普通に出来たから15000言ってないと思うよ >>327
DirectXだとジャギジャギして字がぼやけるけどユエリアの顔は出るね >>416
おおできた、ありがd
にしてもホントUI糞だな クエ報酬のジェムをいくらか装備ガチャにまわしていらんのを売れば金は工面できるから
生産採取はあんまり育てる価値なさそうだね >>424
普通の意味が分からんが定員に達してるって赤字出て出来ないぞ 育てる価値 とか言われちゃう時点で元のFLのコンセプトからかけ離れてるのがよく分かるな
ワンフリと同じ道歩いてるし適度に集金したら2の開発に回してくれればもういいや >>429
まじか
DLは土曜にすまして、チュートリアル終わらしたのは今だけどDL数で管理してるのかなぁ >>430
言ってるやつの頭がおかしいだけだろ
そんなのを見てかけ離れてるとか思っちゃうお前も大概だがな なんで最初のフィールドいくだけで
スタミナ20も使うねん 今はガチャ回して強キャラ強装備
引くだけの時代だもんなー
つまらなくなったなー この先もずっと全ての防具が完成品としてお店で買えるなら
戦闘ライフ一筋でいいって言い出す人も出るかもしれないが
戦闘狂やりたいなら他のアプリやったらって思う
そもそも生産限定防具の確認がLv30キャップじゃ出来なさそう たぶん気が付いてないのは俺だけで、ちゃんと説明されてるかもしれんが
各フィールドは繋がってるからライフのランク上げて場所解放すれば、
滝の洞窟を選んでもキリタチ→パーテル東→パーテル西って
フィールド内で普通に行き来できるの今さっき10分ぐらい前に気が付いたわ… お仕事に出してる仲間をパーティに入れたまま冒険出れるんだな
何かおかしい なんか作り直さなきゃいけない部分めっちゃあるな
夏リリース変更濃厚やね もしかして貰ったガチャのコインってβテストの遊び用で本稼働用に貯めといても意味ないの? 軽くしかやってないけど思ったより面白いからGWに間に合って欲しいけど、このままスタートしても駆け足になるのかなぁ? >>439
そもそもこのβ自体、正式リリース時に引き継がないって書いてあるじゃん 全体的にもっさりすぎてなんか疲れる
ゲーム自体はおもしろいんたけどなあ ワンダーフリックも手軽さを勘違いして
風呂敷ひろげーの、設定マシマシになってたから
レベルファイブにアプリは無理だ
色々詰め込んで重くなるのを回避するための断捨離が出来てない
独身で6LDKに住んで6部屋とリビングとダイニングを
全部物だらけにするイメージ
コンシューマに集中するか
原因となる人物を追い出してからアプリ作れよ ファンタジーライフ初めてだからか楽しめてるな
ゲーム性と噛み合ってない武器ガチャはいらねえだろと思ったが 確かに武器ガチャ無かったら楽しそうやなぁ
バザーってあったか?
あるなら特需狙いで鍛冶大工裁縫の人気うなぎ登りになるよな
そして高値で売り付ける採集組 生産系をやる必要性が皆無な気がするんだが
鍛冶屋レベル上げてみても強化1個で25%だしどこらへんに影響してんだ
超大成功で+3ができるのは助かるっちゃ助かるが店で買うほうが早いし
ガチャ装備壊れないから1本でたらもうそれでよくなるし やってないけどこれ3ds版と同じマップなの?ガチャ追加したただの移植? マップは同じっぽいね
こんなんやったなーって回ってた あとこれ作成依頼やら強化依頼やら他人にできないのかね
冒険以外は全部自己完結型なの?
せめて自分のビレッジで他人に売れる店建設できるとかすりゃいいのに
まあNPC装備安すぎるんで使いみちないだろうけど 住民に得手不得手あるのにそれを手に入れるのがガチャなのが最高にクソ
得意な物を生産する時にそれぞれの有能さが光るけど
制作について語れるほどまだ制作してない
制作ライフ☆5についてる勝手にテンションあがっていくスキルが
どの程度影響与えてくるのかが分からない
金策の話題が出たら超大成功か大成功前提になるだろうけど
主人公で作るのか、交代させて得意なキャラに作らせるかで
結構難易度変わりそう
住民ガチャに比べれば武器ガチャはほとんど気にしなくていいレベル >>453
ブロンズ得意とか持ってると星3キャラに作らせたほうが作製力高くなるくらいには補正高い
主人公77に対して星3キャラが82とか普通に行く メンバーにさえ入ってりゃ誰が作業しても同じじゃないの? 他の村まわってみても
まだあんまり凝った村ないなぁ…
まぁ明日まで?だし凝っても無駄なのはわかるけどさ 全体的にもっさりしてるよね。動作がゆっくりと言うか。
あとアイコンがでかい。フィールドの視認性低すぎ。 >>455
やっぱり☆3も育てないといけないんだな…
村に住めるの20人で、施設の数にも上限あって
くっそ面倒な仕事の結果見て回る作業を乗り越えないといけないとか
軽い気持ちじゃプレイできねーわ ブロンズソード(難易度40)で82のやつと66のやつだとTAPタイミングのジャスト2回と3回の差があったから操作キャラで違うと思う
あとインゴットとか木材加工とかで大成功で+1超成功すると+2なんだが1個だとろうと3個まとめて作ろうと同じ追加個数なんだよな
これのせいで材料節約しようとすると1個を毎回って感じですごいめんどくさい
2倍と3倍でよかっただろってなる ガチャはオワネコ意識してんのかな
レート向こうの倍なんだけど不具合ですよね 鍛冶は生産サポートしてくれたイアンとかにも経験値入るけど
裁縫はサポートしてもらっても仲間に経験値はいらない・・・どうしてだろう ファンタジーライフシリーズって
結局全職やらなあかんのだよな... とりあえずβは今日までだっけ?
ここまでできているならとりあえずえいやでリリースして残りの細かい点はアプデで修正でいけるはずだからβ終了即正式リリースができるはずだけど
バカだからGW満喫してそのあとにリリースするんだろうな >>464
制作でサポートしてたNPCにもEXP入ってたのに、自分しか入らなくなる時もあるよな…
これその制作施設がお仕事中だったりお仕事中のNPCがサポートに居ると経験値入らなくなったりするんかね GWにリリースはしたいとこだけどアナウンスないからなあ ライフ別のチュートはスキップしても邪魔ない感じなんかな ここの運営の事だから
正式サービスは
今年の夏を予定してますとか
言い出すだろう 今日はGW前の仕事納めで飲みにいくからな
間違いなくなにもアナウンスないままGW突入だろう >>472
LINKやってたけど採掘とかのスウィートポイントの事忘れてたから一応やっておいた方がいいと思う >>471
iOSなんて種類少ないし自社でそろえられるし
Androidは機種が多いから無理だけどさ >>478
林檎がβ許さないだけだぞ
端末の挙動より鯖のテストがメインだろうし
β前に短期リースで用意した端末でテストもやる とりあえず14時になったら答えが出るはず
β版終了だけしてあとはだんまりなんてのは流石にしないだろ >>481
これ本当なら社員のリークか?
ツイッター担当にさぼりすぎだろ死ねって言っておいてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています