【miHoYo】崩壊3rd Act.101 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てて下さい
立てられない場合は安価指定を
900の応答が無い場合は>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
★ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android
日本版:崩壊3rd
公式ホームページ:http://www.houkai3rd.com
公式Twitter:https://twitter.com/houkai3rd
AIちゃんTwitter https://twitter.com/ai_houkai3rd
★テンプレはココ、質問等する前に目を通してから
https://goo.gl/JHZovH
★関連スレ
【miHoYo】崩壊3rd 質問スレ Act.1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1488790478/
【miHoYo】崩壊3rd_戦友・招待・リセマラスレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1487671268/
★前スレ
【miHoYo】崩壊3rd Act.100
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492424172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>505
SSだと必殺技のあと時空断裂になっていいぞお
SSSだと回避2回だったか? >>506
そりゃまぁ上がるならそれに越したことはないけどな
以前見たSSSでスタングレネードの銃使った動画は衝撃だった 精衛わんすいーと!したんだけどロックオンの仕様が微妙過ぎてセット効果を最大限には活かせず少し萎えてます
http://i.imgur.com/0SiPLEV.jpg >>508
90個集めるの何日かかアった?あとどこ回フったィ? >>509
え、孔明のがよかっだの?!
可愛いから精衛ちゃんとったんだけど >>510
蚩尤編の探索消費40は確定で拾えてた感あるから全部回って、あとは闇落ち姫子とかEXステージとか色々 日数は数えてないわすまんな
だいたい10日あれば90は集まると思う >>513
なるほどな確かにシユウ探索ほぼ落ちる感あるなAP消費ヤバいけど
精衛はTだけ複数と孔明セット複数狙いだなぁ >>482
潜伏とコルピーだけでも使いやすさが全然違うからな、よく踏み込むから被弾のリスクも小さくなる
バリアの存在も大きい。戦車QTEや月光ぐるぐる、色々保険がきいてノーダメノー仰け反りで通ったりもする
今日山吹がSになったんだけど、エリザTアッティラCB(ローランドBがまだで)でも体感できるレベルでバリアも硬くなった
レーザーも浮遊には便利なんだけどねぇ…。機械だと赤くなるとヒットストップ増加でダメージが出ないしね…
俺も大砲には抵抗があったけど、使ってみたら案外小回りがきいて使いやすかった。3段階を複数に当てればEPもガッツリ増えるし >>500
月光Sで☆5まで上げたけど、☆4の頃に比べたら麻痺は明らかに増えて
麻痺の時間も伸び、ぐるぐるを当てやすくなったから、ダメージ以上の価値はあった
Sでも月光は強くて深淵でも使えるし、月光をよく使うなら進化していいと思うよ >>487
免疫盾が一番強くね?俺の手持ち戦力じゃあいつが複数出てきたら詰む 戦場疾風がSSになったけどしょっちゅうゲージ破壊するからDOTがなかなか無視できない感じになってる >>517
山吹がSになったら潜伏者持たせて入れてみるわ 潜伏者進化させてみようと思ったら1発目からタービンだったんだが
2段階目からは共食いのみ?それとも共食い+タービンとかほかの素材もいるの? >>523 2回目は1個共食いだぞ それ以降は一つずつ増える よかった、もう犠牲になるタービンはいないのね
まあ12個集めろとか1回じゃ無理無理カタツムリだから次回の潜伏者まで放置だけど >>523 あとスキル使うだけなら進化させる必要ないぞ 潜伏者は分解でタービンになるからね
間接的にタービンを犠牲にしている事になる ウゾダドンドコドーン!
まあ今日からのクレイモアもタービンだから当分は困らないけどね >> 435
やだ...もしかして
さっき引力爆弾食らってた人? 今回は影雪聖で紅蓮20まで割とサクサクだったが、24で暴走タイタン×2と麻痺盾出てきて強襲出るまでに処理仕切れず詰んだ
薬使えばいけるんだろうけど、タイタン先生複数いると雪地は微妙だな…
同じ編成で紅蓮33まで余裕な人おる? いっそのこと小難しいセリフは全部姫子すぺしゃーる!で脳内変換すりやいいんだよ! 本家動画とかで戦車にクレオパトラ付けてるのよく見るけどなんで姫軒tじゃないんだろ クレオパトラB出たのだけどSメイの極限回避で発動しますか? >>535
戦車QTEの判定が浮かす→シールド破壊→ダメージの順番ならクレオパトラが生きるけどどうなんだろうね >>531
33は編成変えるけど32までは雪影聖でいけてる
24層でその組み合わせに当たった事はないけどそいつら同時に相手する時は稲妻を先に片付けてタイタンは極力2体に時空ロックかけてミョルニル→影舞バックアタックってやってる 強襲のマネしてセイッセイッ言いながらオナニーしたらコンボ数捗った(意味不明) 今まで降臨武器とかガチャ産ありゃいらねーかーとかおもってたけど罠だな
これ育てていったら崩壊結晶にバラせるなら、全部作らない手はないよね
というかレベル50付近まできて未だに武器1本も最終進化できてないって相変わらずのクソマゾ >>543
おれは圧倒的疾風が弱く感じたわ
なにが強いのかわからん 陽炎大剣クエ頑張って任務全消化したらローランドb貰えるんだな
聖痕全然持ってないからちょっと助かる >>535
QTEで浮かした後のダメージも増やせるからじゃない?
どっちがダメージ稼げるかは分からんけど >>531
28-32Fのどこかで積むし、
サクサク行けるのは25Fあたりまで
聖女だと後半回復カツカツでサクサクとは言えない
殲滅速度も山吹戦車遊侠の1.5倍ぐらいかかる
後半の狭いステージがとにかくキツイ
影舞SSSになったらきっと楽になる…はず ボスの安定感が高そうだったから俺も戦場を育てる事にした。尚聖痕… 今回追加された外伝が一番楽だったな
やっぱ義兄弟タイタンが害悪だわ 機雷ばら撒いて妨害
ヒットストップ掛かって妨害
画面乱れ捲りで妨害
敵横取りして妨害
ダメージ与えられないから敵倒し終わるまでひたすら妨害
尋常じゃないうざさだよね 姫軒轅Tは無いけど試してみた
対象はN2-5ボスのシールド付き盾持ち君
QTE使うと通常の出場スキルダメ後にQTEダメ表示されるけど以下はQTEダメのみクリティカル無し
聖痕無しでダメ約8000
坂本Cのみ装備の出場スキルダメ41%アップで約9000
パトラTのみ装備の攻撃力+68と破甲状態全ダメ32%アップで約10000
坂本C+クレオパトラT装備で約12000
どういう内部処理になってるのか計算が合わないような…よく分からん
でもQTE発動した時点でクレオパトラTの破甲状態になってるっぽいね >>543
分かる
他の奴らポンコツやん
特に赤のビニールスーツ 姫子戦で人型でも2段階チャージでポーンと吹き飛ばす疾風ヤバいわ
闇落ち村田1段階目と2段階目は疾風でやって3段階目は大体凱旋必殺からのNexusだけだったし 動画に憧れて薔薇月光遊侠使ってみてるけど火力が足りなくて層が上がるに連れてジワジワHPが少なくなってく
やっぱあれはそれ以外のPTでも余裕でクリア出来る程の高レベルでタイムアタック狙ってるくらいじゃないと厳しいんじゃないかねぇ >>558
当たり前だろ笑
回復持ちいない時点で察しろよ ビトレイヤークレイモアのスキル使いづらいって評価多かったけどそうなると微課金はデウスクレイモア使う感じなんやろか
当分キング蛇だとは思うが >>559
実際に使ってみなきゃ遊侠のブラホ性能やら殲滅速度やら何もわからんだろ
明確にこれくらいの戦力ならゴリ押せるなんて確証もないし
察しろとか言われても試してみなきゃそれはエアプなわけで 姫子シリーズみんなつえーな
だがゴッドファーザーてめえはしね
疾風と相性悪すぎて使う気なくすわ
悪夢まだやってないがすげえだるそう 聖女SSS使ってる人おるかな?SSSでアンロックするスキル深淵だとどういう扱いなんだろ階層毎に1回なのか全階層で1回なのか
下手すると深淵だと意味ないって可能性もあるけどSSSまでまだかかりそうだからわかんね(´・ω・`) そんな相性悪いか?序盤の落雷はチャージで無効化してるし正面ガードはまぁ時間かかるけどDASHホームランでいいじゃん >>563
一回でミッション埋めたからめっちゃだるかったよ >>560
スキルの使いづらさは戦い方でどうとでもなるのだけど・・・
大剣はガチャでハズレがないから育成費用や素材が勿体ないかもしれない
大脱出もドロップアップしてるけど
初回確定以外で周回してる人いるかな? > これってどう見てもランキング上位に不自然な奴が常駐しているから、シナ運営がサクラを常駐させて課金を煽ってるっぽいんだよなあ…
> あからさまな詐欺・犯罪してるのがシナ運営のシナ製ゲーム。
> 大体、全く情報の無い運営会社ってのはオカシイだろ?連絡も取れないし、住所も不明。もしくは事務所は形だけで誰もいない
> ガチの犯罪者集団シナ運営に献金するキモヲタも反日犯罪者に金を渡しているという意味では共犯者
チャイナ運営のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。
【犯罪】チャイナ運営、チャイナゲーム 2017/3/26(日)
【問題のガチャ画面】「出現率3%」と表記。
問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」。
チャイナ会社OURPALM社が提供しているゲームです。
今回提訴されようとしているのは、チャイナ会社OURPALM株式会社。
同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。 ●「出現確率」の嘘
そもそもの発端は、キャラクターが出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。
しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率で出現する」という意味の回答があったとのこと。
同作のガチャでは、キャラクターやその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
ガチャを引いてキャラクターが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります
●チャイナゲーム会社の“虚偽”回答が火に油を注ぐ。
これを知ったTomasさんは、この「出現確率3%」という表記が、景品表示法の“有利誤認(実際に提供されている商品より有利であるかのように誤解させる表示)”にあたるのではと指摘し、返金を求めます。
これに対しチャイナ会社OURPALM側は「キャンペーンページに記載があった」と反論。しかし、Tomasさんがあらかじめ保存しておいた説明ページを確認しても、そのような記載はありませんでした。
これに怒ったTomasさんは、チャイナ会社OURPALMに対し「一週間以内に返金に応じなければ訴訟を起こす」と内容証明を送ります。
もともとTomasさんはチャイナ会社OURPALMが謝罪し、その後の運営を正してくれれば訴訟までは考えていなかったのですが、結果的に、チャイナ会社OURPALMの不誠実な対応が火に油を注ぐことになりました。 ●チャイナゲーム会社はさらに斜め上の対応も..
Tomasさんはこれで謝るか……と考えていましたが、チャイナ会社OURPALMの対応はその斜め上を行きました。
チャイナ会社OURPALMの返答は「Appleに『課金したけど反映されなかった』と伝えて返金を求めるように」――つまり、虚偽の報告による返金をすすめられたとのこと。
Tomasさんがそれを拒否して訴状を送ると、今度は秘密保持契約を結び、訴訟を取り下げることを条件にダイヤを補填すると提案されたそうです。
しかし、この対応がTomasさんの怒りにさらなる火をつけることに。Tomasさんは「裁判して事実関係を明らかにして、プレイヤーをだましたら処罰される前例を作ろう」と徹底抗戦を決意します。
Tomasさんが個人の返金を求めて裁判で勝てば、同じ状況にある他のプレイヤーも、同じように返金を求められるようになるためです。
訴状が届かない!→特定商取引法違反も発覚
ところがその後、訴訟の準備をすすめる中で、さらに驚くべきことが起こります。送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。
通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。
消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
現在、ゲーム市場ではチャイナのメーカーなどを中心に、特商法表記の違反が多くなっていますが、そもそも連絡先を正しく表記していないため、消費者庁側も指導ができない状況になっているのだそうです。
消費者庁でもこの問題は認識しており、是正を促すように動いているとのことでした。 > 記載住所に事務所がないって普通に詐欺集団じゃねえか
> 公式見に行ったら、お問い合わせにリンクが設定されてないんだが
> やり口が完全に詐欺集団
> 薄汚い詐欺が基本のシナチャンコロ
∧ ∧
./,_ヽ─/. ヽ
/詐欺シナ運営ヽ _, 、 /
, ‐'"´_______``'‐.、 ,〃´ヾ.、 /
 ̄ ̄/ u ⌒ 三 ⌒ \ ̄ /〃 ',
/ !||! (゜\iii'/゜) \ _r'´ ||--‐r、 ', 我々は日本コンテンツを違法ダウンロードして楽しむけど
| u ┏,,ニ..,ニ、┓u | _ r '~ l', '.j '.日本のオタクどもはこのパクリ海賊版ゲームに課金しろアル!!
\ u ┃Y~ω~.yi.┃/ r '´ ',.r '´ !| \
ノ ┃|.|⌒ヽ⌒}┃\ ! _ _∵∴ヽ、 ,ソ \
/ u ! |k;:;:;!;;;r| ! u ゝ、.,_- - -‐‐‐ ----ゝ、_ノ
| u l u ヽ.ニニニニ> ( _ミ
| \ ,r'´ i > シナ運営が日本人に対して詐欺して逃げる前提だからこそ怪しい会社で情報も無い、住所も不確か、住所に誰も運営者置いてないんだよ。
> シナ運営がアピールしてんのはtwitterで課金煽るイベントくらいなもんだろ?
> シナ産、シナ運営ゲームでは課金止めるべきだぞ。
> 「運が無かった」「自分だけじゃない」って?出るはずない、そもそもレアは99%は出ないから。『出た』って言って煽ってる奴は大抵シナ関係者だぞ。
「ガチャゲーだからこんなもの」とかそういうレベルじゃなくて、勘違いしてるけどシナ運営がやってんのは立派な詐欺犯罪。
だからシナ運営、チャイニーズはいつでも逃げられるように架空の会社置いて詐欺やってるんだよ。
シナ運営は提示している確率の10分の1しか出ないようにしてるんだから課金は無意味に決まってるし、出る訳ないんだよ。 >>566
いやまあそこらへんは分かるが、
疾風のコンセプトは真正面からの殴り合いじゃねーの?それが終盤出来ないんだから使っててだるかったっつー話し >>565
動画配信してるSonhosって人がSSS聖女にしてた気がす
宝石に聞くのが嫌なら彼に聞いたらどうだ? >>568
なにかしら純4武器引ければいいって感じなんかな
なけなしの水晶で武器ガチャまわすか 先月から趣味のお金が3rdに消えて財布が崩壊してる(´・ω・`)やばお >>562
エアプだろうが
あのレベルと武器聖痕揃ってんの見せられてんだから自分のと比較すればわかるだろアホ >>577
雑魚戦の話なら別だけど、ボス戦ならあれが肝だろ。あれがなかったら弱いと思う
山吹バリアも加えたらバリアがまず壊れない。カウンターのように使えるから回避して溜めるって時間も省けるし このスレってちょっとでも的外れなこと言うとボロクソに叩かれるよね
そりゃ人減るわ >>578
ごめん、説明が悪かった
進化させてまで使うほどの価値はないかなー
未進化で使う分には問題ないと思う 何が気に入らないのか知らないが、キチが単に噛み付いているだけだと思う(こなみ) >>584
2ちゃん初心者かよ
これでもかなり優しいほうだわ
そもそも2ちゃんの対応で辞めるとか最初からやる気ないだろ とは言え未進化でデウス使うならキング蛇や電離窒素の方が良さそうだしねぇ
最終進化星3の攻撃力超えるのには2~3回くらい進化必要か >>587
対人とか協力あるゲームでそんな感じならわかるんだけどこれ完全ソロゲーじゃん?一応深淵はあるけど
別に人口多いわけでもないしなんでみんなイライラしてるのかなーと思って 中華で実装されてる軒轅剣は万能姫子剣って感じなのかな?
外伝の印象もあって是非とも血染姫子に持たせてあげたいけど最適なのは陽炎や鮮血なんだよね? 受け取り方の問題じゃない
そんなイライラしてるようにはみえんし
人も多くないスレだから目立つように感じるだけだと思うけど >>590
えっどこがイライラしてるようにみえるんだ… 明日陽炎大剣か…
悩むな…聖痕はT以外要らないがうむむ… >>594
何がどうあれ実際に使ってみた感触を書いただけなのに、それを罵倒していい理由にはならないし、
他にひどいのがいるからといって、態度の悪さを正当化していいものではないぞ 動けなくなる黒い渦のデバフってどうやって回避するんだ?
連続で打ってくるしデバフ1回を越えないがクリアできん
瞬殺は青HPだから無理だ >>594
第一声が煽りの人にそんなこと言われてもね
人が少ないから目立つってのはあるな >>563
んなこたないぞ。むしろ疾風だからかなり楽だったぞ。落雷無効にできるからな とりあえず明日60連用意する
今日ガチャ入れ替えてきてくれてもいいんだけど 最近は暴れてるワッチョイも2、3人くらいだし初期に比べて落ち着いてる感じする
イナゴが消えて人が少なくなって来たってのもあるかもだけど 質問もけっこう返ってくるし
煽りもわりとスルーしてる時のが多いと思うし
常駐自治厨もいないしわりとレスも荒れてないと個人的には思うんやが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています