シノアリス SINoALICE 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
それは最悪の「物語」
原作・クリエイティブディレクター
ヨコオタロウ
×
スクウェアエニックス
×
ポケラボ
・シノアリス公式
https://goo.gl/NPuvjD ;
・公式Twitter
https://twitter.com/sinoalice_jp?s=09
※前スレ
シノアリス SINoALICE 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1487246544/
次スレは>>900が宣言して立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>688
コラボ忘れてた、コラボガチャとかは期間限定だからなんとも言えないところですな ゲームによってはコラボキャラが壊れだったりするからなんとも言えませんね、大体のゲームは後々似たような性能のキャラが出てきたり上位互換が出たりするから、最終的にはニーアが好きかどうかで決める感じですね。 ソシャゲって一人でもくもくやるもんじゃなくてネットやらなにやら通して大人数でやって初めて楽しいもんだろ
家ゲーとは最初からスタートが違う
そしてこれに人が集まるとも思えない マルチばかり推奨されるのも疲れるから嫌ですの、ギルドなんて特に ポケラボのwikiみたけどやばいゲームばっか作ってるじゃねぇか・・・ とりあえずリセマラでコラボの2B引くまで放置するわ ポケラボじゃなきゃまだ可能性はあったんだけどな
例えるなら酢豚(スクエニ)にパイナップル(ポケラボ)を入れた料理 スクエニも最近は名ばかりで大したことないだろだろ… >>698
なんでだよパイナップルうまいだろ
例えるなら唐揚げの下のスパゲッティだよ 黒騎士は動作が重すぎるのが致命的だね、スマホゲームはサクサクでないと
グラも微妙ですし 黒騎士べつに重くないしグラも悪くなかったぞ
別格いってるだけあっていろいろよく作りこまれてた
ただMMO目指してるんだろうが一回一回戦闘しんどいしそれを延々とやらなきゃいけないから続けるの無理
RMTも暴れるシステムにしちゃったし余計なシステム入れすぎちゃったんだよ 黒騎士はFF14を2Dにしてみましたみたいなゲーム。
最終的には大縄跳びになるから自分には無理。
そもそもガチャしないとスキルが手に入らないから無課金でスキル揃ってない人は地雷扱いされそう。
そしてシノアリスも通信戦闘画面見る限りは黒騎士みたいなマルチプレイ前提の作りだと思う 黒騎士っていうかマルチでパーティープレイするゲームでの無課金なんてせいぜいリリース一ヶ月そこらしか生きて行けないからな 最近結構増えてない?他のプレイヤーと共闘する前提のソシャゲー ブレイブリーもそうだったし別格とか そりゃログレス猫ユニゾンくらいだべ
スタオドラプロメビウスクリプトあたりは無課金でも時間ありゃマルチ全然行ける >>708
たぶん、もう携帯は2年で買い換えるみたいな時代じゃないから
数世代前のスマホで遊ぶプレイヤーでもある程度サクサク!
ってのが求められるって事だと思う マルチプレイでも不利属性じゃなければ何でもいいみたいなユルいマルチもあれば
このスキルを持ってないとダメ、このキャラじゃないと勝てないみたいなガチガチのもあるし。
エンドコンテンツだけどモンストの爆絶も特攻キャラ手順ゲーだけど、黒騎士のマルチも最初からタンクが挑発いれてとかdpsがスタンいれてとかヒーラーがシールド張ってとか手順ゲー要素モリモリ、そこにこのスキルが無いと勝てないみたいな要素が入るとマルチが荒れそう。
そしてシノアリスから漂う黒騎士マルチ臭。どうなることやら・・・ このゲームに挑発だのスタンだの黒騎士レベルの連携は無いでしょ マルチは本当にやってもやらなくてもいいレベル以外は結局みんな効率厨になるしかないからねえ
どんなにユルくても結局は周回ゲーである以上できるなら最適解にしたい心理が働くしそもそもこれマルチ推しだしな… あんまり要素詰め込み過ぎてもごちゃごちゃするだけだから程よく楽しいゲームお願いします〜、難しい話でしょうけど ジノだから3万くらいお布施しようと思ってるけど開発ポケラボって時点でクソゲー確定なのが辛い 負荷テスト昨日まで延期するって言っといて経過報告一切しない運営体制 スクエニのソシャゲーは集金キツイから、正直不安がいっぱいだな・・・ 集金きついってどういう意味なん?金払わないとアカウント消えるとか? スクエニ運営は数多く手がけてる分やり方は手馴れてるが
事務的で稼げないとわかると切り捨てる タイトルコンテンツだけは豊富なスクエニだからコラボで延命はできそう
まあゲーム内容が解らんからなんともいえんけど むしろ始まる前にポケラボに終わりにされた感がヒシヒシする スクエニはメビウスの時もすごく期待したけど期待が大き過ぎて肩透かし感がすごかったからそこまで期待せずに待ちまーす、下旬リリースで頼んます >>722
面白いと思って公式がやってんのか…うわぁ >>722
これはひどい…自ら切腹を行なっていたところまでは知ってたけど介錯まで自分でやっていたとは
今のスクエニはなんというか壊滅的にセンスが無いと感じる イラストとかにケチつけ出したらこのゲームのいいところ無くなってしまいますぜ 15vs15ならサッカーじゃなくてラグビーだろ・・・ キャラはこれからも増えるのか
それとも9人で打ち止めなんか >>746
増えるのは確実として増やす方法が気になりますね、ガチャなのかどうか >>726
スクエニのPのインタビューで今利益出てても
一年後は怪しい感じのタイトルはその時点で切るって言ってたな いつサービス終了するかもわからんスクエニのソシャゲに課金する奴はアホ いつか死ぬのに食べ物喰ってるのは
あほと言ってるのと同じ ソシャゲ全部にあてはまるな
むしろソシャゲ以外にもあてはまるな 結局こいつら負荷テスト延期して続報出さないとか舐めてんの?
お前らがテストする言ってお前らが勝手に延期したんやろが 結局金の使い道なんて課金しようが飯食おうが個人の自由 >>754
5月下旬に出るんなら問題ないのでは?出るのかも定かではないけど いや延期するって言ったんだからそれがうまく言ったのかどうなったのかは言わないとダメでしょ 義務でもあるのかな
法律に詳しいフレンズなんだね! 検証終了後は分析のため少し時間いただくってツイートしてるから少しは待ってあげてもいいのでは?リリースが延期することはあっても早くなることはないのだから >スクエニのスマホRPG『神つり』7月31日でサービス終了へ。1年持たず
アリスオーダーに続きまたもや・・・ ほんとスクエニは容赦ないわ
設定されたラインがあってそれ切ったら問答無用で終了決定なんだろうな 次に切られるのはBDFEじゃないかと思ってビクビクしてる
あれ結構気に入ってるんだ・・・ アリスオーダーは一年立たずに切られたから油断はできないぞ 元よりスピーディな対応なんか期待してないし報告がまだないのはどうでもいいかなぁ
>>758
ところで法律になければマナーや暗黙の了解などの不文律は全部破るタイプ? こんだけ切るの早かったらそりゃ課金できんわ
自分で首締めてるぞスクエニ ほぼ同時期に出たグリムノーツとタガタメとアリスオーダー
一番金がかかってたであろうアリスオーダーが終了して
一番人気が高かったグリムノーツが没落してて
最初いまいちだったタガタメが復活してるんだから世の中わからんものよ グリムノーツがアリスオーダー殺したんだよ
その裏で延期してこっそり出たFTAが一番元気という スクエニはマジで商売下手だよな
集金具合と見切りの速さがどれもこれも酷いし自社ので客奪い合うようなこと平気でやる >>773
合併した時は最強と期待されていたんだ
例えるなら孫悟空とベジータがフュージョンした時のように 落ち目になったらすぐ終わりじゃ課金様子見になるよなぁ >>768
タガタメは過疎ゲのブレオデやシノビナを生かし続ける程の資金が潤滑な所だから宣伝投資なんてスクエニの比じゃないしね
開発、運営方針も安く作らせて開発費を回収するだけのスクエニさんとはかなり違うと思うぞ >>754 757
まあ擁護する訳ではないけど14日までやってその後分析して発表まで少し時間くれってあらかじめ言ってるし多少はね? タガタメ最初システム酷かったけど今は面白いもんなぁ
クソゲーでも改良すればどうにかなると分かったけどスクエニはダメならすぐ見限って終了しそうだ スクエニのスマホゲーだとFTAが1年越えて未だ生存してるのが意外
ランキング見る限りそんなに稼いでるようには見えないんだけどな そもそもの予算かけてないんだろ
宣伝多く打ったタイトルほどサーバ初期投資費とかも大きいから、見切りつけられるラインも必然的に上がる
逆も然り まじで何の情報もないな
ここまで配信直前に情報ないのって珍しくね?ホントに完成してんのか? 今時のスマホゲームは大体こんなもんでしょ、いつの間にかリリースしてるイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています