【TCG】デュエルエクスマキナ Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://duelsxmachina.com/jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/duelsx_info
■公式wiki
https://xn--duels-1k0km84g.gamematome.jp/game/972/wiki/
◆リセマラは★5(レジェンダリー)3枚〜
ゴールデン仕様があればなお良い
配布10パック+コロシアム10回降参で10パック
◆デイリーミッションは夜0時更新
「○○で×回勝利」はパズルバトルでOK
◆無料ガチャは0〜8時/8〜16時/16〜24時の3回
◆各勢力の得意戦術
オリンポス→速攻、物量展開
イズモ→速攻、バウンス&列移動
アスガルド→中速、地形&凍結、回復
ルクソール→スペル、弱体&除去
トリニティ→マナブースト、軽減&防衛
◆コロシアムはマッチングしないと対NPC
◆コインはガチャ共通通貨
◆ストーリー3章以降は未実装
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
■前スレ
【TCG】デュエルエクスマキナ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492241908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>332
コダマだっけ?木のユニットカードでスペル唱えるとドロー出来るやつ
それ主軸にデッキ組んでぶん回すくらいしか今の環境で強いと思わなかった パーツが足りなすぎるから
もうちょいカードプール広がるまで待つしか無い コダマもHP4だからニュートラルスペルで除去されるしゴーレムからも有利トレードされる イズモはなんか手を抜かれてるというか後回しにされて調整間に合ってない感がある 鴉天狗とかニュートラルに同じのいるし小狐丸も1コス減らして2点自傷は痛すぎる ナシームいいよナシーム
グレイプニルとか忍者の格好の的だけど ハデスTwitterで上がってるコピペデッキばっかになったな。構築丸分かりだから対応し易い。 アグロなのに414のコダマでシコって〜ってどうもちぐはぐな感じするんだよな
そんな悠長にしてる時間あるのっていう… 低コススペル連打で火力上げる傀儡がメイン火力だしそれやると手札が速攻で尽きるからね イズモは威圧が弱すぎるのも問題
速攻もいないのに位置だけずらされても別にって感じ
下手すりゃ顔殴る道開けてもらってありがとうってなるケースさえある 射線通してバフでバーストだすのがイズモだから
パーツ引かなきゃはじまらん カタツムリさん後攻で2枚出した瞬間にほとんどギブアップされるんだけどw
あんまり無い状況とはいえカタツムリさんこのゲームで一番強いって実感する瞬間だわ。 >>348
その状況でいい気になってたら後攻手裏剣二発で沈んでめちゃくちゃ煽られたことあるわ 初手にカタツムリを出せるかどうかのゲームになりつつありますね… カタツムリは地形ペナじゃなくて、召喚時ガーディアンに1ダメージでも良いくらいだよ
それでも使う価値ある 威圧に限らずランダム多すぎだな
喧嘩師インプみたいなのはともかくマンティコアとか何回違うそいつじゃねーよと思ったか キラーフィッシュが1コス2/1で自傷2点なんだからカタツムリは召喚時2か3でしょ
1点とか余裕で使うわ 毒沼利用しないなら自傷の方がデメリット減ってるしな かといってカタツムリ弱体化はされたくないかな。カタツムリで追い詰めてくの爽快感あるw 他に対処法ができて欲しい みんな使えるんだし今のままでも文句ないけどね
カタツムリ オリンポスアメン弱体化→ユーザーいなくなる
オリンポスアメン放置→ユーザーいなくなる
一度全部返金して練り直せ メタトロンさんをコストは据え置きで3マナ3ドローに強化しよう 今日のデイリー分5連勝全部トリニティだったわ
トリニティしかいねえな カタツムリは確かに強いけど、他の1コスが弱すぎる
地形作成1コスはせめて1/2だろ カタツムリは1/2/3で召還時に毒沼配置でいいんじゃね? 各勢力に有用1コスを増やしてカタツムリ選考落ちもあり得るようにするか
カタツムリを修正してもう少し使いづらくするか
前者のアグロへの影響考えたら後者が手っ取り早いんだよな フリーでSランクのオリと当たったけど
体力3のやつにハルパー撃ってリタイアしていって草
強いデッキぱくって脳死で回してるから下らないプレミすんだよ
てかそんなガチデッキならランクマ行けや、な?梅酒 カタツムリはほぼデメリットになってねぇのが問題だよね。壺単体で6点に使う事もあればヒドラやらのステ上げ、邪魔なら地形変化や鉄壁でガード…
1マナ22でメリットになる可能性のあるってのがやばい。
21の魚と効果交換すべき。 下手にカタツムリ弱くするとそれはそれでオリンポス止められなくない?
クラス専用1コスが体力1しか無い奴は現環境だと爆ぜろで終わるからキツい まだカタツムリぐらいのパワーで騒いでるの見るとTCG初期って感じするわ
どーせこれからとんでもないぶっ壊れが出てくるのに、ニュートラルの1コス2/2ぐらいで騒いでたらキリないぞ マーキューリーは3/3にすべきだね
今の状態では使う人いないので ぶっ壊れ出ちゃうと一気につまらなくなるからなぁ。カタツムリくらいの壊れ具合がちょうどいいかも。ニュートラルだし。
ゲームバランス的には、それぞれの勢力に違う特色のぶっ壊れがあると楽しい。プレイング時間も同じくらいだと尚いい。それか、かかった時間に応じてスコアに加点つけるとか カタツムリはニュートラルだしまだいいと思うわ強カードで間違いないけどねそれよりカードとかも全部ひっくるめてハデスのヒロパがぶっ壊れだよねプールすくない現状だし
でもハデスのヒロパもカード増えてくと同時に全体的にatk/hpの平均値が底上げされてくれば落ち着きそうな感じする >>371
達観した玄人ぶりたいのは勝手だが脳死でニュートラル1コスが入る今の状況あれじゃねって話出るのは当然じゃん
普通の感覚ではそれはゲームとして面白い状態ではない カタツムリを擁護するなら
カタツムリ温泉は「地形」を意識する良いギミック
「相手のこの列、温泉あるからブロッカー立てづらいだろ」
「温泉ここに作って、鉄壁でも浸けておくか」
「ここ温泉並ぶとさすがに窮屈だから、カタツムリ2号はここにしよう」
とか ピラニアとスタッツ交換とか得するのオリンポスだけだと思うが >>379
マス目思考のきっかけポイントになるのはこのゲームらしくていいんだよなほんと
そのへんあって地形カード増えれば一気に面白くなるってみんな思ってるんだろうけど >>361
毎ターン3枚ドローとかすぐ手札オーバーになってデッキ破壊になるですがw カタツムリよりハデスのヒロパどうにかしてほしいわマジで
こっちが有利交換してもカード消費せずに処理できるって便利すぎる クラス専用だったら頭おかしいけどニュートラルだし別にええわ
毎回マリガンで引けるわけでもないし騒ぐほどのパワーカードじゃない
ナーフより使えない星5の救済してくれ 毒沼の利用価値が高いのが問題
楽しいところではあるんだけど カード同士のシナジーがほとんど無いから、現状ハースストーンのアリーナ状態
だからメイジと同じヒロパのハデスが単純に強い
もっとユニークなカードとかデッキが出てくれば変わるのかもね まー明日新カード出るし今うだうだ言ってもしゃーない ハデスのヒロパは0に出来ないって調整で丁度良くない?ダメージ与えるのはいいけどヘルス1を2マナで消せるのはやりすぎ感 ハデスとやってると終盤なってもなんでそんなに手札あるんだよ ドローしてなかったのにという場面が多々 >>391
これで良いな、これ以上のベスト修正ないだろ まぁ、おれもカタツムリに関しては異論なしだな
はぜおじと焦らないばばあのヒロパは弱体化してほしい
あとはセクメトぐらいかな
こうみたらバランス良い方なんかな じゃあカタツムリは2コス3/2にしよう
ギミックとして面白いならいいでしょ
1コストなのが問題なんだから
ハデスは相手のフェイス含めてランダムに1点でいい 流石に倒せないは雑魚過ぎる イシスは攻撃力0にできないでいいけど シナジーというかカード一枚一枚の効果やパワーが弱いから
このゲームでアリーナやってもあんまりおもしろくないだろうな
クリーチャー並べあって殴り合うだけでゴーレムとカタツムリを多く引いたほうが勝つゲームになるだろう >>391
これマジで採用しろよ運営
イシスも0には出来ないようにしろ
あと俺もカタツムリよりセクメトの方が修正してほしい
あれ1枚で盤面ひっくり返るのおかしい
テミスとかナーフ前の根源もそうだけど、全ユニットってのがほぼデメリットになってないのに全除去はパワーありすぎ ハデスのせいで21が入れられないからカタツムリが活き活きっていう流れでもあるんだよな >>401それなんだよ。イズモで忍者やら武器屋つかってたのに全部爆ぜるからイズモが息してない 切断で敗北扱いが2連続だわ…
wifiかつiPhone7でも切れるとかどないしろと ハデスやイシスがよく叩かれてるけど叩いてる人らはどのリーダー使ってるのか知りたい
ワシはアテナとトールで遊んでるけどトール、ミカエル、ガブリエルのほうがキツイ
というかトリニティ辛いのでもっとルクソール増えてほしい ずっとイシスでやってるけど最近ハデス全然見ないね
代わりにミカエルがほんと増えたなと思うわ >>406
ハデスもイシスも使ってるよ、むしろイシスなんかメインだけど
おかしい性能だからもっとバランス良くして楽しめるゲームになってほしいだけ
バランス壊れたら結局つまらなくなるし セクメト弱体したらルクソ死ぬわ、アメンは別に構わんけどセクメトは勘弁 セクメト弱体とかルクソの3.4.5ユニット死んでるの見えないのかよ ルクソのセクメトは6コス-4で妥当だろ さらに軽いバルドルにも文句つけろよ ダメだなこりゃ
自分の使ってるクラスだけマンセーユーザーばっかじゃ一生バランス良くならなさそうだ イシス弱体化しろセクメト弱体化しろアメン弱体化しろってそれもうただのサンドバッグじゃ」ーかwww セクメトとかいうホルスの栄光が6コス妥当はないなー
確かにバルドルも頭おかしいけど いやセクメトは頭おかしいでしょ
このカード擁護できるは流石に怖い… セクメト認めてやるからユニットのコスト帯の平均スタッツあげたりスペル効かないユニット出そう まずここにナーフ案書いてる時点でアホってことに気づけよ アメンナーフならまだしもセクメトまで言われたらカード1枚見てるだけでルクソ全体のカード全く見てないとしか思えない セクメトをホルス同等とか言ってるのはオチンポスだけでしょ
トリニティやアスガルドがどうやってルクソールを食ってるか知ってたらこんなこと言わないよ 1コス1/2とか2コス2/3が増えれば良いだけだし、ハースもそうなんだからハデス1強は現環境だけだろ
海賊やアグシャーみたいなもんというか、アレより遥かにマシ セクメト警戒にホルスがぶっささるんだよな
根本的に使い方が違う >>391
一気に雑魚化して誰も使わない
アンチハデスが嬉しいだけ セクメト以外が微妙なだけでセクメト自体は壊れだと思う
セクメトナーフで新カードで補うのが一番落ち着く セクメトエラッタしろとか冗談だろ。オチンポスはこれだから… セクメトのなにがうんこかっていうとルクソのメインフォロワーは体力6でセクメト食らっても生き残るところだと思うの セクメトがどうとか言うよりもセクメトとホルスでめちゃ強い全体除去が4枚も詰めるのはダメでしょって思う
これにアメンにごめんねデバフまで出てくるんだからそらオリンポス使わねーと勝てねーよ 結局どんな環境になっても、その時のトップメタが叩かれるだけ
バランスガーってのは口だけさ オリンポスからしたらセクメトとか遅すぎてどうでも良いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています