マーベル・パズルクエスト★15 [無断転載禁止]©2ch.net
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Marvel Puzzle Quest
対応機種:iPhone・Android・PC(Steam)
シリーズ:ジャンルパズル
発売日:2013年12月19日
価格:無料・アプリ内購入あり
マッチ3パズルゲームとスーパーヒーロー、スーパーヴィランが合体したパズルアドベンチャーゲームの最高傑作がスマートフォンとタブレットに登場!
Marvel Puzzle QuestばMarvelのキャラに奥深いパズルの世界、プレイヤー同士の対戦トーナメント、同盟チームなどの要素が盛りだくさん。内なるヒーローを解き放って、敵を倒そう!
■公式サイト
http://www.marvelpuzzlequest.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/maberu-pazurukuesuto/id618349779?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.d3p.mpq&hl=ja
■海外版wiki
http://marvelpuzzlequest.wikia.com/
■同盟募集スレ(DAT落ち)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1403938261/
次スレは>>970
マーベル・パズルクエスト★14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1486863535/ 今日のザ・ハントから到達報酬増えたけど全部取るのに5回回さないといけなくなったぽいから注意な イベント始まるのまだだから確認できてないけど
各ミッションx/8になるって認識でいいんかな 四回までは固定だけど
5回以降は引き絞り方で獲得点数変わるから面倒くさいな 今まで通り4周回すとポイントが減り始めるなら
終盤の追い込みが3周から4周になったのかなと思うけど
先に5周しないとダメな感じなのかな? あー減り始めたら3周でゼロになるのは変わらんってことか
だからポイント減っても先に5周目やっとかなきゃならんと ランク?が8になった辺りで星3〜のヒーローを選べって出たんですが
これなんでしょうか? >>455
お気に入り登録のことかな?
もしそうなら、
ガチャで☆3以上を獲得した時に
5%くらいの確率で
あらかじめハートマークをつけて登録したキャラがボーナスで貰える。
誰にもハートマークがなければランダム。 >>451
ミッション報酬6回までなのは変更なし
5回目はポイント 2/3 あれば足りる計算で設定されているらしい
つまり回復を待たずに連続5回クリアで足りる設定
順位報酬狙う人にとっては報酬増えるだけでプレイ自体には影響ない
自分みたいに到達報酬だけでいいってひとは仕事増えて面倒
キャラ借りれるお試しノードは3回(1+2/3+1/3)、ウェーブ戦は2回で計算 今回のPVE、強化☆4が全く育ってない。5回回しも苦痛なんだが、☆3メインでサクサク回せる方法ないかな? 自分なら、サイク・デップーを軸に
ロケグル、オクトパス、IM40とかで回すかなぁ
相当返り血浴びそうだけど。 敵の落ちコンを封殺するスキル持ったキャラ出してくれー。 >>456
そういう仕組みだったんですか
ありがとうございます
まだまだ遠い世界ですが一つの目標として頑張ってみます >>460
あくまで体感だけど、色の相性とは完全に別に、
こっちの合計レベルが高ければ高いほど
派手な落ちコン食らう確率が低い気がする。 Wave戦がだいぶ前から最後のひとりを倒す時がコンボだった場合
バグで先に次のWaveの敵のグラフィックに変化するんだけど
マーベルのストライクタイルもりもり状態で無傷三人相手にタイルひとつ動かしたら
落ちコン発生前に三人共次のWaveの敵のグラになって
派手なコンボの挙句実際に全部倒して次のWaveに移ったから
上から落ちてくるタイルって直前に決まるわけじゃないんだなってわかった
>>457
なるほどさんくすです
順位報酬狙ってるからとりあえず今まで通りやってればいいのか 当たり前じゃん
ずいぶん前から敵はカンニングしてる説とかあるし >>463
パチンコはスタート穴に入った瞬間に抽選が終わってる
スロットはレバーを叩いた瞬間に抽選が終わってる(※不正のない場合)
この手のゲームはマッチ成立と同時に全ての処理が始まる
だから書かれた現象には何のフシギもないし
証明しようのないカンニングを疑っても
それこそ中田英のCMの「ムダなこと」でしかない。 いつの間にかHEROS FOR HIRE、値上げしてない?
何人からか選べるようになってるけど パチもスロもやらんからピンとこないけど
例えばそのマッチ成立と同時に全ての処理が始まる、だと
マッチした瞬間に抽選があって当たれば鬼コンボ展開が来るって意味?
俺は1行ごとに落ちてくるタイルの行が生成されるんじゃなくて
数行分あらかじめ決まってるのかーくらいの認識だったわw
でもその抽選式だとランダムといえない頻度で同じような展開が起こるのも納得できる
カンニングはしてなくてもタイルの偏りも含めて意図的な演出はあるんだろうねやっぱ >>466
導入時テスト的に 2500 の人と 3600 の人がいて最終的に 3600 に決まった
自分は最初から 3600 だったから変化なし マッチした瞬間にCPUのターンになるまでの結論が出て、
後は粛々と演出の表示がされます
盤面処理とキャラ表示部分は独立して行われるので
ウェーブ戦のような特殊な場合は先処理されちゃって
盤面やダメージ表示化が出る前に次のウェーブのキャラが先に漏れちゃいます。
ってくらいの話でしょ。
この手の話は変に仕込みする方が面倒くさいし重くなるから、
開幕時かその時点の両プレイヤーの有利不利係数だけ持って、
それに応じて有利側の強いタイルの出現率が高く偏って配球される、
くらいの調整だと思うよ。 インヒューマンズとラグナロクくるまでタイアップしそうなmarvel系ないよな
☆5ソーは普通にあると思うけど
GOWが終わったら、しばらくどの方向性の新キャラが来るかわからんね
色々しゃあないかもしれんが、X-MEN系も強化してほしいな
エマ、ケーブル、ガンビットとか誰もが喜ぶやついっぱいいるのに 戦闘後のおまけボーナスがまったく出なくなったんだけど もしかしてランク52になったから? >>473
広告動画視聴によるボーナスは技術的な問題により5/18に廃止
何かしら購入すると(VIP含む)30日間社長がたまにボーナスをくれるのは変わらず
いままで動画配信がなかった Steam と Amazon デバイスにも導入(R127 より)
R127 アプデ入れたけど特に問題ないようだ(iOS) >>474
迅速な回答ありがとうございましたm(__)m
あのボーナス結構でかかったのになー特にISO これは困った >>473
運営にお礼としてVIPくらいはいれば?
動画視聴なしで貰えるぞ。 >>476
VIP限定であのボーナスが付くとなると、VIPの価値はかなり上がったんですね。
しかし始めて半年ですでに3万お布施してるので悩みますw >>478
ああ幾らでもいいから課金すればボーナス付くのですね
よく見たら>>474さんもちゃんと書いておりました。
ご教授ありがとうございましたm(__)m
現在星3のチャンピオン化ラッシュをほぼ抜けて、ややISOの在庫が落ち着いているトコロですが
星4でも同様、いやむしろもっと過酷な状況になりそうなので、今からISO貯金に勤しむか吟味して課金したいと思いますw 現時点の☆3総チャンピオンに必要なLVアップ分だけのISOで5,276,436、☆4は18,656,871
俺達の戦いはこれからだ! メンバー募集します、スレチ申し訳ない、星4を2枚3枚コンプリートしてるくらいでの強さでいいのでよろしくお願いします、チームの出席率とカード補助率は高いです、チーム名Japaneseonlyです、失礼しました。 出来たら毎日ログインしてくれるそこそこの熱心さの人がいいです、でも強制感はないのでお気軽にσ(≧ω≦*)チーム強化したいのでよろしく。 始めて3年。貰えるのが豪華。恐竜が3枚も貰える。(いらんけど)http://i.imgur.com/STEy7wc.jpg >>484
何コレ? すごい!!!
まだ7ヵ月程ですが、もらえるのってisoかゴールド、たまにヒーロートークン…
しかも2、3日続けてもらってその後、3日何もナシとか…
年数重ねるとやっぱりいいんですね! 募集したけど誰も応募無かったので
もうウチはオープン同盟にしちゃったよトホホ スタンダードから星3とおまけでもう一枚付いてきて、プロローグでもカツカツだったのが凄く楽になった
こうなってくると楽しいね みんながつえーつえー言う☆5ホークアイのスキルが各1枚ずつ揃ったから☆4スターロードとコールソンと一緒に使ってるけど、何が起きてるのか全くわからん。
カウントダウンタイルだらけで毎ターン何かしら起こってるが、意味もわからずやってるわw
ただ強いのはわかるw >>482
同盟名間違ってるよね検索ひっかからないし 質問です。
☆3のほぼ13枚揃ってて、チャンプ化してないキャラが、あと7人います
でもあんまり、使ってないし興味ないキャラです…
このまま置いといて、先に☆4のキャラを育てた方がいいですか? PVPでパッチバリンのベルセルクとエレクトラの裏切りの組み合わせはなかなか軽くてえぐいね >>491
その二人とダケンでゴリゴリ削るの楽しい 流れぶった切ってすまないけど、
グウェンプールちゃんを抱きたい...ハァハァ ごめんなさい、書く所間違えました。
スルーしてください。 >>490
今は☆3はチャンピオン化した後もどんどんLVが上がるから
チャンピオン報酬が入るペースも早いので、残りの☆3をチャンピオン化するのもありだし
カバーが揃ってる☆4か、戦力になる程度にはカバーが揃っていて
☆3と組ませやすいキャラが手持ちにあるならそっち優先してもいいと思う
7体の☆3をLVが40と仮定すると、全員チャンピオン化するのに必要なISOは891,933
そのISOを、LV70と仮定した☆4のチャンピオン化に回すと2体分+135,291ISOになる
どっちが良いかは手持ちの状況次第になっちゃうかなあ 同盟名合ってますよ、3人来てくれてますので間違いないと思います、あと3人いけますσ(≧ω≦*) 489さん検索でちゃんとでたので良かったら来て下さい(o^^o) >>495
詳しくありがとうございます!
☆3の7体と☆4の10体は、同じくLv100超えてます
☆4のメデューサとウルヴァリンは、活躍してくれたので、こっちを先に優先させようと思いました
アドバイスありがとうございました ものぐさな俺にグェンプールのアレのアレ教えてくれ
キャップとソーと社長で一列破壊しか覚えてない >>430
これ自分でお試しノードでやってみたんだけど黒発動時はタイル破壊じゃなくて
スペシャルタイルが消える(ベーシックタイルに戻る)だったわスマン
発動時演出はなかなかかっこいいと思う
しかし「ターンの最初に」ってのがミソで普通に3マッチして上から紫降ってくると発動しない
ていうか数回試したが全部これで失敗したので信頼度低い
リス子の黄が輝いたわ >>500
レポ乙
リス子の黄色か爺ヴァリンの黒だね >>499
http://marvelpuzzlequest.wikia.com/wiki/Gwenpool_(Gwen_Poole)
ダメージ的にはそのアベンジャーズトリオのランダム行破壊が一番高いから
あとは同じダメージのランダム列破壊のブラパン・スパイディ・ソーで縦横使い分けるくらいが限界かな
上のリンクのDestroy ColumnsとDestroy Rowsの1〜8を覚えれば
該当する列か行を破壊するから、かなり便利だけど覚えるの無理だよねこれ・・・ 全ての組み合わせを記憶してたら最強スキルだろうね
適したタイミングで適した効果が選べるだろうし
ただ、大体スピーディーに周回するゲームだから効率悪いし、
ある意味バランスとれてるというか これFBアカウントないとデータ移せないのか…
機種変したいがFBアカウントは取りたくないのはあきらめるほか無いのか 最近のPVEは強化キャラが速攻効かないキャラなせいか
大味な展開でひどい目見ることが多い
ラグナロク最初に仕留めようとしてるのに
緑2発食らうのはさすがにきついんだけどw >>502
グェンプールの紫全くわからんかったけど、こんなのあったんですね。
これは便利。
ただBig Head Modeがわからない… >>505
アイアンマン子のロケパン一発で昇天させるんや >>507
仕方なく同期させた
んで、なんか開始時にエラーが増えた気が…
手持ち少ないのにエラー即落ち、ヒーロー負傷の初心者いじめキツイ PVE のスケーリングはブースト込みのレベル上位3〜4キャラのレベルで決まるというのが定説になってるけど
誰かも書いてたけどブースト前の上位数名(3?)で決まっている気がしてきた
最近イベントごとにブーストによる手持ちのレベル上位はかなり違うのに最強ノードの敵レベルがいつも同じなんだ
手持ちの上位3名はここ数か月変化がない(★4チャンプ化ゆっくり進行中)
とか書いてたら今度の「不安定なISO-8」で参加時に選択する SCL だけで敵の強さを決めるテストをやるらしい
普段到達報酬目当てで SCL8 でやってるけど敵レベルが 200-400 になるって言われると SCL7(140-260)に下げざるを得ない感じ…
https://forums.d3go.com/discussion/64935/scaling-tied-to-s-h-i-e-l-d-clearance-levels-5-25-17/p1 まずぶつかってコケてから7に下げるスタイルで行こうかな レベル400のラグナロクとかジャガノとか想像するだけで吐きそう ちょっとSCL8が酷すぎるな
そこまで順位報酬に固執しないならSCL7でサクサク達成報酬取った方が良いかもね LEVEL8に移行したけどLEVEL7に戻ってくる人多いだろうし
LEVEL7は激戦区になりそうだな
コールソン3枚狙ってたのに・・・ 先に☆5を3体フルに育てる方が
☆4全揃えしてから☆5に手をかけるよりも意味があることになるのか
→新SCL8 星5メインでPVE回してた側ならむしろSCL7でさくさく達成報酬のCP稼ぎができるってことか。忙しい時は助かるな。 まじで毎戦糞展開過ぎて(#^ω^)するw
初動で違和感覚えた時は何やっても殺しに掛ってくるからダメだな ☆5でフルスキル揃ってるのサーファーしかおらんな
新SCLはどうするか悩むなあ 先週忙しくてガモラゲットできなかったけど、単体イベントでなんとか手に入ってよかった
今の絵師の女性キャラは美人な感じでよいね サーファーって強いの?13揃ってる☆5これだけなんだけど、450レベルまで上げると使える?
自分は☆4の強いのは揃ってるってくらいのレベル。 ☆5は基礎体温が高いから普通にマッチするだけでも
割とガンガン減るからな サーファーだけだと今のスケーリングではPVEもPVPも敵のレベル上昇がきついかも。青の回復とスタン無効が星5サノスの相方には良い。 ☆5一体上げるとスケーリングそんなにきつくなるのかな? いま枠22で10枠ほど増やしたいんですがローガンの狂喜で足りますかね? 展開ひどいからロキ入れたらすげえ楽になった
存在自体すっかり忘れてた・・・ >>527
ありがとう、+3枠のは序盤だけなんですね
悩ましい… ☆3ワンダのグリーンが、もひとつわかりません
どういう効果ですか? >>530
選択したタイルの周りのタイルをランダムに破壊し
破壊したタイルのAPを得る
レベルが上がるごとに破壊するタイルの数が増えたり、破壊出来るタイルの種類が増える
はっきり言って役に立たないので、ベストは535で組むべし やっぱり社長のボーナス有ると無いでは結構違うな
なにより繰り返し戦闘のモチベーションが心理的にかなり違う >>531
>>ので、ベストは535で組むべし
をつけるかつけないかで、その人の性格が出るもんだな。 >>531
ありがとうございます!
よくわかりました☆
自分の見たら、535にしてました いつもむしゃくしゃしてるんだろ。かわいそうだと思って相手にしないであげて iOS10.3.2に上げたけど問題なし
R127.0 他のはともかくロケグルのトップビルドが535って
納得いかんなー ほとんどの☆3をチャンピオン化して何も考えずにレベルをぽんぽん上げてたら敵が強くなりすぎてきつくなってきた
全然使わない奴は売ったほうがいいよね 手持ちの☆3連中よりLVの高い☆4がいなくて
手元に☆5があるなら敵が強くなりすぎてる原因はそっちかも SCL7 やってるけど北極圏最初の3ノード(easy)が4回回しても敵レベルが23から変わらない
なんかおかしいな いや今回の仕様 easy ノードはレベル上がらないのか
流石に easy すぎだろ 何も知らずにSCL8で始めたけど勝てる気がしないw
これって一度8で開始したのを途中で7に変えるとかできるの? 試しにSCL7にしてみたら敵が弱くて周回快適すぎてもう戻れないかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています