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初めて触ったけどスマホでやるには不向きだな
事前申し込んじゃったけど正式始まってもやらんわ >>267
それは原作のブランド頼りでしょ...
人気原作なら多少糞でもなんとかなる プログラマとUI担当がポンコツだな
会話イベント始まるときの処理が不安定だったり
条件達成をアプリ再起動しないと認識しなかったり
全体的に重い作りになってたり
グラフィック低でも電池モリモリ減ったり
フォルダの中のフォルダの中のフォルダの中のファイルを開くようなタップ数で
操作動線の階層深すぎる箇所が多い
内容自体は普通に面白いけど
ガチャと所持枠のせいで
完成度低いのを許容出来ない ヒーローズは完全にFGO枠だからな
ゲームとして続けてるやつはまずいないだろう >>270
お前ノータリン過ぎてワロタ
スマホを小型ゲーム機とでも思ってるのかよ他のスマホゲーもっとやってから出直せ あとこの程度なのにこんな時間かかってる原因は開発リソースを十分に供給にしてない経営な
それと問題点があるなら下の問い合わせからちゃんと送れよ 村の音楽も単調で飽きるし苦痛
何だよこの「テレッテレー♪」 3DSで無印とLINK合わせてたしか30万ぐらい売れてただろ?
新作ゲームはとりあえずプレイするって層もいるし初動はセルラン50位内には入れるでしょ
ただそこでワンフリと同じやらかしをすれば信用が最底辺の企業だし客が去ってあっという間にサービス終了 初手は課金様子見かな
さすがに2年も遅れるような所は信用-100スタートだわ 続報きてたのか
で、事前登録第2弾はどこだー?ドラゴンローブ欲しいぞ この出来で文句言ってたら他のスマホゲー出来ないだろ 最初どれさわったらいいんや
生産はやめるべきよな? やり過ぎるとリリース後にやり直す事になるからもどかしい 引き直しのガチャって
☆5出るの?
タイトルからリセットできるのは楽やな 3DS版が好きだったから始めてみたけど面白いは面白いがスマホでやるにはめんどうだな
なぜスマホで出したのか 昨日ガチャ引く所までやったけど今日も立ちあげようという気が起きないな… >>283
削除から24時間以内に次の削除出来ないけどな >>288
>>289
どっちも出るのか
>>291
今それ出たわ
何やこの制限… iOS版早く出して欲しいな
そっちの動作も確認したい あ、でも
sdcard/Android/data/com.Level5.FantasyLifeOnline/files
UserDataフォルダ削除でリセマラできるな こんな結局ガチャ糞ゲー何年も仕込んでるんだったらスイッチだのdsだので新作作ってりゃ良かったのにほんとアホだな スマホゲーム板にもスレあるんだけどなんで分散してるの?どっちが本スレ? 心地よい作業感が売りだったのに
操作性とスタミナでただの苦行になっとるな
UIとか制限もダメだなこりゃ いつものアレいいっすか・・・
日野出てこいや!!!!!!! ワンダーフリックがこけたら二度とスマホゲー作らないとか言ってたんだけどな
あれはこけてないと思ってんのかな >>249
そりゃ本来はその時期に出すこと前提で作り込んでるからな
黒騎士も古すぎてやめたわ 延期したゲームが新しく感じれたら
そのゲームを作った奴は相当出来る奴か未来人だな 傭兵選んで、木工☆5、弓☆5を引いた
狩人か魔法使い転向を受け入れないと☆5の意味ないな
木工☆5は自分も木工をやらないと
生産に☆5関わらせられないよな
仕事専用の☆5に意味あるのか否か
生産にしたって交代や控えのメリットが謎
軽い気持ちでデータ消したら
両方で☆5出たけど上の状況になったわ
正式で戦闘ライフの☆5狙ったらしんどそう 装備ガチャがごちゃ混ぜの時点で全職やらせる気まんまんだろう
3DS版と同じで結局は全職使わないと出来ない事が多すぎて楽しめない仕様だと思う >>306
泥のバージョンで引っかかる人はエミュで動くからそっちでやるのがオススメ でも本家でも石像から出る装備ガチャみたいなもんあるやん マルチの経験値とアイテム取得
同マップ制限じゃなくて近くにいないと共有されないのダメじゃね…
討伐クエストならまとまって行動するだろうけど
探索は好き勝手敵を倒したり、伐採採掘したいでしょ
伐採中じっと見られながら待たれたり
逆に採掘してる人を待ったりしたくないわ >>315
レベルファイブはホワイト企業だからな
GWはしっかり休んで8日リリースだぞ >>318
チキショー・・・日野の野郎はGW満喫するんだろうなぁ・・・ [FLO最終β]ご参加の皆さま、ご協力ありがとうございます。
このあと19時〜22時の間にログインした方全員に、仲間召喚と裝備召喚ができる特別アイテムを配布!
今からβ参加も可能です。http://www.fantasylife.jp/flo/ からご参加ください。
#ファンタジーライフオンライン
素直にサーバーの負荷テストやりたいって言えよ 生産ミニゲームの一番右の中央でタップするやつ
軽いアプリ作れないならやめてほしいわ
判定のズレ考えて早めに押さないといけない 待ったから一応インスコしたけど白猫でよくね?
次のゲームでまた会おう キャラガチャのキャラ紹介画面みたいな部分はモロに白猫意識してる感じがするな 前回から電池消費は異常だったけど
全く改善してないな >>321
俺もそれで困った
noxなら、設定でopenGLかDirectXかを選ぶところあるからそれをDirectXの方選ぶとちゃんと表示される
試してみて てかキャラガチャ一回50も使うのか
下地のゲーム部分は好きなんだけど、ソシャゲ要素というかガチャ要素は不安しかないな >>329
逆
生産職あるから武器ガチャなくても進められる
面倒な人はガチャ使って金で解決 お、木あるじゃん切ったろ→必要なアイテムがありません
石あるやん、砕いたろ→必要なアイテムが
りんごの木あるやん水あげたろ→・・・ おー、なかなかいい予感
大きめのスマホ買っといてよかった もう3DS版ほとんどそのままでいいからあとはソシャゲ風にマルチのイベントフィールドが定期的に開催されて
キャラ降臨&レア装備素材ゲットみたいな感じで運営してくれたら充分楽しめるわ
課金要素としてガチャ産のキャラと武器が常に最高性能って形で別に文句はないし >>334
19時またいでずっとプレイしてたけどプレボに届いた >>243
課金しないと全開放させないよ!ってなりそ マップとか3DSと違い無いじゃんこれなら3DSのやってりゃいいじゃん
タッチ操作面倒だし 施設起きまくったらすぐ施設の所持上限言われたわ
30しか建てられないのな
こんな少なくてどうすんだよ… まったく知らないけど、普通のゲームに慣れてるから
ここにショートカットする通路一つ作ってくれてもいいんじゃないの?って思っちゃうんだけど
なんでこんなわざわざぐるぐる回らせるの?バカなの?って
http://i.imgur.com/RmF5L4q.jpg 何でもかんでもショートカットさせるスマホゲーになれすぎただけじゃないの
普通のゲームだろ いやRPGのフィールドだったらそれぐらい普通だろ
そこにいちゃもんつけるのはいくらなんでも脳死ポチポチゲーに慣れすぎだわ あ、そう?
俺だけかならいいんだけど、
わざと遠回りさせようみたいな思惑を感じたからさ え、それはおかしいね
なんでスムーズにいかせないの?
目的地がそこにあるんだから行かせりゃいいんじゃんね
イジワルする必要はなんなの? クエストに出発したらクリアボタンが点灯してそれタップしたらクリアで納得するのかなw 1マップでいかに時間浪費させるか勝負なのは解るけど
迷路にして邪魔してやろうっていうのはナンセンスで
あくまでマップはフラットでストレスフリーにして
クエスト数で時間かけりゃいいんじゃないの??って思うんだよね とりあえず3DS版一度プレイしてこい
スマホの無料ゲームばっかプレイしてるからそんな頭になってしまってるんだよ ビッグアイテムの運搬の関係があったからドン詰まりみたいなマップだったんだろうけど
それにしても崖上から下への一方通行なショートカットぐらいは欲しいよね >>320
これもう貰えないかな
ゲームスタートをしたのは20時半くらいなんだけど
ダウンロードとキャラクリに時間かかって
チュートリアルっぽいの終わらせて最初の手帳開いたときもう22時過ぎちゃってた
ログイン扱いはどのタイミングだろう 本家の3DSやった奴の感想はどうなの?
クソなの?良移植なの? キャラクリやり直し2回までかあ
24時間経たないとデータ削除できないとか言われた
ログインボーナス貰えないしやる気なくす 戦闘もさ、最近のスマホゲーってオート戦闘あるのばっかりで
ここまでアナログだとダルくなる >>343
ドラゴン隔離しやすくする為じゃないの? オートでゲームってそれゲームする必要あるか?
自動で動いてるキャラ眺めて楽しいのか・・・ まあコンシューマーが下火でスマホゲー全盛時代になってるのは脳死プレイが楽で面白いと思う人間が多いからなんだろうな
自分には合わないって公言してるのに居座り続けてウダウダ文句言い続ける思考回路は全く理解できんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています