【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part114 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる体力60の限定配布(8時〜、12時〜、18時〜、21時〜の2~3時間以内に受け取り可)
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器育成に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.上昇値を「保存」するにせよ「キャンセル」するにせよ一切戻ってきません。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません。
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.今の所毎月来てますが確定ではありません。先行している海外では招き猫が無い月もあります。
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part113 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492154883/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 暴走庵、ギースの武器来月くるかもしれんし
強いって言ってもネスツ京は知らんし思い入れもないしスルーしようかな
レオナだったら取るけど 今クラークが☆6で
欠片が200個越えたところなんだけど
240貯まっても☆7にせずに
開門用に置いといた方がいいのかな? オロチシェルミーの衣装
どうせぼったくりのダイヤ要求すんだろうなー >>40
取らないとお前の大切な暴走庵が敵のネスツ京に溶かされるんだぞ?
考え直すんだ >>42
あの構えでチャイナ衣装ってのもね
まだ表のほうでチャイナが良かった >>23
それはそのトップサークルがクソだからだろ 強引な引き抜きやクソみたいな会話をワーチャで垂れ流しでるからだろ 衣装ってコスパ悪いよな
なんであんなダイヤの値段なんだよ? >>33
それが正解やね
月末のオークションは割と20000ダイヤくらいでサクッとキャラは出るよ
そっから育てるのが大変ではあるが。
今そんだけダイヤあるなら、月末まで使わず溜め込んで
一万ダイヤからもうチョイ無理して課金して
55777の招きまで回せればめちゃくちゃ余裕ができるよ 今のパーティが男キャラになるんですが覚醒レオナやオロチシェルミーの男性攻撃力ダウン対策はどんな感じにやったら良いでしょうか?
できれば女キャラは使用しない方向でやりたいです! >>48
よくわからんけど
テリーを自分のパーティに入れれば相手パーティの攻撃力下がって
いちおうは対策になるんじゃないかな?
質問の返しになってなかったらゴメン >>49
それはわかってるんですが弱点や別の方法で対策をとれたりしないかと思いまして。 >>50
ありがとうございます!
確かにテリーは一つ方法ですね! >>48
みんな一家に一台攻撃力ダウンキャラを入れる事になるから
自分もどの攻撃力ダウンキャラを入れるか計画立てつつ
攻撃力ダウン前提で気にしない事にする >>55
対抗としては攻撃力やクリティカル率を上げるとかかな?
タクマやK'入れたりして。 >>55
耐えるというか
オロシェルはオワコンだから置いといて
覚醒レオナ入れるなら四魂、創世蝮
舞入れるなら炎パ、創世虎、女性パあたり
後々アッシュも入れるなら創世虎、創世蝮
あたりのどのパーティに組み立てていくか考えて
必要なURを育てていくだけやで
基本的に何がしかの(テリーを除く)攻撃力ダウンキャラ入れたら
あとはそれに適したパーティ作って
パーティシナジーとキャラの強さと成長度合いと先制のいずれか、または全てでアドバンテージとって
どつきまわすだけや >>58
URをそこまで抱えきれない場合はどうしたらよいかね?( ¯•ω•¯ ) オロシェルオワコンって言うけど
破片の集めやすさから廃課金以外にとっては十分強いじゃないかい 火力枠を舞とかクーラにするとか自分もオロシェル入れて同条件にするとかユリで男の攻撃上げてとんとんにするとか色々あると思うけど
女キャラ使用しないって条件があるとちょっと難しくなるよね >>62
変に縛りはかけない方がいいよね
よほど女キャラが嫌いならともかく >>62
すいません〜変なこだわりがあって、苦しめてるだけですよね(*_*)
ただ好きなキャラが男キャラ寄りでしたもんで、何とか次の波に対抗したくて。 >>59
陣を組める暴走庵かイグニスは絶対に取り
それ以外の要素を別のSRキャラなどで妥協していく 明日か明後日に来るメンテで頂上に追加なかったら今月は復刻って感じか >>65
暴走庵はいて、かなり育ててるんだけどイグニスはいる? >>65
暴走庵持ってないんでイグニス取りに行きます! >>67
まぁイグニスはクッソ強いからね
取れるならとっといたほうが良いね
最悪創世にしなくとも
イグニスを守るための四魂陣パーティってのもめちゃ強くて良いよ
ただその場合、イグニスは6門解放が目標になっちゃうけど ルガール星7で破片120あるんですが裏ステ上げるか開門用にとっとくかどちらがいいですかね?
また裏ステ上げる場合は何を上げるのがいいでしょうか? >>70
やっぱりイグニス必須ですよね〜ネスツ京と覚醒レオナはダイヤなくて取れないですが、イグニスの為に素材集めしときます! >>70
イグニスかぁ
正直、そこまでUR育てきれるかどうかなんだよなぁ
イグニスは順番的に覚醒レオナとネスツ京の次あたり? >>71
開門用に取っておいた方がいいと思う。
破片使うのであればガード率が上がるのを11まで上げてダメ減少が増えるやつを11まであげればいいんじゃないかな 覚醒レオナとネスツ取りに行くけど、オロクリ、マリーは外したくなくて、あと2人urで育てるならパーティーとしては、誰育てたらいいですかね? >>74
ありがとうございます!
ギースとってないんですが開門ギースいないとできないんでしょうか? >>75
暴走庵は確定
あとは好みでもいいけどネスツ京で炎強化されるからK'とか? >>77
すみません。創世すら意味わかってなくて。 >>73
ネスツ京 覚醒レオナ 真ゼロ イグニス
だったかな >>78
虎
>>79
4門以上はパートナー必須
ルガールだとテリー、オロチ社、ギース >>80
あ!間違えました。残りSRででした。urそんなに沢山育てられる自信なくて。 >>75
暴走庵とイグニス
四魂でイグニス守るパが一番よさそう
ただマリーだと防御面で不安は残るが
キャラが好きならしょうがないよね >>73
順番的には変えてこなければネスツ京覚醒レオナ真ゼロときてイグニス
まだ半年先だからそりゃ強いけどその半年間どうするの?ってなるな >>84
じゃあ舞は確定
で、よく考えたらレオナの四魂を活かさないとだから亀枠でオロチ社とか >>81
イグニス以外に3人以上闘志を揃えることでバフがかかる
なのでイグニス入れるときは蝮か虎を3人以上いれたPTが多い >>86
俺は四魂捨ててるから
ネスツ育てて、覚醒レオナは取るけど倉庫で
真ゼロイグニスゲットして育てる感じだな
ネスツとった時点と真ゼロとった時点でだいぶ強くなるから
四魂なくても上位キープはまぁできるだろうと踏んでる >>83
だよね
>>82
クリザリッドはそのあとか >>82
ありがとう
真ゼロはスルーだからイグニスのためにダイヤ温存だな >>75
あ、覚醒とネスツ以外はSR以下か
なら
表社ネスツマリー
テリー覚醒レオナ舞
四魂発動しつつ開門テリマリと開門舞 >>86
その中ではネスツ京にぶっぱ予定。
レオナは暴走の宿命のために取って、K'の炎強化でいくかな
真ゼロはスルーなのでイグニスか >>87
舞?武器解禁済の京と舞居ますけど舞のが良いですか? >>94
今は弱いけど開門すると舞が化ける
開門来るまでは京の方がいいよ イグニスとかはオークションのボーダーがかなり跳ね上がりそう
ぶっぱする人は何十万ダイヤ用意するんだろう >>97
何十万ダイヤとかそこまでいくわけないじゃんw >>92
オロクリが1番育ってるけど抜いた方がいいですか? >>99
俺の知る世界とは別世界だな( ¯•ω•¯ )
そこまで行くかね >>102
イグニスならあり得る
貯めてる人も多いし 真ゼロがかなり強いって聞いたんですが1番の特徴と他の防タイプとの違いを教えて下さい! >>101
入れるならマリーの開門勿体ないけどテリーぬいてオロクリかなぁ 改めて思うが、今後出て来るキャラにはついていけなそうだなぁ
1体入手に少なく見積もって10万ダイヤを数体分・・・
まともにやってたら帯付き札束がどんだけ必要になるやら あと4ターン目以降、攻撃力とクリティカル率、怒り回復が30%増加で耐久戦に強い >>106
ありがとうございます。とりあえずテリーも裏で育てておきます。表社が星3で裏社が星5なのが痛いです。育つまで今使ってるヤマザキにしとくかな。 くそ固いのに防御を50%吸うのでタイマン強そうだ、ゼロ どのゲームもそうだけど最終的にどこまでインフレしてくんだろか >>92
>>94
そのパーティに舞は合わないかなぁ
舞よりオロクリの方が良いと思う
表社より裏社の方が壁としては活躍しそうだけどどうだろうね
少なくとも先制がかなりいるパーティなのは間違いない >>104
単純にクソ硬いのと
ガード強度がかなりあるから、イグニスの味方のガード率大幅アップと相性がかなりいいのと
敵や味方が死ぬとHP回復して大体最後まで生き残るのと
敵の防御をモリモリ吸うところ >>115
レオナとデバフ被るけど、抜くと火力足りなくならね? >>115
あと表社にしたのは裏だと武器必須だから >>118
そもそも舞をまともに運用するならネスツだけだと不充分で
イグニスや表シェルミーみたいな状態異常耐性が必要になってくるよ
じゃないと普通に沈黙やら氷結やら怒りダウンやらくらいまくって何もできずに死んじゃう
まぁ開門オロクリもこのパーティだとかなりイマイチなんだが・・・
オロクリは外したくないって話だし
そうなると舞を外さざるをえない
火力面ではネスツと覚醒レオナがいるからそこそこ大丈夫だと思うよ
そもそもUR数的に真ゼロとかイグニスとかいるパーティとは張り合えないから
近しい敵と戦うとなると、相手の防もそこまで硬くないだろうし お前らまだきてもない開門の話で盛り上がってんな
お前らみんな深緑か? >>120
裏社の武器はなんかのイベントでポロっと出してきそうだけどねw
そもそもの裏社の武器の初出って、かなり取るの簡単なイベントだったし
後々裏社の武器の破片をサーバー交流戦で交換はできるけど
一緒にネスツ京のかけらも並んでるから
コレで集めるのはきついかもしらんが 流れぶった切るけど裏ステってLV99で終わりみたいだな
前に裏ステは上限無いから海外舞は強いんだとか言ってた奴はなんだったんだ 真ゼロという事は偽ゼロがいるはずなのに本家にも見当たらないなぁ
どうしてだろう? >>121
ネスツ、覚醒レオナ、マリー、テリー、オロクリ、表社?こんな感じで頑張ってみようかな?オロクリは武器持ってるし1番好きなキャラだから。 >>109
俺はせいぜいネスツ京とイグニスくらいなもんだな
それ以外はムリ
その後はテリマリの開門とか好きなキャラに注ぐわ
アッシュだったり真ゼロには何の思い入れもないから、そこからは強さの追求は捨てるつもり >>123
深緑みたいな暗いのは無視でオケ
サークルでも嫌われてんじゃね?
モチベ下がるくらいなら辞めろやくらい言われてんだろ つかGW商戦あるしかなりガチャに力入れてきそうだよね
クーラの復刻じゃパンチが弱い気がするからクーラじゃないような
オークションガチャで射幸心煽りたいだろうし、、 >>121
2枠しかないUR枠に覚醒レオナ入れるなら舞はだめか
確かに創世や真ゼロないPTなら火力も足りるかね
でも火によせると先制ないとキツそう
裏社の武器ってネスツと同じならあの面倒くさい頂上?
あんなので集めるとかマゾすぎるわ >>127
やっぱ個人的には表より裏社かなぁ
オロクリの開門効果がオロチ八傑衆の行動制限率上昇なんだけど
表だとこれの意味がないからさ
ただ裏社の開門効果が、オロクリとオロシェルがパーティにいるときに
自身の行動制限耐性大幅強化なんだよね
必殺使わないと硬くない裏社的には是非とも欲しい効果なんだけど
オロシェル覚醒レオナでパッシブ被るから難しいやね >>121
舞の方がいいと思うけどなぁ
テリーだとネスツ京の炎バフものらない、相手に覚醒レオナor開門舞がいたら男性格闘家攻撃ダウン
開門舞だと炎バフのってスキルで防タイプ、必殺で男性格闘家に追加ダメージ入る
で、状態以上耐性はどちらも変わらないし >>132
オロクリ開けるなら表社開けた方がいい気がするけど 社の六門で荒ぶる大地撃てるようになるがしっかり目眩付きなのが高評価だな >>134
舞をあの動画並みに活躍させるなら
武器覚醒しまくるのと裏ステかなり載せる必要あるけど
まずそれができるのかなーっていうのは心配としてあるね
というかそもそものところでいうと
マリーとオロクリ固定の時点で、開門によるパーティシナジーを考えると
テリマリと裏3人になって、その時点で5人埋まるから割とどうしようもないかもしれんw
なんというか、このパーティ構成だと覚醒レオナ自体があんま相性良くないかもね >>134
マリー単体運用ってどうなんだろ
熊だから開門させないとながびいたときの防御性能不安だし
覚醒抜くなら舞入るけど覚醒優先ならデバフ被るし >>126
髭のクローンゼロがいるでしょなにいってんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています