トリックスター〜召喚士になりたい〜 深度44m [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
┣ 公式 http://www.stairs.co.jp/trickster/
┣ Twitter https://twitter.com/info_trickster
┗ Facebook https://www.facebook.com/info.trickster
■公式ブログ
https://blog.stairs.co.jp/
■2chWiki
http://wikiwiki.jp/trickster2ch/
■前スレ
トリックスター〜召喚士になりたい〜 深度43m [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1487219703/
次スレは >>950 を踏んだ人が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言してから立ててください
立てられない人は >>950 付近になったら書き込まないように
※注意
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無料ガチャ結局四君子や嫁ばっかで1年ぶりなのに新鮮感全くなかったわ
また来年会おう 何故水ばかり優遇したのか
モリス アル ユリ ライオンのコンボでどれだけの人が辞めたか ラビダをリセマラさせたからだろ
復活のような強力スキルこそコピペで全属性に同時投入すべきだった >>724
それだと強力スキルといえなくなるんじゃ・・・・。
さじ加減が大事かと うちはサブがラビダ持ちで(リセマラなしで)メインは持ってない。
絶妙のさじ加減だ。
サブ「兄ちゃんたいへんだねえww」
メイン「ふん、基本(属性、型両統一)もできとらんくせに」
天才と秀才みたいなもんか。 あ、書き忘れてた。
メインはラビダ以外のキャラの引きはいいんだよ。
サブはラビダだけで他はぜんぜん。 EP2用のPTで昔苦戦した次元に潜ったらかなり楽勝で驚いた。
こんなに簡単だったっけ... タイプ制限ダンジョンの超級すらヌルゲーに感じるからな >>725
強力スキル→必須スキルと発展させてくれれば理解してもらえるか アリーナで、カランリーダーと当たった時の絶望感は異常だわ
無駄に時間かかるし、それで負けたら目も当てられん
速攻パ相手に速攻で負けるのは、まだ仕方ないと思えるんだが チェシャ獅子とか防御下げるSSとか入れれば良いんでない カランパのハルワミーヤ死神ちゃん怖すぎるわ
チェシャ持ってないから、獅子のスキルレベル上げてみる 通常クエストで手に入るメダルみたいなの何個集めた? >>736
100
エンチャ2と魂石全部もらうつもりだったが無理だろこれ・・・ >>735
獅子持ってんなら勝ち組だろ。
水のポンマスと次元3の闇を入れるとだいぶ楽だよ。 結構前にエピ2の中級経験値効率めっちゃいいと行ってたから行ってみたら18消費で3000しか貰えなくては?ってなったんだが >>740
月曜か火曜ぐらいに修正されたよ
前は消費SP1だった いい加減PT枠増やして欲しいな。
光防、闇体、水体、草防、炎攻、炎防、混合攻、ペンギン1体だけの8PT欲しい。 >>741
あー、そう言うことだったのか…クソ運営乙! >>742
俺はアンケの要望にPT保存機能強化って書いたよ アリーナでハルコンの奴結構いるが、全勝でもハルコンいけないし、
チケ買わないとだめだよな?
しかもちょっと計算したら、無理にハルコンとるよりダイヤで止めたほうが
最終的な入手ハルコンが多くならないか? 実利の話をするなら早くハニー欲しいとかじゃないかな 正直ランクのサファイア〜ハルコンはハルコンの収入大きく変動しない
今はハニポでアンプルいっぱい貰えるしそれが目的の奴も多いだろう なるほど、サンクス
俺は大召喚祭りでかなり使っちまったハルコンを回復することだけを目的に
今回結構がんばったから、その上になにかあるのか疑問に思ってしまった ハルコン称号は一回とっておくと箔が付く
多少石割っても勝率8割もあればプラマイ0でハニポ貰えるから美味しい アリーナイベントやらなくなったけど運営的にうまみがないからかな
ガチャのほうが儲かりそうだし アリーナ用パーティーでサポートをどうするか悩んでいるので、よければ教えて欲しい
攻撃時に追加ダメージ系か、ターン開始時に追加ダメージ系を入れて、サポスキルレベルアップもさせようと思うんだが、どっちがいいかな? 追撃系
威力に大差ないのに開始時系と比べて1ターンに発動する回数が圧倒的に多い メインの構成がわかんなきゃなんとも言えねー
1ターンで殲滅しなきゃ自分が全滅するバリバリ攻撃パなら追撃でいいし
粘ってターンをかける耐久パなら起源でもいいし 速攻とか1ターン目でスキル使っちゃうから
報復とか意味なくね? 最近はジーニアスリーダーの耐久パが厄介だから保険でサポもちゃんと組んだほうが良い 光闇以外なら苦手属性のダメージ減少を緩和するスキルを入れるのもありか >>761
あれ、攻撃にしか適用されないからスキルダメージは変わらないよ >>756です
水防御パで、獅子リダ、アル、ユリア、ゆりと他水2体
今のところサポは、ベリック、キャサリン、ハナコを入れてるんだけど、ピムピとかが手に入ったから入れ替え検討した方がいいのか?と悩んでいました 耐久ジーニアス使ってるけど、対策無しの速攻はリリアターキー使って
mp50くれる上に勝手に半壊してくれるからもっと流行してくれると嬉しい
テク兄みたいなのが速攻の終着点の一つだと思うわ むしろ耐久パなんかやめて自分が速攻パにしろよ
速攻パ同士は敵にすると倒しやすい上に自分で使うと早くて強いからアリーナはかどるわ
相手が耐久だと手動でやらなきゃいかんからめんどくさいわ >>764
石割らずに金3目指す位のPTって前提で話すなら
サポはハナコの代わりに攻セリアか障壁かプロナがお勧め。防PTだと起源は相性悪い
獅子アルと相性良いのは嫁や神獣といった全体攻撃。セリアサポならベッキーか婦警がいいかな
ユリアはASLv最大にしてもほとんど活躍できなかった
>>766
攻リリアも徐庶もフラムも引けなくて作りたくても作れないんだ…
ハルコンもハニポも10k以上ぶっ放してこれだよ召喚祭もダブりばっかだったし >>767
攻リリアも徐庶もフラムもいなくても速攻パは作れるだろ
リリア(タイプ問わず)、MP回復、攻撃バフ系、全体攻撃1、全体攻撃2、再行動
↑こんな構成にしておけばジニレコリダやガチ耐久相手以外は大体いけるぞ
サポは報復なり開幕全体攻撃なりご自由に >>769
imgur.com/nKd5OOD
こんな感じでやった時は勝率生存ともに耐久と比べると大分落ちたよオート可なのはデカいけど
攻チャービルアダルキャサリンランタン狸もいるけど大して変わらん
そもそも耐久とジニレコにほぼ勝てないって下手したら50連勝すら分の悪い運ゲーやんけ ガチ耐久って案外多めに紛れ込んでいるのよね
カバリアバルーンが期限切れになったら20連勝も危うい ホントの耐久だけは下のほうに案外いて、速攻パはあたるとヤバかったりする
だからスタートダッシュで上のほうにいくと、速攻パだらけだから勝てるようになる
でも上のほうは工夫した耐久が5人くらいいて、運勝負になるからあたるといらいらする
ほんと、報復があと一発あたってたら勝ってたとかぎりぎりのところで戦うのイヤなんだよ
マジ速攻にしといてくれよ。持ってんだろあいつら あ、アンケートに次元ステージ4で戦闘が終わったときにいちいちBGM最初からにしないでほしいって書くの忘れちった
まー送ったところで変わらないだろうしいっか >>772
持ってるけど皆の嫌がる顔が見たくてわざとそういう編成してる性格捻くれてる奴らなんだよなぁ
ああいう根本から変態気質がある人間がいることが驚きだよホント 嫌がらせが好きなんじゃなくて強いすごいと言われるのが好きなのよ。
ソシャゲ廃人は承認欲求が大きい。 またスキルの説明不足からの下方修正か
使ってみたらもともとそういう仕様だったけれど期待して獲得して育てた分げんなりする そろそろ好きなタイプの主人公1体プレゼントくらいしてくれや ハカセ詐欺じゃん。
何でちゃんと日本人雇わないんだろ? 開発がエントリでステアーズはほとんど翻訳してるだけなんじゃないの 博士って新しいアリーナの奴か
全然興味なかったから引いてなかったが どっか変わったの?体力20%くらい減らすんだろ?
速攻パに入れようと思って引きまくって13000とかしてむかついただけの思い出だ ハカセを始めとするHP割合減少の敵はジュバンニ島13のアホ体力ボス相手に大活躍だぞ うーん折角フレ申請来てるのに枠が一杯だ
アンケでフレ枠拡張お願いしたけど増えたらいいなあ50人じゃ少ない >>787
50人全員生きてるの?
正直どんどんアクティブ減ってるからインしてないフレだらけなんだけど
そういう人は切っちゃいなよ インしてないフレはインしてないフレで、リーダーかわらないから使いやすかったりするんだよな
切るのは寂しいしそういう面でもきつい
野良フレがリーダースキル発揮できるようになれば違うんだろうけども こっちがどれだけしょぼいキャラしかリーダーにできなくてもラビダを置きっぱなしにしてくれるのは引退フレしかいない そろそろ運営も長く続けてる人にはラビダが手に入るようにしないと人いなくなるぞ。 ラビダそのままだと流石にまずいでしょ
主人公キャラくらいのステと入手難度でタイプか属性蘇生出せばてるてるとかの代わりに使えて戦略次第でフレ蘇生借りればなんとかなるのでは 一年近く続けてるけど、フレにラビダが出てくるまで何度も更新してやっと出発するのは悲しい sp回復にハルコンを使わせる設計なのにフレンドが不便すぎて冒険に出る機会を奪われるのって本当に噛み合っていないな >>791
半分ほど一週間以上ログインない人だったが申請あるたびに削除していったら
有難いことにアクティブばかりになった
プレゼントBOX一杯でメッセージ送れない人以外にはお別れの挨拶送って削除した
わざわざそこまでするか…って感じだけどまあ 1万くらい使ってティファ4枚も出たのに
ハカセ1枚も出ないってどうなってんだよ
こんなところでも被るのか・・・ LINEの5日連続プレゼントの一日目のシリアルわかる方、おしえていただけませんか。 シリアル貼られるだろうと思ってたらいつの間にか終わってた そらゆめ破綻
ニュースで見たけどここに繋がってくるとわ 明日からスペシャルダンジョンのSP半分になるけど次元と制限も半分になるの? ということはノーマル半減は今日まで?
回れたがSP消費周回がものすごく大変だったな 野良フレが更新されたようで、見てみたら軒並み俺よりレベル高くてワロタァ
もしかしたら俺が一番レベル高いんじゃないかと思ってたのにもう147まで行ってる奴いるのかよぉ 召喚士のデザイナー変わった?
バナーとか逞しくなった気がする レベルは151と150の人を見かけたしもしかしたらもっと上がいるかもしれない
BPが無駄にあがるんだけどコスト40とかのキャラ出すのかねぇ? 今更だけどメダルが全く集まらない
妹の上級くらい落ちないとやる気しないんだが 普段のイベントでも1〜2個くらいしか落ちないし
でもゼロはないわ メダルががっぱがっぱ稼げて、メダルで交換楽しくて
全部交換するためにも周回がんばっちゃうよ〜!
って思えるのがいいゲームなんだよな。数回ごとに1枚落ちて、アイテム交換するのに
1個75枚とか冗談じゃねえ
この渋さなら10枚で1個くらいにしろよ イベントなのに餌をちらつかせるだけで取らせる気のない祭りの露天と一緒だ 一年以上やってるけど旨いイベントってこのゲームあったっけ? 中級回してればめっちゃ落ちるよ。今は最初期より落ちる
一周年直前の制限ダンジョンは本当に美味かったけどあれはバラまき過ぎの祭だった 中級回して落ちねーって話だろ
今更初級で出ないなんて言う奴居るわけない
なんで課金が絡むわけでもないイベントのアイテムを渋くするんだろうな・・・
そのうちドロップ率アップとかやりそうではあるが。 >>814
交換せずに放置しといて
ぐるぐる中級回ってたら
いつの間に4500枚超えてたで?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています