【TCG】デュエルエクスマキナ Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://duelsxmachina.com/jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/duelsx_info
■公式wiki
https://xn--duels-1k0km84g.gamematome.jp/game/972/wiki/
◆リセマラは★5(レジェンダリー)3枚〜
ゴールデン仕様があればなお良い
配布10パック+コロシアム10回降参で10パック
◆デイリーミッションは夜0時更新
「○○で×回勝利」はパズルバトルでOK
◆無料ガチャは0〜8時/8〜16時/16〜24時の3回
◆各勢力の得意戦術
オリンポス→速攻、物量展開
イズモ→速攻、バウンス&列移動
アスガルド→中速、地形&凍結、回復
ルクソール→スペル、弱体&除去
トリニティ→マナブースト、軽減&防衛
◆コロシアムはマッチングしないと対NPC
◆コインはガチャ共通通貨
◆ストーリー3章以降は未実装
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
■前スレ
【TCG】デュエルエクスマキナ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492241908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャドバには6コスでフォロワー全破壊があるからセクメトはセーフ >>440
ダメージじゃないのに鉄壁が発動するときあるよな
問い合わせたら開発に確認するってへんしんきたわ そもそも今のオリンポス環境ってアスガルドやトリニティ使っても大幅有利取れないのが問題だろ そこにオリに狩られてるルクソール持ってくるのは間違い >>391
それやるとネズミにされた自軍ユニットの自爆出来なくなるので、一気にゴミになる >>440
2週間前に画像と状況送って詳細を開発に確認しますって返信来たけど未だにお知らせの不具合に載らないからな。把握してるのか謎 爆ぜろおじさんは、自分の顔面を爆ぜさせるリスクを負ってるからな
>>432
打たれても、むしろ速攻を置く場所が空いてラッキーまであるな セクメトすれば速攻飛んでくるしセクメト待機してればベリザリオ
ほんとオリンポスしょーもないな 爆ぜろ顔面自傷は元の位置に戻せばキャンセルできるって仕様を踏みにじってないだろうか
というかあれどうやったらキャンセルできんの カタツムリの強さより21のお魚が完全下位互換になってる現状のバランスがおかしいと思うんだ。
カタツムリ強い弱いじゃなくてスタッツも効果も劣る下位カードが配信初期段階からあるのは本来あかんでしょ。蜂とかもしかり。
ハースやシャドバは完全下位互換にならない様にだけは常に意識してるっていうのに、初期段階で下位互換が何枚かある位バランス取れないのに追加カードでバランス良くなんて期待出来ないでしょ。 >>454
そりゃニュートラルってそういうもんですし
こういうガイジ前スレにもわいてたよな でもカタツムリないとコントロールの序盤がさらに弱くなるけど. . . >>454
ハースは知らんがシャドバにはファイターとかいう下位互換の権化がおるやろ >>457
スレ変わったからまた言いに来たんだろうな
本当に気持ちの悪いやつだよ 今さっき100戦する称号貰ったんだが。数字で見るとオリンポスは漠然と思っていたよりもやばいな
100戦69勝で、最初の10試合はカード集めに即爆散したから勝率76.6%
(ランクはオリンポスしか使ってない)
勝ちたいし勝てるから使ってたけど、思ってるよりずっと勝ててるというかむしろ引いた
公式で国別勝率出したら6割超とかアホみたいな数字になるんじゃないだろうか?
これはオリへの文句だらけになるわ。おれは爆ぜろより速攻がヤバいと思ってるけど
>>460
ベンブロード(ハース作ってる人な)は
「基本カードなんだから、下位互換でいいんだよ。カード手にいれて入れ替える楽しみもTCGにはあるだろ」
みたいなこと言ってるし、ものすごい限定的な状況を考えないなら下位互換ってのはいっぱいある 前スレの話なんか知らねぇよwカタツムリの話したら強過ぎるとかズレた話になったから思った事書いてるだけなんだけどw
それと配信直後の話だから新弾出て産廃になったの上げたらきりないでしょ。
ニュートラル間で上位下位出来てるのがおかしいって話で。
蜂は互換ある気がしてたけど見直したら無かったわすまん。 このゲーム1弾目から下位上位互換が多すぎるのもそうだけど
使われるカードと使われないカードの差が激しすぎるんだよね
サナムゴーレムカタツムリでいいじゃんの現状は何とかしてほしいわ 終盤のカオスキメラは犯罪
欲しすぎて課金しそうになるワシがおる >>451
いやルクソ相手にする方が糞
とりあえず相手にしててイライラしかしない
それが問題 初めてマーキュリーを二回分裂させた
対オリンポスを捨てたイズモなら居場所あるないかもしれん 初期からみんな持ってるカードの上位互換はまあいいんじゃね?
始めたばかりの時パックでその上位互換を手に入れて、一枚ずつデッキを強化していくのは楽しいだろ? 魚が使えないのは爆ぜろ流行ってるからな気はしなくもない 初めは誰もがハースのアリーナみたいなデッキだろうな
そういうデッキだとAOEが豊富なルクソールにコテンパンにされるが なんにせよ遊戯王やデュエマみたいに過去はゴミの新弾課金ゲーじゃなくてハースやMTGみたいに過去のカードも使える調整にしてくれれば良いんだけどね。
4マナ4/4デメリットが輝く抑えめなスタートだから新弾で上位互換で今あるのほとんどゴミってなりそうで怖いわ。 >>468
ツクヨミ以外で使える気しないな
わざわざ使う気も無いけど
せめてHP3ならよー 魚は自傷ダメがゴミ
相手の22とれたところで結局2ダメ受けてるじゃねえか >>476
今のカードプールでコピペ以外を作れってのは無理があるわ 低レアのカードが弱いのはいいんだが一部の高レアのゴミ達を救済してくれ >>477
5マナ4/2のサナムも喰えるよ(ニッコリ >>471
爆ぜろなくてもガーティアンの体力20で2ダメは難しいカードだと思う
一回は一方取れる算段のスタッツ無いと、よほどの尖ったフェイス以外では採用出来ねえ カオスキメラ、たまに文字通り鉄壁として中央下段で働かせられた時は気持ちが良い ルクソ流行る→オリンポス流行る→トリニティ流行る
そろそろ一巡しそうだな トリニティ使ってるとキメラクソ欲しくなる
メタトロンよりも風格出てる >>485 初日2日目あたりはイズモが一番多かったんやで。アスガルド?しらんな ミラティブの配信でルクソールがNGワード解除されたんならオチンポスも解除してくれるよな >>476
ミラーでも「ああ、それ入れてるんだ」とか結構あるけどな
おれが入れてるカードで、他のオリに打たれたことがないのは森獣の要撃
アグロとミッドいるし、サテュロス使うタイプと使わないタイプもいるし
おれは「ああはいミラー」じゃなくてどんなオリなんだろ? って考えながらプレイしてる
その程度には差異があると思うけど 最初はなんでエルフとゴブリンナーフしたんだよって思ってたけど
今の状況見るとナーフして正解だな
1〜5コスまですべてニュートラルで埋まりかねん 全体AOEは存在するだけでプレイングの駆け引きが広がる良カードだと思うんだが
相手がユニット並べて来たからこっちも並べても大丈夫とか、相手が並べて来ないのを怪しんでユニット置かなかったり、その裏をついてブラフしたりさ。AOEが弱体化したらユニット並べるデッキはさらに脳死プレイするぞ。 折角配置の要素あるんだから脳死全体AOEはむしろ面白さスポイルしてるような もうアグロオリとか死んでね
あとたまにアテナと当たると安心感がやばい海洋マスに1/1のゴミ置いてどうすんだよほんとw
ヒロパに差がありすぎ そもそも脳死AOEなんてホルスくらいだろ セクメトで死ぬ貧弱スタッツの連中は知らん >>496
いや、このゲームトークン強いよ
アグロでアテナとかは意味わからないけど 田中P@DXM @TanakaP_DXM 41分前
(P小話)リリースからずっとプレイ・応援頂いている皆さまのお陰で #DXM について発表することが増えてきました。
まずは明日4/21(金)の新カード拡張に関する発表に #DXMナイト Mirrativオフ会、翌週メディア様配信企画(予定)、
ニコニコ超会議出展等々、嬉しい悲鳴です!
合わせてゲーム内の改善についても今月末にUpdateを予定しています。
カード追加用のデータの他、ご報告頂いている幾つかの不具合(バグ)についても次回Updateにて解消を予定しています。
いつも丁寧なお問い合わせありがとうございます! 引き続き対応進めます #DXM 魚とスサノオは自傷で効果が出るユニットやスペルが追加されれば輝くから今はゴミでいい。むしろ追加されなかったら過去カード生かす気がないのが分かるから終わり >>503
昨日、エラー落ちの原因の可能性をいくつかスレで見たがあてはまるのあるかね
鉄壁
カオスキメラ
ラウンド9以上 生放送はニコ生かYouTubeでやって欲しい。
自分のpcだけかもしれないけど音でないから。 今日はフリマだが同じウズメちゃん使いといっぱい当たって嬉しい
もっとみんなウズメちゃんのかわいさに気付くべき >>499
>ニコニコ超会議出展等々、嬉しい悲鳴です!
ニコニコ生放送してくれたほうが嬉しいユーザーが悲鳴を上げてるんだけどな 超会議に出展するのに放送はミラティブのみでやるあたりに会社としてのしがらみを感じざる得ない >>504
キメラと鉄壁はなかった気がする
相手のスペルでこっちのユニットが倒される瞬間に落ちることが多いから
有利なのに一体倒されただけで切断する頭おかしい人に見られてるわ >>463
お前さんのことを貶めたいわけじゃないから勘違いはしないで欲しいんだけど、100戦の中でカード集め云々ってことは下の階級も含めた戦績だろう?
正直下の人たち下手だからある程度の定石守れば勝てちゃうんであんまり参考にならないよ >>512
別におれ上手くないからなあ
(ウォーブレなんか全然勝てなくてランクマやらない。COJPはいくらやってもJKにいけない)
7割勝てる(D)TCGなんて経験ないんで、オリンポスのデッキ/カードパワーが異常に高いんだと思うんだけど……
そこまでにオリンポスが強く無いんだとしたら、このゲームは基本の定石が他のゲームよりも大事な設計になってるのかもしれん カードは今のままで良いと思うが
ルクソの味方するわけじゃ無いがセクメト修正されたらとりあえずオリンパスアグロのサンドバッグになるのは間違いない
それにオリンパスアグロで十分ルクソに勝てるし 定石というかcojpとか他のさわってる時点で余裕でしょ
よくわからなくてcpuより酷いプレイしてる人も多いし
まあランクマのシステムによるものだろう ルクソは5コス以下のユニットが貧弱だからまだバランス取れてるけど拡張で強いの来たらヤバいね >>506
もともとATK1のやつも対象になるんだよなあれ がっかりした 知らなかったけどアズガルドで外科医使えるんだな
今までルクソにボコられてきたけどこいつ入れるだけで勝てるようになったわ トリニティでアスガルドに勝てねえ…なにあの回復コンボ
トリニティがアスガルドに有利ってマジか 毎ターンぽこぽこ兵士産んで溜まったらベリザリオぶっぱするだけの簡単なお仕事 回復コンボと氷河で終盤オーディンと全体バフで畳み掛けるデッキ使ってるけどほんと安定してる
序盤ガチ回りのオリンポス以外には負ける気がしねぇわ(ランクDの戯言) マナブーストで中盤にリッチ出してくるトリに手も足も出なかった
イズモをほとんど見ない現環境だと、あの人相当勝ててるだろうな。ほんと上手な人いるわ
>>524
氷出す人マジでキツいよ、オリンポス
アスガルド使うなら、見る相手はオリンポスじゃ無いと思う >>526
リッチか、、虚無の掲示にドロソ無いのがなー
自分はイマイチ使用に踏み切れ無いけど上手に使う人もおるんやね Sランク行くと通じないかもね
新カード追加されたらガラッと変わるだろうなぁ楽しみ 明日は新イベ開始に、追加カード発表と盛り沢山やな
新カードの実装も今月末でほぼ確定みたいだし、ホント楽しみですわ 運営、バランス調整マジでちゃんとしろよ
人は自分が使ってるクラスは擁護、自分が使ってないクラスは批判するもんなんだよ
ちゃんと全クラス平等に客観的に見て調整、ないしは新カード出せよ
カードだけじゃなくてガーディアンパワーも頼むぞマジで 新カード来ないとパック引けないから早くしてくれ
シコシコ溜めた60回分が待ってるぞ 60パック分もありゃ新カードデッキ余裕で複数いけるだろうな
羨ましい限りだ
自分はちまちま剥けど引き悪いし次から課金だわ エラー落ちした
また相手イシス俺トリニティ
相手がハデスだと落ちないんだよなあ
つうか10ターン超えてから落ちるのばかり オーディンの演出好きだから一枚入れてるけどターン回ってくると傷ついたオーディンしか残ってない事が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています