【TCG】デュエルエクスマキナ Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式サイト
https://duelsxmachina.com/jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/duelsx_info
■公式wiki
https://xn--duels-1k0km84g.gamematome.jp/game/972/wiki/
◆リセマラは★5(レジェンダリー)3枚〜
ゴールデン仕様があればなお良い
配布10パック+コロシアム10回降参で10パック
◆デイリーミッションは夜0時更新
「○○で×回勝利」はパズルバトルでOK
◆無料ガチャは0〜8時/8〜16時/16〜24時の3回
◆各勢力の得意戦術
オリンポス→速攻、物量展開
イズモ→速攻、バウンス&列移動
アスガルド→中速、地形&凍結、回復
ルクソール→スペル、弱体&除去
トリニティ→マナブースト、軽減&防衛
◆コロシアムはマッチングしないと対NPC
◆コインはガチャ共通通貨
◆ストーリー3章以降は未実装
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
■前スレ
【TCG】デュエルエクスマキナ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492241908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだカタツムリぐらいのパワーで騒いでるの見るとTCG初期って感じするわ
どーせこれからとんでもないぶっ壊れが出てくるのに、ニュートラルの1コス2/2ぐらいで騒いでたらキリないぞ マーキューリーは3/3にすべきだね
今の状態では使う人いないので ぶっ壊れ出ちゃうと一気につまらなくなるからなぁ。カタツムリくらいの壊れ具合がちょうどいいかも。ニュートラルだし。
ゲームバランス的には、それぞれの勢力に違う特色のぶっ壊れがあると楽しい。プレイング時間も同じくらいだと尚いい。それか、かかった時間に応じてスコアに加点つけるとか カタツムリはニュートラルだしまだいいと思うわ強カードで間違いないけどねそれよりカードとかも全部ひっくるめてハデスのヒロパがぶっ壊れだよねプールすくない現状だし
でもハデスのヒロパもカード増えてくと同時に全体的にatk/hpの平均値が底上げされてくれば落ち着きそうな感じする >>371
達観した玄人ぶりたいのは勝手だが脳死でニュートラル1コスが入る今の状況あれじゃねって話出るのは当然じゃん
普通の感覚ではそれはゲームとして面白い状態ではない カタツムリを擁護するなら
カタツムリ温泉は「地形」を意識する良いギミック
「相手のこの列、温泉あるからブロッカー立てづらいだろ」
「温泉ここに作って、鉄壁でも浸けておくか」
「ここ温泉並ぶとさすがに窮屈だから、カタツムリ2号はここにしよう」
とか ピラニアとスタッツ交換とか得するのオリンポスだけだと思うが >>379
マス目思考のきっかけポイントになるのはこのゲームらしくていいんだよなほんと
そのへんあって地形カード増えれば一気に面白くなるってみんな思ってるんだろうけど >>361
毎ターン3枚ドローとかすぐ手札オーバーになってデッキ破壊になるですがw カタツムリよりハデスのヒロパどうにかしてほしいわマジで
こっちが有利交換してもカード消費せずに処理できるって便利すぎる クラス専用だったら頭おかしいけどニュートラルだし別にええわ
毎回マリガンで引けるわけでもないし騒ぐほどのパワーカードじゃない
ナーフより使えない星5の救済してくれ 毒沼の利用価値が高いのが問題
楽しいところではあるんだけど カード同士のシナジーがほとんど無いから、現状ハースストーンのアリーナ状態
だからメイジと同じヒロパのハデスが単純に強い
もっとユニークなカードとかデッキが出てくれば変わるのかもね まー明日新カード出るし今うだうだ言ってもしゃーない ハデスのヒロパは0に出来ないって調整で丁度良くない?ダメージ与えるのはいいけどヘルス1を2マナで消せるのはやりすぎ感 ハデスとやってると終盤なってもなんでそんなに手札あるんだよ ドローしてなかったのにという場面が多々 >>391
これで良いな、これ以上のベスト修正ないだろ まぁ、おれもカタツムリに関しては異論なしだな
はぜおじと焦らないばばあのヒロパは弱体化してほしい
あとはセクメトぐらいかな
こうみたらバランス良い方なんかな じゃあカタツムリは2コス3/2にしよう
ギミックとして面白いならいいでしょ
1コストなのが問題なんだから
ハデスは相手のフェイス含めてランダムに1点でいい 流石に倒せないは雑魚過ぎる イシスは攻撃力0にできないでいいけど シナジーというかカード一枚一枚の効果やパワーが弱いから
このゲームでアリーナやってもあんまりおもしろくないだろうな
クリーチャー並べあって殴り合うだけでゴーレムとカタツムリを多く引いたほうが勝つゲームになるだろう >>391
これマジで採用しろよ運営
イシスも0には出来ないようにしろ
あと俺もカタツムリよりセクメトの方が修正してほしい
あれ1枚で盤面ひっくり返るのおかしい
テミスとかナーフ前の根源もそうだけど、全ユニットってのがほぼデメリットになってないのに全除去はパワーありすぎ ハデスのせいで21が入れられないからカタツムリが活き活きっていう流れでもあるんだよな >>401それなんだよ。イズモで忍者やら武器屋つかってたのに全部爆ぜるからイズモが息してない 切断で敗北扱いが2連続だわ…
wifiかつiPhone7でも切れるとかどないしろと ハデスやイシスがよく叩かれてるけど叩いてる人らはどのリーダー使ってるのか知りたい
ワシはアテナとトールで遊んでるけどトール、ミカエル、ガブリエルのほうがキツイ
というかトリニティ辛いのでもっとルクソール増えてほしい ずっとイシスでやってるけど最近ハデス全然見ないね
代わりにミカエルがほんと増えたなと思うわ >>406
ハデスもイシスも使ってるよ、むしろイシスなんかメインだけど
おかしい性能だからもっとバランス良くして楽しめるゲームになってほしいだけ
バランス壊れたら結局つまらなくなるし セクメト弱体したらルクソ死ぬわ、アメンは別に構わんけどセクメトは勘弁 セクメト弱体とかルクソの3.4.5ユニット死んでるの見えないのかよ ルクソのセクメトは6コス-4で妥当だろ さらに軽いバルドルにも文句つけろよ ダメだなこりゃ
自分の使ってるクラスだけマンセーユーザーばっかじゃ一生バランス良くならなさそうだ イシス弱体化しろセクメト弱体化しろアメン弱体化しろってそれもうただのサンドバッグじゃ」ーかwww セクメトとかいうホルスの栄光が6コス妥当はないなー
確かにバルドルも頭おかしいけど いやセクメトは頭おかしいでしょ
このカード擁護できるは流石に怖い… セクメト認めてやるからユニットのコスト帯の平均スタッツあげたりスペル効かないユニット出そう まずここにナーフ案書いてる時点でアホってことに気づけよ アメンナーフならまだしもセクメトまで言われたらカード1枚見てるだけでルクソ全体のカード全く見てないとしか思えない セクメトをホルス同等とか言ってるのはオチンポスだけでしょ
トリニティやアスガルドがどうやってルクソールを食ってるか知ってたらこんなこと言わないよ 1コス1/2とか2コス2/3が増えれば良いだけだし、ハースもそうなんだからハデス1強は現環境だけだろ
海賊やアグシャーみたいなもんというか、アレより遥かにマシ セクメト警戒にホルスがぶっささるんだよな
根本的に使い方が違う >>391
一気に雑魚化して誰も使わない
アンチハデスが嬉しいだけ セクメト以外が微妙なだけでセクメト自体は壊れだと思う
セクメトナーフで新カードで補うのが一番落ち着く セクメトエラッタしろとか冗談だろ。オチンポスはこれだから… セクメトのなにがうんこかっていうとルクソのメインフォロワーは体力6でセクメト食らっても生き残るところだと思うの セクメトがどうとか言うよりもセクメトとホルスでめちゃ強い全体除去が4枚も詰めるのはダメでしょって思う
これにアメンにごめんねデバフまで出てくるんだからそらオリンポス使わねーと勝てねーよ 結局どんな環境になっても、その時のトップメタが叩かれるだけ
バランスガーってのは口だけさ オリンポスからしたらセクメトとか遅すぎてどうでも良いぞ ほんとそれ
ましてや8マナのホルスなんかさらにどうでもいい
バルドルは削除しろ ホルス2枚積んでたらネタデッキかな?って思うレベルなのは内緒 >>431
ハデスくらいしか言われてないけど今の環境トップはオリじゃん >>435
そうだな訂正するわ
TCGに限らず対戦ゲーのスレじゃ大抵常に何かしら叩かれてる トリニティ使いとしてはハデスよりイシスやトリニティの方が苦手意識ある
ルクソールやオリンポス、アスガルド対策したらトリニティ同士のミラーマッチに勝てなくなってきた
イズモは最近強い人に当たらないので何故か勝てる 始めたばかりであまりまだよくわかってないんだが
ルクソスペルのステマイナス効果は鉄壁では軽減されないとあるんだけど
HP残り1の鉄壁持ちにレシェフ打っても死なないのは仕様なの?
HP残り4の鉄壁持ちにセクメト打つと死ぬんだけどもー シャドバには6コスでフォロワー全破壊があるからセクメトはセーフ >>440
ダメージじゃないのに鉄壁が発動するときあるよな
問い合わせたら開発に確認するってへんしんきたわ そもそも今のオリンポス環境ってアスガルドやトリニティ使っても大幅有利取れないのが問題だろ そこにオリに狩られてるルクソール持ってくるのは間違い >>391
それやるとネズミにされた自軍ユニットの自爆出来なくなるので、一気にゴミになる >>440
2週間前に画像と状況送って詳細を開発に確認しますって返信来たけど未だにお知らせの不具合に載らないからな。把握してるのか謎 爆ぜろおじさんは、自分の顔面を爆ぜさせるリスクを負ってるからな
>>432
打たれても、むしろ速攻を置く場所が空いてラッキーまであるな セクメトすれば速攻飛んでくるしセクメト待機してればベリザリオ
ほんとオリンポスしょーもないな 爆ぜろ顔面自傷は元の位置に戻せばキャンセルできるって仕様を踏みにじってないだろうか
というかあれどうやったらキャンセルできんの カタツムリの強さより21のお魚が完全下位互換になってる現状のバランスがおかしいと思うんだ。
カタツムリ強い弱いじゃなくてスタッツも効果も劣る下位カードが配信初期段階からあるのは本来あかんでしょ。蜂とかもしかり。
ハースやシャドバは完全下位互換にならない様にだけは常に意識してるっていうのに、初期段階で下位互換が何枚かある位バランス取れないのに追加カードでバランス良くなんて期待出来ないでしょ。 >>454
そりゃニュートラルってそういうもんですし
こういうガイジ前スレにもわいてたよな でもカタツムリないとコントロールの序盤がさらに弱くなるけど. . . >>454
ハースは知らんがシャドバにはファイターとかいう下位互換の権化がおるやろ >>457
スレ変わったからまた言いに来たんだろうな
本当に気持ちの悪いやつだよ 今さっき100戦する称号貰ったんだが。数字で見るとオリンポスは漠然と思っていたよりもやばいな
100戦69勝で、最初の10試合はカード集めに即爆散したから勝率76.6%
(ランクはオリンポスしか使ってない)
勝ちたいし勝てるから使ってたけど、思ってるよりずっと勝ててるというかむしろ引いた
公式で国別勝率出したら6割超とかアホみたいな数字になるんじゃないだろうか?
これはオリへの文句だらけになるわ。おれは爆ぜろより速攻がヤバいと思ってるけど
>>460
ベンブロード(ハース作ってる人な)は
「基本カードなんだから、下位互換でいいんだよ。カード手にいれて入れ替える楽しみもTCGにはあるだろ」
みたいなこと言ってるし、ものすごい限定的な状況を考えないなら下位互換ってのはいっぱいある 前スレの話なんか知らねぇよwカタツムリの話したら強過ぎるとかズレた話になったから思った事書いてるだけなんだけどw
それと配信直後の話だから新弾出て産廃になったの上げたらきりないでしょ。
ニュートラル間で上位下位出来てるのがおかしいって話で。
蜂は互換ある気がしてたけど見直したら無かったわすまん。 このゲーム1弾目から下位上位互換が多すぎるのもそうだけど
使われるカードと使われないカードの差が激しすぎるんだよね
サナムゴーレムカタツムリでいいじゃんの現状は何とかしてほしいわ 終盤のカオスキメラは犯罪
欲しすぎて課金しそうになるワシがおる >>451
いやルクソ相手にする方が糞
とりあえず相手にしててイライラしかしない
それが問題 初めてマーキュリーを二回分裂させた
対オリンポスを捨てたイズモなら居場所あるないかもしれん 初期からみんな持ってるカードの上位互換はまあいいんじゃね?
始めたばかりの時パックでその上位互換を手に入れて、一枚ずつデッキを強化していくのは楽しいだろ? 魚が使えないのは爆ぜろ流行ってるからな気はしなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています