ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part102 [無断転載禁止]©2ch.net
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こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
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いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
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※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part101
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492396300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他の歩兵より能力高いから特攻もう1個付けるって言うならドニ特攻とエフィ特攻もあるべきなんじゃないですかね マムさんファルシオン組に虐められてカゲロウに虐められての二重苦だからな
その割にそこまで強さはないという 歩行特効つけるならもう少しステ盛って欲しいし、このステなら歩行特効外してもらいたい
「戦闘の高速化のため被攻撃時に変身アニメを挟まなくなりました」とかでごまかすのだけはナシだぞ梟 現状近距離で相手の魔防を参照して攻撃できる点しか特徴ないのよな
騎馬と違って鼓舞で底上げも厳しいし ニニアンとかステ高いわけじゃないのに歩行特攻受けるし納得いかん 特攻ある上になぜか能力値が低い大人マムクートたちの救済はしてくれ ブレードはオーディンみたいな微妙配分ステの奴に
全部付けておけばよかったんだ
頑張って他のユニットに継承させれば超強いみたいな ナーガの存在最初知らなくてチキで耐えられるだろうと思ったら一発で沈んで唖然としたな
ほんとマムクートは弱点多くて困るよな、せめてアイオテみたいなスキルあればいいのに 竜専用奥義に低カウント大盾相当の竜鱗でも来たら違うかな
雷ブレスと組ませたら微妙に役に立たなくなる感じで頼む 移動タイプの特効だから仕方ないっていうか当然っていうか
竜ならではの利点が何かもうひとつあればいいのか
近接魔攻撃だけじゃだめですか? マムクート専用のCにつけられる全特攻無効スキルを出そう(提案) エフィどう運用するか考えるの楽しいなあ
理想は攻↑速↓で鬼神弓殺しつけて、タクミ絶対殺すマンにするか、緑魔殺しをつけて汎用性を持たせて、対タクミはトドメのみにするか
まあエフィ持ってないんだけど マムクートの利点
・近接魔法
・○○殺しの対象外
・武器に全距離反撃がつけられる
マムクートの欠点
・たくさん >>218
いっそ全ブレスに遠反標準装備して
雷ブレスには切り返し2でもつけよう! 総合値システムのおかげで許されていたものがアプデ以降許されなくなったよね
マムクートは弱いけど総合値が稼げるとか、ブレード魔道士は壊れてるけど総合値でペナルティがあるとか
そういうのがなくなったから新しいバランス調整は流石にするんじゃない? 取り敢えず雷ブレスの奥義デメリットとかは無くして欲しいな
というか雷ブレスと同じく追加効果と奥義デメリットが付いてるブレードがボルガノンと攻撃同じってどういう事や 竜倒すゲームだったから仲間同士で殴りあったら竜に強いやつら多くて不利になるのはしょうがないね
原作どおりだようん 雷神刀 威力16 遠距離反撃
雷ブレス 威力11 遠距離反撃 奥義カウント+1 マムクート云々は判るけどブレード魔は色々仕込みが面倒
(ちゃんとバフ張らなきゃ=スキル構成考えなきゃ、配置考えなきゃ)
って事を考えるとね ブレスに特効つけよう
炎は歩兵
光は騎馬
闇は重装
雷が飛行 >>230
比較するなら他のキャラに移植できる/出来ないも書くべきじゃないかね >>230
ただのブレスと神器を所有する者の残酷な差だから・・・ ブレード魔とか限定刃鼓舞隣に置いとけば+18じゃん余裕すぎる ブレードを使ってると感覚が麻痺してくるけど単体でもしっかり威力があって強いんだよなぁ
威力9くらいなら単体だと弱いが鼓舞を乗せれば強いという良いバランスになり得たと思うけど >>234
神竜ですらあのブレスなんですけど・・・ >>148
確かに激化付けるなら殺しはいらないか
アルフォンスには斧殺し付けたら案外役割持ててるからシャロンも似た風な運用なら速さも気にならないかと思ったけど
そうだね覚醒した後でもう少し熟慮してみる
ありがとう >>234
ティルフィング「おう」
パルティア「おうおう」 >>238
激化は被ダメージを抑えて同じ属性の敵を何人も倒せるようにするため
○殺しはその系統の敵をワンパンで処理できないっていうのを防ぐため
用途が全然違う 『神竜族の王女』チキ
暴走を危惧され氷竜神殿にて永い眠りについていた神竜族の王女。
「霧のブレス」の使い手だが、神殿に置いてきてしまった。 ソロゲーだし多少壊れた武器やユニットが有っても別に構わんと思うけどね
ガチャ式ソシャゲとしては当たりはずれの差は小さいほうだろ ブリュンは詰みに持ってくシチュが結構あるからその辺とは全然
てか神器に付く効果にデメリット無いのヤバいわ 闘技場がなければそれでもいいんだがな
どうしてもメタキャラ増えて文句も増える >>242
ブレス置いてくるってなんだよ
石持ってんのに ブレスケア用のガムか何かだろうな
人間でも玉木宏とかCMでミントのブレス吐いてるし 闘技場、ボナ枠ニニアンだった時以来の楽さだな…
救援や待ち伏せ誘発するから削り役のエフィは置物だと思ってたけどうちの主軸が中速壁だから性能が噛み合ってて安定感が半端無い
安心して690台に突っ込める
>>249
季節キャラなら可能性有るかも 魔ブレムになってから防衛つくペース落ちたわ
それでも1件付くだけでとりあえずありがたいけど
今の環境の防衛に向いたキャラ作ってないからなんか考えとかないとなぁ >>252
1日16時ごとにPT変えて防衛つくかつかないか楽しんでるよ
全距離反撃待伏せ引き戻し踊り子パ
ブレード飛行パ
ブレード騎馬パ
踊り子魔法パ
マムクートパ
なお、意外に防衛率が高かったのが全距離反撃待伏せ踊り子パ 防衛ペースは変わってないな
闘技場主力3色3人+ニニアン置いといて安定して2,3日で10件越える
遠隔は緑魔だけ 俺は前より防衛つくわ。つかverup前なんか1件も付かなかったのに、先週は久しぶりに溢れるほど付いてたし、今週も昨日帰ったらもう付いてたから満足してる
やっとうちの激化レイヴンセシリアさんとエリウッドが機能し出したんだな なんでやこっちは全然付かないわ
もう待ち伏せ引き戻し引き寄せエビタクミと救援ニノとニニアンは時代遅れなんですかねえ… エビニノリンダセツナで先週はアホみたいに防衛ついてたな
計4凸だから無凸と丁度マッチしてたんだろうな 待ち伏せヘクトル待ち伏せ奮迅リョウマ救援ニニアン救援ユリア
これでこないだまでは毎シーズン30件以上は防衛つけてたけどペースが明らかに減ったわ
防衛向きの青のアタッカーがいないんだよなー。アクアかリンダがほんと欲しいわ バミラヒノカオルエンエイリークでバカスカ防衛付くけどな
Aスキルろくに整備してないけど、全員が引き戻し引き寄せ入れ替え持ってるだけで厄介なんだろう 防衛って何時挑まれたのかさっぱりだわ
闘技場のチームと同じ編成が選ばれるんだよな? >>264
一番左定期
ホームのてっぺんに立ってるキャラがいるPTが一番左定期 闘技場も相手はAIだし
どこまで編成を練ってそれをノーデス運用するかのソロゲーだと思うけど 全距離反撃なしで防衛つくパーティー教えて欲しい
サーリャ、ニノorユリア、アクア、ニニアン
で防衛つかないんよな
配置換えできるようになったから鴨化してんのかなぁ 俺はルール改定前も改定後も一つ、二つしか防衛つかんぞぉ! 4714で3339位
初めての1万位以内(´・ω・`)ヤッタ 最新10件しかつかないのに30件とか覚えてる人いるんすね >>272
しーっ
1個1個名前変わるとメモってチェックしてるんだよきっとね >>269
歩兵だけはよくない印象
主にカゲロウのせいで やっぱり青アタッカーいた方がいいんかね
魔↑HP↓の何とも言えねえ星5ラインハルトを育てるべきか
でも鬼神3の技マシンないからなあ 春ルキナも速↓の駄目な奴だし
後は激化青魔殺しルフレ
近接は速さ3槍殺し魔防鼓舞エフラムとか未継承のティアモとシャロンくらいだわ >>272
1件つけば見る必要のない防衛欄をこまめにチェックして名前を控えてるんだよきっと… 防衛増えるの見るの楽しくない?一件つけばいいけど防衛増えると嬉しいからちょいちょいチェックしてる
キャラが流れれば10件ついたとかはなんとなくわかるし、防衛の数覚えてんのはそこまで変でもないだろ 防衛欄のキャラはその人が先頭キャラを変えれば変わるけどね 俺も防衛見るの楽しい
意味無いのは解ってるがちょくちょく覗いちゃう わかる何となく見てしまう
でも今シーズンはまだ付いてないからさみしい 自分も小まめに見てるな
敵リーダーだけじゃなくパーティーまで見られれば面白いのだが 防衛を見るというよりはどんな魔改造キャラ使ってるのか見るのは楽しい。出来るならPT4人分見たい
>>276
良いルフレ要るやん。赤と青と無に有利やん >>275
そいやピックアップもあったし
カゲロウとよく当たるようになっちゃったのか
どうするかなぁ
>>263の真似するにせよ
バミラ以外全員一番悲しい個体値なんだよな やりたいことはいっぱいあるのにとにかく羽根が足りないでござる
ちまちま英雄値貯めていくしかねーか 総合値による制限もなくなったし攻撃側でカゲロウ使う人が増えたのかもしれんね
>>283
緑魔多いからどうかなー?と思って出してなかったんだわ
横にエビニキか激化レイヴンリリーナ添えておくか >>286
攻撃面はルキナ相当だな…ワンパンされなきゃ強いし☆4凸しがい有りそう 好きなキャラの英雄値がもうすぐ1000いきそうだけど、普段使わないキャラとかは英雄値ためるのめっちゃだるそう 今は星3や4の使ってなかったキャラ育成してるけど、カザハナは星3だったのに明らかに他より使いやすかったわ
まあバアトルに殴り殺されたりもしてたけど >>286
こんな強いのか(´・ω・`)
ちょっと育ててみるか 今ちょっと調べてみたけど、激化ルフレって赤の処理結構厳しいんだな
攻↑ルフ男が攻43、激化で攻60相当だから、ワンパンできる赤はオグマ、カザハナ、サーリャの3体
追撃処理できるのはセリス、ソフィーヤ、大チキ、ヘンリー、レオンの5体
攻↑+攻鼓舞で攻65相当になればオリヴィエ、クロム、マルス、リョウマ、ルキナがワンパン圏内に入る
エイリークやサナキに至っては攻↑+攻鼓舞+攻紋章で攻71相当にならないとワンパンできない
対赤は攻65相当で狩れる範囲までと割り切って、リンダとダイムサンダ兄弟と自分が狩れる青魔殺しがいいのかね
槍は高魔防が多過ぎて槍殺しをつけてもシャロンとルカくらいしか狩れん >>293
ルフレは低火力だけどそれを補う奥義持ってるから見た目以上の火力はあると思う
激化はどちらかというと赤からの攻撃ダメージを極端に減らしてカッチカチにするのと、無色への有利をさらに高める為って感じかな 実際の運用は赤剣壁と無色殺しだもんな
ここまで対赤火力がギリギリだと思わなかったって話 カザハナセツナはHP低いから献身で攻め立てラインに乗れるのが強えよな >>296
ぶっちゃけルフレは初期は攻撃低すぎて見向きもされてなかったからな。タクミ対策で流行したけど、あくまでも対タクミ用だったし アプデ前まではしてなかったんだけど闘技場で先頭が騎馬、飛行、踊り子の時は避けるようにしたわ
これだけで、フルバフブレード+踊り子という最悪のパターンだけは回避できるのが大きいよね
できることなら踊り子かブレードが一人でもいる時点で全て避けたいけど… つまり先頭をファにしてファルシオンを誘いだし
ダイム兄貴、おばさん、アクアで殲滅すると >>286
速さ40以下の攻め立ては悪手だと何回いったら ルフレは自分で使うとそんなでもないけど防衛にいると非常に鬱陶しいイメージ、マリクも同じく
追撃できる緑魔がいたらその限りではないのは確かだけど 42速の奮迅ニノでもたまーーーーに追撃取れないのに38て >>304
基準値36だから速↓に5加わって38としてステ画面に反映されてるんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています