ファンタジーライフ オンライン [無断転載禁止]©2ch.net
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>>320
これもう貰えないかな
ゲームスタートをしたのは20時半くらいなんだけど
ダウンロードとキャラクリに時間かかって
チュートリアルっぽいの終わらせて最初の手帳開いたときもう22時過ぎちゃってた
ログイン扱いはどのタイミングだろう 本家の3DSやった奴の感想はどうなの?
クソなの?良移植なの? キャラクリやり直し2回までかあ
24時間経たないとデータ削除できないとか言われた
ログインボーナス貰えないしやる気なくす 戦闘もさ、最近のスマホゲーってオート戦闘あるのばっかりで
ここまでアナログだとダルくなる >>343
ドラゴン隔離しやすくする為じゃないの? オートでゲームってそれゲームする必要あるか?
自動で動いてるキャラ眺めて楽しいのか・・・ まあコンシューマーが下火でスマホゲー全盛時代になってるのは脳死プレイが楽で面白いと思う人間が多いからなんだろうな
自分には合わないって公言してるのに居座り続けてウダウダ文句言い続ける思考回路は全く理解できんが スマホゲーって1年、2年の長期プレイを見据えて設計されるから
手軽でナンボだと思うけどね
最近の若いのはちょっと面倒なだけですぐストレス感じてやめちゃうからね ガチャはアレだけど生産武器でなんとかなるレベルなら問題ないしこのレベルが基本無料なら十分じゃない?
まだゴッドレベル9だけど
確かにそこまで熱中できるところはないけどだらだら片手間には楽しめそうだけどなんでこんなに勢いないんだ? 延期しすぎて存在忘れられてるのとベータはアンドロイドだけだから? 腱鞘炎持ちにはオート攻撃はあって欲しいw
あと、これ系でスタミナは批判多そうだな。 現状3DSやった方が楽しいだろうな
ファンタジーライフ2撤回して保険として取っておく事にしたのだから
ファンタジーライフオンラインはもういいから
ファンタジーライフ2はまだですか?早う早う 3DSと同じキャラ作ったのになんか違う
めいっぱい調整しても
顔が飛び出して細長くて受け口になる
ユエリアと並びの画面ではブサイクさが目立って先に進められない
24時間経たないとキャラ作り直せないしもうβで遊ぶのは諦めるわ
悪いことしてるわけじゃないのにまるでペナルティ受けたみたいで
こういう制限あるの地味にストレス
少し操作もしたけどやっぱりCS機でボタンでアクションしたかったな >>352
それならもう広いフィールド無しにして、チュートリアルで出てくる小さいフィールドに順番に敵置いて倒したら次に進むだけにすればいいってことになる
もはやファンタジーライフではないが 良いところも悪いところも消し去るぐらいには
電池食い過ぎ、これだけでプレイに支障が出る NPCが作成手伝ってくれたりPTで切り替えて得意分野で交代できたりするのとか
良い部分だけ逆輸入してコンシュマーで2を…はもう無理なんだろうな… 公式Twitter垢に謝罪要求してる連中怖すぎwww 面白かったから3DS版買うわ
こういうチマチマしたの好きだけどスマホだと疲れるな データ引き継ぎできるのね
ベータリミットまでがっつり1ライフ上げといた方がいいよ
変に転職するとオワコンになるわ >>336
えっ…7時すぎにログインしたけど何もない >>382
ストアの説明にはβから正式版への引き継ぎはないって書いてるけど 3DS版の時からの楽しすぎてやめどきがわからない。
明日と明後日の予定全部吹き飛ばしてでも遊び倒したい
操作性とか諸々は今は我慢してるけどiOS版出れば解決すると信じてる
iOS版出ないならちょっと考える とりあえず初心者は戦闘系2+採掘師+木こりでパーティ組んで遊んでおくと良さげ
☆5だろうと大工鍛冶屋裁縫料理錬金は留守番させておくべき
釣りと料理って楽しいけど必要性は薄いよね
それこそゴット飴作れるとかなら別だけど βテストの範囲だと鍛冶も大工もレベル制限があるから装備ガチャは10連1回ぐらいはしとくといいな
防具はガチャじゃ揃わないから買うか鍛冶裁縫で作るか
同じ装備同士混ぜて限界突破あるから店で買った後に作製しても旨みがあるのはベネ ガチャ1回50個てのがシブいなあ
それでも☆5出やすければいいけど、1個も出ないし 原作をやってない場合結構やらないと面白さが解らないかもな
とりあえずゴッドとライフのランクを9にしてみて生産施設をほぼ建てたけど
何すりゃいいのか解らんし、ぶっちゃけ何が面白いのかわからん 採取生産系のゲーム大好きなんだけど、これ武器ガチャあるから個人的にはその楽しみが死んじゃってるのが結構最悪
キャラかわいいし会話の緩さや世界観は好きだからダラダラ遊べそうだけど、現状では課金は絶対しないわ 戦闘職のライフで出撃して採掘の時はNPCの採掘師に交代して掘る
のはいいんだが、0ダメでも一緒に掘るのやめてくれSP無駄に使うなよ…
これどうすればいいんだろ 正直期待してたのに残念
今さらスタミナせいだし
ガチャで同じアイテム限界突破あるし
その辺のソシャゲと一緒ですね
ワンダーフリックみたくならないといいけど 残念だけどこの感じだとワンダーフリックと同じ運命を辿ると思う・・・ これコイン貰っても今使ってしまうと本稼働に引き継ぎできないから意味ないの? >>392
その手があったか
これフレンドとかNPCいたら12全てのジョブを極めなくてもよくなってるのかな? ジーク引いたら自分が戦闘職やるのむなしくなってきた >>397
強いNPCが取れてれば極めなくてもある程度までは出来る設計かもね
採掘/伐採/釣りの☆4と☆5NPCが丁度良く当たったから、それらを連れてって
スター試練とかの戦闘ついでに回収してきてる感じ
逆に自分が採掘/伐採/釣りなら戦闘用のNPC入れとけばいいし キャラクリのとき
最後に輪郭変更したら顔のパーツすべてリセットされるのなんとかしてほしい 数時間ぶりに起動させた時の
大量にあるお仕事完了結果を見て再依頼するのに
時間かかりすぎるからのんびりプレイもやる気なくなるぞ リンクやってないから全然面白い方なんだけど電車内とか休憩時間にポチポチは無理だなw 4月配信予定で5月延期っぽいのにまだアナウンスないのやばくね?
最終βでお茶を濁してるけどすぐサービス開始するかどうかわからんし
GWなんてレベルファイブ社員は働かんだろ… 期間限定イベント等は無視してスタミナ効率とか考えないでまったりプレイすれば長く楽しめそうな気がする ガチャで魔法使いが出ないから自分が魔法使いになるかと思ったけど、
これ途中で自分の職業変えれないん? ただお金欲しさにガチャとかスタミナ導入しましたって感じだな
ソシャゲにした割にはダラダラと自由に動けるまで長すぎだしアプリ自体の挙動もモサい
ds版と比較して勝っている部分がない >>410
みならいの間は無理だがかけだしになればいつでも何度でも変更可能 >>412
もううでききになってるんじゃが、何処から変更するん? 武器ガチャのお陰で生産系が半殺しになってる事に気づかなかったのかな。 おい日野!!お前もうGW満喫してるのか!?
出てこいや!!!!!!!!! >>413
スター像タップしたらライフ変更ボタン出るよ
クエスト発生中みたいな青い文字じゃなくて像を直接じゃないと出ないので注意 ワンダーフリックの初日より随分マシだけど
結局同じになるだろなぁ・・・ β始まっとんたかわれ!
15000人埋まるってわりと認知度高いんだな お仕事行かせるキャラのステータスって関係あるんかねえ
得意かどうかだけみて装備何も付けさせてないが なんか、スタッフのスマホゲーム観が企画当初からアプデされてない系……? >>419
普通に出来たから15000言ってないと思うよ >>327
DirectXだとジャギジャギして字がぼやけるけどユエリアの顔は出るね >>416
おおできた、ありがd
にしてもホントUI糞だな クエ報酬のジェムをいくらか装備ガチャにまわしていらんのを売れば金は工面できるから
生産採取はあんまり育てる価値なさそうだね >>424
普通の意味が分からんが定員に達してるって赤字出て出来ないぞ 育てる価値 とか言われちゃう時点で元のFLのコンセプトからかけ離れてるのがよく分かるな
ワンフリと同じ道歩いてるし適度に集金したら2の開発に回してくれればもういいや >>429
まじか
DLは土曜にすまして、チュートリアル終わらしたのは今だけどDL数で管理してるのかなぁ >>430
言ってるやつの頭がおかしいだけだろ
そんなのを見てかけ離れてるとか思っちゃうお前も大概だがな なんで最初のフィールドいくだけで
スタミナ20も使うねん 今はガチャ回して強キャラ強装備
引くだけの時代だもんなー
つまらなくなったなー この先もずっと全ての防具が完成品としてお店で買えるなら
戦闘ライフ一筋でいいって言い出す人も出るかもしれないが
戦闘狂やりたいなら他のアプリやったらって思う
そもそも生産限定防具の確認がLv30キャップじゃ出来なさそう たぶん気が付いてないのは俺だけで、ちゃんと説明されてるかもしれんが
各フィールドは繋がってるからライフのランク上げて場所解放すれば、
滝の洞窟を選んでもキリタチ→パーテル東→パーテル西って
フィールド内で普通に行き来できるの今さっき10分ぐらい前に気が付いたわ… お仕事に出してる仲間をパーティに入れたまま冒険出れるんだな
何かおかしい なんか作り直さなきゃいけない部分めっちゃあるな
夏リリース変更濃厚やね もしかして貰ったガチャのコインってβテストの遊び用で本稼働用に貯めといても意味ないの? 軽くしかやってないけど思ったより面白いからGWに間に合って欲しいけど、このままスタートしても駆け足になるのかなぁ? >>439
そもそもこのβ自体、正式リリース時に引き継がないって書いてあるじゃん 全体的にもっさりすぎてなんか疲れる
ゲーム自体はおもしろいんたけどなあ ワンダーフリックも手軽さを勘違いして
風呂敷ひろげーの、設定マシマシになってたから
レベルファイブにアプリは無理だ
色々詰め込んで重くなるのを回避するための断捨離が出来てない
独身で6LDKに住んで6部屋とリビングとダイニングを
全部物だらけにするイメージ
コンシューマに集中するか
原因となる人物を追い出してからアプリ作れよ ファンタジーライフ初めてだからか楽しめてるな
ゲーム性と噛み合ってない武器ガチャはいらねえだろと思ったが 確かに武器ガチャ無かったら楽しそうやなぁ
バザーってあったか?
あるなら特需狙いで鍛冶大工裁縫の人気うなぎ登りになるよな
そして高値で売り付ける採集組 生産系をやる必要性が皆無な気がするんだが
鍛冶屋レベル上げてみても強化1個で25%だしどこらへんに影響してんだ
超大成功で+3ができるのは助かるっちゃ助かるが店で買うほうが早いし
ガチャ装備壊れないから1本でたらもうそれでよくなるし やってないけどこれ3ds版と同じマップなの?ガチャ追加したただの移植? マップは同じっぽいね
こんなんやったなーって回ってた あとこれ作成依頼やら強化依頼やら他人にできないのかね
冒険以外は全部自己完結型なの?
せめて自分のビレッジで他人に売れる店建設できるとかすりゃいいのに
まあNPC装備安すぎるんで使いみちないだろうけど 住民に得手不得手あるのにそれを手に入れるのがガチャなのが最高にクソ
得意な物を生産する時にそれぞれの有能さが光るけど
制作について語れるほどまだ制作してない
制作ライフ☆5についてる勝手にテンションあがっていくスキルが
どの程度影響与えてくるのかが分からない
金策の話題が出たら超大成功か大成功前提になるだろうけど
主人公で作るのか、交代させて得意なキャラに作らせるかで
結構難易度変わりそう
住民ガチャに比べれば武器ガチャはほとんど気にしなくていいレベル >>453
ブロンズ得意とか持ってると星3キャラに作らせたほうが作製力高くなるくらいには補正高い
主人公77に対して星3キャラが82とか普通に行く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています