【EGGLIA】エグリア ☆2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512を2行書いて改行、3行目から>>1の本文を入力してください 2行目は予備になります
■公式
http://www.egglia.jp
■Twitter
https://twitter.com/Egglia_STAFF
前スレ
【EGGLIA】エグリア [無断転載禁止]??2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491618359/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>187
ありがとうございます さてと違う料理作るか なーんでオフラインでできないんじゃーフレくらいしかオンライン要素なくね 住人のスタミナ
フレンド機能
定期チェックが必要な畑
曜日ダンジョン
中途半端にソシャゲ要素取り入れても良いことないなというのがクリアしての感想 >>190
定期チェックはLOMの野菜も似たようなもんかなって思ってあんまり気にしてなかったな
まぁロード時間も相まって結局は面倒くせぇか
クエスト中のイベント?は面白いんだけどゲーム部分はぶっちゃけつまらん… ゲームの方がイマイチなのはともかくとしてストーリーも何と言うかはっちゃけ方がイマイチな気がする。みんな常識人すぎると言うか オンラインじゃないと定期的なアップデートとかしにくいんじゃないの
知らんけど ダンスに最初の家を建てたとき「もっと可愛いおうちに住みたくなっちゃうな」みたいなこと言ってたけど、どれがカワイイんだろう…。
主観が入るから分かりづらい。
何処かに何かの数値って書いてありました?? スマホ向けRPG「EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜」の英語版制作が発表。追加エピソード“第2章”の開発も明らかに - 4Gamer.net - http://www.4gamer.net/games/357/G035721/20170421145/ 戦闘がそんなに面白いわけじゃないのは同意 いかに金使わせるしか考えていない量産型ソシャゲよりは何倍も面白いけど
でもこのゲームって家増築したり精霊集めたり住人と仲良くなってニヤニヤするのが楽しいゲームでしょ? >家増築したり精霊集めたり住人と仲良くなって
どれやるにしても単調な作業をひたすら繰り返さなきゃいかんという ≫196さん
そこに書いてありましたか!Σ( ̄□ ̄;)
ありがとうございました! うるせぇなあ
このネガ馬鹿
クエストクリアなんか2日も有れば出来るチュートリアルみたいなもんだろ
このヌルさを活かして如何に効率良く素材集めたり精霊コンプしたりするかが頭の使い所だろ
合わない人には気の毒だけど1200円分楽しめたと思えば良いだろ
俺は最初はダルかったけど今は気に入ってるわ 運営に要望送った!
・家具を購入するときや料理を作るときに、足りない物は自動的にお金に換算
・住人からお願いされた物は自動的にお気に入り登録、物を渡したらお気に入り解除
・曜日に応じた属性のポテトの効果3倍
・種、または芽を一度に植えられる数を2倍の6箇所に
・ダンジョンで入手出来る木をエリア詳細に追加
・エリア毎に有効な属性をエリア詳細に追加
・ニーベルエッグの配置次第でステージが追加される場合、ステージが配置される予定の場所に?マークを表示
・アロエちゃんのみボイス追加 >>204
こいつ運営をお母さんかなんかだと思ってんの? >>197
おお追加来るのか
ついでにUIとか細かいとこ直るの期待
>>204
アロエちゃんは日記書いてくれると嬉しい とても すっごい面白いわけでもないけど、ものすごいつまらんわけでもない、そんな感想。
素材集めがただひたすら面倒。
精霊が可愛いから集めようと頑張るけど、レベルアップが辛くて色々な組み合わせを楽しめないのが一番の不満かな。
先のエリアに進みたいけど敵が強い、でもレベル上げが時間かかりすぎる、ポテトを作るのに時間がかかるし定期的に確認しないといけない。
もうちょい気軽に精霊入れ替えて色々いけたらいいのにと思う。
それとも、なにか簡単にレベル上げる方法ある? >>207
イベント何度でも見れるから蛇足のような気がした UI直すところ多すぎる
ダンジョン内で右側のメニューを開いた後、画面中央をタップしても閉じるようにしてほしい 第二章はDLCかぁ
エンディングまでは最初の価格で遊ばせてもらいたいもんだけどどうなんのかな 1200円のゲームに高望みしすぎの奴ばっかでわろた 弱小だけど良ければ相互フォローお願いします。
432219303854 不満が全くないと言ったら流石に嘘になるけど1200円でこれだけ遊ばせてもらったなら大満足よ
ブラウニーズ応援してるし今後のアプデに期待
>>204 >>206
意見要望あったら送って欲しいってツイッターに書いてあるし要望言うだけ言ってみるのはいいんじゃないの?
俺も畑増やして欲しいとか送ったぞ 売り切りっていっても追加要素を出すアプデなんかも予定してるんだし要望出すの普通じゃね? 畑は5個くらい植えれて、かつ
「まとめて収穫」ボタンとか欲しいのう
あとマップで取れる素材一覧に
木材も追加してくれたら助かる このゲームってスタミナはないんだよね?
代わりの要素、例えばキャラを派遣して数時間後に戻ってくる、ようなのってあるの?
何かしら放置するタイミングがあるゲームの方が長続きするタイプなもので 進化素材集まったから進化させようと思ったらレベルMAXでないといけないのな
で、初期キャラのMAXが40と
これって1体も進化せずにクリアするのでは?
こんなに精霊いるのに進化させる気ないですやん 途中までゲーム本体を300円ぐらいで販売して艦これみたいに時短アイテムを有料販売する案もあったみたいだから
歪みが残ったままのゲームになってしまったな >>220
倒すべきボスなんていないし進化前銅オンリーでクリアできるぞ >>219
作物植えて成長待ったり
料理用意して精霊が来るのを待つ
みたいな要素なら一応あるっちゃあるねえ リリースは成功した方だと思うけど
今出てる要望は絶対に改善した方が良いから
早くなんとかしないとあと数日で離れられて追加アプデなんて忘れ去られちゃいそう >>113
おお、これ助かりますね
ありがとうございます 112252858252
やっと金が出た
精霊育成ばっかやってて自宅ほったらかしだった
金精霊ってどうやってスキルレベル上げるの?
銅は良質のポテトで上がったんだが金は何あげてもダメだ >>228
金精霊は成長に30分かかるポテトでスキルレベル上がるよ 1200円とはいえ売り切りって明言されてるのにストーリーが中途半端なのはどうなんだろう 金は金が多め 銀は経験値
だけど両方大した事ないからスルー対象 >>219
一応連れてく住民にはスタミナみたいなのあるね >>204
1番上以外は別に要らんな・・・
それより>>211のが欲しい パーティーを記事にしてるところ多いけど中身が結構違うな
電撃が一番長くて丁寧かもしれない
http://dengekionline.com/elem/000/001/509/1509274/
ストーリー、卵、素材、住民、精霊の追加は確定で
料理用の素材しか増えないわけじゃないだろうから
必然的に家具も増えるんだろうね まあ効果音バグのアプデすぐ来たくらいだし
既に承認出してエンジニアが直し始めてる箇所もあると思う
対応予定のとこリスト化してあるとユーザー安心するだろうけども
>>232
金はお金、銀は経験値が貰えるよ ダンジョン木を切って同じことの繰り返し
飽きた
同じ買い切りでケイオスリングスってのあるんだがあれは飽きずに遊べた >>240
ケイオスリングスも割とだった気がするけどなぁ
似たようなシナリオ展開とマップを何周もするだけ
戦闘のテンポも微妙だった記憶しかない
やり込みもレアエネミー狩りでレベルカンストとかアビリティ集めくらいだった気がするし
まぁ、まだ1しかプレイしてないから、ニワカ知識だったらすまないけども
とはいえ適度なボリュームだったからこそ飽きなかったとも言えるか
一応エグリアはハウジングというエンドコンテンツ()があるし、DLCの予定もあるからアプデ含め今後に期待してる 求めるものと違ってて飽きたなら次のゲーム探しに行きなよ 必要なものを全部購入するのは封印してプレイしてるから
あの家具を作るためorあの家を増築するための
あの素材が取れるのはAとBとCか
どこにしようかなぁってやるのもいいんだけど
んー、どの素材取りにいこうかなってぼーっと思考停止する場面もある ○○に連れていって、あの敵が見たい、みたいな内容の
クリアしたらすぐ次が発生する汎用ミッション欲しいな
非デイリーでエンドレスなやつね
アイテムや家具を要求されず、放浪のきっかけになれば
その間に手に入れたアイテムは自然とストックになる
汎用ミッションの報酬で金銀用の芽種取れたらもっといい
スペシャル島に頼った金策と芽種入手のルーチンにはうんざり
ソシャゲで曜日クエやってるような感覚にさせないでほしい >>240
4日目あたりから一応インして福引き回してるだけ
LOMの雰囲気で客釣れるから買い切りにしたんだろうな基本無料なら絶対課金しないわ 買いきりとしてのやり込み要素はカイロソフトにも及ばなかったな 日記帳にでも書いてろよって批判ばっかだな
1200円のスマホゲーにどこまで期待してたんだよ 現役のナンバリングシリーズものとか
もっとえげつないアンチ書き込み多いから
ここ平和だと思うの この内容で1200円は満足してる
でも基本無料で1200円課金するかと言ったらしなかっただろうなぁ
無料に慣れすぎてるのもあるが魅力的な課金要素ってなくね 主要キャラの誕生日2月多いな
そこまで続けてるかなー
今後のアップデート等に期待 ガチャでウッハウハなところからしたら
買い切りで成功したビジネスモデルが増えていったら困るんだろうが
成功とまでは言えないぐらいで落ち着くだろうから
茶々入れに来なくてもいいぞ 買い切りでそこそこの成功しても大して儲からないからガチャゲーで儲けてる所はふーんとしか思ってないぞ コンシューマで出してるから当然と言えば当然だけど、ケイオス3はシナリオも普通に面白かったな
ガチャもあったし戦闘はペルソナっぽかったけどまだ許容範囲内
スマホでフルプライスだとさすがに買う人は少ないと思うけど、
従量課金で1000円以上のアプリが流行ってくれることを願うばかり 今だと買いきりにしたら任天堂SwitchとかDSで販売出来るんじゃね? お宝探しと石材発掘が3種族か
なんでこんな微妙なやつ他より多くしたんだろうな >>258
安価な買い切りタイプなら携帯機で出てるよね
スマホだと基本無料じゃなきゃやらないって層が多そうだけど
携帯機向けならもうちょい売れたのかなあ
でも元の作りはソーシャルっぽいしそうでもないか 金精霊は数が少ないからすぐ集まるけど銅精霊が被ってばかりでなかなかコンプできない ロビンから噴水手に入れたのだが、どうやって部屋に置くんだ?置けないのだが・・・
というか、置物に表示されないのだが誰か知ってる方いないだろうか 精霊のキャラデザが良いのは評価できるな
これがもし精霊までNPCと同じだったら… なんか俺のせいで雰囲気悪くしたな…すまん
俺の中のハードルがデカくなってただけだ
スクエニさんにLOMを操作しやすく移植して欲しい
無茶言うとオンマッチングで2Pうごせたり 3人全員のラブリティLv10にしないと内装完成しないっぽいな
もし好みの家でラブリティ上昇に補正あっても
3人目の好みの家が判明してから建替えるのは辛い
連れて行くことがない小銭拾いの種族が複数いるけど
こいつらの内装が完成する日は多分こないな
出発前の仲間一覧をスクロールするの長くなって面倒だから
もっとマシなUIに変更して欲しいな 毎日送ります
相互フォローお願いしますー
020440918949 このゲームのフレンド機能、協力プレイとか無理なんかな、、チケット送りあって家のデザイン見せ合うだけか。チャットとかもあればいいな ポテトの経験値貼っとく
ルーンLvさえ上げ切ったらLv2以下のポテトが要らなすぎるなこれ…
ポテト経験値(タイプ一致時1.2倍)
Lv1ポテト300(360)
Lv2ポテト1500(1800)
Lv3ポテト4000(4800) >>275
そんなに違うんだ
レベル1ポテトほんと作るだけ時間の無駄だな
種のまま売却か廃棄機能が欲しくなる >>275
後半は1ポテだと全然成長しないなーと思ってたけど
改めて数字で見せられるとほんとゴミだな… お気に入りをメモ代わりにまとめ直した
アーサーというのがまだ自分の町に現れてないので自分で未確認
ロビン:こだまの小瓶
アロエちゃん:花の小瓶
ブラウン:キラキラ小瓶
セピア:花の小瓶
ショコラじぃ:古い香水
カネロニ:涼しげな香水
カタタッピ:夕焼けの小瓶
カペリーニ:フルーツの小瓶
ドラガン:雲の小瓶
ヒナーラレ:フルーツの小瓶
ラクガン:キラキラの小瓶
ランダ:こだまの小瓶
ナナイモ:砂煙の小瓶
インカレ:熱気の香水
ダンス:夢の小瓶
タンゴ:甘い香水
サルサ:??????(6文字・華やかな香水×)
ダーツ:砂煙の小瓶
シュリケン:機械の香水
トガナ:夢の小瓶
ウィンクル:こだまの小瓶
チュチュン:雲の小瓶 大ドラの肉って全然出ないんだけど出やすい所ってある? どなたでもフレンドお願いします
242051531707 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています